« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

一段落で今までありがとうございましたぁ(17/04/04)

タミィの入試が終わり、高校を無事卒業し、その後彼女の新生活の準備のためなんとなく毎日バタバタしいたスライム9%。

おかげさまで一昨日の日曜日、無事大学の入学式を終えましたscissors

Fullsizerender


彼女が行く学校は、めっちゃデカイ学校なんで、入学式は3日間行われまして。

でもって、学部ごとにベルトコンベアのような予定で流れていきました。

ワタクシは単科のこじんまりした学校出身なんで、この学生の多さにはもう驚いたのなんのってcoldsweats01

部活やサークルの新歓も人だらけのお祭り騒ぎ~~~。

この状況にご当人さまであるタミィはビビりまくり(lll゚Д゚)

「ママ、お願い、私から離れないでぇぇええええcrying!!!」

一度離れたら最後、どこかのブースに連れられて行っちゃうんじゃないかっていう恐怖でいっぱいだったようでございます。

まっ、ただヤツはもう入りたいサークルがありましてね。

大体この学校選んだ理由の2割くらいが

「強いカルタ会があるからぁhappy02

ですからねぇ。

入学式の後、人混みと数々の勧誘をかき分け、なんとかカルタ会のブースへ。

そこにいらした先輩に自分の段位を話すと

「新入生説明会に来てね♪」

と言われ、名前を名簿に書いてとりあえずのミッションは終了できたようです。

学校は7日から授業が始まるようですが、今はまだお休み状態でして。

履修選択に頭抱えているご様子。

そうそう、今まで眼鏡で生きた来た彼女ですが、今月からコンタクトにも変えまして。

薄化粧もはじめて、ち~とだけ女子大生っぽい感じになってきたようなならんようようなcoldsweats01

まだ4年間は学生で学費は必要ですけど、それでも親の役割はほぼ終了で一段落ですかねぇ。

拙宅も始めてからなんと丸10年

ブログの管理画面を確認すると、ブログのディスク容量も88%超えちゃってるcoldsweats01

そりゃそうだよね。

タミィが小学3年生の頃からだもん。

子育ても一段落。

ってことで、この辺りで拙宅も一段落させようかと思いまして。

この10年、カオスな世界にお付き合いくださいましてありがとうございましたぁm(_ _)m。

こちらに遊びに来てくださって遊んでくださった方々、本当にありがとうございました♪

またどっかで不意に顔出すこともあるかもしれませんが、そん時はよろしくお願いしま~~~す。

では、みなさん、お元気で~~~(◎´∀`)ノ

Banner_04_4 ←これからは弓道メインで生きていこうか♪とつぶやいているスライム9%に最後の応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←まさか10年続くとは思わなかったよね…。とも思うスライム9%に最後の応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←思えば色々あったなぁぁぁあ~。と懐かしく思い出しているスライム9%に最後の応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

« 2017年3月 | トップページ