« そりゃ『明かさない』わな(16/07/13) | トップページ | LAST GAME(16/07/25) »

実は……(16/07/23)

ご無沙汰しておりました、スライム9%です。

いやぁ~1週間以上も放置しちゃったcoldsweats01

実はね、先週火曜日、道場で弓引いた後、左手親指が痛くてねぇ。

今までも引いた後、ちょっと痛かったりもしたんだけど、一晩寝れば治っちゃってたんで、大丈夫だろう。なんて思ってたんですけどぉ。

翌水曜日、「ヤバい、これは拙いかも。」と言う感じに。

でもって木曜日、仕事中我慢ならん状況に。

こりゃアウトだな。

仕方なく仕事終わってすぐ整形外科へ。

そしたら

Img_6473


親指の靭帯痛めたようでして。

それに腱鞘炎かも。との診断coldsweats01

「3週間は安静にしておいてください。」

え、えぇぇ~~~~coldsweats02

「先生、3週間も弓引けなかったら死んじゃいますcrying

日曜日の月例は出られないのは仕方ないけど、今月末には神社での射会があるのよぉぉぉぉcrying

それは絶対に出たいsign03

その旨を話すと

「う~~ん、月末の射会ですかぁcoldsweats01

靭帯は安静にしてれば3週間もすれば治っちゃうんですけどねぇthink

まぁ、射会に出るとなると練習もしなくちゃいけないだろうし。

完治するまでちょっと時間が伸びちゃうかもしれないけれど、射会は出ていいですよ。

ただ、練習はものすご~~~~く少なくしてください。

でもって、必ずテーピングして引いてくださいね。」

とまぁ、こんな具合に。

病院が終わった後、その足で道場へ。

泣く泣く月例会の欠席を伝えに行きましたよ。

先生にも状況を話して。

周りからは

「練習しすぎだよcoldsweats01

ええ、分かってます。

自分が一番にね。

四十代半ばのおばちゃんが、高校生並みの矢数かけりゃあそうなるって。

でもでも、やらなきゃ上手くならなかったんだもんcrying

先生からは

「テーピングするんだったら、その上から『ちょんがけ』したらいいよ。」

そうします!!

でもってすぐに買いに行きます!!

Img_6479


Img_6484

動きは早いスライム9%です。

で、先週は火曜日に引いた以降、3連休中もじっと我慢の子で、弓は一切触らず。

家事も一切放棄。

PCも触らん。

弁当も

Img_6487_2


Img_6492_2


Img_6498

普通のお弁当に徹しました。←指先使うキャラ弁はそりゃやらないって。

そんなこんなで今週火曜日まではひたすら座学。

しか~~し、さすがにワタクシの限界は1週間だったようで、今週火曜は8射だけしたんですけどぉ、やっぱ引いた後痛いな。

でもね、1週間完全に安静にするとぐぐっと良くなりまして。

木曜日は12射。

次の日の朝ちょっと違和感があったけど、それでもかなりよくなってきている。

ってんで、また今週末はひたすら安静にするつもり。

とりあえず、射会は12射しなくちゃいけないから、来週火曜と木曜に12射ずつ練習して、本番に備えようかと。

今の調子ならそれくらいなら何とかなりそうだ。

そんなこんなで、手が治るまでこちらもぼちぼちな更新になるかとcoldsweats01

弓のためなら他の事は全部我慢できるぜ私smile

でもねぇぇ~~~。

嗚呼、弓引きたいっっっcrying

Banner_04_4 ←木曜日、他の先生からは「皆どこかやるのよねcoldsweats01。でも無理しちゃダメよ。」と声をかけられ、「今はひたすら座学と見取りげいこしてます。」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←火曜日はさすがに8射0中だったけど、木曜日は12射5中。やっぱり痛みの有無って大きいなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←普通の弁当になって「めっちゃおいしい♪」と可愛くないこと言うタミィ。2学期からはまたキャラ弁復活してやるrockと思ったスライム9%に応援クリックお願いします。

|

« そりゃ『明かさない』わな(16/07/13) | トップページ | LAST GAME(16/07/25) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

やはり…
どうぞ 呉々も ご無理をなさらず お大事に
なさって下さい。

でも、スライム9%さん、 思っていたより 早くに
傷みが少し 緩和されて来て 良かったですね〜happy01

投稿: nana | 2016年7月24日 (日) 04時10分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
おかげさまで日常生活ではほぼ問題はなくなってきてるんですけどねぇ。
弓引くとやっぱ痛みが来ましてcoldsweats01
とりあえず、今週末の試合のために週2回だけは道場通うつもりです。
早く良くなればいいのにcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年7月25日 (月) 15時43分

今はいかがでしょうか?
なんてったって靭帯ですからね
くれぐれもお大事に!
それでも学びをお休みしないスライム9%さん偉すぎる…catface

投稿: みずたまりこ | 2016年9月 4日 (日) 10時23分

cloverみずたまりこさんへ

もう通院はしてないんですよ~。
靭帯は治ったらしくて。
ただ、痛みは少々残るようでしてねぇ。
弓引くと痛みが出たりすることもあるんで、自分の指と相談しながら練習してますぅcoldsweats01

座学も結構やったんですけどねぇsweat02
いっかな上手になりませんcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年9月 6日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そりゃ『明かさない』わな(16/07/13) | トップページ | LAST GAME(16/07/25) »