« そんなに好きなんだぁ(16/06/08) | トップページ | とりあえず有効(16/06/10) »

やってますから(16/06/09)

本日、ワタクシが作ったお弁当は

Img_6227_2

ワンコおむすび弁当~←レシピ本参照。

ちょっとスヌーピー入ってるねsmile

Img_6229


三人前のワンコはちょっとかわいいwink

そうそう、ワンコと言ったら、昨日、仕事に行く前家の前で素引きをしていたら、ご近所さんがワンちゃんの散歩しているのに遭遇。

「スライム9%さん、弓やってるのけcoldsweats02?」

めっちゃ驚かれましてね。

「ええcoldsweats01

道着姿でちょろちょろ買い物行ったりするんで、そんなに気にしてなかったけれど、やっぱり家の前で素引きしてる姿は「わおっ!」って思うんだろうなぁ。

そんな話を晩御飯時に話すと

「『やってますよぉ!!弐段ですからscissors

って言わなくちゃbleah

と旦那とタミィにからかわれまして。

「言えるわけなかろうっ!!!

もうちっとうまくなってれば堂々と言えるかもしれないけどさgawk。」

「もうちょっとって、五段くらいsmile???」

「いやいや練士もいるなbleah。」

ワタクシが周りに堂々と「弓道やってますからぁscissors!!」と宣言できるのは一生無いようですcoldsweats01

でもね、練習量だけは、ホント『気持ち悪い』くらいでしてcoldsweats01

ただ、その練習量に対して伸び率が低すぎる_| ̄|○。

だから、先日お教室で某先生に

「1週間に2回、教室の時だけ引いてるだけじゃ上手くならないよgawk。」

と言われちゃいましてね。

しか~し、さすがにこれは悔しくて

「いやぁ、先生、私、週2回だけじゃないですよcoldsweats01。」

と反論。

「どれくらい引いてるの。」

「最低4回、ここ1か月は週5回以上ですcoldsweats01。」秋から8か月ほぼこのペース。

すると

「僕は毎日scissors。」

………先生、主婦やってるワタクシにはさすがに無理ですgawk

無理無理時間を作って週5回が限界sweat01

でも、全く引いてない時があると思われるのもツライ。

そこで

「道場いけない時は家で素引きしてます。」

だって本当の事だもん。

ワタクシにも矜持ってもんがあったようでして。

まぁ、練習量に対して伸びてないからそう言われても仕方ないんですけどねcoldsweats01

でもさ、先生には話さなかったけれど、雨降って外で素引きできない時や家事の合間にはゴム弓も引いてるし。

いつかは上手くなるだろうsign03。ってやってますからぁrock

そして今晩もヘロッヘロになりながら道場へrun

せめて

「週どれくらい引いてるcoldsweats01??」

って聞かれないようになりたいなぁぁぁあcrying

Banner_04_4 ←ワンコ弁当、ビーンズ型のおむすびにするのだけがちょっと面倒なのよね~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←練士六段の先生のお眼鏡にかなうわけないのはよ~~~~くわかっやいますけどね。と天を仰ぐスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←練習量だけは胸張れるような気がしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« そんなに好きなんだぁ(16/06/08) | トップページ | とりあえず有効(16/06/10) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに好きなんだぁ(16/06/08) | トップページ | とりあえず有効(16/06/10) »