« 『少年』一つ、『騎士』一つ(16/09/29) | トップページ | なかなか(16/10/03) »

む、難しい…(16/09/30)

先日、栗坊やおむすび弁当を作ったんですけど、あの日は台風が来ましてね。

学校が半日で終わっちゃって、お弁当食べずに帰還されたタミィちゃん。

んじゃ、ってんで本日

Img_6922


リベンジscissors

今回は栗ご飯で栗坊や作ってますwink

栗でくり~~~。

バージョンアップもきちんとしてたりしてbleah

Img_6924


うむ、これはなかなか良かったぞ♪

と二人にお弁当持たせて追い出した後、ご近所さんとお買い物。

久々にパーツクラブ行ってちょっとビーズGET。

また作らなくちゃwink

で、戻ってきてから今度は道場へ。

今日はね、日中そこそこ涼しかったから、先日ご紹介した着物着て、たすき掛けを先生に教えてもらおうと思いましてwink

着物に着られた感満載なスライム9%。

ドキドキしながらまずは弽無しでたすき掛けの手順を教えてもらったんですけどぉ~。

む、難しいcrying

これ、ホントは弽して弓と矢を足に乗せてやるんだよねぇcoldsweats01

こりゃ、相当やらないとできるようにならんわil||li _| ̄|○ il||li。

今から始めて良かったかもcoldsweats01sweat01

しばらく家で弽つけずに何度も練習しよ~~~~sweat01

Banner_04_4 ←秋ってホントにいいよね~~~~♪って思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ


にほんブログ村 ←夜、また着物着てたすき掛けの練習をしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←弽無しで、弓も矢ももたなければ何とかできるんだけどぉ~coldsweats01。 相当先行き不安なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 『少年』一つ、『騎士』一つ(16/09/29) | トップページ | なかなか(16/10/03) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

あー私も栗ご飯しなくっちゃ!!!
秋っていいですねheart01
なるほど〜
弓道のタスキはちょっと特殊なんですね(⌒-⌒; )
黄色い着物と袴そしてタスキ、美しい〜note

投稿: みずたまりこ | 2016年10月10日 (月) 21時51分

cloverみずたまりこさんへ

栗ご飯は秋の幸せの象徴でございますhappy02

たすき掛け、結構細かく注意点がありまして。
ザクっと普通にかけるんならそうでもないんですけどねぇ。
武道だし、弓と矢も持ってるし、馬手(ほとんどの人が利き手の右手)には弽してるし。
一回弓と矢持って、たすき掛けやったんですけどね。
もう、弓も矢も見事に落として大騒ぎなことになっちゃいましたわ~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年10月19日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『少年』一つ、『騎士』一つ(16/09/29) | トップページ | なかなか(16/10/03) »