ビーズ その他

その気持ちは十分分かる(13/07/14)

毎日暑いですねぇぇぇ~。

たまらない……。

ここ1ヶ月ほどあまり体調がよくないところへもってきて、この暑さは、さすがにこたえますcoldsweats01

そんなこんなであまりハンドメイドも出来てないスライム9%が本日ご紹介するのがこちら。

Dsc06506

パーツクラブのミッキーのキットでっす。

かなり、大きめでございます。

Dsc06509

後ろ姿が超かわいい~~~~heart04

実はこれ、タミィがレシピ見ながら、最初から最後まで一人で作ったものでございますscissors

今まではワタクシの手がどっかに必ず入ってたんですけどねぇ。

いやぁ~中学3年生にもなると、自分でできるようになっちゃうのね。

でもね、頭部分を作ったところで、使うビーズが間違ってるのに気がつきまして。←目と鼻。

「う~~ん、出来れば作り直した方がいいと思うんだけどcoldsweats01。」

「え~~~~~っっっっっっcoldsweats02!!!!

これ全部ほどくのshock????」

気持ちは痛いほどよ~~~~く分かるよ。

母も何度もその絶望感は味わってるcoldsweats01

結局泣く泣く最初からやり直し。

でも、作り直して大正解。

さっきより形がいいんだもん。

「ほらぁ、大変だけど、やり直したほうが良かったでしょ♪」

「うんhappy02

辛かった分だけ、喜びは大きいのよ~~~。

Dsc06511

なんでも、これはプレゼントにするそうで。

「上手に出来たから、同じものをもっかい買ってきて、自分用に作ったら??」

と言うと

「そうしよっかな~~~happy02

ビーダーには向かない子じゃないかと思ってたけど、意外にいけるかもsmile

Banner_04_4 ←タミィはプレゼントが作れたし、母は一ネタもらえたし。よかったわぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←このシリーズ、まだミニーもございまして。今度はあっちを挑戦しないかなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←まっ、でも受験終わるまではビーズはほどほどにしてもらわないとねぇ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

小さいこだわりと大きな間違い(13/06/14)

暑い……sweat01

昨日今日とありえん程暑い……shock

ワタクシ、夏、苦手ぇぇぇえ~~crying。←冷え性だから、冬もそんなに強くないけどcoldsweats01

え~~~、まだ6月中旬ですよねぇcoldsweats01

これだけ暑いと、道着&袴姿はキツイですcrying

昨晩も、お教室へ行ってきたんですけど、一手(2本)引いただけでグロッキーsad

ただ暑いだけじゃなくて、息苦しいほどの湿気が特にいけませんな。

今からこの状態じゃあ、先が思いやられるcrying

それでも昨日は、最初の座射一手の甲矢的中bell

初っぱな的中ってのは気分がいいhappy02

そんなスライム9%が本日ご紹介するのがこちら。

Dsc06374

Dsc06379

久々のハンドメイドだcoldsweats01

これ、ちょっと前に図案考えてたアレの完成形っす。

これ見たタミィちゃん曰く

「このまま真っ直ぐ飛べば的中だねsmile。」

そっ、このまま飛べばねbleah

現実じゃ、あとちょっとってとこで上行ったり、下行ったり、前行ったり、後ろ行ったり。

せめてステッチでは皆中望みたいcoldsweats01

今回の図案はさほどひねったもんじゃないんですけど、それでもこだわった場所がございまして。

どこかと言うとぉ、矢筈部分。

ちなみに、矢筈とは

Dsc06396

弦に矢を掛けるこの部分ねwink

ここの色を赤に変えてま~~すscissors

デリカ一つ分だから、相当わかりにくいっすけどcoldsweats01

デリカ一つ、一つ分ほどのこだわりよ~~~~heart04

でもね、こんなところにこだわったくせに、矢羽の色は逆にしちゃってたcoldsweats02

嗚呼、小さいこだわりと大きな間違い……crying

Dsc06390

今度はタミィ用のを作ってやるとするか。

ヤツの矢は真っ黒で、筈は透明だったはず。

……と、透明coldsweats01?????

Banner_04_4 ←最近弓のキロ数を8キロまで下げてるスライム9%、どうも形が崩れちゃってるみたいで…。せめて9キロまでは戻したいよぉお~~と叫んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←昨晩道場で、某先生がお扇子使ってらっしゃって。今度はワタクシも持って行こうrock。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←そろそろタミィの発表会用のアクセも着手しなくちゃいけないんだけどぉ。暑さに少々へたばってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

考えてます(13/05/29)

ここしばらく和柄のペヨーテストラップを作ってるスライム9%。

そろそろね、ちょっとオリジナルを作りたくなってきてまして。

Dsc06315

ただ今、頭捻ってる最中っす。

う、う~~~~む、曲線、難しっっっっっっっcoldsweats02sign03

Banner_04_4 ←コレって時間かかるのよねぇ…とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←久しぶりにオリジナルを考えるもんだから、かなり苦労しているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←図案が出来ちゃえば、終わったも同然なんだけどなぁ~~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

記憶に焼き付いてて(13/05/26)

昨日は二日酔いの為、タミィに家事の一切合切を丸投げしたスライム9%でございます。←洗濯&食事の準備。

いやぁ~最近めっきり弱くなっちゃってねぇcoldsweats01

一昨日の夜PTAの懇親会へ行って、ちょっと飲んだんですけどね。

まさかここまで抜けが悪くなってるとはcrying

これから外で飲むときは2合までにしておこうcoldsweats01

それにしても上げ膳据え膳って嬉しいわぁ~happy01

一日ゴロゴロしてたのってすんごく久しぶりhappy02

タミィはタミィで周りからめっちゃ感謝されるんで、気分がよかったらしく、風呂場で盛大な鼻歌歌ってましたし~notes

みんなの幸せのためなら、年に何回かの二日酔いは有りかもbleah

とまぁ、そんなお馬鹿な事を言ってるスライム9%が本日ご紹介するのがこちらぁ。

Dsc06299

Dsc06303

青海波ストラップのピンクバージョンscissors

数年前、NHK朝の連ドラで『ゲゲゲの女房』ってやってたでしょ。

向井君LOVEheart04なスライム9%は毎日TVにかじりついて見てたっけsmile

あの連ドラで主人公のフミちゃんがしげさんに嫁ぐとき、お母さんが花嫁支度の中にピンク地の青海波模様の着物を入れてくれるシーンがあったの。

「青海波には、これからの人生が穏やかに凪いでいますようにとの願いがこもっているのよ。」的な台詞をお母さんが話しながらねぇ。

このシーンが記憶に焼き付いてて。

青海波柄を見ると思い出しちゃうスライム9%。

で、どうしてもピンクの青海波をつくりたくなっちゃったってわけsmile

Dsc06309

二日酔いでくたばって、家事を娘の丸投げして、「これもいいかも~~happy02♪」などと宣う母を持つタミィには『青海波』的人生は期待できないかもしれんなぁ~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←去年くらいからお酒の抜けが悪いのよね……と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←昨日一日ゴロゴロしていたおかげで今日は無駄に元気で♪布団を一気に干して、午後から道場へ行ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←家事にちょっと目覚め始めたタミィちゃん。「味噌汁って簡単だから、これからたまに作ろうかな~。」。いいぞいいぞ♪とほくそ笑む母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (5)

King Of WAGARA♪(13/05/24) 

最近、和柄のペヨーテストラップにはまっているスライム9%。

でもさ、和柄やるんだったら、これ外しちゃいけないよね~~。

Dsc06275

青海波wave

和柄の王道crownでございます。←これも千鳥同様『ペヨーテステッチのビーズストラップ』参照。

今回配色も王道。

Dsc06283

爽やか~~~~~mist

青海波って夏向きだったのねsmile

Dsc06290

思わず、バックに朝顔置いちゃったbleah

ストラップとして使ってもいいけど、矢筒に付けてもいいかも~~~wink

あっ、ちなみに昨晩のお教室の成績は……一本も中らずcrying

以前作った矢絣ストラップ、模様をちょっと作り替えて、もっかい作ろうかしらgawk

Banner_04_4 ←青海波のブレスウォッチも面白いだろうなぁ~。と思っちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←勝ち虫、トンボ柄ってのも欲しいなぁぁぁあ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←『的中柄』ってのも開発したいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~~す。

| | コメント (4)

かわいい感じに(13/05/22)

一昨日、千鳥柄のペヨーテストラップをご紹介したスライム9%。

あれはあれで気に入ってるんですけどwink

でもやっぱちょっと渋いような気がしてcoldsweats01

とはいえ、和柄だから、いつものガチンコ補色ではねぇthink

ってんで、色違いでこんなんを。

Dsc06249

ちょっと女性向きになったような。

でも、千鳥はもちっと濃い色にした方がよかったかなぁ~。

Dsc06262

最初は、千鳥をマットなピンクにしようかとも思ったんだけど、それはさすがに憚られてねぇ。

まっ、これでも分かるよね~~wink

さ~て、千鳥の次は、アレやろ~~~っとsmile

Banner_04_4 ←しばらく和柄で進もう♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←ストラップはマットな色のデリカの方が図柄がきちんとでるなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←また、マットなデリカ買ってこなくちゃ。と思っているスライム9%にこちらもいも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

作業中~~(13/05/07)

長いGWが終わり、今日は久々に静かな日常が戻って参りましたwink

そんじゃ、さっさと家のことすませてビーズやろ~~~っと。

ただいま、

Dsc06112

この辺りのデリカビーズを使って作業ちう~~~wink

思ってるとおりに出来るといいんだけどぉ。

さっ、頑張るべrock

Banner_04_4 ←でもねぇ、今週は役員会もあるし、弓道の月例会もあるし~。なんやかやとまた忙しいのかなぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←来週に入ると、かなり日常に戻れると思うんだけど。とも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←好きな色合わせだから、作業してて楽しいわぁ。と独り言言いながらビーズ針と戯れるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

5月なんで(13/05/01)

今日から5月ですねぇ~~wink

そんじゃ、本日はこれ紹介しちゃお♪

Dsc06070

パーツクラブのキットでございますぅ。

うちは男の子がおりませんので、端午の節句はお雛様より相当地味。←当たり前。

だから、ホントはもっとばばばあ~~~~ん!!ってな感じな兜のキットに惹かれたんですけどねぇ。

アレを作るのは…まっ、今年は無理だなsweat01

これくらいならお手軽だから、出来るでしょ~happy01

Dsc06076

久々のブリックステッチだったんで、最初一瞬固まっちゃいましたけど、なんとか出来上がりましたわscissors

5月5日が終わるまで玄関に飾っておこうwink

Banner_04_4 ←たまにはステッチやっとかないと忘れていっちゃうわcoldsweats01と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←ブリックステッチだと形が作りやすくていいねぇ~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←最近かぎ針ばっかりだったけど、少しだけビーズ針に持ち替えてみようかしらぁ。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

デジャブのようだ(13/03/08)

今日はまた一段と暖かくて。

昨日頑張って衣更えしといて良かったぁ。

おかげで春カラーのニットチュニック着てお出掛けできたもんscissors

さ~~て、どこへ行ったか言いますとぉ、それはパーツクラブhappy02

先週の金曜日も行ったけどねsmile

でもって、またもや、件のご近所さんと~~wink

二人とも、一度ボタンカットの味を知ってしまったら、もう、もとには戻れなくなっちゃってcoldsweats01

結局追加で、

Dsc05628

買いに行っちゃったってわけwink

どんどん深みに誘い込んでるスライム9%ですsmile

それにしても、出かけた時間もお昼食べた場所も一緒。

寄り道に回ったコースもほぼ一緒。

デジャブのようでございますcoldsweats01

でも、二人とも着ている洋服の色が春めいてたから、デジャブじゃないって分かったけどね~~~smile

んだば、またこのボタンカットにレース糸通してぇsmile

さっ、作るぞお~~~rock

Banner_04_4 ←春らしい明るい色で、でもってキラッキラなの狙ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←今回かなりしつこくブームが続いてましてぇ。でもね、彼女からペレンクロッシェのやり方も教えて欲しい♪と言われているんで、そっちの練習もちょっとやっておこうとも思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

blogram投票ボタン←ここには写さなかったけど、実は相当惚れた色のボタンカットも買っちゃいましてね。こっちはペレンクロッシェにするんだ!!と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

とりあえず(12/11/26)

ホントはこの連休中にクリスマスツリーを出そうと思ってたんですけど……なんだかんだ言って結局ヘタレてしまったスライム9%でございますcoldsweats01

去年は出さなかったからねぇ~gawk。←めちゃめちゃ忙しかったんだもん。

今年は出さなくちゃrock

でも、出すならタミィにも手伝わせたいし~。

ってことでまた1週間先延ばしだなcoldsweats01

とはいえ、そろそろ町ではクリスマスケーキの予約が始まってたり、お菓子の入ったブーツ売り場が出来てたり。

世の中は少しずつクリスマスモードに入ってきてるのかなbell

ってんで、本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc04948

とりあえず、ビーズで描いたちっちゃなクリスマスツリーをばcoldsweats01

『X'masツリーのペナントキーホルダーxmas』、パーツクラブのキットでございまっすscissors

クリスマスツリーはシンメトリーだから、ペヨーテで柄作るの楽でいいわぁhappy02

Dsc04958

そんなに大きくないけれど、柄ははっきり浮かび出てるwink

このレシピはきっちり残しておこうrock

色変えたら、また別な雰囲気で良さそうだわhappy01

Banner_04_4 ←ペヨーテやり出すと結構はまっちゃって。柄が出来てくるのはホント楽しい♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←クリスマスのメニュー、いつもと変わらないとは思うんだけど…。でも今年はちょっとだけなんか変えたいなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←まっ、でもその前に三者面談があったっけcoldsweats01。そっちの対策を先に考えねば…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧