« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

これにて完全終了~(17/03/06)

昨日、弓道の大会へGOしたスライム9%。

今回の大会は所属している支部が『共催』だったんで、一人一役ついてまして。

ワタクシは的前審判。

ですので自分が射終わったら、すぐ看的場に。

履き矢がないかどうか、もう必死で的見てましたよ~~。

おかげでバタバタ。

まっ、そのせいではないけれど、成績はひどいもんでね

16射して2本しか中らず

昼の休憩時、練習していいですよ~ってお達しが出たんで、4本だけ引いたんだけど、練習の時は4本引くと2本中る。

それを見ていた弓道仲間が

「スライム9%さんは、今年なるべくたくさんの射会へ出て場慣れした方がいいかもね~

ええ、分かってますって。

ワタクシのメンタル蚤以下だって

まっ、ワタクシは散々でしたけれど、今回はなかなかレベルの高い大会になりましてね。

的前やってるとホントよくわかるんだけど、皆中バンバン出るんだもん。

皆中でなくても3本もガンガン出る。

見てるととっても楽しい~~~

ワタクシ的には精進してもっかい出直しですけれど、いいもん見られたから昨日はそれなりの収穫ってことで

そして一晩明けて本日。

今日はタミィの国公立の合格発表がございまして。

10時にネット開いて確認するタミィ。

しばらくすると

「良しっっっ

ガッツポーズとともに~~~

やりましたな

センター、ボーダーカツカツだったのに。

二次、相当巻き返したのねぇ。

本人としては国公立目指してやってきましたからね。

「ここ合格したのはホント嬉しい♪」

だと思うよ。

いやぁ~、良かった良かった

これにて我が家の大学受験は完全終了でございます。

それにしても、今回の受験、ヤツは『皆中』

私立は『金的』も射貫いてきたし。

親としてはホントありがたいことでございます。

運にも随分助けられたけれどね。

でもでも、よく頑張った!!

お疲れ様っ!!!!!

さ~~~て、こっから今度は入学に向けて書類整えなくちゃ。

……あっ、お金もね

Banner_04_4 ←この前の土曜日、入学式用のスーツを買ってきまして。生まれて初めてヒール5センチのパンプス履いて歩いたんだけど、それを見たお店のお姉さんが「少し歩く練習した方が良いかもしれませんねぇ~」。ペンギンの様だなとつぶやいた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←スーツ姿、目いっぱい『着られてる感』漂ってて。入学式、少しは様になるといいんだけど~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ここまでもそこそこお金は飛んで行ったけれど、こっからはその比ではないんだろうなとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (3)

仕方ないけどさぁ~(17/03/04)

昨日、道場で『第二介添え』を教えてもらい、通しで3回もやったせいで本日足パンパンで動きの鈍いスライム9%でございます。

蹲踞、キツイわぁぁぁぁあ!!!!

心の中で「射手の方、早く引いちゃってくれぇぇ!!!!」と叫びまくってたもん。

でもおかげで『第二介添え』の流れはなんとなくわかったような

もうしばらく『第二介添え』勉強して、完全に体が流れを覚えたら、次は『第一介添え』教えてもらおう

と母がそんな調子で弓道場行ってる間、娘はってえ言いますとぉ~。

ゲーム三昧

もうね、結果待ちになっちゃってるだけだから仕方ないとは思うんだけど、最近のヤツは寝てるか食べてるかゲームやってるか。←もしくは鼻歌歌ってホワッと漂ってるか。

半年以上いろんなことを我慢して勉強してたわけだからさ、こちらも文句は言いませんけどぉ~。

しかし、いくら何でも、少しは頭使えよ

ボケるぞ!!!!

昨日、こちらでは公立高校の学科試験がありましてね。←3年前が懐かしい。

朝刊にその問題が載ってました。

ちょうどいいさ、これやれよ!!

中学生がやった問題だ。

大学入試の勉強して、先日高校卒業したばかりだったらな~~んの問題もなく解けますよね~~~~~

まずは国語から。

この辺りなら本気で大丈夫だろうと思っていたら、口語文法のところで

「えっ?動詞の種類って『未然形』とかだっけ????」

……ヲイっ!!

「それは活用形です

大丈夫かぁああああ!!!!」

「…だって、高校じゃ口語文法やらないもん。」

言い訳しやがった

活用の種類と活用形の違いは文語文法でもやりますからぁぁぁあ!!!!

ちょいとイジメて、次は英語。

さすがに高校入試の英単語は楽だったようで。

「これなら、いける~~~。」

良かったねぇえ~

でもって社会へ。

すると

「おや、今年の歴史はなかなか面白いぞ

こんなきっちり出してきたんだぁ。」

うむ、確かに今年の社会、特に歴史は難易度上がってるかも~。

で、後、数学と理科はさらっと見て

「そっか。」

のみ~。

さすが文系

中学生の皆さんも、お疲れ様でしたぁ。

まだ、明後日面接あるけど、頑張って~~~~~

Banner_04_4 ←国公立の結果は週明け出るんですけどねぇ~。ちょいと現実逃避しているような気がするな。と思う母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「高校の入試問題ってなかなか面白いかも~。」とつぶやく娘に「でしょ~。いいボケ防止になるだからぁ」とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

 

blogram投票ボタン←3年前の高校入試がとても懐かしく思われるスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (1)

それしか思い浮かばない(17/03/02)

昨日、卒業式がありまして。

式の間、感慨深かったのは、ヤツが体育館に入場してきた時と、退場していった時だったスライム9%。

「ああ、今回はまともに歩いてる~~

もうね、入学式の松葉杖ショックが残っちゃってて。

それしか思い浮かばないっ!!!!

あの時は周りのお母さん方の

「あの子、どうしたのかしら。

大丈夫なの????」

というヒソヒソ声が超痛かったもん

いやぁ~、あん時は

「こっからの3年間、無事越えられるんだろうか???」

と真面目に心配したけれど

Img_7729


おかげさまで、卒業証書いただけました

よかったよぉ~~~~。

しっかし、高校の卒業式なんてえもんは、集合時間も親とは違うし、式が終わって教室戻っても、子供たちでわあわあやってるから、なかなか写真撮らせてもらえない。

あぁ、そうか、巣立っていくってこういうもんなんだな。

式終わってからの奴らのキラキラした顔の方が思うことが大きいかもね。

そして、夜

Img_7736


タミィの18歳の誕生会をしました。

誕生日は先月26日なんだけど、今年は受験やらパパのマラソンやらでバタバタしていたんでね。

卒業祝いと兼ねて。

Img_7734


「カニ食べたい。」

と言うんで

親はもちろん酒付き~~。

季節限定のお酒なんですけど、銘がいいでしょ。

『春酣』

お猪口も桜の花びら型で。

いよいよ春ですなぁ~。

まずは『別れの春』を祝おうかね

Banner_04_4 ←こっから始まったんだよね。と昇降口を仰ぎ見たスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←1・2年の時の担任の先生にちょうどお会いできて。「先生、ホントにありがとうございました。」と頭を下げた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←高校3年間が一番短く感じるなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (3)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »