« 自分で自分を…(16/12/13) | トップページ | 明けましたぁ~♪(17/01/06) »

良い感じ♪(16/12/19)

ここんとこ、色々忙しくて週一更新になっちゃってるスライム9%ですcoldsweats01

先週何をなってたかと言いますと、基本は道場通いsweat01

ペタペタ外堀埋める作業にいそしんでました。←暗躍感バリバリ。

でもって、金曜日にはタミィの三者面談。

もうセンターまで1か月切っちゃいましたっからねぇcoldsweats01

担任の先生からは

「とにかく冬休み、頑張れっrock!!!!」

親からは

「もう頑張ってくれとしか言いようがないですsweat02

この冬ワタクシの精神にとってはなかなか厳しそうだな、ヲイcrying

そして昨日日曜日は、ワタクシの所属している支部の納射&道場の大掃除がございました。

もちろん参加でっすscissors

ただね、昨日は不発弾の処理があって、道場の周りが目いっぱい避難勧告出てて、通行止めがあちこち出てまして。

朝はパトカーやらお巡りさんやらがあちこちに。

戦後かなりたつんだけど、まだまだ影響が出るんだねgawk

そんなことを考えながら道場へ。

で、午前中の射会はって言いますと、最初一手坐射の後、4つ矢立射3回の計14射引いて、2中il||li _| ̄|○ il||li。

最近ね、どうも馬手を引きすぎちゃうらしくてcoldsweats01

嫌な癖がついちまったcrying

それを目いっぱい意識するもんだから撃沈でございます。

一冬、きちっと直そうrock

結局今回60人参加の50位crying

臥薪嘗胆いたしますcoldsweats01

でもね、飛び賞に引っかかりまして。

Img_7201


矢筒に付けようhappy02

でもって、筈がワタクシの矢の筈とほぼ同じだから、中仕掛けを作った時、これで塩梅が見られるぞ♪

これなら場所のないところでも邪魔にならずに中仕掛けの手直しができるwink

中りは悪すぎたけれど、飛び賞もらえると一年良い感じで〆られるような~~~heart04

納射の後は午後道場の大掃除。

いやぁ~、天井が高いんでね、すす払いの大変な事大変な事shock

首がどうかなっちゃうかと思いましたがな。

結構重労働です。

でもね、男性陣は安土整備でもっと大変。

皆、ヘロッヘロになりながら大掃除終了~~。

おかげで道場ピッカピカですshine

一年お世話になった道場へお礼ができて良かったわ。

大掃除が終わって、みなさんがほとんど帰ったところで、ワタクシ達有志が集まりまして、支部長先生の所へ。

先日から動き回っていた件についてお願いと了承をいただくためにね。

おかげさまで、支部長先生からは

「いいよ。

やってごらんhappy01

とGOが出ましてscissors

こちらの細かい話はすべてが軌道に乗りだしたら詳しくお話いたしますね。

まだGOが出ただけで、こっからが本番だったりするんで。

空中分解する可能性がある今はまだぼや~っと霞がかかった話ですんません。

でもでも、なんとなく良い感じに向かってますhappy02

良かったぁ♪

さ~て、明日から色々諸手続き始められるぞ。

ここまで上手いこと話が進められたのは、若い子達があちこちで掘り埋めて頑張ってくれたおかげでございます。

確かにワタクシもあちこちの上と話をして、年取ってるからできる交渉なんかもしたけれど、若い子のパワーはやっぱりスゴイ。

そんな中に入れてもらえるおばちゃんってホントありがたいわぁ~~。

こらから、まだまだ越えなきゃいけない山やら面倒な交渉があるけれど皆頑張ろうねぇrock

個人的にはもう少し中てたかったけれど、一番越えたい壁を皆で越えられた納射会だったから、と~~っても満足ですhappy01

そして本日、眼科の通院日でございました。

網膜裂孔のレーザーオペから2か月ちょっと。

毎度おなじみ散瞳して眼底写真とって、先生に眼底見てもらって。

「おっ!出血、随分吸収されましたねぇhappy01

先生めっちゃうれしそうにおっしゃったんで

「おっきい飛蚊が随分薄くなってかなり見やすくなってきたんです♪」

と思わず言っちゃったhappy02

「ですよね~。

うん、うん、いいですねぇ。

レーザー打った部分もしっかりついて、安定してるし。

これなら次の診察は3か月先でいいでしょうhappy01

このまま、良い感じで行くといいですねぇ~wink

わ~~~い♪

これで心置きなく受験生の親やれますsmile

今年は秋、散々だったけれど、ここへきて良い感じhappy01

年内に色々目途がたって本当に良かったよぉぉぉお~~~~。

Banner_04_4 ←道場通いも慣れると苦じゃなくなってきて。段々いろんな感覚がマヒしてきてるような気がするスライム9%に応援お願いしますぅ。


にほんブログ村 ←支部長先生、優しい先生だからたぶんOK出してくれるだろうなとは思ってたんだけど、それだけじゃなくて一部引き受けてくださるらしくて。ホント先が少し見えて来てものすごく喜んだスライム9%達有志にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←目の方も思った以上に経過が良くて嬉しいスライム9%に応援お願いしますぅ。

|

« 自分で自分を…(16/12/13) | トップページ | 明けましたぁ~♪(17/01/06) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

納会と一年の締めの大掃除 ご苦労様でした。
裂孔の経過も上々 本当に良かったですねgood

終わり良ければ 全て良し!
気持ち良く 年が越せますね〜happy01

投稿: nana | 2016年12月20日 (火) 10時02分

clovernanaさんへ

お返事遅くなってすみませ~~ん。

色々アクシデントの多かった申年でしたけれど、酉にあやかって今年は飛躍したいなぁ~と思ってます。
まずは娘の受験ですけどね~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2017年1月 6日 (金) 12時46分

あっちもこっちもでなかなか大変な冬ですね〜
楽にならないようにできているらしいwink

投稿: みずたまりこ | 2017年1月19日 (木) 21時25分

cloverみずたまりこさんへ

人間なかなか楽させてはもらえないようにできてるようですねあ~~coldsweats01
特に今年度はた~~いへん。
あっ、でもみずたさんは来年度もなかなか大変そうですよねcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2017年1月22日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で自分を…(16/12/13) | トップページ | 明けましたぁ~♪(17/01/06) »