« む、難しい…(16/09/30) | トップページ | そういうことです(16/10/04) »

なかなか(16/10/03)

昨日、試合がありまして。

今回のは『市のスポーツ祭』。

実はね、昨年秋からこれに出ることを目標にして、あちこちの射会に出て試合に『慣れ』ようとしてたんです。

大体1年計画でございますな。

今回は70回大会だったので、参加賞は

Img_6954

弓と矢を持った『家康くん』タオルwink

家康くんのグッズは数あれど、弓矢を持ってるのはこれだけだと。

これから練習の時汗拭きように持って行こうwink

今回もホーム道場での試合だったんですけど、一般はいつもお教室で使ってる12人立ちではなく、6人立ちで行うんです。

実はワタクシ、6人立ちの方が相性がいい。

他の道場でも6人立ちのほうが圧倒的に落ち着いて引けるんです。

なんでかはよくわからないんですけどね。

その上、今回は立順にも恵まれて。

いつも一緒に練習している仲間に挟まれた『中(なか)』。

な~~~んも考えなくて引けるベストな立順でございますscissors

良し良し♪と思いながらまずは一立目。

大前のSちゃんがと大後のS君がよく中りましてねぇ。

めっちゃ引っ張ってもらえたぁ♪

おかげで2中bell

出だしいいぞ~~~~♪

気分よく2立目。

矢所は悪くないんですけどねぇ。

どうも的の周りにいっちゃって。

何とか1本入ってホッとしました。

お昼を挟んで最後の3立目。

1本目は離れで「入った♪」とおもったんですけどね。

真上12時_| ̄|○。

2本目も「入ったかな?」と思えたんだけどねぇ…1時際際il||li _| ̄|○ il||li。

ここで集中が切れましたcrying

3本目、4本目はダメダメsad

結局最後の立ちは『残念』で、トータル的中率は安定の25%cryingcryingcrying

嗚呼、せめて後1本は欲しかったなぁぁぁあ。

なかなか射会で結果を出すのはムズカシイ。

来年は『羽分け』目指してまた1年精進しましょうかね。

そんな日曜を過ごすと月曜お弁当は

Img_6951_2


ピラフ&ハート卵弁当に。

これだと前日下準備しなくても大丈夫だからぁcoldsweats01

今月はほぼ毎週何やかやと予定が入ってまして。←ほとんど弓だけどね。

毎週月曜日、ピラフになりそうだぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←すべてにおいて計画を立てて事を進めたがるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←まぁ、大体そこまで到達しないことの方が多いんですけどね~~~coldsweats01とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←タミィはノープランタイプ。だ~か~ら今の彼女が危なっかしく見えてcrying。真逆な性格ってのもなかなか理解するのが難しいなぁcoldsweats01と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« む、難しい…(16/09/30) | トップページ | そういうことです(16/10/04) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

この参加賞は「超レア物」ですね〜。good
家康君が 弓 矢 を持っている!
大会用に作ったのでしょうね〜 sagittarius

素敵です。 一年間のご褒美ですねhappy01

投稿: nana | 2016年10月 4日 (火) 10時39分

clovernanaさんへ

そうなんですよ~。
大会用に作ったらしいです。
でも在庫が45個も出ちゃったようで。
最後に販売し始めてましたcoldsweats01
あっ、でも綺麗になくなったらしいですけどbleah

来年は羽分け目指しま~~~す。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年10月 4日 (火) 15時40分

こちらは、郷土の偉人っていまいちパッとしないのでね〜
いいなぁ家康くん最強fuji
私もノープランタイプかも。
朝目が覚めてから今日はあれとあれで…って気合いで作ってますよお弁当(笑)

投稿: みずたまりこ | 2016年10月10日 (月) 21時41分

cloverみずたまりこさんへ

藤子不二雄大先生がいらっしゃるじゃないですかぁぁぁあ♪♪♪
後、細田守監督もheart04
出身は違うけれど佐々成正も好きだなぁhappy01

タミィはね、家康嫌いなんですよcoldsweats01
ほら、ヤツは石田三成好きだからcoldsweats01

ノープランの方が難しいんじゃないかって最近思います。
ワタクシ予定を立てないと動けなくなる不器用な人間みたいcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年10月19日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« む、難しい…(16/09/30) | トップページ | そういうことです(16/10/04) »