« リハビリ(16/11/05) | トップページ | リハビリ縫物バージョン(16/11/09) »

便利だなぁ~(16/11/07)

ボチボチ家事をやり始めているスライム9%。

まっ、右目の新しくできたクラゲの足飛蚊のおかげで、ホントに物を見る作業は疲れますけどねぇ~。

動きが早いってのは超イラつくannoy

なかなか慣れるのには時間がかかりそうです。

目が疲れると、軽く目をつぶって目を休めるんですけど、目閉じると流星群が見えたりしてねぇcoldsweats01

なんともワタクシの視界は忙しゅうございますgawk

そんなこんななんで、家事もほ~~んとボチボチ。

タミィと旦那の弁当も今までの様に細かい作業を必要とするキャラ弁はまだ無理ですねぇ~。

大体まだ旦那に朝は手伝ってもらってるし。

でもね、世の中なかなか便利なものが売ってるんですよ。

Img_7090


サランラップに書けるペン♪

これ使えば

Img_7088


おむすびに顔書くのだって文字書くのだって楽~~~~heart04

その上、おむすびの中身までわかっちゃうscissors

食べる方にしてもこれなら分かりやすくていいよねwink

便利だなぁぁぁあ~~~~~。

Img_7089


実家から新米送ってもらったんでね。

『新米』押しな弁当でございますwink

それにしても、今週までは仕事お休みもらってるし、まだ朝は旦那がお手伝いしてくれるから、この時間配分でボチボチ見え方と格闘しながらのんびりお弁当作ったり家事できるけどぉ。

来週、順調な回復で先生から『全解禁』のお達しが出て、仕事復帰し始めたらワタクシ大丈夫かしらcoldsweats01

少々、いや相当不安だったりするなぁぁぁぁあ~~~~~shock

Banner_04_4 ←パソコン作業が一番辛くてね。こっちはホントたま~~~にしか触る気にならないのよね。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←かぎ針でザクザク編み物するのは手元を見ないでできるから問題ないんだけどなぁ~とか言いながらかぎ針動かしてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今年はなんか冬が早い気が。雪なし温暖地域なこの辺りにも関わらず、本日炬燵布団を出してしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« リハビリ(16/11/05) | トップページ | リハビリ縫物バージョン(16/11/09) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
目の不調は本当に大変ですよね><
私も仕事柄目を酷使しているので目のつらさはよく分かります。
あまり無理なさらないでくださいね><
はやく良くなりますように♪

投稿: しま | 2016年11月 9日 (水) 01時15分

cloverしまさんへ

ありがとうございますぅ。
日々、今の見え方に慣れるため脳に言い聞かせていますぅcoldsweats01
しまさんも目は気をつけてくださいねぇ。
異変を感じたらすぐ病院へrun
特に目は時間との勝負みたいなとこもあるみたいですからぁwink

ボチボチ、ボチボチ社会復帰の準備をしてま~~~す。
来週の診察までは無理しないようにねwink

投稿: スライム9% しまさんへ | 2016年11月 9日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ(16/11/05) | トップページ | リハビリ縫物バージョン(16/11/09) »