« 一度やってみたかったんだ(17/01/18) | トップページ | 忘れてた、忘れてた(17/01/24) »

素敵~~♪(17/01/22)

いろんなことを忘れるため、ほぼ毎日道場へ通って、狂おしいまでに弓引いてるスライム9%ですcoldsweats01

的に向かってるときだけは、自分の事だけ考えてられますからねぇ~。

おかげで、先週木曜日から、弓が手の中で回る感覚が出てきまして。

半分から、良いときは230°くらい回るようにscissors

先生からも

「いいよ~♪

随分回るようになってるよ~~happy01

もう嬉しくて嬉しくて。

後一息で弓返りするんじゃないかと。

でもね、

「焦っちゃダメよ!

今の感覚のまま、弓をきちんと押すこと考えなさい。

もうじきだから、焦らないで今のままで、正しい弓返りを待ちなさい。

絶対手を開いちゃダメだからね。

そのやり方覚えちゃうと、直すの苦労するからね。」

とも言われてます。

は~~~いpaper

ここまでコツコツやってきたんですもの。

正しい弓返り覚えるまでもちっとがんばりま~~~す。

とそんなこんなで精進しているスライム9、先日道場で、弓道仲間のSちゃんから、こ~~ん髪飾り貰っちゃったscissors

Img_7498


Img_7496

正真正銘のつまみ細工heart04

彼女のお手製~~~!!!

素敵でしょ~happy02

いやぁ~、それにしても細かいなぁ。

でも、こういうの作りたいなぁぁぁ~~。

また、Sちゃんに教えてもらわなくっちゃ。

もう弓だけじゃなくて、最近は手芸まで教わってるsmile

Sちゃ~~ん、弓もつまみ細工も、よろしくね~~~~~bleah

Banner_04_4 ←つまみ細工プレートよりやっぱり繊細に出来るから、ホントのつまみ細工やりたいなぁ~。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村  ←「これ2センチ角とかの布で作るんですよ。」言われ、「そ、そんな細いの…coldsweats01」とちょっとドキドキしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←でもね、花簪作るんだったら、やっぱ細かいの必要だよねぇ…とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 一度やってみたかったんだ(17/01/18) | トップページ | 忘れてた、忘れてた(17/01/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

繊細で可愛い〜
そしてビーズと違って軽い(爆笑)
ヘアアクセサリーには理想的ですね(・Д・)ノ
ボンドは友達…になるんだろうかsmile

投稿: みずたまりこ | 2017年2月 3日 (金) 21時25分

cloverみずたまりこさんへ

そう、これをビーズで再現すると、ものすごい重量感がcoldsweats01
やっぱ布はそう言う点で優等生ですねぇ~~~。

ボンド????
ワタクシはまだ敵対心むき出しにされてますcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2017年2月 5日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度やってみたかったんだ(17/01/18) | トップページ | 忘れてた、忘れてた(17/01/24) »