« 黄色♪(16/06/15) | トップページ | 違うのよん(16/06/17) »

美味しかったぁ♪(16/06/16)

火曜日の夜、タミィが学校から

Img_6270


超立派な茄子を持って帰ってきましてねheart04

売ってる茄子の軽く倍の大きさhappy02

なんでも、去年の冬タミィが

「私、茄子好きなんだよね~~heart04。」

となんかの折にクラスメイトに話したそうで。

そしたら

「もっと早く言ってくれればよかったのにsign03

そしたら家から持ってきたのに~。

うち農家で毎年茄子捨てるほどできちゃうのよcoldsweats01。」

と言ってくれた子がいたんだって。

でね、その子、きっちりタミィの話を覚えてて、今回茄子シーズンになったんで家から抱えて持ってきてくれたんだって。

タミィはもちろん大喜びだけど、母も同じぐらいウハウハhappy02

持って帰ってきた火曜日はワタクシ帰宅が遅くて調理できなかったんで、昨日仕事から帰ってから

Img_6271


揚げ浸し作りましたぁ♪

日本酒と合うこと合うことhappy02

タミィもバクバク食べましてね。

いやぁ~美味しかったぁheart04

そこで、本日のお弁当は

Img_6275

なすびちゃんおむすび弁当heart04

昨晩の感動を弁当に込めた結果でございますscissors

今回は『ゆかり』を混ぜ込んでごはんに紫の色付けをいたしましたわwink

Img_6281


「火曜日夜から構想練ってたお弁当だからねscissors

と二人に声をかけてお弁当手渡てやりましたよんwink

タミィちゃん、茄子もらう時に

「ほかに好きな野菜あるwink?」

と聞かれ

「トマトもキュウリも大好き~~lovely♪」

と答えたそうで。

娘よ、グッジョブgood

Banner_04_4 ←「私、茄子だったら毎日でも全然♪OK」と話すと「なんかそんな感じがする~~。」と言われたそうで。タミィってどんなイメージなんだろうcoldsweats01と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←茄子持ってきてくれた子、通学距離結構あるんだけどなぁ。タミィの話覚えてて、家から抱えて持ってきてくれたその気持ちもめっちゃうれしかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「今度はトマト来るかなぁ~。それともキュウリかなぁ~~~♪」とワクワクしているスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

|

« 黄色♪(16/06/15) | トップページ | 違うのよん(16/06/17) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

茄子の揚げ浸し、美味しいですよね〜!
私も大好きです!!

ホント、立派な茄子です事!
スーパーで 買う茄子の倍以上

茄子のお弁当
リアルです。可愛いですね〜delicious
お友達に茄子のオニギリ弁当、見てもらったのかしら? happy01

お友達に感謝! ですね〜。

投稿: nana | 2016年6月16日 (木) 21時36分

clovernanaさんへ

作るの大変なんですけどね~。
でも美味しいから頑張って作っちゃうrock

件のお友達、昨日お休みだったようでして。
ざんね~~~~ん。
でも揚げ浸しとお弁当の画像残してたから、また見てもらうつもりなんじゃないかしらsmile

この夏、トマトとキュウリ来るかなぁ~~♪と期待するスライム9%でっすbleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年6月17日 (金) 09時46分

いいですねぇ〜おナス( ´ ▽ ` )ノ
うちはね〜この前えんどう豆もらいましてお弁当に入れまくりです〜
持つべきは畑持ちの家のお友達(笑)
お弁当で感謝の気持ちが伝わったと思います〜wink

投稿: みずたまりこ | 2016年6月17日 (金) 16時32分

cloverみずたまりこさんへ

エンドウ豆も欲しいっ!!!
ホント、持つべきものは畑持ちの家のお友達でございますhappy01
味はもちろんいいし、目いっぱい助かるものぉ~~~。
今度があれば、またお弁当で感謝を伝えるつもりですぅscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへさんへ | 2016年6月20日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色♪(16/06/15) | トップページ | 違うのよん(16/06/17) »