« 私の網膜裂孔(16/10/18) | トップページ | 私の網膜裂孔Part2(16/10/24) »

スキルがぐんぐん(16/10/19)

網膜裂孔を発症して、先生から

「穴が大きいのと、出血があってレーザーが薄くしか入らなかった場所があるんで、重いものは絶対に持たないこと。

転ばないこと。

ぶつけない事。

とにかく衝撃を与えないようにして安静にしていてください。」

と言われたスライム9%。

こうなると家事が一切できませんでねぇcoldsweats01

まぁ、どれくらい重いものを持っちゃいけないのかわからないけれど、洗濯物って洗った後って結構重いんですよね。

階段の上り下りだってある意味縦揺れの衝撃だしさ。

目の見えも悪いから躓きやすいし転びやすいし。

となると、タミィと旦那の弁当はもちろんの事、食事の準備も無理。

世の主婦の皆さん。

確かに大黒柱の旦那様に何かあるのは相当困りますが、家の梁である主婦になんかあってもホント大変なんですcoldsweats01

特にうちはワタクシが今まで全部やってきたもんだから、そのツケが一気にきましてねgawk

しか~~し無理なもんは無理。

こうなると旦那とタミィに頑張ってもらうしかない。

しかし、タミィは家事一切な~~~んもできないし、なにより受験生だ。←今ごろ私が反省しても遅いけど。

大きな期待はできませんししてもいけない。

となると、すべては旦那にのしかかってくる。

仕事行く前に、弁当作って洗濯して朝ごはん作って。

帰ってからは買い物へ行って晩御飯作って。

ほ、ホント申し訳ないcrying

初日は特に大変そうでして。

それでも文句ひとつ言わずにすべてやってくれました。

タミィもね、初日は何をやっていいのかわからず途方に暮れてましたけど、いつもより小一時間早く起きて旦那の手伝いを。

学校では料理の得意なお友達から

「私でもできる料理教えて。」

と頼んで教えてもらい

Img_6999


晩に二色丼とレンコンの炒め物作ってくれました。

やればできる子だったぁぁぁあheart04

制服にアイロン掛けるのもはじめはこわごわだったけれど、段々慣れて来て、今じゃ相当綺麗にかけられるように。

旦那の手伝いも随分先回りしてできるようになったかな。

受験生なのにホントごめんよぉ~~crying

しか~~し、一番大変なのはやっぱり旦那。

若い頃一人暮らししてたとはいえ、3人前作らなきゃいけないじゃない。

手際ってのは忘れてるからねぇ。

でもね

Img_7019


Img_7020

Img_7009


Img_7010

弁当、徐々にレベル上がってきてるような。

晩御飯も

Img_7011


Img_7012


Img_7013


Img_7014


Img_7015


Img_7016


どんどん彩が良くなってるし。

あっ、お酒はワタクシは呑んでませんからぁcoldsweats01

二人とも日々スキルをぐんぐんアップをしているようで。

このままだと、ワタクシの存在意義がなくなるようなcoldsweats01

とそんなことをつぶやいたら

「たまにだからできるんだよ。

これがず~~~っとだったら……coldsweats01

ホント、すんませんcrying

こればっかりは結構運によるところも大きいみたいだけど、とにかく剥離回避してオペしなくて良いようにおとなしくしてます。

先生はやることやってくれたからねぇ~。

運よ、こっちに向かっておくれ~~~!!!!

お願いっ!!!!!

Banner_04_4 ←剥離になると1か月は入院らしいし、タミィに心配かけまくるし。なんとかなんとかレーザーで完治してくれることを祈るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ホント申し訳ないの一言しかなくて。これ以上の迷惑は絶対かけたくないんだけど。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←一山越えても、まだ次が。私は結構重症だったようなんでまだまだ油断できないんだよね~。と天を仰ぐスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 私の網膜裂孔(16/10/18) | トップページ | 私の網膜裂孔Part2(16/10/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

変なコメの入れ方して本当にごめんなさいねm(_ _)m
なんとか上手く行きますように〜(*゚▽゚)ノ
それにしてもレーザーってすごいですね〜
たみぃちゃんにはまだまだ潜在能力があると見たwink
主婦ってなんだかんだ力仕事なんですよね〜
ああ私も精米に行かなくては!

投稿: みずたまりこ | 2016年10月19日 (水) 21時12分

ご主人とタミィちゃん 頑張って下さっていますね〜!

何だか、我が家の夕食より、凄い。
我が家も
ここの所、私が家事が出来なくなって、今は
スライム9%さん家と同じ様に
主人に 全部頼っている状態です。
ホント‼︎主人には感謝してもしきれないくらいです。


お互い、今は大人しくして
早く、日常生活に戻れる様に 安静に努めましょうね。

日々感謝も忘れずに。。

お大事になさって下さいね。

あの画像上手に出来ましたね〜。
我が家も家族で 参考にします。

投稿: nana | 2016年10月20日 (木) 09時30分

cloverみずたまりこさんへ

いえいえ~~~paper

おかげさまで今のところ経過は順調なようですhappy02
まだとりあえずの1か月を超えるまでは気を緩めちゃいけないみたいですけどぉ。

タミィねぇ、あれから自分で起きるようになりましたよ~~。
お弁当やら朝ごはんやらの準備も手伝ってます。
しか~~し、ワタクシが最近朝起きて旦那の手伝いをはじめだしたんで、ちょびっとだけ気が緩み始めてるみたいですけどぉcoldsweats01

主婦ってね、ホント力仕事多いんですよ。
ただいま布団が干せなくて困ってます。
米も買いに行けないし、衣替えもしたいのに衣装ケースが抱えられない。
ヒーターも出せないしcrying
う~~~~むgawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2016年10月24日 (月) 16時27分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
ちょいとしたヤマは越えたようですscissors
まだ気は抜けないですけどぉ~~。

もう日々感謝ですよ。
まだもちっと頑張ってもらわなくちゃいけないし。

画像、あれ、実際はもちっと違うんですよ。
でもって人それぞれ症状もちがうらしいし。
ホント、参考までに~くらいでお願いしますぅ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年10月24日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の網膜裂孔(16/10/18) | トップページ | 私の網膜裂孔Part2(16/10/24) »