ビーズ リング

衝動を抑えつつ(15/03/17)

今日はと~~っても良い天気で『♪あ~ったかいんだからぁ~happy02♪』と鼻歌が出てしまうくらいの気温。←20℃近くはあるはず。

でもね、昨日はかなりrain降ってたんですよ。

これといって予定もなかったんで、家でごそごそやってたスライム9%。

すると、過去に買ったビーズのキットがい~~~~~っぱい出てきましてね。

最近ピントが合いづらくてビーズから遠ざかってたんだけど、こういうもの見ちゃうと「ちょっとやってみようかな~smile」って気になりまして。

とりあえず

Img_2012


この辺りをやってみるかな。ってんでビーズ弄り始めました。

季節ハズレのキットではございますが、まっ、気にしな~~~いsmile

しか~~~し、久しぶりすぎで感覚が鈍っているのとピントの合わない目のおかげで悪戦苦闘…sweat02

今までだったら、これっくらいなら、さほど時間かけずに出来上がってたはずなのにcoldsweats01

ちゃぶ台ならぬコタツをひっくり返したくなる衝動を必死で抑えつつ、なんとか

Img_2009


出来ましたわcoldsweats01

幅広リングなんでフィット感は最高~~~。

この色なら春先でもいけるかなscissors

しっかしホント疲れた…。

ピントが合わないってこんなにキツイのねcrying

今目一杯過渡期みたいで、一番タチ悪いcrying

まだいっぱいキットあるんだけどcoldsweats01

ボチボチやるしかなさそうですgawk

とちょっとだけビーダーに戻ったスライム9%が本日タミィ達に作ったお弁当はこちらぁ。

Img_1998


ウサギさん弁当heart04。←青梗菜とニンジンとマロニーの卵閉じ中華風スープ付き。

見えてませんけど、チキンナゲットが耳の土台で頑張ってますsmile

これはもちろん本参照ね~。

白いご飯使っての『工作』は少し楽出来るからありがた~~~い。

中身は最近好評なほぐし鮭fish

好評だとしばらく続けちゃうスライム9%でございます。

Img_2004


いくら細かい作業があるとは言え、お弁当の細工はビーズ細工より数段楽ですね~wink

あっ、細かい海苔をピンセットで配置するときたまにイラっとしますけどcrying

年齢から来る変化は仕方ないから、早いこと慣れたいんだけどなぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←ホントひっさしぶりのテグス作業~~。細めのテグスだったから見えない見えないcrying。とは言え投げ出すのはそれはまたイラつく。やってもイラつく、途中で止めてもイラつく。よりどっちがイラつくかと考えたら前者だったようなスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村← 嗚呼、これ使うの久しぶりだなぁぁぁぁぁ♪苦労はしたけどやっぱこのバナー使えると嬉しいスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン← 昨日の天野先生弁当、かなりウケたようでscissors。ただ旦那からは「『LED』は反則だろ~smile」と言われ、「でもあれ無かったら誰だかわからんもん。」と言ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

もう一つ(12/01/12)

今日はまた一段と寒かったですねぇ~coldsweats01

今が一番寒い時季だとはわかっちゃいるんですけど、朝辛いのなんのってcrying

でも、究極の選択で、『真夏』と『真冬』、どっち取る???と言われたら、やっぱり『真冬』を選ぶかな。

この辺りは雪無し県ですからぁ。

なんだかんだ言っても過ごしやすいかもね~~。

ホントの冬の大変さを知らないスライム9%っすcoldsweats01

さ~て、本日ご紹介するのは、昨日に引き続き

Dsc03204

リングshine

こちらも、昨日ご紹介したリング同様、『傷心を紛らす』ために作成したものでっす。

MIYUKIの『ラズベリーリング』っていうキット。

Dsc03210

おかげさまで、昨日、追加注文したビーズが届きまして。

あっちをやらなきゃいけないんだけど…ちょ~~っとだけ問題がcoldsweats01

まっ、でもどんぶり勘定で生きてるスライム9%。

「大丈夫♪大丈夫♪smile

これで今晩やってみて「大丈夫」じゃなかったら絶叫だなcoldsweats01

Banner_04_4 ←しばらくビーズやってなかったから、良いリハビリにはなってるとは思うんだけど。とにかく今やってるステッチを早々に仕上げたいスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←年末からリングばっかり作ってるような気がしないでもないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←ニッターもいいけど、ビーダーも楽しいわ♪と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

傷心を紛らわすために(12/01/11)

ステッチ作業が乗ってきたところで、突然のビーズ切れで泣いたスライム9%crying

まっ、電光石火、追加ビーズを注文したので、さほどの間は出来なかったから、モチベーションはなんとか現状キープ。

でもね、あのままな~~~んもせずにいるのも勿体なくてねぇconfident

とはいえ、凝ったものをやり出すと、終わらなくなっちゃって違う意味でモチベーション下がっちゃうcoldsweats01

ってんで、ちょっと前にネットで購入してた

Dsc03213

リングのキットを作ってみましたscissors

こちらビーズファクトリーさんの『モダンカラーのリング』でございますwink

確かにモダンだsmile

でもって目一杯ワタクシ好み~heart04

その上簡単に作れましたgood作業時間30分弱かな。

Dsc03215

出っ張りもないので、洋服に引っかかる心配もほとんどありません。

使い勝手いいぞ~~~rock

傷ついたときはね、紛らわすために作業するのが一番smile

あっ、でも、作業中、ず~~~~~っと盛大な溜息をついてましたけどね~~。

見た目より、実は相当ねちっこくて、切り替えが出来ず、うじうじ考えるにも関わらず、イノシシやっちゃうという、難儀な性分なスライム9%っすcoldsweats01

Banner_04_4 ←落ちるとこまで落ちちゃうと、いい加減飽きて『まっ、いっかぁ~』になっちゃうんですけどね~。そこまでたどり着くまでがなかなか長いスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←でもね、年と共に『飽きるまで』の時間が短くなっていくような気もするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←タミィは瞬間的に忘れるタイプでして。あの性格は時に羨ましくもあったりするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

忘れたから(11/12/29)

今回、こちらへ来る際、バタバタと荷造りをして、ワタワタと出てきてしまったもんだから、着いてから

「しまった……アクセサリーな~~んも着けて来なかったcoldsweats02。」

と気がつきまして。

気付いたところでもう遅い。

なきゃないでなんとかなるんですけどね。

ただやっぱり気持ちの上で寂しいんですよ。

そこで、昨日浅草橋へ行った際、

「簡単に作れるリングのキット買って、作ってしまえっっ!!」

と思いまして。

とはいうものの、冬場はニッターなんで、工具類を一切持ってきていない。

となると、相当簡単なもの限定ってことに。

ってんでパーツクラブで『プチフラワーリング(ホワイト)』と

Dscn1967

『フラワーリング(ブルー)』

Dscn1973

を購入~~~。

本日作ってみましたwink

初級レベルなんで悩むことは無かったんですけど、テグス使うのはどんだけぶり??ってくらい久しぶりなんで、少々テグスに遊ばれましたけど。

『プチフラワーリング』は色合いが新春っぽいし、出っ張った所がないんで、あちこち引っかける心配がない。

こりゃあ、使い勝手が良さそうだscissors

『フラワーリング』はお色が涼しげだったんで、少々不安だったんだけど、冬場って意外と目一杯寒色&透明も『氷』を連想させて有りだな♪って。

ペリドットのさざれを葉っぱとして使う辺りは、さすがキットでございますheart04

Dscn1984

こちらにいる間のお出かけには、ヘビロテだわ!!

先ずは明日だな( ̄ー ̄)ニヤリ。

Banner_04_4 ←リング出来ちゃったら、またもやニッターに戻ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ←このバナー使うの久しぶりだなぁ~と感慨深げにつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン ←結婚指輪さえし忘れてきたスライム9%。どこまでバタバタしてたんだか…。と苦笑いするしかないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す♪

| | コメント (6)

ハムレットの気分(11/01/26)

昨日卒業式用のネックをご紹介したスライム9%wink

本日はリングをring

こちらぁ~。

Dsc00803

Dsc00805

これもパーツクラブのキットなんですけどね~~。

『クロスパール リング』でございますsmile

初級レベルでテグスで作っているのでと~~っても簡単heart04

だけど、あのネックに負けないくらいにお上品でゴージャスshine

Dsc00815

セットと言ってもおかしくないほどのマッチングでございますheart04

あとはイヤリングと簪かコームだよなぁ~。

でも、これ以上パールを身につけない方がいいかしら。

あっちこっちにつけると、みんな相殺されちゃうような気もして…think

勇気ある撤退が必要か、それとも勢いのまま突き進んだほうがいいのか。

作るべきか作らざるべきか、それが問題だっっっthink

Banner_04_4 ←まっ、とりあえず作ってみようかぁ~とは思っているものの、まだイヤリングも髪飾りも着手していないスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←「そんなに悩まなくても、君たち母親は『添え物』だからね。」と旦那に言われ、確かにそうなんだけどぉ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←イヤリングや髪飾りを作る前に、色違いのネックを作る方が先になりそうなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

金運来い!!(10/11/16)

11月ももう半ば。

あっという間に今年も終わりそうです。

今年が終わると言えば、年末ジャンボ宝くじ♪

嗚呼、我が家は毎年買っているのに、ここ数年末当しか当たらないcrying

結婚したばかりの頃、1万円ってのがあったけど、そっから宝くじにはとんとアタリが無くてcrying

今年こそは末当以外を是非に当てたいrock

そ~こ~で、本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc00236

Dsc00238

タイガーアイのリングsign03

ちょっと前にアベンチュリンのリングをご紹介したんだけど、あれのタイガーアイバージョンでございますscissors

タイガーアイは金運らしいからぁheart04

Dsc00242

これで虎視眈々とsmile

ってこういう事考えてるヤツには当たらんのですよねcoldsweats01

Banner_04_4 ←花咲じいさんでも、欲張りじいさんはエライ目にあったような…。人間欲かいちゃいかんと分かってはいるんだが。それでも当たれぇぇえ!!と思ってしまうスライム9%応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←タイガーアイもいいけれど、ドラゴンアイが欲しいんだよなぁ~。どっかにいいヤツ無いかしらぁと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←めっちゃきれいな緑の翡翠玉も欲しいんだけど…やっぱり宝くじ当てないとダメだよなぁ~とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

勢いで(10/11/01)

人間勢いって大事です!!

昨日、『珍獣ハンターイモト』を見ていて、ホントにそう思った。←考えてちゃ飛んでる飛行機の上に立つ事なんて出来ないよねぇ~coldsweats01

下手なこと考える前にいっちゃえ!!っていう考え方は時にとっても必要なんではないかと。

ってんで、スライム9%も昨日の勢いそのままに、も一つリング作ってみましたぁ。←どういう理論なんだかsweat02

Dsc00152

Dsc00155

『藤久』さんのキットで『プチセレブRing~アベンチュリン~』ございますwink

プチセレブかいっっっsmile

スライム9%、ほど遠い…。

昨日のリングと違って、多くの色を使ってないけど、そこそこ大きさがあるので、上品ですけど、存在感はございますscissors

やっぱ『つけてます!!』って感じはたまらないなぁ~~smile

天然石が球だから洋服にも引っかかりにくくて、使い勝手も良さそうですわhappy02

Dsc00159

プチセレブ、これつけてどこへ行こうかしらね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←これから忘年会シーズンだし。色々アクセも考えておかなくちゃ!と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←その前に小学校の『祭り』もあるしなぁ~。そうそう、バザー商品そろそろまとめなくちゃ!と思い出したスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今年はやっぱり『シュシュ』かな。と呟きながら在庫倉漁るスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (7)

色とりどりの(10/10/31)

台風が去ってくれて、今日はち~と晴れ間がでるんじゃないかと期待したんですけどねぇ。

どうもスッキリしないお天気で。

洗濯物が乾かないよぉぉぉおcrying

出来ればぱりっと乾かしたいんですけどね。

週明け、少しは洗濯日和になってくれるかしらぁcoldsweats01

とまぁ、こう天気がいまいちだとわざわざ用事作って出かけるのもねぇ。

ってんで、一日タミィと家でぼ~っとしてました。

たまにはこういう日もないと。

11月入ったら入ったで、また週末み~~んな潰れちゃいそうな感じだしcoldsweats01

そ~こ~で、ビーズ遊びをば。

本日ご紹介するのはこちらwink

Dsc00145

Dsc00146

先日、赤札で半額にてGETしたキットの第三弾っすscissors

『ホワイトオパールのスクエアリング』wink

ち~と画像では渋く写っちゃってますけど、いろんな色のビーズを使ってましてねぇ。

真ん中はホワイトオパールだから白でしょ、周りのスワロはバイオレットにエリナイト(グリーン系ね)にクリスタル。

FPはグリーンにブラウン、なんだけどブラウンは赤みが強いんですheart04

丸小は光沢のあるブロンズでございま~~す。

大きさもワタクシ好みで、そこそこのサイズsmile

いいっ!!

色とりどりの宝石使ってるようだhappy02

Dsc00151

思った以上に簡単にできちゃったしscissors

久しぶりにテグスと戯れた感があふれたしhappy01

またちょっとリング作ろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←相変わらず凝り性だったりするスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ビーズの後はニットと戯れてたりもしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←存在感のあるリングってニット触ってると引っかかっちゃうけど、それでもやめられないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

リベンジ&ワタクシ仕様(10/09/15)

先日ご紹介した『リングのはずがペンダントトップになっちゃった』藤久のキット。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

デリカ漁って、リベンジしましたよ~~~scissors

Dsc09789

どうだぁぁぁぁあsign03

赤にぃ、緑にぃ、コバルトっぽい青。

横浜中華街で売ってそうな色合いでございますwink

おかげさまで、きちんと人差し指にも入るサイズになっちょります。

人間、失敗ってのも大切なんですね~~smile

あっ、もちろん

Dsc09785

この間のと同じく、トップにも使いますwink

「ふっ…gawk

旦那さん、あなたの呆れた感満載の『ふっ…』。

随分慣れたというか、今や快感になってきているかもsmile

Banner_04_4 ←振り向かないんだったら、呆れさせるのも一興♪ムシっとしたこともあったけれど、回を重ねるうちに、快感へ。おバカなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←いかに呆れてもらうか、いかに引いてもらうか。いかに壊してもらうか、これもまた楽し♪とだいぶ悟ってきたかもしれないスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←無反応が一番辛いもんね~~。けなされようが、呆れられようが、反応してくれるのが一番。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

『転んだ』らトップにするんだい!(10/09/13)

先日、よせばいいのにまたもや手芸屋へ行きましてねぇ~smile

見るだけぇ~なんていいながら、見るだけで戻ってきた試しは無いのに…coldsweats01

で、もちろんいらんものを買ってきましたよsmile

藤久の『ペヨーテステッチのリング』キット。

買った来ちゃったもんは仕方ない。

作らないとねぇ~~~♪

ってんで、作成。

ほいっっ、こちらっっっっhappy01

Dsc09767

久しぶりの奇数ペヨーテでございます。

やっぱ奇数の方が使い勝手がいいですねぇ~~happy02

でもね、奇数はあまりに久しぶりすぎて、一瞬やり方忘れちゃって。

危ない、危ないsweat01

まっ、思い出したらこっちのもんscissors

柄が簡単なんでサクサク編んで行きましたnotes

こうなるとね、ワタクシって、段々編み図をしっかり読まなくなっちゃうんですよ。

さ~て出来上がった。

とリングを指にはめようとしたら……。

小さすぎて小指にしかはまらんっっっっっcoldsweats02

幅広だから、普通のより大きめに作らなきゃいけなかったのに、調子づいちゃいけんかったcrying

後の祭りでどんひゃらら~~~notes

今更ほどくのも面倒だし。

……う~~~む。

あっっflair

こうすりゃいいんだわ。

Dsc09770

ネックレスのトップgood

このリング、裏は無地なんで

Dsc09771

こんな感じや、

Dsc09776

こんなふうに柄を出してもいいんですscissors

Dsc09779

目一杯転んじゃったけど、結果オーライscissors

これはこれってことでsmile

Banner_04_4 ←でもさ、このままじゃ悔しいじゃん!!ってんで別の色合わせを考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←次作るときは、ワタクシの好きな色でつくろ~~。とデリカをガラガラ漁っているスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←この柄だったら、幅広につくってブレスも有りか?とちょっと思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧