« 『おめでとう』をたくさん♪(17/01/30) | トップページ | 『良縁』お願いしますぅ~(17/02/05) »

素晴らし~~~~♪(17/01/31)

先日、弓道仲間のSちゃんからまたもやつまみ細工の髪飾りいただきましてhappy02

Img_7506


Img_7507

きゃあぁぁぁぁああhappy02heart04heart04heart04

この間のも素敵だったけれど、こっちはまた一段と細かい作業で素晴らしい~~happy01

練習用の黄色の着物と、誕生日に買ってもらった山吹色の鼻緒のお草履と合わせて使おうhappy01

いやいや、道着とでもいいよね。

何だったら前にもらったのと二つ使いしてもいいし~~。

今度4日に節分のお祭り射会があるからそこでは絶対使おうheart04

Sちゃん、ホントありがと~~~~~happy02

私も頑張るぞscissors

Banner_04_4 ←やっぱりパターンじゃなくてちゃんとしたつまみ細工やりたいなぁ~。と思い出してるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←ちゃんとしたところではあまり色の入ったものを身に付けるのはいけないんだけれど、練習や新年射会やお祭り射会だったら少々オシャレしてもいいんだもんね~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←道場でのワタクシのシンボルカラーはすっかり黄色になってしまったようだ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 『おめでとう』をたくさん♪(17/01/30) | トップページ | 『良縁』お願いしますぅ~(17/02/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つまみ細工って、素敵ですね〜!happy02
花一つ一つにボリームも出て豪華差もプラスされてますね
黄色は華やかさも有り、元気が出る気がしますものね〜good
素敵なプレゼントを付けて 弓道 頑張って下さい‼︎

投稿: nana | 2017年2月 2日 (木) 05時46分

お花がいっぱいで華やかですねshine
お似合いになるだろうなぁ〜catface
つまみ細工って色使いで遊べそうhappy01
柄と無地とか〜
こちらも奥が深そうですねsmile

投稿: みずたまりこ | 2017年2月 3日 (金) 21時53分

clovernanaさんへ

ですよね~~~♪
ワタクシはまだこんな細かい作業はできないんですけどぉ。
いつかやってみたいなぁhappy02

昨日の射会、これ着けていきましたscissors
そのせいか、成績良かったし、楽しいこといっぱい体験してこられましたぁnotes
縁起のいい髪飾りにもなりましたわ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2017年2月 5日 (日) 12時58分

cloverみずたまりこさんへ

これだけたくさんお花をつけてくれると、華やかでホントかわいい~~~♪
うれしくて、昨日の射会に着けていっちゃいましたscissors

つまみ細工、同じ形でも色合わせだけで全く別物に。
ワタクシのは全体的に華やかな色合いにしてくれたようです。
でもね、寒色だとすごく清楚で穏やかな感じになるんですよ~~~~。
こういうのが楽しいんでしょうねぇ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2017年2月 5日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『おめでとう』をたくさん♪(17/01/30) | トップページ | 『良縁』お願いしますぅ~(17/02/05) »