« 実は……(16/07/23) | トップページ | お世話になりましたぁ!!(16/07/26) »

LAST GAME(16/07/25)

土曜日、高校最後の部活の試合をするため滋賀まで行った我が家のお嬢。

そう、近江で行われる全国大会。←ちはやふる。

彼女の学校は地区予選で負けたから土曜日の団体戦は観戦のみ、誰でもウェルカムな日曜の個人戦への出場でございます。

出場選手がつけるバッチ、今年は

Img_6521


Img_6522


「わすら」。

毎年思うけれど、このバッチ素敵だよね~happy01

一昨年は「なつ」

去年は「しら」

タミィはこの3枚とも好きな札だそうでして。

あっ、得意札は「たか」(高砂の尾上の桜咲きにけり)なんだけどbleah

これで3枚GET。

大事にしまっておかねば。

実はタミィちゃん、3年生になってからの公式戦1度も、勝ててませんでねcrying

先月の最後の団体戦なんかはあまりの調子の悪さに、最終戦メンバーから外されたんですil||li _| ̄|○ il||li。

最後の団体戦でこれはさすがにキツイわcoldsweats01

ってんで、家を出るとき

「初戦負けだけはしたくないなぁ~gawk

 せめて1回は勝ちたいrock。」

でしょうともcoldsweats01

最後くらい「楽しかったheart04」って思える試合ができるといいけど。

日曜、高校野球をTVで見ながら、ヤツからどんな連絡が入るのかドキドキしながら待っていると、夕方連絡が入りまして。

「昇段できなかったけれど、4位入賞できた♪」

よかった~~~happy01

まっ、昇段戦で負けたってのは残念ではあるけれどもねcoldsweats01

おかげさまで

Img_6510


賞状と

Img_6514


盾いただてきましたscissors

この盾がまたおしゃれでね。

Img_6517


中央に『百人一首』と書いてあって、その両脇に式部と貫之の札。

いいっlovely

賞状も一般の大会ではなく高校選手権大会なんで、名前の横には学校名も入れてくれてるし、主催者の中にも『高文連』の名も。

いやぁ~ホントいい思い出になりましたよ。

帰ってきたタミィに

「最後の試合で入賞できて良かったね~happy01。」

と言うと

「ホントよかったよhappy02

周りは昇段できなかったから慰めてくれたけど、私は満足しているんだscissors。」

満足できて引退できるなんて一番いい終わり方が出来たよね。

「いやぁ、あんた中学生の時なんて一つも賞状もらえんかったじゃん。

でも高校生活では3枚も賞状貰えて、その上初段の免許もらって段持ちになったしwink

とってもいい部活ライフを過ごせて何よりだよsmile。」

入学時、いきなり膝の靭帯痛めて1年目はロクに練習もできず大会にも出られなくて。

ほぼ1年棒に振った君にしては上出来だと母は思います。

お疲れさま~~~~happy02

さっ、ほんじゃ今日からがっつり受験生になってもらいましょうかねcoldsweats01

Banner_04_4 ←今日から学校で補講が始まるらしくて。「土曜日宿で必死で補講の宿題をやり切ったんだ!」と自慢げに昨晩話した娘に「そりゃ当然でしょ~~~coldsweats01」と返した母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今週は三者面談もあるんですけどぉ。弓も引けずストレスためまくっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「補講終わっても、学校で勉強してきなさいな。家には誘惑が多すぎるからgawk」と娘に話す母。でも実は一番ヤツの邪魔をしているのは私なんだよねcoldsweats01~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 実は……(16/07/23) | トップページ | お世話になりましたぁ!!(16/07/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、とても 実り有る高校生活の部活!
素晴らしいですgood

本人が満足して 終る事が出来て
何よりですよね〜。。

確かに 他の友達とは 実質 一年短かった にもかかわらず
この成績 惜しみない拍手を送りますhappy01

タミィちゃんは 人の倍 我慢もし又、何より 努力をした結果が出ましたネ

此れからの長い人生 この経験は 此れから先にキッと
良い糧になりますね

お疲れ様でした そして おめでとう 御座います❗️clover

投稿: nana | 2016年7月25日 (月) 23時53分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
全く悔いのない引退なんてなかなかないんでしょうけれど、それなりに納得できる引退ができたようで良かったですwink

さっ、さっくり受験生に変身してくれぇぇ!!!!!!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年7月26日 (火) 16時34分

最後にもってくるタミィちゃんグッジョブgood
おめでとうございますfuji
こういうのって運と実力両方ないとダメなのよね〜
三年間の努力の結実素晴らしい〜heart01
私は松に、「あんた抜けたからあの学校強くなったんじゃないの❓」なんてねsmile

投稿: みずたまりこ | 2016年9月 4日 (日) 10時30分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
まっ、欲かけば最後に昇段できればよかったんだけどcoldsweats01
もうひと越えのツキはない子でございますcoldsweats01

あはははははは。
うちもそんな感じ。
タミィ達の代が抜けた瞬間、強くなってましてねcoldsweats01
それ言ったら、うちのは「我々はパイオニアだrock」だそうで~~すsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年9月 6日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は……(16/07/23) | トップページ | お世話になりましたぁ!!(16/07/26) »