« とりあえず有効(16/06/10) | トップページ | マッチョ化(16/06/14) »

ひっさびさに(16/06/13)

昨日の日曜日、日中久しぶりに家でまったりできたスライム9%。

ここ1か月ほど弓の大会やら、お出かけやらなんやかや入ってたんでワタワタした日曜だったんですけどぉ。

昨日はタミィは模試だったんで弁当持ちであさイチ学校へ。

旦那は前日から泊り。

日中一人の日曜がこんなにゆったりしてるなんてhappy01♪とつぶやいておりましたがな。

そこで、ひっさびさに切り海苔やろうかな~scissors。って思いたちまして。

お弁当の切り海苔は前日腰を据えないとなかなかできないだもんcoldsweats01

ちまちま型紙作ってカッターで海苔を切り切りwink

おかげで本日のお弁当はひっさびさの

Img_6240


切り海苔弁当~~~heart04

本日は鳳凰でございますscissors

もちろんいつも通り『中国の吉祥切り絵』から型紙拝借してますwink

Img_6246


今日は比較的涼しめだから、チーズ溶けてないと思うんだけどcoldsweats01

これから夏場のチーズはドキドキでございますsweat01

日曜、日中切り海苔しながらゆったり過ごし、夕方からは戻ってきた旦那と二人で

Img_6238


獺祭の飲み会なるものにGOrun

獺祭って色々あるのねぇぇ~~~~。

ワタクシ的には1番の『等外23』っていう生酒が一番好きだったなぁ♪

5番の二割三分(720ml \5143)が一番美味しいんじゃないかと思ってたんだけど、必ずしお高いお酒がワタクシの好みとは限らないsmile

何でもそうなんだろうけどね~~。

今日からまた時間刻みで稼働しているスライム9%。

今月残りは結構予定が入ってるぞ。

さっ、頑張るべっ!!!

Banner_04_4 ←昨日の模試の自己採点は『察してくれ』ほど悪くはなかったようなんだけどcoldsweats01。受験生、頑張ってくれよぉ!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←そんな受験生を置いて呑みに行っちゃう母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←もうね、イチイチ彼女の事気にしてたらおかしくなっちゃうからcoldsweats01。と言い訳しちゃあ、弓行ったり呑み行ったりしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« とりあえず有効(16/06/10) | トップページ | マッチョ化(16/06/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

切り絵海苔弁当、いつ見ても 凄いな〜!
と 感心しながら 私には 出来ないな〜。。delicious

型紙作りからなんて とても 無理無理!と 独り言を言いながら
こんな弁当 一度食べてみたいな〜think

久しぶりに、お酒エネルギーを 補給して
忙しい 毎日を乗り切って下さい〜〜bottle

投稿: nana | 2016年6月14日 (火) 18時27分

clovernanaさんへ

型紙は切り絵本のレシピをコピーするだけですからぁ。
ワタクシが最初から全部やるともうえらいこっちゃでございますcoldsweats01
切り絵本様様~~~~!!!

「今回のは火の鳥??鳳凰???それとも鶏?????」
タミィのこの発言に「鶏はないだろうっ!!!」と叫びましたよcoldsweats01
や~れやれ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年6月15日 (水) 08時35分

昨日裏の駐車場でキジ見ましてねhappy01
なんだか最近は鳥運があるなぁって(笑)
塾の進学説明会みたいなもんに行ってきたんですよ〜
快心の一撃くらった感じです。
もう寝込みそうshock
鳳凰様に手を合わせて拝みたい気持ちですcatface


投稿: みずたまりこ | 2016年6月17日 (金) 16時54分

cloverみずたまりこさんへ

雷鳥に続きキジですかぁぁあ♪
いいなぁぁぁあ。

うちはね、まだ塾行ってないのよgawk
ご本人様がねぇ………。
さすがに夏休みのは入れさせるけど。
蛍雪時代とか、学校でもらってくる保護者用の冊子を見てはガクブルです。
そして道場へ行く回数が増える今日この頃~~~。
今年きっと私はかなり弓がうまくなりますよcoldsweats01
弓でも引いてなくちゃやってられん。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへさんへ | 2016年6月20日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず有効(16/06/10) | トップページ | マッチョ化(16/06/14) »