« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

お世話になりましたぁ!!(16/07/26)

本日、午後、タミィの右膝靭帯再建後の定期的な診察がありまして。

午後の学校の補講をお休みさせて連れていきましたhospital

「どう?」

久々にお会いした担当の先生の第一声に対して

「元気ですっscissors♪」

と答えたお嬢。

「いいね~~~happy02!!!」

先生爆笑されましたがな。

膝の稼働を確認した後

「うん、問題ないね。

これで終わりにしましょうwink。」

おおおおおおおおお~~~~~!!!!!

再建手術後2年、ようやく終了でございますhappy02

長かったなぁぁぁあ。

思わずガッツポーズ出しそうになったところで先生が

「そうそう、百人一首どう???」

するとタミィちゃん

「3年生なんで、一昨日最後の大会終わって引退しましたsmile。」

「あっ、そっかぁ~~~coldsweats02

もう、そうなんだねぇconfident。」

こちらに最初にお世話になったのは高校入学してすぐ

なのに、もう受験生になっちまいましたcoldsweats01

タミィの高校生活は基本ものすご~~~く充実してましたけれど、膝の怪我とももれなく一緒な生活でした。

でも、おかげさまで、受験本番になる前に綺麗に終わることができました。

先生、ホントお世話になりましたぁ!!!!

ようやく解放だぁぁぁあhappy02happy02happy02!!!!!!!

Banner_04_4入試が終わって、入学準備がすべて終わって『やれやれ』って一息ついた入学式前日のあのショックと、入学式当日の痛々しい松葉づえ姿は一生忘れんさ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「大会の結果はどうだった?」「入賞しましたぁhappy01」 「おお!良かったねぇ。よっしこっちに書いておこうwink」と電子カルテに書き込みをしてくださった先生。そして最後に「今までよく頑張ったね。」のお言葉もかけてくださいまして。足向けて寝られんな。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←部活引退と通院終了がほぼ同じ。両方綺麗に終了できてホントよかったなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

LAST GAME(16/07/25)

土曜日、高校最後の部活の試合をするため滋賀まで行った我が家のお嬢。

そう、近江で行われる全国大会。←ちはやふる。

彼女の学校は地区予選で負けたから土曜日の団体戦は観戦のみ、誰でもウェルカムな日曜の個人戦への出場でございます。

出場選手がつけるバッチ、今年は

Img_6521


Img_6522


「わすら」。

毎年思うけれど、このバッチ素敵だよね~happy01

一昨年は「なつ」

去年は「しら」

タミィはこの3枚とも好きな札だそうでして。

あっ、得意札は「たか」(高砂の尾上の桜咲きにけり)なんだけどbleah

これで3枚GET。

大事にしまっておかねば。

実はタミィちゃん、3年生になってからの公式戦1度も、勝ててませんでねcrying

先月の最後の団体戦なんかはあまりの調子の悪さに、最終戦メンバーから外されたんですil||li _| ̄|○ il||li。

最後の団体戦でこれはさすがにキツイわcoldsweats01

ってんで、家を出るとき

「初戦負けだけはしたくないなぁ~gawk

 せめて1回は勝ちたいrock。」

でしょうともcoldsweats01

最後くらい「楽しかったheart04」って思える試合ができるといいけど。

日曜、高校野球をTVで見ながら、ヤツからどんな連絡が入るのかドキドキしながら待っていると、夕方連絡が入りまして。

「昇段できなかったけれど、4位入賞できた♪」

よかった~~~happy01

まっ、昇段戦で負けたってのは残念ではあるけれどもねcoldsweats01

おかげさまで

Img_6510


賞状と

Img_6514


盾いただてきましたscissors

この盾がまたおしゃれでね。

Img_6517


中央に『百人一首』と書いてあって、その両脇に式部と貫之の札。

いいっlovely

賞状も一般の大会ではなく高校選手権大会なんで、名前の横には学校名も入れてくれてるし、主催者の中にも『高文連』の名も。

いやぁ~ホントいい思い出になりましたよ。

帰ってきたタミィに

「最後の試合で入賞できて良かったね~happy01。」

と言うと

「ホントよかったよhappy02

周りは昇段できなかったから慰めてくれたけど、私は満足しているんだscissors。」

満足できて引退できるなんて一番いい終わり方が出来たよね。

「いやぁ、あんた中学生の時なんて一つも賞状もらえんかったじゃん。

でも高校生活では3枚も賞状貰えて、その上初段の免許もらって段持ちになったしwink

とってもいい部活ライフを過ごせて何よりだよsmile。」

入学時、いきなり膝の靭帯痛めて1年目はロクに練習もできず大会にも出られなくて。

ほぼ1年棒に振った君にしては上出来だと母は思います。

お疲れさま~~~~happy02

さっ、ほんじゃ今日からがっつり受験生になってもらいましょうかねcoldsweats01

Banner_04_4 ←今日から学校で補講が始まるらしくて。「土曜日宿で必死で補講の宿題をやり切ったんだ!」と自慢げに昨晩話した娘に「そりゃ当然でしょ~~~coldsweats01」と返した母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今週は三者面談もあるんですけどぉ。弓も引けずストレスためまくっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「補講終わっても、学校で勉強してきなさいな。家には誘惑が多すぎるからgawk」と娘に話す母。でも実は一番ヤツの邪魔をしているのは私なんだよねcoldsweats01~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

実は……(16/07/23)

ご無沙汰しておりました、スライム9%です。

いやぁ~1週間以上も放置しちゃったcoldsweats01

実はね、先週火曜日、道場で弓引いた後、左手親指が痛くてねぇ。

今までも引いた後、ちょっと痛かったりもしたんだけど、一晩寝れば治っちゃってたんで、大丈夫だろう。なんて思ってたんですけどぉ。

翌水曜日、「ヤバい、これは拙いかも。」と言う感じに。

でもって木曜日、仕事中我慢ならん状況に。

こりゃアウトだな。

仕方なく仕事終わってすぐ整形外科へ。

そしたら

Img_6473


親指の靭帯痛めたようでして。

それに腱鞘炎かも。との診断coldsweats01

「3週間は安静にしておいてください。」

え、えぇぇ~~~~coldsweats02

「先生、3週間も弓引けなかったら死んじゃいますcrying

日曜日の月例は出られないのは仕方ないけど、今月末には神社での射会があるのよぉぉぉぉcrying

それは絶対に出たいsign03

その旨を話すと

「う~~ん、月末の射会ですかぁcoldsweats01

靭帯は安静にしてれば3週間もすれば治っちゃうんですけどねぇthink

まぁ、射会に出るとなると練習もしなくちゃいけないだろうし。

完治するまでちょっと時間が伸びちゃうかもしれないけれど、射会は出ていいですよ。

ただ、練習はものすご~~~~く少なくしてください。

でもって、必ずテーピングして引いてくださいね。」

とまぁ、こんな具合に。

病院が終わった後、その足で道場へ。

泣く泣く月例会の欠席を伝えに行きましたよ。

先生にも状況を話して。

周りからは

「練習しすぎだよcoldsweats01

ええ、分かってます。

自分が一番にね。

四十代半ばのおばちゃんが、高校生並みの矢数かけりゃあそうなるって。

でもでも、やらなきゃ上手くならなかったんだもんcrying

先生からは

「テーピングするんだったら、その上から『ちょんがけ』したらいいよ。」

そうします!!

でもってすぐに買いに行きます!!

Img_6479


Img_6484

動きは早いスライム9%です。

で、先週は火曜日に引いた以降、3連休中もじっと我慢の子で、弓は一切触らず。

家事も一切放棄。

PCも触らん。

弁当も

Img_6487_2


Img_6492_2


Img_6498

普通のお弁当に徹しました。←指先使うキャラ弁はそりゃやらないって。

そんなこんなで今週火曜日まではひたすら座学。

しか~~し、さすがにワタクシの限界は1週間だったようで、今週火曜は8射だけしたんですけどぉ、やっぱ引いた後痛いな。

でもね、1週間完全に安静にするとぐぐっと良くなりまして。

木曜日は12射。

次の日の朝ちょっと違和感があったけど、それでもかなりよくなってきている。

ってんで、また今週末はひたすら安静にするつもり。

とりあえず、射会は12射しなくちゃいけないから、来週火曜と木曜に12射ずつ練習して、本番に備えようかと。

今の調子ならそれくらいなら何とかなりそうだ。

そんなこんなで、手が治るまでこちらもぼちぼちな更新になるかとcoldsweats01

弓のためなら他の事は全部我慢できるぜ私smile

でもねぇぇ~~~。

嗚呼、弓引きたいっっっcrying

Banner_04_4 ←木曜日、他の先生からは「皆どこかやるのよねcoldsweats01。でも無理しちゃダメよ。」と声をかけられ、「今はひたすら座学と見取りげいこしてます。」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←火曜日はさすがに8射0中だったけど、木曜日は12射5中。やっぱり痛みの有無って大きいなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←普通の弁当になって「めっちゃおいしい♪」と可愛くないこと言うタミィ。2学期からはまたキャラ弁復活してやるrockと思ったスライム9%に応援クリックお願いします。

| | コメント (4)

そりゃ『明かさない』わな(16/07/13)

今朝は水曜日恒例の

Img_6459


サンドイッチを持たせて二人を追い出したスライム9%です。

今日は照り焼きチキンサンドでございま~~~すscissors

二人を追い出した後、仕事に行くまでの間、ワタクシはと言いますと『手の内』をゴム弓で練習してまして。

『手の内』ってのは弓を持つ方の手の使い方なんですけどぉ。

『手の内』がちゃんとできてれば弓返りはもちろんのこと、矢飛びも良くなるし、的中率も上がる。

手の内ってのは言わば自分の技術や秘密が詰まってる場所なわけだ。

しか~~~し、これがとにかく難しい。

先生方も

「手の内は難しいからねぇぇ~~coldsweats01

と仰るくらい。

だから『手の内を明かさない』な~~んて言葉ができるんだね。←弓道から来た言葉だった。

そんな『手の内』だから、ワタクシは当然ま~だまだうまいこと行きませんで。

今までも妙なところで弓を受けてたもんだから

Img_6461


親指の付け根にものごっつい『弓だこ』できちゃうし、先週金曜日から親指の関節が痛いcrying。←手のひらに肉刺もあちこちできてるしぃ。

上手い方の手のひらなんて妙なタコや肉刺なんてなくてきれいなもんなんです。

このままでは絶対マズイ。

今のうちに直しておかねば。

ってんで、月曜日からきちんと『虎口』と『天紋筋』で受けられるように大三でぐっと『入れる』ようにしたんです。

おかげで弓の受けるとき、随分負担が小さくなったような。

その上押しも幾分楽に。

しか~~~し、この『入れる』塩梅が難しい。

入れすぎると

Img_6462

弦で腕の内側を打つんですよぉぉぉおcrying

ちょろっとかすめた程度でこれだもん。

目いっぱいいってたら皮の一枚や二枚かる~~~く持っていかれそうだcoldsweats01

『手の内』、そりゃあ武人は明かさなかっただろうなぁぁぁあ。

自分の命にかかわる秘密だし、何より会得するのがこんなに難しいんだもん。

今は先生が懇切丁寧に『手の内』明かしてくれますけどね。

ま~だまだまだまだまだ精進せねば。

人生相当楽しめそうだcoldsweats01

Banner_04_4 ←バランスよく離れるとど真ん中に中って、その上矢がぐっとめり込んで刺さってて。昨日は28射してこういう中りが2射。同じ中りでもこういう中りの本数が増えてほしいなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←上記のような中りをするときは引き分けの段階で『いいぞ』って分かるのよね。会もガチっと入るし。弓道奥が深すぎて先が長いよね~~。って仲間と話しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ただ、関節の痛みはよろしくないので、一回の矢数減らして、週に道場行く回数も少し減らして座学や見取りげいこを増やしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

困ったときの(1607/12)

今度の金曜日にコラコン(コーラスコンクール)があるタミィちゃん。

毎日朝練があるんで、毎朝はや~~~~くお出かけになりますgawk

おかげで母ちょっと寝不足coldsweats01

でもって弁当めっちゃ困るgawk

と、困ったときスライム9%がすがるのが

Img_6456


そぼろのクマちゃん弁当~~~。

この子と卵で作るひよこちゃん弁当には毎度助けられておりますぅ。

さっくりできて、見た目が可愛い。

もちろん味の失敗もないscissors

Img_6457


このおめめキラキラ感が好きですなぁ♪

コラコン終わればもうすぐ夏休み。

1学期の弁当づくりも後ちょっと。

頑張れワタクシ~~~~wink

Banner_04_4 ←昨日帰ってきたタミィが「ただいま」より先に言った言葉は「冷やしうどん美味しかったぁぁ♪」毎日暑いからねぇぇ~~~。夏休みまでしばらく冷やしうどん系増えそうだな。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←コラコンまで弁当後3回。優勝できるといいけれど。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←キャラ弁作り後数か月なんだけどさ、ホント夏場の弁当作りって気を使わなくちゃいけないことが多すぎてうんざりするなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

あの頃の子達は(16/07/11)

今年はDQ30周年。

もういろんなイベントがございまして。

色々行きたいんだけどねぇ。

今年は多分無理だろうなcoldsweats01

とそんなことを考えていたところ、旦那が

Img_6445


DQの大吟醸GETしてきてくれましてscissors

スライムの

Img_6448


升までついてましたぁhappy02

Img_6451


昨晩、がっつり味わわせていただきましたよhappy02

あの頃嬉々としてファミコンに向かっていた子達は、今や大吟醸味わいつつ昔を懐かしむおじさんおばさんと化しているわけでございますcoldsweats01

中身はなんら変わっちゃいないような気もしますがねbleah

とそんな中身は小学生のままだけどきっちり40代なおばちゃんスライム9%が今朝旦那とタミィに持たせたお弁当がこちらでございますぅ。

Img_6453


いよいよ夏本番って感じになってきましたからぁ。

我が家の夏の恒例

Img_6455

『冷やしうどんはじめました』smile

うどんの上に具を全部乗っけて、ちっちゃい水筒にキンキンに冷やしたお出汁をぶっかけて食べる、夏にはありがた~~~~いお弁当でございます。

にも関わらず、去年は始めた瞬間に終わっちゃったもんだから、冷やしうどん大好きなタミィから大ブーイング起こりましてcoldsweats01

今年は暑そうだから、何度かやってやらんとね~~~bleah

Banner_04_4 ←昨日から夏の高校野球の地方予選が始まりまして。タミィのクラスメイトが主将でがっつりテレビに映ってるのを母娘でわあわあ言いながら見たスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「暑い夏が始まりましたなぁ~~happy02。」「ホントに。あんたにとっても今年は『あっつい夏』になると思いますがねcoldsweats01」 などと娘とやり取りしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今日のお弁当箱の形状を見て「やった♪冷やしうどんだhappy02」とガッツポーズしたタミィに「今年は冷やしうどんの回数増やしてあげるよ~。」と言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

背水の陣(16/07/08)

先日、タミィが

「授業で『背水の陣』やり始めたぁ♪」

と言いまして。

ほほう、韓信出てきたかsmile

なかなかめんどくさい大将軍ですけどね。

ってんで本日の弁当は

Img_6439


ケチャップ文字で『背水の陣』smile

相変わらず旦那はお付き合いよん。

そろそろ君も、水を背に陣せしめてくれていいのよ~~~~coldsweats01

昨日三者面談の予定表持って帰ってきたけどさぁ。

行きたくな~~~~いcryingcryingcrying!!!!!!!

Banner_04_4 ←あっという間に1学期の終わりが見えて来てcoldsweats01。何も為さんうちにセンター来ちゃいそうで怖いなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←三者面談、言われることはわかってるのよぉぉぉぉ。とヤツの模試結果を見るたびに叫ぶ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←道場へ現実逃避しに足しげく通うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

我が家の願いは(16/07/07)

今日は七夕diamond

うちには小さい子はいないんですけど

Img_6435


短冊に願いを書いて、笹に付けましたscissors

今年の我が家の願いは基本一つ。

受験生抱えてますからね~~~~coldsweats01

すがれるものにはなんでもすがりますsmile

そんな本日のお弁当はこちらぁ。

Img_6433


お星さまおむすび弁当~~scissors

サニーレタスの天の川を挟んで二つのお星さまでございます。

Img_6434


三人前のお弁当かつ、コラコン練習で早くに出かけるタミィのため、凝った七夕弁当はできなかったけれど、まっ、気分だけでも出せたかしらね~~~wink

Banner_04_4 ←ほぼタミィの願いを書いたんだけど、ところどころに「宝くじ当たりますように~。」な~~んてのも紛れ込ませているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「射会で羽分けできますように。」とか「弓返りしたい!」とか弓道がらみも入ったりしたりしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

blogram投票ボタン←今晩こちらは織姫と彦星が出会えそうで良かったわぁ、頼むぜご両人!!とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

8割増し(16/07/06)

昨日から弓道の自主練習会が始まりまして。

先週まで『初心者』だった方々が我々と交じって的前に立つようになりました。

数年前を思い出してなんかちょっと懐かしいsmile

そんなことを考えながら立射していたら、ワタクシの後ろに入った『初心者』の方が

「立射の仕方、教えてください。」

わ、わ~~~おcoldsweats02

ワタクシのようなヘボでも、きっとものすご~~~~く上手い人の様に見えるんだろうなぁcoldsweats01

道着&袴姿は8割増しだからねbleah

まっ、立射くらいなら。ってんで

「こんな感じですぅcoldsweats01。」

ってとりあえず見本を見せましたわ。

ありがたいことにこういうときに中ってくれたから、なんとか『経験者』の面目は保てたかなぁ。

そんなスライム9%、昨晩はまた新しく作ったシュシュ着けていってましてね。

Img_6427


向かって右側のでございます。

今回の柄は

Img_6428


矢絣~~~♪

可愛い矢絣でしょwink

Img_6429


次は右側の着けていこうかな~~wink

なんて思いながら今日は水曜日恒例の

Img_6430


サンドイッチ弁当を朝、皆に持たせて追い出しましたsmile

随分暑くなってきたんで、クーラーバッグに保冷材詰め込んで、その中にお弁当箱入れて。

昨日で今月の矢数200射越え。

今月は奇数月なんで矢数かける月にしてるからね。

どこまで頑張れるかな~~~wink

Banner_04_4 ←本当は先生かもっと上段の方に教えてもらう方が良いんだけどcoldsweats01と思いつつドキドキしながら説明したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←まっ、ワタクシも初心者の時は、そこにいるすべての人がものすごく上手く見えたもんなぁぁぁあ~~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←最近は目だけは肥えてきちゃって。ワタクシが「好きだ♪」と思う射形の方はかなり『美しい形』らしい。目は肥えてもなかなか自分の射は綺麗にならないのが切ないなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

| | コメント (4)

今日から早い(;´д`)(16/07/05)

昨日でタミィの期末は終了。

で本日からコラコン(コーラスコンクール)の朝練が開始されますcoldsweats01

本番が来週の金曜日だから、そこまで毎日でございますil||li _| ̄|○ il||li。

嗚呼、今日からいつもよりなお早起きせねばならんcrying

こりゃ、弁当本気でいつもより簡素にしないと。

ってんで本日はこんな感じに。

Img_6424


ゆかりごはんの上に♪と☆を散らしたおむすび弁当でございます。

今日は、また旦那が出張で「弁当要らないよ~♪」ってんで彼女一人分なので、と~~っても助かったcoldsweats01

明日から完全通常モード。

せ、切ないなぁぁぁぁあ~~~crying

Banner_04_4 ←今日も朝起きた時から暑くてsweat01。台所で途方に暮れかかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←先日久しぶりに体重計に乗ったら、またちと落ちてましてcoldsweats01。この時期気をつけないと、とことん夏バテ起こして体重減っちゃうからなぁぁぁあgawk。ドラゴンボールの仙豆が欲しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←とことん夏が苦手なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

欲が(16/07/04)

ここ数日、ものすご~~~~く暑くてcoldsweats01

昨日もとんでもなく暑かったんですけど、そんな中がっちり道着着こんで、佐久間大会へ行ってまりましたぁ。

朝7時に家を出て、1時間40分。

Img_6416


鮎がおよぐ澄んだ川のすぐそこに道場がございましてね。

時折、ホ~~ホケキョ♪と鶯の声を聞きつつ、12射してまいりました。

Img_6418

立札は鉢植えの可愛いお花でして。

袋井大会はいけばなだったけど、やっぱ花は良いですねぇ~~。

華やかになるheart04

さ~て、ワタクシの成績はと言いますと、一立目2中。

で、二立目は1中。

一応今回のワタクシの目標は5中だったんで、最後の三立目は是が非でも2本中てたいrockと狙っていったんです。

まっ、こう欲が前面に出るときってのはフラグがたってるんですけどね。

はい、2本蹴って『残念』(0中)でございましたcoldsweats01

悔しかったなぁぁぁぁあ。

カンっ!って甲高い蹴った音を2回聞くとね、全然明後日の方向じゃなかっただけにものすご~~~く悔しい。

結局昨日は12射3中の25%。

今回は良い感じだったんだけどなぁぁあ。

場慣れしたのか、ぜ~~んぜんガクブルにならなかったし、かなり落ち着いて最初から入れたのに。

次は来週末の月例には5中したいなぁ~~。

で、10月の市スポまでには『羽分け』(4本打ち終わったら2中)できるようにしたいなぁ~。

って段々欲深になってるようなsmile

そんな日曜日を終えて本日。

今日はタミィちゃん期末テスト最終日~~。

今日からお弁当要るのよね。

でも旦那は仕事の関係で弁当要らず。

…どうしてこううまいこと重ならないかなぁgawk

一人分のお弁当なんで

Img_6421


ハート卵散らした軽めのお弁当にしましたwink

しっかし、明日から今度はコラコンの朝練が始まる…。

朝も暑くなってきたし。

キャラ弁、どうしようかしらぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←今月は中旬に月例会があって、下旬に神社での射会があって。どっかで一度5中したいんだけどな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←「最後狙いすぎだよsmile。」 とお世話になってる浜北支部の方に声をかけてもらいまして。やっぱ欲が目いっぱい出てたかcoldsweats01とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日から4時半起きかしらcoldsweats01と天を仰ぐスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

| | コメント (2)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »