« 鏑矢(16/08/02) | トップページ | それぞれ(16/08/16) »

熱いなぁ~(16/08/07)

毎日ホント暑いですねぇぇ~~~sweat02

我慢できずにクーラーついついつけちゃう今日この頃でございますdespair

だってぇ、テレビが大変なんだもん。

ほら、リオオリンピック開幕して、今日からは甲子園もでしょbleah

今年の夏はめっちゃ熱くなりそうだhappy02

すでに一人でテレビの前でわあわあ言ってますからぁ。

そうそう、そんなスライム9%、先日整形外科に行きまして。

件の弓手親指の件でね。

かなり良くはなってきてはいるんですけど、まだちょっとね。

先生も前回

「すっきりしなければもう一回来てね。」

と仰ったし。

で、診てもらったんです。

そしたら

「うん、靭帯は治ってますねwink

ただ、一度痛めた腱はねぇcoldsweats01

しばらく痛みは残ると思いますよ。」

まっ、年齢的にもそうでしょうな。

「でも、弓は再開してもいいですよ♪」

わ~~~~いheart04!!

「とはいっても、ガンガン引いちゃダメですよ。」

は~~~~いcoldsweats01

「それから、たぶんまだ引いた後、痛みが出たり、熱を持った感じになったりするでしょうから、必ずアイシングしたり、湿布したりしてケアしてくださいwink。」

痛みは自分で判断してケアしながらのんびり楽しみなさい。ってことでしょうね。

一応、弓はOK出たんで、ちょっとホッとしておりますぅhappy01

こっからは様子見つつキロ数増やしたり、矢数かけたりしよっ~~~とscissors

ワタクシの熱い夏も再開できるといいなsmile

Banner_04_4 ←ここ数週間、ホントおとなしく過ごしてきましたからねぇ。すこ~~しずつ、家で素引きを始めたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←お盆明けまでも少し自重しようかな~。と週2回の自主練習会のみにしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←でもでも、12キロの弓に早く戻したいよぉ~と焦りがなくもないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 鏑矢(16/08/02) | トップページ | それぞれ(16/08/16) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
その節は、お見舞い&ご心配 本当にありがとうございました。

おかげさまで 私の日常生活は、 ほぼ元の状況に近い状態を取り戻ししつつあります。
もちろん まだまだのところの方が多いので、あまり 暢気なことは言っておられませんが。。。
私の持論であります 「元気な者が 元気にやっていくことも 立派な復旧活動!!」で
頑張っています。

高校野球 やっと地元の出番だぁ~‼
と 思ったら スライム9%さんの地元校との闘いですね。
縁のある県の代表校には親近感を覚えるのですが、
今回は やはり地元の方に応援の気合いが入ります。
どっちも 頑張って欲しいですね♪

汗をかきかき 応援中です‼

投稿: 英 茉莉 | 2016年8月12日 (金) 16時55分

clover英茉莉さんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってますぅ。
今年はホントご苦労が多いことと存じます。
夏も驚くほど暑いしcoldsweats01
お体にはくれぐれもお気を付けてくださいwink
それが可能なものは、日々の生活を元気に送ることが回りまわって復興につながるとワタクシも思っておりますわwink

高校野球、実はワタクシ地元じゃなくてそちらを応援してたんですよcoldsweats01←裏切者スライム9%。
ほら、弓道の強い学校なんでsmile←ここがワタクシにとっては大事smile
秀岳館、快進撃ですねぇぇ!!!
次も頑張ってぇぇhappy02

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2016年8月17日 (水) 08時52分

そちらはこっちより暑いお土地柄ですからね〜sun
本当に室内の熱中症に気をつけてくださいねcoldsweats01
順調に治って来ているんですね〜よかったですhappy01
最近自分の筋肉がとてつもなく少なくなってきているみたいで、基礎代謝も落ちているし〜
運動大事です!
私も大したことないんですけど生まれて初めて作業療法士さんのお世話になってます〜

投稿: みずたまりこ | 2016年9月 4日 (日) 10時59分

cloverみずたまりこさんへ

暑いですよぉ~~~coldsweats01
年々厳しくなってきますぅcrying
もう最近は我慢しないでクーラーつけちゃってますcoldsweats01
真面目に命の危機を感じるんだものぉ。

昨日もね、髪をかき上げた時の右腕と左腕の太さの違いに自分をはじめ、旦那とタミィもドン引きcoldsweats01
均等に筋力つけたいなぁ~~~。

みずたさん、どっかやっちゃいました?
お大事にしてくださいねぇ~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年9月 6日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏑矢(16/08/02) | トップページ | それぞれ(16/08/16) »