« 頑張れ~~!!私も。(16/06/24) | トップページ | 第2段♪(16/06/27) »

このまま伸びるといいんだけど(16/06/26)

昨晩、町内の祭りがございまして。

市内で一番早い花火が

Img_6348

Img_6352

上がりましたscissors

もちろんビール片手に「た~~まやぁ~~~♪」と見物。

ご機嫌で祭りを堪能いたしましたわ。

で、一晩たって本日。

今日は朝イチ新城の道場へ弓引きにsmile。←弓引くことしか考えてない今日この頃。

実はね、あれから本当に的中率が上がってまして。

金曜の浜北道場での的中率は

2016年6月24日
的中率50.00%
20中 / 40射
1立目(練習) ○○××
メモ:
2立目(練習) ×○××
メモ:
3立目(練習) ×××○
メモ:
4立目(練習) ○○○○
メモ:
5立目(練習) ○○××
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:
7立目(練習) ○×○×
メモ:
8立目(練習) ×○○○
メモ:
9立目(練習) ○○×○
メモ:
10立目(練習) ○×○×

なんと5割bell

あんまり中るんで、ご一緒していた方々に

「よく中るなぁぁぁあ~~!!!」

と言われまして。

「実は射形を変えましたsmile。」

と先日からの一連のワタクシの話をしまして。

すると、

「良かったねぇ~。

ようやっと軸になる射形を見つけられてwink

「はいhappy02

40射引いての5割は多分まぐれじゃないと思うsmile

ワタクシの骨格には教本通りがホントあってたんだと思う。

と、こうなると人間、『自信』ってもんがついてくるらしい。

かなり気を良くして今朝新城へ向かったわけです。

で、本日の成績は

2016年6月26日
的中率37.50%
30中 / 80射
1立目(練習) ××○×
メモ:
2立目(練習) ×○○×
メモ:
3立目(練習) ×××○
メモ:
4立目(練習) ○○×○
メモ:
5立目(練習) ××××
メモ:
6立目(練習) ○○×○
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ○×○○
メモ:
9立目(練習) ××○×
メモ:
10立目(練習) ○××○
メモ:
11立目(練習) ×××○
メモ:
12立目(練習) ××○×
メモ:
13立目(練習) ○○××
メモ:
14立目(練習) ×○○×
メモ:
15立目(練習) ○×○×
メモ:
16立目(練習) ×○××
メモ:
17立目(練習) ○×××
メモ:
18立目(練習) ×××○
メモ:
19立目(練習) ×○○×
メモ:
20立目(練習) ×○××
メモ:

80射するとさすがに的中率が下がりますわcoldsweats01疲れやらなんやら。

でもね。それでも37.5%scissors

今までのワタクシの成績から考えると飛躍的。

一緒に行った弓道仲間も

「スライム9%さん、中るようになってきましたよねぇwink

だよね~~~~happy02

でもね、旦那に動画撮ってもらってチェックしたら、打起しまではものすご~~~く綺麗なんだけど、大三から引き分けて来るときにどうしても肩の高さが変わってきちゃう。

弓手の押しも弱いしcrying

でもって一番問題なのは離。

もっと勢いよくスパッと離れないとなぁぁぁあcoldsweats01

離ですべてを潰してるようなcoldsweats01

色々問題はあるけれど

Img_6391


このまま、射形も少しずつ教本に近づけて、でもって的中率も伸びるといいんだけどなぁぁぁあ~~~。

今週から、またもうひと頑張りするぞrock

Banner_04_4 ←昨日は久しぶりにちゃんとしたビールを味わいまして。やっぱ第3のビールとじゃ味が全然違うなwinkとつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←このまま安定して的中率が伸びてくれると次の目標が掲げられるんだけどなぁ。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←タミィから「今までだったら、『どや!』って的中率見せに来たけど、今回はホント嬉しそうだよね。でもって自信がついたように感じるよ。」と言われ「まぁ、また足踏みしてもだえ苦しむんだろうけど、そうやって上手くなるもんなんだな。って思えるようになったよ。」と答えると「カルタも同じだったよ。」だそうで。同じ目線で話ができるのはちょっと楽しいな。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 頑張れ~~!!私も。(16/06/24) | トップページ | 第2段♪(16/06/27) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ~~!!私も。(16/06/24) | トップページ | 第2段♪(16/06/27) »