« 『良縁』お願いしますぅ~(17/02/05) | トップページ | 最後のお弁当(17/02/22) »

良いペースだ♪(17/02/20)

ご無沙汰しております、スライム9%ございます。

いやぁ~、先週タミィは1週間弱東京に行ってましてね。

私立の受験でございます。

5日間で3校。

本命クラスの受験と、記念受験と~~smile

記念受験の方は、もう物見遊山で楽しんできたようでcoldsweats01

親もね、そっちは人生経験だからぁ、くらいにしか思ってませんよ。

そこそこお高い経験ですけどdollar

まっ、記念受験はいいんです。

本命クラスはやっぱ気になってしまって。

なんとなく1週間ここを更新する気になれませんでした。

親が気にしてもどうこうなるもんじゃないんですけどねぇ~。

とはいえ、親なんてえもんはそんなもんなのかもしれません。

そして本日から怒涛の合格発表。

先週、セン利で1校合格もらってたんで、

「これで浪人は回避だな。」

と多少はホッとしてはいたんですけどね。

でもさ、ご本人様の気持ちを考えると、やっぱ今日からのが本番だったりするわけで。

それも今日が彼女にとっては私立の中で本命の発表。

ヲイ、いきなりかい…coldsweats01

朝ごはん食べながら

「なんか吐きそうcoldsweats01

とつぶやくわが娘。

今まで彼女と17年付き合ってきましたけど、あの子がここまで緊張する姿を見るのは初めてかも。

あっ、母も同じく吐きそうでしたけどね~~~coldsweats01。←母メンタル蚤以下だから。

そんな当人さまは、発表時間の30分前あたりからは、いきなり歌い出して、そうかと思ったら笑い出す挙動不審さ。

「あんた、なんか色々崩壊していってるよcoldsweats01

母ちょっと心配になってきた。

「人間極限までくると笑いたくなるらしいcoldsweats01

そうか、そうなんかsweat02

いよいよ合格発表時間。

iPhone片手にわさわさ調べ始めたところで、パパからLINEが。

「よかったね~~~~~。」

パパ、本人より早く確認してたらしい。

「なんか受かってるらしいよ。

パパから連絡入ってる~sign03。」

「ホント????

あっ!!!!ホントだぁぁぁぁぁあhappy02!!!!!」

一足遅かったご本人様でございます。

いやぁ、ここさえ受かっててくれれば、残りの本命国公立はかなり気分的に楽になる。

本人も

「これで心に余裕をもって二次受けられる♪」

ホントよかったぁぁぁあ~~~crying

今のところ『皆中』。

記念受験校は別にして、このまま良いペースで最後の国公立二次試験までいけるといいなぁぁぁあ~~~。

あとちょっと、もう死に物狂いで二次の勉強してくだされぇぇrock!!!!!

あっ、そうそう、先日18日は我々夫婦の結婚記念日でして。

今年もワタクシと

Img_7633

タミィに

Img_7635


花束を忘れず買ってきてくれた旦那。

毎日お花たちに癒されてますぅ~~~~heart04

国公立の合否が出るまで、こういう癒しはホントありがたい。

頑張れ私のメンタル。

後ちょっとだぁぁぁあ!!!!!

Banner_04_4←今週末前期試験があって、3月1日には卒業式。なんかとっても短い高校3年間だったなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←しか~~し、年明けからここまでの2か月は異様に長く感じるのよね。ともつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←仕事行ってるときは良いんだけど、それ以外の時は家にいられなくて。狂おしいほどに道場通いしていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 『良縁』お願いしますぅ~(17/02/05) | トップページ | 最後のお弁当(17/02/22) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますfuji
やっぱり実力あるといいなぁ〜
「 親の苦労は子の実力に、比例も反比例もしない」
まりこの定理です(笑)
どこも大変…ちゅうことらしいcatface

投稿: みずたまりこ | 2017年2月22日 (水) 22時52分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございます\(//∇//)\
とりあえずホッとしました〜〜。
まっ、明後日の二次がまだ残ってますけどね〜〜。
本人曰く、問題の相性が良かったhappy01だそうで。
奴はそういうとこ恵まれてるんですわcoldsweats01
みずた女史、名言ですな〜〜happy01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2017年2月23日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『良縁』お願いしますぅ~(17/02/05) | トップページ | 最後のお弁当(17/02/22) »