« 教本にかえります!(16/06/20) | トップページ | 射会用(16/06/22) »

一日が長い…(16/06/21)

来月半ばに、タミィの学校ではコーラスコンクールがございましてね。

で、昨日からコラコン(コーラスコンクール)の朝練が始まりました。

……毎年の事だからわかっちゃいるんだけどさ。

「朝6時半に家を出ますcoldsweats01。」

「……私は何時に起きればいいんだろうcrying????」

朝早く出かけなくてはいけないタミィもため息ですけど、送り出すワタクシもその数倍も大きなため息。

すると

「朝大変だからさ、お弁当、普通のでいいよ。」

そうか『普通のでいいよ』かぁ。

「朝練中はどっかで買っていくからお弁当要らないよ。」ではないのねgawk

普通でもなんでも「作ってくだされ!!!」なんだねcrying

そこで昨日は

Img_6294


Img_6296


ゆかりおむすびを雨に見立てて、傘のクッキー型で梅雨おむすび弁当に。

そして本日は

Img_6300

三色丼弁当~~~。

ちょっとした意地で星形の海苔付けましたsmile

結構楽に作れるものにしたんだけど、それでも朝はいつもより30分早く起きなくちゃいけない。

するとね、一日が長いのよぉぉぉお~~。

特に午前中はいつまでも午前中な感じで。

そしてとてつもなく眠い。

明日からテスト期間になるからコラコンの朝練は一時休止になるらしいんでちょっとやれやれ。

しか~~~し、テスト明けからコラコン本番まで、今度は毎日朝6時半出になるようだ。

コラコンの練習って昼休みとか放課後じゃダメなのかしら。

朝だとさ、声も出にくいしさぁ~~。

テスト明けが今からものすご~~~~~く恐ろしいスライム9%でございますcrying

Banner_04_4 ←去年もタミィのクラスは優勝しましたからねぇ。でもって今年もまとめ役の子は去年と同じ子らしいから。最後のコラコンだもの、例年より気合が入ってるだろうことは想像に難くなくて真面目にため息ついているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←タミィがね、どっかでお昼を調達してくれる子だったら朝練ウェルカムなんだけどなぁ~~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←旦那を追い出した後、そのままベッドへ直行したくなるのをぐっと押さえて動いているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 教本にかえります!(16/06/20) | トップページ | 射会用(16/06/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教本にかえります!(16/06/20) | トップページ | 射会用(16/06/22) »