発表会

有終の美?(13/07/15)

今日も暑いですねぇ~~~。

そんな中、本日タミィちゃんの発表会がございまして。

母、弾くわけではないのに、朝から胃が痛いcoldsweats01

本人はと言うと、

「緊張する~~coldsweats01

なんて言ったすぐあと

「でも楽しみ~~~~smile。」

若いっていいなぁぁぁぁあ。

今回の彼女のトータルコーデはこちら

Cimg2074

頭と首回りは

Cimg2081

Cimg2083

こんな感じ♪。

頭は、母の計算通り、もうキラッキラ。

まさしく歩くミラーボールでございますshine

Img_6839

舞台の上でこれ以上無いほどの輝きでございましたscissors

嗚呼、母、悔いなしっっっっっっcrying

出で立ちはOK。

ではでは演奏はと言いますと~~~。

まっ、やってくれましたよcoldsweats01

弾き始めてすぐにねsweat02

親は毎度の事ながら手に嫌な汗かきまくり。

しか~~~し、舞台上の彼女は顔色一つ変えず。

途中でも

「こりゃあ立て直せないんじゃないの…coldsweats01。」

って思うほどのミスタッチがあったにも関わらず、瞬時に楽譜を改竄。

で、何事も無かったかのように引き続ける。

母、貴女のその図太さの一欠片でいいから欲しいわcoldsweats01

でもね、そういうもんだと思って聞いてる方々にはさほど問題はないかな。ってな具合。

戻ってきたタミィの第一声は

「緊張したぁ~coldsweats01

でも、楽しかったぁぁぁぁぁhappy02!!!!」

とりあえず、有終の美を飾ったってことになるかなcoldsweats01

ワタクシも、肩の荷が下りたような。

これでピアノも一区切りかな。と感慨に浸っていると

「楽しかったから、もしかすると、来年出るかもbleah。」

ヲイっっっっっっ!!!!

まっ、ホントにそうしたくて、そうできるならやっていただいても構わんが……。

でも、母、ビーダーとしては燃え尽きちゃった感が。

と、とりあえず、来年受験終わって、高校生になってから考えましょうかね。

今回、お友達のすももちゃんが見に来てくれましてねぇ。

忙しいのに、ありがと~~~~♪

Cimg2088

お花まで頂いちゃったheart04

大切に飾らせてもらいま~~~す。

それから、メイ先生に

Cimg2090_2

お花を~~~happy01

ホントはね、胡蝶蘭にしようかとも思ったんだけど、やっぱメイ先生には赤いバラだろう!って親子で考えましてね。

うん、艶やかでいいわwink

先生、とっても喜んでくださいましたscissors

んでもって、晩は打ち上げは回るお寿司~~。

これで全て終了!!

有終の美ってことでsmile

そうそう、最後になっちゃったけど、彼女の本日の動画をば。

改竄、分かるかなぁ?

分かるよねcoldsweats01

Banner_04_4 ←あんなこと言ってたけど、やっぱり疲れたらしくて、家に戻ってからゴロゴロ転がっていたタミィ。お疲れ様~~!と心の中で思う母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←母も目一杯気疲れ~~~。ぐったりしちゃったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今回、タミィの後の大トリのお姉さん、ショパンの幻想即興曲でしてねぇ。そりゃあ見事なもので。子供の発表会で聞けるとは思わなんだわぁ。と感動したスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

2013年度発表会用アクセPart2(13/07/10)

昨日発表会用アクセをご紹介したスライム9%。

さ~て今日はネックをね♪

最初、どんなデザインにしようかと悩みましてねぇ。

ほら、ヘアアクセがあんだけ存在感があるでしょ~。

ヘアアクセだけでも十分じゃんってほど。

さんざ悩んだ結果

Dsc06483

Dsc06497

ネッティングのプリンセスラインwink

タミィの首回りきっちりにしておりますscissors

Dsc06502_2

『誰でも優しく楽しめる ビーズステッチアクセサリー ネッティング』パッチワーク通信社に載ってたレシピ見つつ、色かえて、素材かえて、ビーズの数かえて作りましたぁscissors

あっ、もちろんキラキラはさせたかったんで

Dsc06489

ボタンカットはきっちり使ってま~~~すscissors

あの黒いドレス光沢のあるサンダルに、昨日のキラッキラヘアアクセ、でもって首元キッチリのこのネッティグネック。

Dsc06499

で、『サテン・ドール』を弾くタミィ。

頼む、軽快にジャズ弾ききってくれぇぇぇえ!!!!

Banner_04_4 ←楽譜と一緒にアクセを写すのもこれで最後なんだよね~。と呟きながら撮影したスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←このネッティングネック、自分用に色を変えて作ってみてもいいかもしんない。とちらと思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今回はネックも軽いし、首にぴったりでふらつかないから、ピアノを弾くのに邪魔にはならんよね~~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

2013年度発表会用アクセPart1(13/07/09)

いやぁ~、あっついですなぁぁああcoldsweats01

一気ってのはマジでキツイcrying

昨今の日本の天気てのは段階を経るってことをしてくれないらしいcoldsweats01

まだ7月上旬でしょ~。

こんなんが3ヶ月、いや、4ヶ月は続くのかと思うと、大きくめまいを起こしてしまふsweat02

そんなことをぼ~~~っと考えているスライム9%が本日ご紹介するのは、タミィの発表会用アクセでございま~~~すscissors

来週の月曜日が本番ですからねぇ。

そろそろお披露目しようかとsmile

まずはヘアアクセねwink

Dsc06481

え~~、花嫁のブーケではございませんよcoldsweats01

コイツは頭に付けるものでございます。

どれだけ大きいか分かるように、2年前作った発表会用アクセ(リベルタンゴの時のね~と並べて写すと

Dsc06465

この時のだって、決して小さいサイズではなかったのよ。

でも、比じゃないでしょsmile

ワイヤーワークも超長め。

首に垂れるようにしたかったのぉsmile

テイク・ファイブの時、ヘアアクセにチェーンつけて垂らすように目論んだんだけど、チェーンは動くと髪に絡まるのよ。

あんときは、舞台の上でチェーンが絡んじゃっててね。

「今度垂らすときは絶対ワイヤーワークにしようrock

って決めてたんだもんsmile

花部分は、先日ちょこっとご紹介したと思うんだけど、総スパングルのリボンで作った薔薇っす。

ミラーボールならぬ、ミラーフラワーsmile

でもって、ワイヤーワークのボタンカットも

Dsc06467

5種類くらい使ってます。

おかげでもうキラッキラshineshineshine

Dsc06470

今まで作ったものの中で、大きさは最大で、光ることに全てを注いだ逸品でございますbleah

重さは、タミィ曰く

「見た目ほど重くな~~い。

良いんじゃないsmile

よっしrock

ここまで来るのに8年かかったわcoldsweats01

でも、過去の失敗はすべて教訓にしてあるからね~~scissors

さっ、そんじゃ首回りは……。

明日に引っ張りま~~~~すsmile

Banner_04_4 ←それにしても今まで毎年よく考えてたよなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←ワイヤーワークだと、その場で形を整えることも可能だし。なかなかいい手だと思うんだけど。と独り言言いつつ作ってたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←しっかし、今までのもそうだったけど、これは特に発表会後、使い道は無いな……coldsweats01。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~~す。

| | コメント (4)

久々の(13/06/24)

昨晩、スーパームーンfullmoonが見られる♪ってんで大きく期待していたのに、目一杯曇ってくれてcloud、折角のお月様が見られなかったスライム9%ですweep

今日はってえと、朝、じゃかじゃか雨が降っていたのに、お昼前には上がって、午後は晴れ間が出て、夕方は快晴。

嗚呼、この天気、昨日だったら良かったのに……と相変わらず諦めの悪い事をsweat02

で、一日、何をしてたかと言いますとぉ、タミィの発表会用アクセ作りscissors

おかげで指が痛いcryingねじねじっっっっっ。

ひっさびさのワイヤーワークだったからねぇ。

もしかすると、いや、もしかしなくてもワイヤーワークって1年ぶりだ。←去年のタミィの発表会用アクセ以来。

最近じゃステッチ&クロッシェばっかり。

大量にビーズ使うのに快感覚えちゃったからねsmile

タミィが発表会卒業しちゃったら、ワイヤー使わなくなっちゃいそうだcoldsweats01

とりあえず、ヘアアクセは完成scissors

さ~~て次は首回りにいくぞrock

Banner_04_4 ←お披露目は『大人の都合』でもちっと先へ♪そんなことを呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←帰ってきたタミィに見せると「す、すごく光ってるねぇぇぇえ~~coldsweats01」そりゃそうよ、今年はその部分にのみに力を入れたんだもん。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←大きさも過去最大。試しに自分でつけてみたら、なんかものすごくでっかくてcoldsweats01。歩くミラーボールだな…。と呟いたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

足元(13/06/22)

昨日から発表会用アクセに着手し始めたスライム9%。

そうなると、動きは一気に加速っっっっっ。→始めると『猪突猛進』dash

そ~こ~で、今日は発表会用の靴を探しに某大型ショッピングセンターへrun

ご本人様をお連れして、シンデレラよろしく足に合う物を~~~。

何軒かの靴屋を渡り歩かねばならんだろうなぁ。と思っていたんだけど、1軒目で、なかなか良さそうなのを見つけまして。

早速履かせてみると

「ママ、これ、ペダル踏みやすいと思う♪

履いた感じもいいし、見た目もgood

縁ってこんなもんなんでしょうなぁ~。

見つからないときは何軒渡り歩いても見つからないし、見つかる時は1軒目であっさり見つかる。

で、購入したのがこちらぁ。

Dsc06423

Dsc06425

飾りはついてなくて、シンプルな作りですけど、光沢がいいでしょ~~。

1にキラキラ2にキラキラ、3・4が無くて5にキラキラshine、何が何でも光らせたいhappy02rock

タミィちゃん、今日から練習時にきっちり履いて弾いてま~~す。

でもね、このサンダル、とっても気に入ってよかったんだけど、一つだけ問題がありまして。

【このコーナー、よりどり2足で3000円。】

………ってことはもう1足買わねば、お買い得じゃないってことかthink

大いに悩む母を見たタミィちゃんがひと言

「ママ用のを1足買えばいいじゃんsmile。」

娘よ、あんた時々良いこと言うわbleah

Dsc06428

母の発表会用サンダルGETscissors

あっ、ワタクシは彼女を会場に連れて行くだけで、舞台には立ちませんけどぉ~bleah

Dsc06433

舞台に立つ娘よりキラキラしているサンダルを選ぶのが、スライム9%でございますsmile

欲しいモノを手に入れて、さ~~て帰ろうか車に戻りかけたところで、今度は物産展やってましてねぇ。

いつもだったらするっと通り過ぎるところなんですけど、目の端に矢絣の緒の畳の草履が目に飛び込んできちゃってねぇ~。

道場へ行くとき、まだクロックスもどきを履いているスライム9%母娘。

だから草履欲しかったのよ~heart04

ほとんど悩むことなく

Dsc06435

GETscissors

紫の矢絣の緒のもあったんで、母娘、色違いで買おうと思ったんだけど、タミィちゃんは

「紺の『麻の葉柄』がいい♪」

相変わらず渋い事言いましてcoldsweats01

明日の月例会、これ履いて行ってきま~~~すscissors

ただ今、絶不調驀進中のスライム9%、ち~とでも中りゃいいけどcoldsweats01

いやぁ~、それにしても、今日はいい買い物出来てよかったわぁhappy02

Banner_04_4 ←後はこのサンダルに合うワタクシ用の衣装だけねsmile。と目一杯便乗しようかと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「このサンダルなら、発表会の後も履けるかも~。」とタミィ。あんた今までそう言ってて、その後一度も使ったことないじゃん!!と心の中で叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←冬用の草履も欲しいなぁぁぁあ~~。今度アメ横で探してみようかしらぁ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

2013年度版、着手(13/06/21)

いやぁ~、一年早いもので、もう6月下旬。

……げ、下旬?????

タミィのピアノの発表会、1ヶ月切っちゃってるじゃんっっっっっっsweat01

ヤバっっっっshock

二方面ともにマジでヤバイsweat02

まず、タミィ。

アイツ、本当に舞台に立てるのかしら???ってくらい母は不安です。

ワタクシ、いままではメイ先生のレッスンにくっついていって行ってたんだけど、去年辺りからタミィが相当嫌がるようになって。

今年はあからさまcoldsweats01

まっ、年齢相応とも思うので、最近遠慮してたんだけど、母という監視がないタミィは、元々の性格に輪を掛けて慌てるって事をしない。

ヤツの辞書に危機感って言葉はないらしいgawk

もちっと慌ててよぉ~~~coldsweats02

とりあえず、毎日

「アンタ、発表会の練習、ちゃんとやりなさいよっっannoy!」

と声を掛けてはいるけど。

ありゃなんとかさせねばcoldsweats01

でもってもう一方はワタクシのアクセ作り。

実はね、月曜日、同じく発表会に出る予定の小学生の女の子のお母さんにバッタリお会いして。

「お願いがあるんだけどぉ。

タミィちゃんが前に着たドレス、お借りできないかしらぁ。m(_ _)m」

と。

「うちので良かったらどうぞどうぞ~~happy01scissors。」

ってんで、昨年ヤツが着たブルーのドレスをお貸ししたんです。

ヤツの今までのドレス、「このままタンスの肥やしになって、いずれ忘れ去られるんだろうなぁ~weepと溜息ついて眺めてたから、ワタクシとしては、「再び日の目を見られるのはありがたいっっっっhappy02なんて思いつつ、同時に

「あっ、発表会まで時間無いじゃないかぁぁぁあshock。」

と認識したスライム9%。

タミィもヤバイが、母も相当ヤバイ。

だってぇ、まだな~~~~んもアクセに手を付けてないんだもんcoldsweats01

切羽詰まらねばやらないのは毎年の事だが、今年は例年以上にマッタリしていたわcoldsweats02

もう、いくらなんでも、やり出さねばcoldsweats01

ってんで、本日よりパーツ作りに着手rock

Dsc06413

とりあえず、総スパングルのリボンで、花作りました。

Dsc06420_2

こんだけびっしりスパングルだからキラキラっすshine

今までデリカやボタンカットで花を作ってきて、アレはアレで良かったんですけどねぇ。

ただ大きくするととにかく重い……coldsweats02

タミィからのクレームは常に

「重すぎるっっっっっsad!!!」

この課題に毎年トライすれども、毎年玉砕。

でも、今年は多分最後の発表会だから、この課題を是非ともクリアしたい。

ってんで、今年はスパングルのリボンを採用~~~bell

光加減は過去一番だし、この大きさでも相当軽いscissors

いいじゃないかぁ~happy02

でもね、これパーツの一つだからcoldsweats01

こっからボタンカット使用予定。

もちろん大量のね~~~bleah

さ~~て、最終的にはどれくらいの重さになるかなcoldsweats01

なるべく軽量化はかりますけどぉ。

母も頑張るから、娘よ、お前もメトロノームと格闘しておくれっっっっっっっsign03

Banner_04_4 ←アクセももれなく貸出~~。今までタミィが使ったアクセと、あのブルーのドレスに合いそうなのをずらっと並べて、気に入ったのを持って行ってもらい、「アクセももっかい舞台に立てるなんてありがたいわぁ~。」と心の底から思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←タミィも中学三年生。今までよりも一つ大人びた感じのアクセにしたいんだよね~~。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←でも、過去一番のキラキラ頭にしてやるんだrock。と意気込むスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

来た来た♪(13/04/11)

今年の夏もピアノの発表会に出るタミィちゃん。

きっと今年で最後だろうなぁ~。

まっ、小学6年生の時にも同じこと言ったけど、今回は確実に最後だろうなぁ~~。

さすがに高校生になったら時間的に難しいだろうしcoldsweats01

ってんで有終の美を飾ってもらうべく、練習をしているところですけど、一体どうなることやらsweat01

今年の課題曲は『サテン・ドール』、ジャスっす。

タミィちゃんはこういうノリのは大好物~~♪←メイ先生、さすがのチョイス。

嗚呼、上手に弾けるようになったら、ヤツの演奏聞きながらウイスキーでも飲みたいもんだbar

そんなこんなで、タミィはタミィで恥ずかしくない演奏をするため、頑張って練習するわけですが、母は母で準備に東奔西走せねば。

去年の経験から、ネットpcでドレスを探すと、種類も多いし、お値段もリーズナブルってのを学びまして。

今年もネットの海を潜って獲物を探す、デジタル『あまちゃん』なスライム9%。

「じぇっっsign03ビバ!今期の朝の連ドラ。

良いのみ~~つけたぁhappy02

早速注文。

そ~し~てぇ

Dsc05867

ゲットscissors

今年はね、どうしても『黒』を着せたかったの。

最後はさ、『黒』でしめたいよね~rock

でもって、課題曲が『サテンドール』だから、サテン地のツルツルピカピカで、お人形が着ているようなデザインで。

そして、何より首元はシンプルに。

ほら、だって、ネックやらヘアアクセやらが映えてくれなきゃ困るものぉ( ̄ー ̄)ニヤリ。

さっ、衣装は手に入れた。

アクセを気張ってつくらなくちゃぁrock

Banner_04_4 ←アクセの材料は調ってる。後は作るだけなんだけどぉ。またギリギリになってワタワタするんだろうなぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「かっこいいじゃん♪」タミィも気に入ったようで。靴もボチボチ考えなくちゃ。とも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←我が家では『じぇ!』のブームが到来していまして。朝の連ドラ面白いぞぉ。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

鬼が爆笑して、母は走る!(12/12/29)

ちょっと前に、タミィちゃんの来年のピアノの発表会の課題曲が決まりましてscissors

多分っちゅうかきっと確実にこれで最後の発表会。

だって高校生になったら忙しくて夏場は絶対出られないもん。

母としては相当寂しいが、その分気合いが入るよね~( ̄ー ̄)ニヤリ。

だ~か~ら、2年前から

「最後の発表会はどんな曲になっても絶対衣装は黒にするrock

って決めてたんです。

だってさ、やっぱりピアノ弾きは黒が一番だと思いません???

来年の事を言うと鬼が笑うっていうから、きっと彼らは爆笑しまくって腹筋痛めてたことでしょうなcoldsweats01

では発表~~~。

来年のタミィちゃんの発表会の曲は………。

『Satin Dool(サテンドール)』

めっちゃ大人なバリバリのジャズっす。

さすがメイ先生、黒い衣装にこれ以上合う選曲はないっしょhappy02

ってんで、昨日浅草橋へ行って材料を調達してきましたscissors

Cimg0808

やっぱゴールドベースにするよね~~。

黒&ゴールドshine

最強コンビだわ。

とにかく大人でこれでもかってほどのきらびやかさにしたい。

だ~か~らぁ

Cimg0806

こんなリボンもゲットんhappy02

一面スパンコール~~~~~shine

舞台の上でキラッキラよhappy02

これをどう使うかはまだ内緒だけどねsmile

実はこのリボン、定価だと1m¥1100だったんです。

でもアウトレットコーナーだったからなんと半額。

でもってつなぎ目があったんで、そこにあるだけの130cm全部入れてくれて

「1mのお値段でいいですよ~。」

わ~~~~い♪

¥550で130cmheart04

これだけあれば( ̄ー ̄)ニヤリ。

アクセの材料は揃った。

後はドレスに奔走せねば。

サテンドールだから、サテン地のキレイな黒のを探さなくちゃrock

タミィちゃん、有終の美を飾れるように練習してよ~~~~~~sign03

Banner_04_4 ←「難しいのよぉ~」とタミィ。「そりゃそうでしょ、最後なんだし。ガッツリ練習してくださいましな。」と発破をかける母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←最近レッスンに顔を出して無かったけれど、年明けからは時々ついて行かなくちゃ!とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン ←ゴールドアクセだったら、やっぱり靴もゴールドにすべきだよね♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

まっ、OKじゃない?(12/07/15)

本日タミィちゃんのピアノの発表会♪

とうとうこの日を迎えてしまったかcoldsweats01

今回の出で立ちは

Cimg0539

こんな感じになりました。

でもってアクセ装着図は

Dsc04137

こんなんです。

今までで一番軽いから、タミィの評価は高かったですわsmile

身支度を調えたら、家を出る前に一度練習。

実はね、ここへ来て、ヤツ最後の部分で指が上手く転がらないっていう事態に陥ってましてsweat01

出がけに何回か弾くんだけどやぱダメcoldsweats01

さすがに慌ててましたよ~~sad

そこで母

「あのさぁ、ここまで来たら、もう練習しても焦るばっかりだからさ。

冒険しないで、その部分だけ少しテンポ下げて、確実にいったら?

今回の曲はみんな知らない曲だし、最後の部分だから、少しくらいテンポ下げても、『こういう曲なんだな。』って思うだけだよsmile

まっ、先生と私とアンタは分かるけどねbleah。」

って言ってやりました。

そしたら、練習で少しその部分だけテンポ下げてたかな。

おかげでなんとか。

あと1週間早ければ、徹底的に直させたけどねぇ。

この時点になっちゃあ、いかにごまかせるかってことでcoldsweats01

では、いざ出陣。

会場へ着くと、今年は去年よりドレス率高くてheart04

去年はタミィ、浮きまくってたもん。←あの子気合い入ってるよね~なんて声も聞こえたくらい。

今年は同化できてたようなwink

来年も皆さんドレスで来てねsmile

既に来年の構想は出来てるスライム9%ですscissors

7回も出てると、顔なじみもいらっしゃいまして。

毎年大トリで見事な演奏をしてくださる別格のお姉さんとタミィはなんか楽しそうに話してましたわ。

これでリラックス出来ればいいいよね~~。

可愛らしい方から順に弾いていって、とうとうタミィの番に。

袖から出てきた瞬間

「あの子、腕を振ってない……coldsweats02。」

そう、まさにロボット歩きで登場なさいました。

アシモだってもっとスムーズに歩くぞ!!!

後で先生から聞いた話では

「タミィちゃん、今までで一番緊張してましたよcoldsweats01。」

でしょうなぁ。

あの歩き方を見た母、めっちゃ不安に。

ところが、弾き初めはよくってね。

ねっ、↑動画御覧になるとお分かり頂けるかな。

これなら落ち着いていけるかも♪

と思った瞬間ちょろちょろミスタッチshock

ヤツが一回一回慌てる様子がよ~~くわかる。

でも、勢いでもっていっちゃったから、ごまかせてはいるんじゃないかなbleah

最後の不安部分も相当テンポを相当ゆっくりしてなんとかクリア。

細かい事を言えば色々あるけど、とりあえずOKじゃないかな。

先生からも

「大丈夫、大丈夫、分からないわよ♪」

よっしrock

中学生になると、小学校時代のようにはピアノの練習は出来ない。

なんとかやりくりしてここまで来た努力は認めてやらねばね~~。

舞台に上がるってのは一瞬だけど、そこにたどり着くまで道のりは決して平坦ではないもの。

そ~し~て、なにより、ここまでタミィをひっぱりあげてくださったメイ先生、ありがとうございましたぁm(__)m。

感謝の気持ちを込めてお花をお贈りいたしました。

Dsc04140

来年も出ますので宜しくお願いしま~~~すsmile

帰りがけ、お友達のすももちゃんちへ行って、衣装見てもらいました♪

滅多にないタミィのドレス姿ですからぁ。

そしたら、

「ホントはお花の方がいいかも知れないんだけどwink。」

って言ってケーキを。←いつもホントありがとねぇ~crying

Dsc04143

「いやいや、私はケーキの方が嬉しい♪」

とタミィ。

ワタクシも右に同じ!!!!

花より団子の母娘ですsmile

まだ7月だけど、スライム9%的には『今年』は終わった。

来年は多分、ホントに最後の発表会になると思う。

最後の1年、タミィがどんながんばりを見せてくれるか、母楽しみにしてま~~~す。

Banner_04_4 ←帰り際大トリのお姉さんにお会いしまして。「毎年素敵な演奏ありがとうございます♪」と声を掛けると「いえいえ、来年もまたお会いしましょうね~♪」。来年は今年よりもう少しだけレベルアップした演奏を聞いてもらえるといいなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←タミィ的には「納得いかない」演奏だったらしくて。満足しちゃわないってのは良いことだ♪とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←旦那に速攻で画像処理してもらいまして♪おかげで間に合ったわ。と喜ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

発表会用アクセ2012年度版パート2(12/07/10)

昨日に引き続き、発表会用アクセのご紹介っすscissors

今日はヘアアクセねwink

こちら~~~~。

Dsc04121

ちょい前に作ってた三角、それは『フカヒレ』でございましたsmile

グラスビーズを編み込んで、水に煌めく『フカヒレ』をと思いましてね。

今回の鮫は獰猛な『ホオジロ』じゃなくて『チョウザメ』、そうキャビアの『チョウザメ』でございますから、そのあたりよろしくsign03。←ジョーズをイメージしちゃダメっっっ!!

Dsc04122

規則正しく編み込んであるでしょ~~scissors

これならライトが当たれば綺麗に光るはずshine

周りのワイヤーねじねじは波しぶきと見てやってください。

Dsc04126

実際はこの角度でヘアアクセを挿す予定ですので、それっぽいかなwink

今年は『鮫』って曲だっただけに、花は最初から却下。

だからといって『フカヒレ』頭に付けさせようと思う親って…とも思ったけど、いいんですrock

制作者が楽しめれば全てOKbleah

Dsc04134

今年の楽譜と一緒にwink

同じタンゴでも、去年は真っ赤だったけど今年は青。

随分イメージが変わるもんですわhappy01

でもね、去年よりぜ~~ったい綺麗に光ると思うのよ。

ライトの角度を考えてグラスビーズ使ったからscissors

だからタミィちゃん、当日バシッと決めてよね!!!!

Banner_04_4 ←作曲者ピアソラは『チョウザメ釣り』が好きだったらしくて。曲にしちゃうくらいなんだから相当だな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←今回タミィはペダル2つをいっぺんに使うんですけどぉ。踏み外したり、踏むの忘れたりしないでよ~~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←発表会7回目ともなると親も随分分かってきてて。いかに効率よく光らせるかが大事なのよね~とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧