« 良いペースだ♪(17/02/20) | トップページ | 嘘だろっ!!!(17/02/28) »

最後のお弁当(17/02/22)

本日、タミィちゃん、お弁当最後の日になりました。

明日はこの辺りの県立高校の子だけ恩恵に与る『富士山の日』。

県の決めた記念日だから、市町村は関係ないらしいんだが…coldsweats01

毎度おかしな休みだな。と思ってはいるんですけどね。

で、その後は国公立の前期試験のためお休みするわが娘。

そして、二次試験終わったら、そりゃ学校行きませんよね。

今までだって、3年生は登校日以外は自由登校だったんだもん。

まっ、それでも28日は登校日だから、半日だけ学校へ。

でもって、3月1日は卒業式~~~~。

今日で彼女の弁当作るのは最後でございますscissors

目の調子をおかしくしてから、凝った造作の弁当はちょっと避けてたんだけど、やっぱ最後だしなぁ~。

なんかやりたいよね。

う~~む、何やろう。

色々考えたけど、最後は

Img_7658


原点回帰でケチャップ文字にbleah

ワタクシの凝ったお弁当、ここから始まったような気がするからね。

旦那のは

Img_7661


文面変えましたsmile

そうそう、旗も付けましてね。

タミィのには裏表で。

Img_7651

Img_7652

Img_7653


Img_7654



で、旦那は

Img_7655

表面しか見ない方なので表書きのみsmile

Img_7662


うむ、ケチャップ文字はホント上手くなったよね。

ちょっとした技会得って感じbleah

このケチャップ文字、色々やったなぁ~~。

古文漢文、名文書いたこともあったし、世界史の問題出したこともあったし、数学やら英語の問題書いたこともあったような。

結構色々思い出深いぞ。

ってんで、手紙も書いて弁当にいれてやりました。

Img_7657

不意に『折り句で歌を詠め!』っていうお題出した時のことが思い出されましてね。

ケチャップ文字、君にとっては嫌がらせ度の高い弁当だったような。

君が今のワタクシくらいの年齢になった時

「うちの母ちゃん、あほな事やってたなぁ~smile。」

くらいに思い出してくれたら母親冥利につきるってもんだwink

Banner_04_4 ←ブログ読み返すと懐かしい記事がいっぱいで。高校生になってもなんら中身は変わらん子だったんだな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←帰ってきたタミィが「そう言えばそんな歌作ったなぁ~♪って思ったよ。」。今となってはよい思い出になったような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←しか~~し、ワタクシの手紙は読んだ後、「『甲午農民戦争』の西暦の計算したくなって。計算式裏に書いちゃったcoldsweats01」そうよ、あんたはそう言う子なのよ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 良いペースだ♪(17/02/20) | トップページ | 嘘だろっ!!!(17/02/28) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

私、心の準備が全然できてないのに〜crying
本当にお疲れさんでございましたヽ(;▽;)ノ
雨雪に
靴を濡らして
たずね来た
かの学び舎に
別れ告ぐとき


投稿: みずたまりこ | 2017年2月22日 (水) 23時07分

cloverみずたまりこさんへ

みずたさんは1年休憩してまた3年続きますからね〜coldsweats01
頑張って〜〜sign03

さっすが、見事に折句を\(//∇//)\
ワタクシも返しの歌をと思ったんだけど
『御歌優美なり。酬答に方無し。満座只この御歌を誦すべし…。』

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2017年2月23日 (木) 23時42分

こんにちは!
お久しぶりです♪

お弁当、ついに最後ですね><
ずっと見てきたので、
私も寂しい感じです(゚うェ´゚)

これからはパパさんのお弁当に全力投球ですね!

また遊びにきますね!
応援ぽちっ☆

投稿: しま | 2017年2月28日 (火) 10時25分

cloverしまさんへ

こんちは~♪

ようやく娘の弁当から解放でございますwink
旦那弁当になるとたぶんあまり面白みのないものになっちゃうんじゃないかと。
そう考えるとち~と作る側も寂しいんですけどね~coldsweats01
まっ、たまには頑張っちゃうかもしれませんsmile
今まで見守ってくださってありがとうございましたぁhappy02

また遊びにいらしてくださいまし~♪

投稿: スライム9% しまさんへ | 2017年3月 2日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いペースだ♪(17/02/20) | トップページ | 嘘だろっ!!!(17/02/28) »