« このまま伸びるといいんだけど(16/06/26) | トップページ | 君らだって(16/06/28) »

第2段♪(16/06/27)

先日、タミィが学校のお友達からお茄子もらった♪って話をしたかと思うんですけどぉ。

金曜日に第2段をもらってきましてwink

今回はキュウリとズッキーニと茄子とピーマンscissors

種類が増えたぁぁぁあheart04

キュウリはいただいたその日にサラダの中へwink

ズッキーニはものすご~~~く立派でね。

一回では食べきれなかったんで、まずは土曜の昼

Img_6325


家にあったトマトとオイルサーディンと一緒にペペロンチーノにして、日曜夜には

Img_6390


いただいた茄子と一緒に豚肉と炒めましたhappy01scissors

大変おいしゅうございましたwinkタミィがばっくばく食べてた。

さて、残るはピーマンか。

どうしようかなぁぁぁあconfident

よっしそんじゃあrock

Img_6392


Img_6393


今日のお弁当、ピーマンの肉詰め弁当にしようsmile

小ぶりなピーマンだったから、お弁当にぴったりhappy02

Img_6395


ピラフの上にハートの目玉焼き。

でもってメインのピーマンの肉詰め。

めちゃランチっぽくなったぁぁぁあhappy02

いやぁ、ホント嬉しいなぁぁぁあlovely

美味しいお野菜、めっちゃ助かるhappy02

なんでも、そのお友達のおうち、みかん農家なんだって。

だから、みかんの収穫時は一家総出でもう大変coldsweats01らしい。

タミィちゃん、今年の収穫時はさすがに手伝いに行けないけど、受験生終えて無事大学生になった暁には、一度お手伝いに行かなくちゃねぇ~wink

Banner_04_4 ←パスタと炒め物の写真はきっちり撮って「月曜日に見せるんだ♪」と言ってたタミィ。ピーマンの肉詰め大好きだから、弁当開けたら喜ぶだろうなぁ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←そうか、おみかん作ってるんかsmile♪と不敵な笑いを浮かべたスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←第3段あるかなぁぁぁあ~~~。とも思っちゃったスライム9%に応援クリックお願いしまっすscissors

|

« このまま伸びるといいんだけど(16/06/26) | トップページ | 君らだって(16/06/28) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

いいな〜〜!
タミィちゃん、良いお友達を持って 幸せですねhappy01

ペペロンチーノ、美味しそう〜 其れに茄子とズッキーニの
炒め物、ご飯が 進みそう delicious

ピーマンの肉詰めの弁当、お友達に 見せたのですか?
写真と現物でアピールして 第3弾に期待!!!smile

投稿: nana | 2016年6月28日 (火) 14時32分

clovernanaさんへ

タミィにもワタクシにもありがたいお友達でございますsmile

ペペロンチーノ、ホームラン級のHITでしたwink
また似たようなのやってみなくちゃ。

ピーマンは見せたらしいですよ~~~。
ヤツも抜かりないbleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年6月29日 (水) 08時59分

私も各方面から頂きまして〜
夏野菜ばっちこーいな気持ちですbaseball
すごいおしゃれな雑貨屋さんで浅漬けの器買っちゃったし(笑)
ズッキーニは薄切りで水にさらして生食が今マイブームですhappy01

投稿: みずたまりこ | 2016年7月22日 (金) 09時38分

cloverみずたまりこさんへ

ホントありがたいですよね~~~♪
おっ!浅漬けの器、いいな~~~。
うちはね、旦那が漬物嫌いでcoldsweats01
私だけように小さいの買ってこようかしら。
ズッキーニ、生食もいいなぁ。
次はも少し早めに収穫したの来~~~いbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年7月23日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このまま伸びるといいんだけど(16/06/26) | トップページ | 君らだって(16/06/28) »