« それしか思い浮かばない(17/03/02) | トップページ | これにて完全終了~(17/03/06) »

仕方ないけどさぁ~(17/03/04)

昨日、道場で『第二介添え』を教えてもらい、通しで3回もやったせいで本日足パンパンで動きの鈍いスライム9%でございます。

蹲踞、キツイわぁぁぁぁあcrying!!!!

心の中で「射手の方、早く引いちゃってくれぇぇ!!!!」と叫びまくってたもん。

でもおかげで『第二介添え』の流れはなんとなくわかったようなscissors

もうしばらく『第二介添え』勉強して、完全に体が流れを覚えたら、次は『第一介添え』教えてもらおうsmile

と母がそんな調子で弓道場行ってる間、娘はってえ言いますとぉ~。

ゲーム三昧gawk

もうね、結果待ちになっちゃってるだけだから仕方ないとは思うんだけど、最近のヤツは寝てるか食べてるかゲームやってるかgawk。←もしくは鼻歌歌ってホワッと漂ってるか。

半年以上いろんなことを我慢して勉強してたわけだからさ、こちらも文句は言いませんけどぉ~。

しかし、いくら何でも、少しは頭使えよgawk

ボケるぞ!!!!

昨日、こちらでは公立高校の学科試験がありましてね。←3年前が懐かしい。

朝刊にその問題が載ってました。

ちょうどいいさ、これやれよ!!

中学生がやった問題だ。

大学入試の勉強して、先日高校卒業したばかりだったらな~~んの問題もなく解けますよね~~~~~bleah

まずは国語から。

この辺りなら本気で大丈夫だろうと思っていたら、口語文法のところで

「えっ?動詞の種類って『未然形』とかだっけcoldsweats01????」

……ヲイっshock!!

「それは活用形ですgawk

大丈夫かぁああああsweat01!!!!」

「…だって、高校じゃ口語文法やらないもん。」

言い訳しやがったgawk

活用の種類と活用形の違いは文語文法でもやりますからぁぁぁあ!!!!

ちょいとイジメて、次は英語。

さすがに高校入試の英単語は楽だったようで。

「これなら、いける~~~happy01。」

良かったねぇえ~coldsweats01

でもって社会へ。

すると

「おや、今年の歴史はなかなか面白いぞwink

こんなきっちり出してきたんだぁsmile。」

うむ、確かに今年の社会、特に歴史は難易度上がってるかも~。

で、後、数学と理科はさらっと見て

「そっか。」

のみ~。

さすが文系coldsweats01

中学生の皆さんも、お疲れ様でしたぁ。

まだ、明後日面接あるけど、頑張って~~~~~wink

Banner_04_4 ←国公立の結果は週明け出るんですけどねぇ~。ちょいと現実逃避しているような気がするな。と思う母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「高校の入試問題ってなかなか面白いかも~。」とつぶやく娘に「でしょ~。いいボケ防止になるだからぁ」とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

 

blogram投票ボタン←3年前の高校入試がとても懐かしく思われるスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしますぅ。

|

« それしか思い浮かばない(17/03/02) | トップページ | これにて完全終了~(17/03/06) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それしか思い浮かばない(17/03/02) | トップページ | これにて完全終了~(17/03/06) »