« 最後のお弁当(17/02/22) | トップページ | それしか思い浮かばない(17/03/02) »

嘘だろっ!!!(17/02/28)

先週、土曜日にタミィの国公立の二次試験があり、翌日曜日には旦那が東京マラソンに参戦することになっていたんで、木曜日、ワタクシの仕事が終わった後、皆で東京へ。

国公立の結果が出るまで、完全に終わったわけではないけれど、それでも我が家は前期試験で彼女が会場へ赴いて試験を受けるのはこれが最後。

彼女には

「とにかくこれで最後だ。

頭の中に入ってる知識、すべて出しておいで~~♪」

と送り出しました。

で、土曜日無事試験終了~~~。

夕方彼女から連絡がきたんで、そっから我々夫婦はタミィと待ち合わせしてる駅へ。

実はね、

「二次が終わったら、どうしても横浜中華街で中華料理食べたいっ!!!!」

と年明けくらいからず~~~っと言われてまして。

まっ、慰労会はしてやらねばね。

ってんで

Img_7686


横浜まで足を延ばし、

Img_7667


Img_7668


Img_7669


Img_7670


Img_7671


Img_7672


Img_7673


コース食べてきましたよん♪

あっ、母は紹興酒も呑んだけど~scissors

大変おいしゅうございました。

そして、

「ママがお正月にパパから買ってもらった簪、私も欲しい~!!」

とも言ってたんで、簪売ってるお店に行って

Img_7693


Img_7695


こちらをチョイス。

でもね、横にあった花簪にも心惹かれたらしくて、目いっぱい悩むタミィ。

そして、こういうものに関しては甘い母は

「いいよ、もう一つ買ってあげるよsmile。」

そこで

Img_7692


Img_7691


こちらも買ってやりましたheart04

もうキラッキラshine

最近自分で簪使えるようになってるんでね。

大学行ったら使ってくださいwink

とまぁ、娘が買えばさ、そりゃ母も欲しくなるよね~~smile

そこで、ワタクシは

Img_7696


Img_7697


『シャブラング』と

Img_7698


Img_7700


七宝のクジャク簪scissors

タミィが買った花簪の色違いもとっても気になったんだけど、やっぱ弓引くとき使える方が良いからね~。

ってんで大人しい(?)ものをねwink

母娘、大変満足して横浜を後にいたしました。

そして翌26日日曜日。

今度は旦那の東京マラソン。

今年は運よく当選したようでねぇ。

なかなかの高倍率なのに引きが良かったね~wink

ただ、この日は最後に残った記念受験校の合格発表が12時にありましてね。

どのみちここはダメだろうけど一応結果だけは見とかんと。

そこで結果見てからゴール地点へ行くことに。

朝出かける旦那に

「合否の結果、知りたいcoldsweats01?」

と聞くワタクシ。

そして

「まっ、一応メール送ってcoldsweats01。」

と答える旦那。

ご本人様も

「今回は合格発表じゃなくて、不合格確認発表だからね~smile

今まで一番気楽な結果発表でございます。

記念受験校の合格発表が出る12時過ぎ、

「じゃっ、そろそろ見て、確認したらちゃっちゃとパパのゴール見に行こう~wink

とタミィがiPhoneでサイトを開きだし、ワタクシは彼女の横で寝そべって鼻歌交じりにパズドラ。

さ~て、そろそろ確認できたかな。と思いつつも、パズドラやめない母。

すると

「…待って、なんか合格してるかもcoldsweats02。」

…………。

「嘘っっ!!!!!!」

スライム9%、飛び起きちゃった。

「待って、待って、一回ちゃんと受験票見て自分の番号、もっかい確認してくる。」

震えながら受験表を開くタミィ。

そしてやっぱり震えながら覗き込む母。

「………受かってるcoldsweats02

嘘だろ~~~~っcoldsweats02!!!!!

「でもでも、なんかの間違いかもしれないから、電話でも確認取れるから、電話かけてみるsweat01。」

「そうしよ、そうしよsweat01

なんかの間違いかもしれんもんねcoldsweats01。」

母娘、もうすべてが信じられない。

すると受話器から

「おめでとうございます。」

ジっすかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

ここまで想定外の合格だと、嬉しいなんていう感情は沸きませんでね。

「な、なにが起こったんだぁぁぁぁあ!!!!」

と叫びまくるしかございませんでした。

おかげでパパの東京マラソン、感動がどっかへ飛んでしまった。

26日ってタミィの誕生日でしてね。

「これ以上の誕生日プレゼントって無いかもcoldsweats01。」

「そうだねぇぇ~~~coldsweats01。」

だって、絶対ないと思ってたもん。

タミィはホント物見遊山で受けに行って、

「どうせ受けるだけだから、記念に写真でも撮りたいなぁ~smile。」

なんて思ってたくらいだし。

まだ国公立の結果が出てないけれど、これで高校の卒業式、晴れやかに出られるかも。

受験…ホントわからんもんです。

そうそう、旦那の東京マラソンはって言いますと、無事完走いたしましたbleah

ヤツの誕生日、今まで生まれてきた時が一番印象深かったけれど、次に今回の誕生日ですな。

一生忘れないわっ!!!!

Banner_04_4 ←「なんかこっからありそうで怖いかもcoldsweats01」とタミィ。ワタクシも「パパ、運転気をつけようね。マジ中り過ぎて怖いわ!!」と言ってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ま~~ったく緊張しなかったのが良かったのかしらねぇ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←とはいえ、まだ国公立の結果が残ってて。「ここ受かったのはホントビックリで嬉しいけれど、やっぱり最後まで一番頑張ったのは国公立だから、国公立も合格したいなぁ~。」とつぶやくタミィ。その気持ちはよ~~くわかるぞ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 最後のお弁当(17/02/22) | トップページ | それしか思い浮かばない(17/03/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実力ですよ実力cherryblossom
ヨユーですよねっタミィちゃんwink
地味ーに努力したことが報われたんですよfuji

投稿: みずたまりこ | 2017年4月12日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のお弁当(17/02/22) | トップページ | それしか思い浮かばない(17/03/02) »