« 私の網膜裂孔Part4(16/11/14) | トップページ | ほぼ元通り(16/11/21) »

復帰(16/11/16)

月曜日、無事「網膜裂孔になる前の生活に戻していいですよ~♪」と先生から全解禁のお許しをもらったスライム9%。

そ~こ~で、昨晩は1か月ちょっとぶりに弓引きましたぁhappy02

ただ引かなかっただけでなく、運動全般禁止され、重いものを持つのも禁止、剥離の可能性が高かった最初の2週間なんてほぼベッドの中でしたからねぇ~。

筋力落ちまくりでございます。

指に出来てた弓だこも綺麗になくなっちゃって、なんて綺麗な手なのcoldsweats01

こんなんではもちろん今まで引いてた12キロの弓なんて引けませんcrying

そこで8キロちょっとの弓でリハビリでございます。

……あんだけ弱いと感じた8キロの弓、今はいっぱいいっぱいsweat02

嗚呼、私の半年がぁぁぁぁあshock。←元の木阿弥。

まっ、しょうがないな。

しばらくは8キロの弓でリハビリだな。

今年終わるまでには12キロに戻せるように一から出直しだ。

それにしても、いかんせん8キロですからねぇ。

矢先は上向けないと中らない。

それでも

Img_7136


なんとか20射6中。

1か月ちょい引いてなかったことを考えれば上出来ですなwink

射の方は一から出直しではございますが、たすき掛けの方はこの2週間、こればっかりやってたおかげで、坐射、大前やりましたけど弓も矢も落とさず。

周りに迷惑かけることもなく、比較的スムーズに出来ましたわ。

得るものはあったってことでsmile

そうそう、得るものと言えば、たすき掛けの仲間が一気に増えましてね。

実はワタクシあちこちで『たすき掛け一緒にやろうよ』運動を繰り広げてまして。

その成果がでまして、この間の日曜日、弓道仲間5人で古着屋さんへ行き、皆で着物を買ったんですよぉ~。

もちろんたすき掛け用ね。

今回ワタクシは

Img_7125


こんなの買いました。

袖口から

Img_7124


ちらと見える黄色の裏地がおしゃれで♪

もちろん洗濯機ガラガラ丸洗い可。

これを昨日着ていきましたscissors

一緒に行った弓道仲間も買った着物を着てきましてねぇ。

いやぁ~一気に道場が華やかにshine

そして着物着用の『敷居』も一気に下がる。

いきなり着物姿の女性が増えたもんだから、事情を知らない先生方から

「急にどうしたんですかぁ?」

と聞かれ

「華やかでしょ~happy01。」

答えになってない返答をするスライム9%。

「いや、そう言うことじゃなくてcoldsweats01。」

「気候も良くなったし、折角だからみんなでたすき掛けの練習しませんか?ってことになりましてね。

 

皆で古着屋さんへ行き、着物を買ってきて、たすき掛けの練習始めだしたんです。」

「おおっ!

 

良いことですねぇ~~happy01。」

そう、敷居を下げちゃえばみんな早めにたすき掛けやら肌脱ぎやらの練習できるもんね。

とワタクシが先生に説明している横で、Nちゃんが他の先生に

「スライム9%さんに巻き込まれましたgawk。」

ヲイヲイcoldsweats01

まっ、確かに巻きこんだ感は否定できませんけどぉ。

そうそう、ワタクシは折角だったんで夏用の

Img_7122


Img_7123


絽の着物も購入いたました。

後は単の着物をどこぞ調達して来れば。

古着屋さんの着物ってお安いんでねぇ。

なんかたくさん欲しくなってきてしまうわheart04

そんなご機嫌な昨晩を過ごしたスライム9%、本日から仕事復帰でございます。

職場の方々は皆優しくてねぇ。

「よかったですねぇhappy01。」

って。

「でも、無理しないでくださいねwink

 

重いもの持つときは声かけてください。

 

お手伝いしますよrock。」

とも。

ホントありがたい。

今日はさほど仕事が忙しくなかったんで、復帰初日としてはとても良かったかな。

ただね~、やっぱ見え方が悪いのと、ものすごく目が疲れるのと乾くのがキツかったですねぇcoldsweats01

こればっかりは慣れるしかないから仕方ないね。

弓も仕事もボチボチ焦らずもとに戻していけるといいなぁ~~~。

Banner_04_4 ←「古着屋の着物コーナーを5時間占拠しましたよ♪」と言うと「ご、5時間coldsweats02???」「今度先生もご一緒にいかがですかぁsmile?」「いや、僕はちょっと遠慮しとこうかなcoldsweats01。」そりゃ男の人は絶対付き合いきれないってbleah。って思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。


にほんブログ村 ←わあわあ言いながら着物選ぶのってホント楽しかったなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今、一番やりたくない作業ってのがPC弄ることで。目の疲労度が半端ないんだもん。と嘆くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 私の網膜裂孔Part4(16/11/14) | トップページ | ほぼ元通り(16/11/21) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

あら 素敵ですね〜good
スライム9%さん のお好きなお色ですね。
合わせのお着物は やはり、おはしょりで着られるのでしょうね。
短くするには 勿体無いですからね〜。think

絽のお着物はまた、涼しげな色で
柄が流線形で 中々 チョイスが素晴らしいですね。

でも、古着屋さんには色々有るのですね〜。

準備は整いました!
後は 無理の無い程度から ゆっくり 又 弓道の方も
楽しんで下さい。

投稿: nana | 2016年11月18日 (金) 11時31分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
今回の袷はおはしょりで着てま~~~す♪
ちょっともこもこしますけどね。
まっ、切らずに着られるならそれでもいいか~ってsmile

絽の方は来年夏まで箪笥の肥やしsmile
このまま肥しで終わらないように頑張りますsmile

道場通いは通常モードに戻りましたぁscissors
あとは地道に元に戻していきま~~~す。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2016年11月21日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の網膜裂孔Part4(16/11/14) | トップページ | ほぼ元通り(16/11/21) »