« 明けましたぁ~♪(17/01/06) | トップページ | 言い張るっ!!(17/01/10) »

復活の狼煙(17/01/07)

正月、実家へ帰省した折り、旦那は大学時代の友人と会うことにしたようで。

なんでも30年ぶりだとか。

「皆、分かるのかしらねぇ~。

すっかり変わちゃってるだろうからsmile

そう、たぶんあちらも変わってるだろうけど、あなたも相当変貌しておられます故smile

「胸に赤いバラでもさして行ったら~~~♪」

さんざ娘と女房にからかわれお出かけされました。

でもね、帰ってきてからの話では

「確かに変わってはいたけれど、すぐわかったよ~。

それに話し始めたら一気に時間が戻っていったし。」

そんなもんでしょうねwink

そんなこんなで楽しい同窓会をしてきた旦那、お土産を買ってきてくれまして。

横浜の中華街へ行くって聞いてたんで

「矢筒につける赤いタッセルと道着着ても使えそうな簪買ってきて~paper!!」

と頼んでたんです。

ざっくりしたリクエストだったんで、どんなの買ってきてくれるかな~って思ってたら

Img_7309


いいですねぇぇheart04

これなら射会へ行った時でも自分の矢筒間違えることないわ。←存在感パない♪

そして

Img_7311


いや~~んheart04♪♪♪

超素敵な簪っlovely!!!!

今年の干支は酉だし~~~。

旦那、グッジョブgood

ヘビロテ必至だな。

ここしばらく髪をまた伸ばしてて、簪復活できるんでね♪

タミィも

「うん、パパの見立て良いよね~~。

マジかっこいいもんhappy01

嬉しいわぁhappy02

と一つ簪が手に入るとね、どうも次を呼ぶようでして。

実家から帰ってくる時海老名のSAで、京都の新品の反物使って作った和小物売ってまして。

お店の人曰く

「反物を切って作るんで、同じものができないんです。

すべて一点ものです。」

『この一点もの』っていう言葉に弱いのがハンドメイダ―の性。

思わず

Img_7312

買ってしもうたsmile

タミィも最近簪一人でできるようになってまして。

彼女も

Img_7314


こちらを購入~~♪

素敵よねheart04

さ~て、簪友の会、復活の狼煙が上がりましたわ。

また簪やらコームやら増えそうな予感~~~bleah

Banner_04_4 ←「道着でも使えるようにって考えて『花簪』はやめたcoldsweats01。」と旦那。あなたのその選択は素晴らしい~~~♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村← でもね、花簪も嫌いじゃないのよん♪と言ってみるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←次はべっ甲か柘植あたりで~smileなどと言ったりしたりしてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 明けましたぁ~♪(17/01/06) | トップページ | 言い張るっ!!(17/01/10) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花かんざしはつまみ細工でご自分で大量生産happy02
鳥ってのがなんとも渋くていいですよね〜
お正月から縁起がいいですhappy01

投稿: みずたまりこ | 2017年1月19日 (木) 21時57分

cloverみずたまりこさんへ

この年になって花簪ってのもなかなか、こっぱすかしかったりするんですけどね~~coldsweats01
でも修行してそれなりのができたらつけたいかも~。

鳥のいいでしょ~♪
最近ヘビロテでっすsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2017年1月22日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましたぁ~♪(17/01/06) | トップページ | 言い張るっ!!(17/01/10) »