« 来なくていいから!(16/09/08) | トップページ | まとめて(16/09/13) »

週末(16/09/12)

先週末、金曜日はなんとな~~~く疲れていまして。

体が重いって感じもあったけど、何より指の調子が良くなくて。

でもね、これと言って無茶した記憶はないんですよ。

弓の方も最近じゃ一日に30射超えるような練習はしてないし。

とはいえ無理は禁物だよね。ってんで、金曜日は道場行くのやめました。

おかげで久しぶりにまったりしたような。

そして土曜日は重陽の節句♪

ってんで

Img_6773


旦那がGETした『加州 菊酒』呑みましたぁlovely

毎年食用菊を探すんですけどね。

今年も見つけられず。

ホントは花びら浮かせたかったんだけど。

食用菊って需要がないのかなぁぁぁあ~~。

でもでも、お酒は大変おいしゅうございましたheart04

そ~し~て昨日日曜日。

ホーム道場で県のスポーツフェスティバルっていう試合がございまして。

もちろんエントリーしていたスライム9%。

朝から道場へGO!でっす。

指の方はおかげさまで随分良くなってましてね。

いやぁ~、金曜日無理しなくて良かったぁ。

今回の大会は立射5立の20射。

今まで出てきた射会は大概3立12射だったから、結構矢数引かせてもらえるのよね~。

最近スランプから全く抜け出せず、練習でも20射0中なんて日もあったりしたから、どうなることやらぁcoldsweats01不安いっぱい。

まっ、20射楽しく引ければいっかぁ♪くらいの気持ちで開会式を終え、支度をはじめようとしたら

「○○支部の方は道場内に集まってくださ~い」

と声がかかりまして。

ホーム道場での試合ですから我々は色々運営のお手伝いがあるんです。

とはいえ、ワタクシはじめいつも一緒にあちこちで練習している若手の仲間なんぞはペーペーですから、これと言って名前を挙げられることなく、どなたかのお手伝いをすればいいんだろうな~。くらいの軽い気持ちでいたら、いきなり仲間の一人が名前を呼ばれまして。

あらぁ~S君修行だねsmile。←選手を呼び出したり、射場へ入ってもらったり。結構気を使う場所にご指名~。

頑張れ頑張れbleah

と、他人事として聞いてたら

「替え弦係はスライム9%さんで。」射場へ入る前に替え弦回収して、射終わった人にお返しする係。

……えっ?????

ワタクシですかぁぁぁぁあcoldsweats02

まぁS君よりは気疲れしないとこだけどねcoldsweats01

とはいえ、うちの道場は大きくて12人立ちなんで結構忙しい。

もう、自分の事気にしてる暇なし~~~。

Sちゃん名前呼ばれなくていいなぁ。なんて他の若手に目をやると、彼女は彼女でパソコンの打ち込みやることに。

今回名前が挙がったのは今年積極的に射会に出たり練習頑張ったりしてる人だなcoldsweats01

まっ、こういう事も学びなさ~~いってことでしょうなぁ。

一番気を使う場所に据えられたS君は自分の射の前に、もうぐったりしちゃってましてね。

なんか気の毒な状況。

パソコン打ち込みのSちゃんも、自分の番まで座りっぱなしでパソコン打ち込むから体固まちゃってcoldsweats01

ワタクシでさえもそれなりに気疲れsweat02

あっ、でもね、、ワタクシは自分の事考えられなかったのが良かったのか

Img_6775


25%。

ここしばらくの成績考えると、よく中った気がsmile

上出来上出来。

さて、来週は支部の月例会。

来月は市のスポーツ祭。

立数プラス1中、どっかでできるといいなぁぁぁあ~~~wink

Banner_04_4 ←立順良くてね。射場一番後ろの中。射会の立順いつもあんまりよくないんだけど、今回は良いとこはまったぞ♪と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村  ←SちゃんもS君もズタボロ状況でしてcoldsweats01。とはいえS君はワタクシと同じ的中率だったんだけど。彼はいつもは羽分け(50%)の子なんでね。同じ結果でもハードルが高い彼はかなり悔しかっただろうな。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←来週の月例、S君はなんとかしてくるような気がしてならないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 来なくていいから!(16/09/08) | トップページ | まとめて(16/09/13) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来なくていいから!(16/09/08) | トップページ | まとめて(16/09/13) »