« 情けないほどの蚤メンタル(16/06/06) | トップページ | そんなに好きなんだぁ(16/06/08) »

待ってた節も(16/06/07)

昨日は文化祭の振り替えで、お弁当づくりお休みでして。

今日からまた通常モードでございます。

さ~て、何つくろうか?

そう言えば梅雨入りしましたねぇrain

こちらは今日から雨模様らしいcoldsweats01

梅雨入りすると、洗濯物が乾かないし、日照時間も減って鬱陶しい限りなんだけど、キャラ弁的には待ってた節もございましてsmile

Img_6207


紫陽花おむすび弁当でございますぅsmile♪←レシピ本参照。昨年も作っちょります。

これ作るのは梅雨入りしてからにしよう。って思ってたからぁwink

待ってたのよん。

Img_6208


本当はブルー系の紫陽花も入れたかったんだけど、タミィが

「弁当の色付けにブルーは避けてくれぇぇえ!!!」

と言うもんですからねぇ。

ブルーは食べる気がしなくなっちゃうらしい。

気持ちはわかるけどねcoldsweats01

でもさ、梅雨は入ったばかり。

どっかでやってみようかのぉ~~~bleah

Banner_04_4 ←「青と紫だけは避けてほしいよぉ~。なんか口に入れるの躊躇するの。」とタミィ。よってデコキャラふりかけ、青と紫だけが大量に残っちゃってて困っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日は学校はお休みだったけど、今週末に県大会があるんで一日練習。でもカルタをガチで取るときは普通のおむすびをご所望でして。一日ちょっと楽ができて助かったなぁ。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン ←紫陽花おむすび作ってたら、上生菓子食べたくなってきたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 情けないほどの蚤メンタル(16/06/06) | トップページ | そんなに好きなんだぁ(16/06/08) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

可愛い紫陽花の花むすび rain
此方も 昨日から梅雨入り… でも 青空でお日様がsun
朝、出掛ける息子に傘 持って行った方が良いよ!coldsweats02

はい!和菓子 食べたいですね〜japanesetea
多分 和菓子屋さんのケースにも 綺麗な紫陽花が
咲いているでしょうネdelicious

投稿: nana | 2016年6月 8日 (水) 10時18分

clovernanaさんへ

この時期は、常にどっかに傘忍ばせるのが得策ですねぇ。

上生菓子って季節感があって、見ていてワクワクします。
日本人っていいなぁぁぁ~~heart04って思う瞬間ですねwink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年6月 9日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情けないほどの蚤メンタル(16/06/06) | トップページ | そんなに好きなんだぁ(16/06/08) »