« ○○な連休(16/09/20) | トップページ | 宝くじ当たれぇ~(16/09/23) »

ちょっとフライング(16/09/21)

今年は台風の上陸が多いですねぇ~~coldsweats01

今回の台風16号、おかげさまでこの辺りは大きな影響がなくて、ホッとしております。

あっ、昨日の午後、タミィは休校になったんで弁当お持ち帰りで14時過ぎには帰ってきましたけど。

「去年の教訓からか、今年の対応は早かったよ~~bleah。」

家でお弁当食べながらそんなことを言ってた娘でございます。←去年はエライ目見たからね。

弓道のお教室も昨日は中止。←暴風警報でてましたからぁ。

で、そうやって皆が準備してると回避されるのが世の常smile

本来弓を引いてる時間には風も治まって、庭からは虫の音がコロコロリンリンとnote

ちょっと残念な気がしなかったわけではないけれど、「な~~んだcoldsweats01。」くらいで終わってくれるのが一番でございますwink

で、一夜明けると、台風一過の秋晴れとはいきませんでしたが、穏やかな朝。

Img_6855


照り焼きチキンサンド持たせて、二人を追い出しましたwink

水曜日はサンドイッチな我が家smile

そして、二人が出かけた後、家の事をごちょごちょやってから、

Img_6859


おはぎ作りましたぁscissors

本当は明日が秋分の日なんだけどね。

ワタクシ明日から土曜日までちょっと忙しくてcoldsweats01

おはぎ作る時間がなさそうなんで、ちょっくらフライングsmile

今晩旦那は飲み会だそうで

「そんなに食べられないから、量減らして作ってね。」

と言われてまして。

そこで、今回はうるち米1.5合にもち米1.5合の3合ね。←ちなみにいつもは4合から5合。

これでも多いでよね。

まっ、みんな頑張って食べてくれ給え~~~~smile

一年に2回の恒例行事、今年も何とかクリア♪

良かった良かったhappy01

Banner_04_4 ←昨日の栗坊や弁当、家で弁当の蓋を開けた瞬間「かわいい~~~♪」とタミィ。「でも、残念ながら皆には見せられなかったなぁ。」とつぶやく娘に「大丈夫、近々もっかいやるからwink」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「でも、私は一回見ちゃってるんだよcoldsweats01」 と言うんで「そんなもん問題ないなsmile」とも答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今日はアルスラーン殿下のお誕生日~~♪おはぎ食べつつ日本酒でお祝いするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« ○○な連休(16/09/20) | トップページ | 宝くじ当たれぇ~(16/09/23) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

何時もながら 古来からの日本の行事 を大切になさって
毎年 頑張って作り
感心します。fullmoon
美味しそうですね〜delicious
我が家は最近では もっぱら 既製品で済ましてしまってますcoldsweats01
今年はやたら、台風が多く お彼岸も雨
秋分の日も雨rain お日様が恋しいですね〜。
何十年振りかに てるてる坊主を作りましたsmile

投稿: nana | 2016年9月23日 (金) 06時17分

clovernanaさんへ

行事食、毎回当たり前のように待ってる女子高生がいるんでcoldsweats01
ヤツが小さい頃、マメにやったのがアダになってるようなgawk

今月、お日様見たのは数えるほどしかないようなcoldsweats01
ホント、秋晴れのすがすがしい日っての見たいですぅcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年9月23日 (金) 08時17分

おはぎheart02
ヤッパあんこですねhappy02
こちらも中秋の名月はとっても綺麗に見ることができたんですよ〜
雨多くて青物お高くなって来ましたけど〜coldsweats01
秋は美味しいものいっぱいで楽しいですね〜japanesetea

投稿: みずたまりこ | 2016年10月10日 (月) 23時57分

cloverみずたまりこさんへ

で~す~よ~ね~~♪
あんこは外せないrock
今年の月見は両方とも恵まれましたよねwink

さっき久しぶりに買い物行ったんだけど。
野菜の高騰っぷりに愕然shock
せめてこっからの味覚は何とかなるといいなぁぁぁぁあ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年10月19日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○な連休(16/09/20) | トップページ | 宝くじ当たれぇ~(16/09/23) »