« 忘れてた、忘れてた(17/01/24) | トップページ | 素晴らし~~~~♪(17/01/31) »

『おめでとう』をたくさん♪(17/01/30)

先週土曜日28日はワタクシの誕生日でして。

朝からメールやSNSで『おめでとう』をいただき、ホントありがたいことでございます。

もうこれ以上年取りたくな~~~い!と言いつつも、お祝いしていただけるとやっぱりうれしいheart04

家でも、タミィが

「当日はホールケーキがあるだろうから、一日早いけれどwink。」

と言って前日27日に

Img_7509


『ふるさと』のキューブシューとロールケーキ買ってきてくれまして。

実はね、ちょっと前

「この四角いシュークリームたべた~~~いrock!!」

と騒いだスライム9%。

それを覚えててくれたらしい。

えらいぞ、娘~~~~happy02happy02happy02

大変おいしゅうございましたwink

そして当日28日は旦那がホールケーキを用意してくれまして。

Img_7513


うそっ!!!!

きゃああああああああheart04heart04heart04!!!!!

黒衣の騎士、マルダーンフ・マルダーン、猛虎将軍、ダリューンだぁぁぁあlovelyheart04。←旦那グッジョブgood

開けた瞬間

「無理!!

切り分けられないっ!!!!」

と大騒ぎしたのは言うまでもございません。

そりゃそうだよ。

ダリューンぶった切るなんて…。

今年出るだろう16巻を前にそんな恐ろしいことできないわ。

なんとな~~~く『皆殺し』を冠する作者様を考えるとねぇcoldsweats01。←15巻は片翼バッサリやられちゃって、しばし抜け殻になっちゃったものcrying

でもねぇ~

Img_7524


ロウソク立てると、もう遺影にしか見えなくて、真面目に涙目になったスライム9%ですcrying

とかなんとか言いつつも、わあわあ言いながら美味しくいただきましたscissors

そして今年の誕生日プレゼントは

Img_7528

矢絣の鉛筆シャープと

Img_7530

お草履~~~happy01

鼻緒の

Img_7533


お花がポイントになって可愛いlovely

これで第2介添えの練習できるぞ~happy02

今度先生に

「お草履買ってもらったんで、第2介添え教えてくださ~~い!!」

ってお願いしてみようhappy02

このお草履だったら全体に白だから道着の時でもいいし、練習用の着物も黄色のと緑のがメインだから、どっちでも合わせられるしね~。

どこまでも脳内弓道でございます。

そうそう、このお草履買うとき、呉服屋さんで買ったんですけど、お店の方に

「どんなお着物に合わせるんですか?」

と聞かれ

「着物っていうか、弓道用に使いたいんですsmile

と答えたら、ちょっとした間があって

「……そ、そうなんですかぁ。」

と少々困惑されたっけsmile

で、旦那が支払いをして、草履を包んでもらう間

「是非、こちらの着物を弓道で。」

と紬の素晴らしい反物を広げられたようで。

「ま、まず昇段しないとcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

とワタワタ逃げて参りましたdash

まっ、五段練士あたり取ったら考えま~~~す。

たぶんそこまで行けないから大丈夫coldsweats01

そんな楽しい誕生日を過ごし、昨日は

Img_7537


土井酒造さんの蔵見学ツアーに旦那と参戦。

蔵を見せていただくのはもちろんの事

Img_7534

利き酒もやりました。

あっ、間違えましたけどねcoldsweats01

蔵を見終わった後は別会場で

Img_7538


昼食会と言う名の宴会~~~。

ガンガン飲み比べて参りましたscissors

Img_7539


Img_7541


Img_7544


Img_7547


Img_7552


Img_7556


お料理も美味しかったで~~す。

今回は参加者に

Img_7549


ストラップもプレゼントしてもらいました。

『開運』って土井酒造さんのお酒の銘なんです。

縁起がいいでしょう♪

早速iPhoneに付けました。

弓引けて、お誕生日お祝いしてもらえて、お酒が美味しいと思えて。

とても幸せな事だと思いました。

まっ、ちょいちょい私立の受験票が届きだして、胃がキリキリしたりもしますけど、たぶん期間限定だから~。

夕方家にコート着たままリビングで屍化した姿を、塾から戻ってきた娘が発見され

「何やってんの~~~coldsweats02!!!!

ビックリするから勘弁してぇぇcoldsweats01!!!!!」

と呆れ顔で苦笑いされたスライム9%でしたsmile

Banner_04_4 ←ダリューンケーキを見て大騒ぎするワタクシを旦那とタミィが大笑い~。最近一番幼いのは私のようだなcoldsweats01とふと思ってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←土曜日も道場で弓引いてたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←屍化した私に「パパはどこ?」と聞いてきた娘に「上でたぶん屍になってるcoldsweats01。」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 忘れてた、忘れてた(17/01/24) | トップページ | 素晴らし~~~~♪(17/01/31) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうやってプレゼントくれるのは女の子だからだな〜
いいなぁ〜wink
先日胃カメラ飲んで来ました。
ちょっと腫れていたそうで、「ダレ!私の胃を荒らすのはangry
松は身に覚えがありすぎてわかんないそうですgawk
うちにも来ましたよ!受験票!
あれって硬直しますねcoldsweats02
そして倍率も出ました、ドンwave

投稿: みずたまりこ | 2017年2月 3日 (金) 21時46分

cloverみずたまりこさんへ

やっぱ梅ちゃんが一番マメですかねぇ。
でもみずたさんとこは松君も竹ちゃんもきちんと押さえてくれそうな気がするけど。

あははははは。
うちもワタクシの食欲を失せさせてくれてるのはタミィですcoldsweats01
倍率????
怖い怖いcrying
道場以外では死んだ魚の目をしている状況っす(ノд・。)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2017年2月 5日 (日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてた、忘れてた(17/01/24) | トップページ | 素晴らし~~~~♪(17/01/31) »