« とりあえず一つ目の試練終了~(17/01/16) | トップページ | 素敵~~♪(17/01/22) »

一度やってみたかったんだ(17/01/18)

昨日、遠州一宮小國神社で『御弓始祭』がございまして。

この間の土日にあった新年射会に出られなかったスライム9%、もちろん参加でございます。

今回はいわゆる『お祭り射会』なんで、金的1本、競射一手の計3本だけしか引けなかったけれど、初めて見る神事があったり

Img_7390


Img_7392


Img_7423


Img_7428


Img_7432


Img_7437


自分のお道具をお祓いしてもらったり、直会でお酒いただいたり、お札と破魔矢いただいたり

Img_7473


今年はものすごく上達するような気がするsmile

大変楽しゅうございました。

でもね、やっぱり昼間3本しか引けなかったし、結局1本も中てられなかったもんだから、夜練習しに結局道場へ。

一日道着と袴で過ごしたスライム9%でございました。

そして本日。

なんでもタミィがクラスのみんなとお弁当食べる最後の日でして。←明日から午前中授業。

まぁ、ヤツはまだ明日からもしばらくはお弁当持ちで、学校に残り、その後は塾へ直行な日々が続くんで、ホントの『最後』ではないんだけどね。

それでもやっぱ節目だからさ。

Img_7491


一度やってみたかったのよ、重箱弁当smile

Img_7485


Img_7489


ふっふっふっふっ。

ちょっとした嫌がらせも含んでおりますsmile

出がけに

「今日、お弁当箱、いつもと違うから割らないように丁寧に扱ってねwink。」

と弁当を渡すと

「……な、何、これsweat01???

ちょっとデカくないcoldsweats02?????

何やったのcoldsweats02?????

マジ、怖いんだけど……sweat02

中確認していいcoldsweats01???」

ものすご~~~~~くおびえた娘って面白いhappy02

「だ~~~め!!

昼にがばっとお開け遊ばせ~~~bleah

この段階でワタクシの計画は成功でございますscissors

旦那も今日は『おこぼれ頂戴、コバンザメ』状態で

Img_7490

これはもう文句ないっしょ。

しか~~~し、ほら、ウナギって一尾だと半分にすると二人分にしかできないじゃない??

ってんでワタクシの弁当は

Img_7483


すごい格差coldsweats01

まさにピンとキリ状態~~~~coldsweats01

最初は

「まっ、ふりかけ美味しいからぁ~♪」

なんて思ってたんだけど、並べたらさすがに苦笑いしか出なかったかなcoldsweats01

さ~~て来月ホントに高校生活最後の弁当の日ってのが来るんだけれどぉ。

最後はどうしようかな~~~。

何やろうかな~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ。

うすら笑いを浮かべつつ、相手の意表を突く何かを模索中な母でございま~~すsmile

Banner_04_4 ←「二の重デザートだから、そんなに量は入ってないから大丈夫♪」と旦那に言うと「弁当で『二ノ重』って…coldsweats01そりゃあ不審がるよ。」と言われてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村← 「一生に一回の弁当だからね。」と旦那にもそう言ってお弁当渡したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「社会人になったら、また作ってもらうからぁ。」などと寝言を言う娘に、「そんなもん、社会人になったら弁当ぐらい自分で作ってください!!」と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« とりあえず一つ目の試練終了~(17/01/16) | トップページ | 素敵~~♪(17/01/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

弓道って、本当に 奥が深く、古式豊かですね。
現場で拝見すると もっと違う感じなのでしょうね〜。
お道具もお祓いして頂き、心新たに 身が引き締まりますね。

タミィちゃんの弁当 凄い‼️の一言です。
お昼に開けた時のリアクションが
見たかったですが eye

帰ってからの感想は如何でしたか?
母の愛情が沢山詰まった まさに
「愛情弁当」ですね。 heart04

投稿: nana | 2017年1月19日 (木) 05時59分

こちらもありがたい画像ですね〜
ぜひ魔を払っていただきたいですヽ(;▽;)ノ
バタバタして忘れてましたが、学生生活もあと一ヶ月ちょいですか〜
あれやこれやですぐですね〜
しかし、今年のセンターご祝儀相場がとってもイタいですbomb

投稿: みずたまりこ | 2017年1月19日 (木) 22時25分

clovernanaさんへ

初めて見る神事だったんで、とっても面白く拝見しました♪
お道具もお祓いしてもらったんで、きっと上手になる…ハズですcoldsweats01

「弁当開けて重箱だったんで驚いて、蓋開けてもっかい驚いた。」
そうです。
それから周りに
「お弁当で重箱持ってきた人、初めて見た。」
と言われ
「私も初めて見た…。」
と答えたとか。
まっ、作戦成功~でございますscissors

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2017年1月22日 (日) 12時06分

cloverみずたまりこさんへ

魔だけでなく、もういろんなもん一切合切払っていただきたいっ!!!

そうなんですよぉ~。
もうじき高校生活終了っす。
来月からこっちは登校日が数日あるだけで、3年生は自由登校になりますから、後数週間ってとこでしょうかね。
あっ、でもうちのはギリギリまで学校と塾通っいますけどぉ~coldsweats01

うちもご祝儀がとてもイタイ……crying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2017年1月22日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず一つ目の試練終了~(17/01/16) | トップページ | 素敵~~♪(17/01/22) »