お酒

あの頃の子達は(16/07/11)

今年はDQ30周年。

もういろんなイベントがございまして。

色々行きたいんだけどねぇ。

今年は多分無理だろうなcoldsweats01

とそんなことを考えていたところ、旦那が

Img_6445


DQの大吟醸GETしてきてくれましてscissors

スライムの

Img_6448


升までついてましたぁhappy02

Img_6451


昨晩、がっつり味わわせていただきましたよhappy02

あの頃嬉々としてファミコンに向かっていた子達は、今や大吟醸味わいつつ昔を懐かしむおじさんおばさんと化しているわけでございますcoldsweats01

中身はなんら変わっちゃいないような気もしますがねbleah

とそんな中身は小学生のままだけどきっちり40代なおばちゃんスライム9%が今朝旦那とタミィに持たせたお弁当がこちらでございますぅ。

Img_6453


いよいよ夏本番って感じになってきましたからぁ。

我が家の夏の恒例

Img_6455

『冷やしうどんはじめました』smile

うどんの上に具を全部乗っけて、ちっちゃい水筒にキンキンに冷やしたお出汁をぶっかけて食べる、夏にはありがた~~~~いお弁当でございます。

にも関わらず、去年は始めた瞬間に終わっちゃったもんだから、冷やしうどん大好きなタミィから大ブーイング起こりましてcoldsweats01

今年は暑そうだから、何度かやってやらんとね~~~bleah

Banner_04_4 ←昨日から夏の高校野球の地方予選が始まりまして。タミィのクラスメイトが主将でがっつりテレビに映ってるのを母娘でわあわあ言いながら見たスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「暑い夏が始まりましたなぁ~~happy02。」「ホントに。あんたにとっても今年は『あっつい夏』になると思いますがねcoldsweats01」 などと娘とやり取りしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今日のお弁当箱の形状を見て「やった♪冷やしうどんだhappy02」とガッツポーズしたタミィに「今年は冷やしうどんの回数増やしてあげるよ~。」と言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

スキル上がったぁ!(15/11/14)

昨晩、たくさんのお土産を持って無事帰還したタミィちゃん。

どんなものを買ってきたかといいますとぉ

Img_4576

こんな感じ。

部活用にはじまり、一緒にお弁当食べるお友達用他色々~~smile

ほぼお菓子ですけどねwink

あっ、自分用には

Img_4577_2


琉球ガラスのブレスと簪を購入してきたようで。

特に簪は簪屋さんでお店の人にあれこれ試着させてもらって買ったみたい。

なんでもお店の人に

「あなたの髪は簪でまとめやすいですねぇぇえ~~smile。」

と言われたようで。

ヤツはくるくるの癖毛でして。

確かにまとめやすいんですよ。

ただ、量がものすごいんで

「柄は木じゃなくて鉄素材の方が良いですね~。

木だと折れちゃうかもcoldsweats01。」

ってことで鉄素材をチョイス。

ものすご~~~~く気に入って、手荷物に入れて飛行機に乗ろうとしたら、呼び止められて

「なんか棒状のものが写ってるんですけど、心当たりありますかgawk???」

捕まったらしい。

「あっ、たぶん簪ですsweat01。」

で手荷物開いて出てきた簪を見て、放免~~~。

良かったねぇ~、とりあげられなくてcoldsweats01

ワタクシには

Img_4580


琉球ガラスのストラップ。

「この間聞いた時、「ママは自分でアレンジしたいから、完成品じゃないものがいい。」って言ってたから、シンプルなのにしたよ~~scissors

これならアクセサリーにアレンジしやすいでしょ♪」

さんきゅ~~~heart04

「色もいいねぇぇぇえlovely。」

「グリーンとこの色と最後まで悩んで、こっちにしたscissors

ナイスだ娘よgood

早速ネックレスにすべく構想練らねばrock。←ただいまビーズの色合わせ中~~。

最近ビーズ触ってなかったけど、いいきっかけになるわぁ。

そ~し~て、我が家用の特別なお土産がこちら。

Img_4575


泡盛bottle

度数40度の古酒でございますhappy02

え~~とね、ヤツは未成年ですので当然酒は買えませんcoldsweats01

そこで、お金を渡して先生に買ってもらって、バスから降りるまで先生が持ってくれてたんだって。

後は迎えの車に乗るだけって段になって、先生が渡してくださったって訳。

「○○先生に感謝して、心して飲んでくださいgawk!」

は~~~~いpaper

ってんで本日の晩御飯は豆腐チャンプルーにして、心していただきましたわhappy02

度数たっかいから五臓六腑に染み渡るぅ~~~heart04

前回、イギリスの土産は基本大量のチョコレートに大量の紅茶、でもって大量のショートブレッドでして、

「アンタ、お土産選ぶの、もうちょっと考えなよぉ~~coldsweats01。」

と思わず言っちゃうようなチョイスだったんですけどね。

今回、ちょこっとスキルが上がったような。

買ってきたお菓子も種類が増えてて。

向こうでも、沖縄でしか食べられない食べ物を選んで食べてきたようだし~~。

旅行も、回数重ねるとスキルアップするんですねぇ。

さ~~て、修学旅行も終わった。

高校生活の大きなイベントはたぶん終了だ。

年開けると3年生がすぐそこに。

勉強のスキルも上げていただきましょうかぁ~~rock

Banner_04_4 ←元々簪族だったワタクシ、思わず娘が買ってきた簪を自分でつけようと思ったんだけど、髪をばっさりやっちゃったもんだから使えず…。「もう一回髪伸ばそうかなぁぁあ。」とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←スキューバダイビングではカクレクマノミを見たらしくて。「めっちゃ海がきれいで魚がたくさんいた♪」だそうで。行ってる間、天気が良くてホントよかったわぁ。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「ガマ、めっちゃ怖かった。あそこで何があったか知ってるだけにまじめに怖かった。」だそうで。楽しいだけじゃなくてとってもいい経験をしてきたようで良かったわぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

韋駄天(15/08/24)

週末、タミィちゃんは文字通りの『缶詰』状態crying

切羽詰まりまくりっっっっっっ!!!

今日になってもまだ宿題全部は終わっちゃいないんでしょうけどぉ~coldsweats01

今週の部活は半日のみらしいから、残りの数日で頑張っていただくしかございません。

そんなこんなで、ワタクシもどこへも行かず。

朝晩随分過ごしやすくなってきたとはいえ、相変わらずの残暑なんでね。

ず~~~っと世界陸上見ておりました。

いやぁ~~、昨晩のボルト凄かったなぁぁぁあhappy02

まさしく韋駄天dash

神の走りですな。

鳥肌立っちゃった。

宿題やってたタミィも男子100mの準決と決勝だけはテレビを見に来まして。

家族で大騒ぎでございます。

そんな韋駄天のレースを見ながら、旦那と

Img_3782


こんなお酒飲んでましたぁ。

『長篠城 強右衛門』。

【強右衛門】をなんの問題もなく【すねえもん】と読めた方は、かなりの歴史好きか三河の方なんじゃないかと。

なかなか読めない名前ですからねぇcoldsweats01

【強右衛門】とは、長篠城を武田軍に囲まれ絶体絶命状態に陥ったとき、城からただ一人、敵の囲みを突破し、岡崎城まで走りに走って家康に応援を頼み、家康・信長連合軍が長篠に援軍に来る事を知ると、仲間にその事を伝えるためにまたもや激走。

ところが武田軍に捕まってしまって、勝頼に「援軍は来ない。だから直ぐに城を明け渡すよう叫べ。そうすれば命を助け武田の家臣に迎える。」と言われるんです。

しか~~し、彼が城に向かって叫んだ言葉は「二・三日のうちに援軍がくる。それまでの辛抱だっっっっっ!!!」

もちろん勝頼は激怒annoy

結果、磔にされ殺された、鳥居強右衛門の事でございます。

長篠あたりではかなり有名な話なんですけどね~。

強右衛門も韋駄天だっっっっっrun

『韋駄天 ボルト』を見ながら【韋駄天 強右衛門】を飲むbottle

なかなか乙だgood

お味も良かったですわ♪

このお酒、先週旦那が愛知に出張行った時に買って来てくれたお土産でして。

実はまだ他にも買って来てくれてましてねぇ~~~scissors

しばらくはお酒に合う晩御飯にしよ~~~っとhappy02

Banner_04_4 ←準決勝のボルトはスタート直後、ちょっと躓いたような感じになって。えっ???大丈夫なのぉ????。とドキドキしたんだけど、後半きっちりもってくるのは流石だよね!と大騒ぎしていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「なんだかんだ言っても、やっぱボルト応援しちゃうんだよね~。」とタミィ。それは母も同じだ♪と思ったスライム9%にコチラも宜しくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「宿題、間に合うの???」と聞くと「頑張ってるrock」 と答える娘。答えになってないんだけどねぇぇえ…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

じっくり味わお~(15/03/28)

昨日、今日と『マッサン』見てダダ泣きのスライム9%でございますcrying

あ~~~、終わっちゃった。

毎度連ドラは終わると軽い燃え尽きちゃった症候群になっちゃうんだけどぉ。

今回もなりそうcoldsweats01

ってんで、本日は

Img_2078


『竹鶴』飲んでます。

めっちゃちっちゃいけどbleah。←50ml。

以前『マッサン』をやる、って分かったとき、一瓶きっちり購入したんだけどねぇcoldsweats01

でもさ、こういうちっちゃいので色々味見するってのもありがたいよね。

半年のドラマを思い浮かべながらじ~~っくり味わおう♪

さ~て来週から朝、どうしようかなぁぁぁあ。

Banner_04_4 ←『俊兄』大好きだったのよ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←昨日の『朝イチ』、シャーロットさんの通訳さんのマジ泣きに思わず笑っちゃったスライム9%におねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←玉山さんのアドリブ「鬼じゃ~~」と、サプライズに驚きすぎて後ずさりした姿にも爆笑したスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

春だ(15/03/03)

ここ数日タミィの日課がイレギュラー続きでしてcoldsweats01

昨日は卒業式だったんで、1年生のタミィはお休み。

で、本日は明日からの入試準備のため午前中のみ。

でもって明日明後日は入試のため在校生はお休み~~~。

ヤツが家にいると曜日感覚がズレまくっちゃって…coldsweats01

お弁当も彼女が必要ないとなると、旦那の弁当はそれなりになっちゃいましてねぇ。←ごめんっっっっ。

Img_1918


ピラフにハートの目玉焼き乗っけたお弁当に、超具だくさんトマトスープ。

ちなっみにトマトスープは昨日の晩も食べたものでございますcoldsweats01

またタミィの弁当が再開した暁にはもちっと何とかいたします故coldsweats01

今日はタミィが早く帰って来るんで、リハビリも早めの時間に設定し、それが終わったら久々に母娘そろって道場へ行く予定を組んだスライム9%。

なんだけどぉ、今日って桃の節句だった……sweat02

ってぇことはちらし寿司作らないといけなかったのねぇぇえshock

そこで、タミィを車で病院へ連れて行き、一度戻って来てお寿司作って、再び行院へお迎え~~~rvcardash

戻って来たら、道着に着替えて道場へdash

なんかめっちゃ忙しくなってしまったdespair

それでもなんとかお寿司出来ましたわ。

Img_1922

今回はちょっと前に旦那が由比の『桜エビ』を買って来てくれてたんで、それ使ってニンジンもお花の形に切り抜いて、菜の花も添えてscissors

いやぁ~~~春ですなぁぁあhappy01

このちらし寿司に合わせていただくお酒は

Img_1920


蓬莱泉の『春のことぶれ』heart04

瓶も薄紅色でかわいい~~~~。

これ飲みたさに頑張ってちらし寿司作ったようなもんでございますsmile

色々飲んだけど、ワタクシ蓬莱泉のお酒かなり好きみたいwink

明日から入試の皆さん&親御さん。

春はもうすぐそこ。

今日はゆっくり寝て、落ち着いて頑張ってきてね~~~paper

Banner_04_4 ←今朝ちらと足元を見たら土筆が出てまして。もう春なんだなぁぁあ~と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←先週からお弁当楽しているスライム9%。金曜日はちと考えなくちゃ!と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←明日のお天気がとっても気になるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (2)

後2年はあきらめな~(15/02/28)

実は2日前の26日はタミィの16才の誕生日でしてね。

本人が

「期末まっただ中だから、ご馳走はテスト終わった土曜日にしてcrying。」

と言うんで、今日パーティーすることになってたんです。

でもさ、誕生日は誕生日。

本人としては朝イチの「おめでとうhappy02を期待してたらしいんだけど…。

母、26日は気持ちが『学年末テスト』モードになってたんですっかり忘れてたcoldsweats01

朝起きてきたタミィにいつも通り

「おはよ~~~~happy01

と普通にご挨拶。

で、タミィが朝ご飯食べ始めた頃、あれ???っと気付きまして。

慌てて彼女の所へ行き、頭わしゃわしゃなでて

「いやぁ~、お誕生日おめでとうcoldsweats01。」

「そうよっっ!!誰も気付いてくれないんだもんっっっっっcrying。」旦那も言わんかったもよう。

「ごめ~~~ん。

すっかり期末テストで飛んじゃってたぁsweat01

そんなあなたに、今日は特別朝ご飯は菓子パンにしてみましたぁwink♪」

「ウソ付けぇぇえ!!!

この菓子パン、賞味期限ギリギリで今日食べなきゃダメなヤツじゃんannoy!!!」

「あっ、知ってたかcoldsweats01。」

「多分学校でもそうだろうから、いいけどさgawk。」

「学年末テストまっただ中だからねぇ~coldsweats01。」

「他人の誕生日より自分のテストgawk。」

「そりゃそうだわcoldsweats01

後2年は仕方ないねぇ~sweat02。」

「こんな時期に生まれるんじゃなかったぁぁぁあcrying

テストはあるわ、みんなには忘れられるわ…。」

学校行くと、案の定みんなタミィの誕生日どこじゃなかったようで。

親でさえ忘れてたんだもん、しゃ~ないわcoldsweats01

昨日、テスト終わった後、一気にお祝いのお言葉やらラインのスタンプやらいただいたらしい。

それでもみんなお祝い言ってくれるんだもの、ありがたいじゃんsmile

とはいえ、やっぱちょっと可哀想なんで、2日遅れですけど本日盛大にお祝いをnotes

まず、ご本人様から

「どうしても蟹食べたいsign03

とリクエストが前々からあったんで

Img_1909


大量の蟹をネットで調達。

蟹しゃぶにしちゃりましたscissors

おかげで我々親も

Img_1913


ちゃっかり『氷見の酒』調達して乗っからせていただきましたがなscissors。←なんだかんだ言って親は飲む機会を狙ってる。

で、ケーキはこちらもご本人様から

Img_1908


「アイスケーキがいいhappy02!!」

とのご所望でしたので、母、冷凍庫必死で空けてご希望に添いましたよん。

食べる前にロウソクおっきいの1本と小さいの6本点けてねwink

プレゼントはなんでも3DSのゲームソフトが欲しいsign03。って言ってたんでそれを。

まっ、テスト終わってるから多少は。ってんでさ。

今晩から始めるんだろうなぁぁあcoldsweats01

いくらテスト終わってるからって言っても、時間決めてやって下されgawk

来年もきっとタミィの誕生日はこんな感じだろうなぁ。

で、再来年は誕生日1ヶ月先とかになるのかもcoldsweats01

この時期誕生日の子は後2年あきらめななきゃ。だねcatface

Banner_04_4 ←「なんだかんだ言ってるけど、あんただって誕生日土曜日に延ばして、テスト優先したんじゃん。」と娘に言ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「あっ、でも、アンタこの時間まだ生まれてなかったから。ってんでまだ誕生日じゃないのよ~~~。」と木曜朝、最後まであがいた母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←「こんな事なら3月末の誕生日の方が良かったかも」と言うタミィに「2年後、3月末なんて場合によっては引っ越しあったり、新生活の準備あったりでそそれこそ誕生日なんて飛んじゃうかもよ。」と旦那。早生まれの子はこういうとこでも損するんだよな。とつぶやいた、同じく早生まれで同じような経験を持つスライム9%にクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

恒例ですからぁ(14/11/22)

「ケチャップ文字にそこまで頭使わんでもcoldsweats01と娘に苦笑いされるスライム9%でございますsmile

そんなスライム9%、昨晩

Img_0777_2


ボジョレー・ヌーヴォー飲んじゃったsmile

解禁日じゃなかったけどねwink。←解禁日は忙しくてcrying

スルーは出来ないのよね~~smile

ほら、もう恒例行事だからさscissors

「絶対買ってくると思ってたbleah

と旦那に言われながらcoldsweats01

さっ、来月はクリスマスがあるからスパークリングだwink

Banner_04_4 ←で、正月は日本酒♪などと鼻歌歌うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←忘年会も入ってきてるし♪年末年始楽しいな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

blogram投票ボタン←クリスマスのケーキやら料理やらも考えなくちゃconfidentと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

年に一度の(14/10/27)

昨日、花の舞酒造さんで、新酒の蔵出しごございまして。

ふっふっふっふっ。

年に一度の新酒飲み放題happy02。←タダ酒タダ酒♪

ここ数年、弓道の審査と日にちがかぶっちゃったんで、行けなかったんですけど、今年は1週間ずれましてね。

久々だぁぁぁあ!!!

今年は弓道のお仲間もご一緒で行って参りました。

Img_0874_2


当然のことながら、そこにいるみんなが愛すべき『よっぱらい』でございますwink

今回弓道のお仲間がご一緒だったんで、我々は飲みながら弓道談義。

まっ、旦那はお教室には所属してないけれど、この中では一番弓道に携わってる人なんで、色々「こうしたらいいんじゃないですかねぇ~wink。」なんてことを話ながら。

朝10時前から午後3時過ぎまでず~~っと居座ったんで、かなりいい感じになっちゃったから、途中話はあっち行ったりこっちいったりしましたけどぉ。

いいんです!!愛すべき酔っ払いですからsmile

来年もまた審査と重ならなければいいなぁぁぁあ。

今度はもちっと人数増やしてワイワイしたいわ♪

しか~~し、ち~~と飲み過ぎたようでしてcoldsweats01

昨晩はワタクシ、伸びてましたsweat02

まっ、飲み始めが早かったから、今朝はちゃんとお弁当作って二人を追い出せましたけどねcoldsweats01

年に一度だからしゃ~ないってことでsmile

Banner_04_4 ←ここ数年、どうもお酒の抜けが悪くてcoldsweats01。いつもちょっと控えようと思って飲み始めるんだけどぉ。飲んでは「しまった」と思って、でもまた飲み過ぎて~の繰り返し。お酒に関してはどうも学習できないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←来月も一つ別の蔵出しがあるんだけどぉ。一人で行くのは危なっかしいから、行くんなら誰か連れて行こう♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「ご主人、弓一緒に引きませんか?」と言われ「女房がシティマラソン出るなら僕も弓再開しようかな。」だそうで。最近5キロのマラソンに思いっきり誘われまくってまして。出来れば避けたいけど、旦那の射、見てみたいからなぁ~とも思っちゃってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (2)

風神雷神(14/09/23)

え~~、本日お彼岸、お中日♪

ってことはやらねば!!

我が家の恒例行事、おはぎ作り~~~scissors

タミィの手が空いていたので、手伝ってもらいましたsmile

今日はうるち米と餅米1対1の割合で合計五合でっす。

毎度の事ながら、大量生産coldsweats01

Img_0711

で、おはぎ食べながら飲むお酒は

Img_0706


【神雷】の『雷神ひやおろし』&『風神ひやおろし』scissors

ラベルいいでしょ~~~smile

Img_0710


原料米とアルコール度数と日本酒度数、酸度が違いまして。

飲み比べもねsmile

本当はね、今日、旗日で病院がお休みだから、タミィのリハビリ曜日をかえてもらってたので、夜道場行く予定にしてたんだけどぉ。

風神雷神の誘惑に勝てず、うちで飲んだくれ状態~~~happy02

秋の夜長、弓も良いけど、やっぱこっち優先っっっっsmile

Banner_04_4 ←いつもは四合なんだけど、今日はあんこが余分にございまして。安かったときに大量購入しちゃったのはいいけど、賞味期限も近づいてましてぇ。安いと後先考えずに買ってきては、ギリギリでつじつま合わせようとするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←弓道とお酒。お酒に軍配上げちゃうようじゃまだまだだよねぇcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←『風神』が日本列島に近づいてるようで。明日あたりからヤバそうなんだけど、あっちは逸れて行って欲しいわ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

よしっっ!!(14/09/10)

中秋はお天気に阻まれちゃったスライム9%。

しか~~~し、昨日の重陽スーパームーンは

Cyouyou

見事でございましたhappy02

ちょいちょい雲が邪魔しましたけど、『くまなき』姿もばっちりhappy01

タミィのリハビリ帰り、車からド正面に見えましてねぇ。

二人して

「いやぁ~でっかいheart04

よしっっっhappy02!!!」

そうそう、タミィの足の方もかなり順調でして。

おかげさまで、診察は一ヶ月半後、11月頭だそうで。

まっ、リハビリは週2回きっちりあるんで、結局通う日数はかわらんのですけど、診察があるとタミィは午後の授業を一つお休みせねばならなくなるんでねぇ。

しばらく授業を抜ける心配がないってのは彼女にとっては相当ありがたいらしい。

これで次の診察で問題なければ少しずつ運動OKになっていくかな~。

よしよしhappy01

気分よく家に帰ると

Wainn_tuki3

旦那が重陽スーパームーン用のお酒を調達してくれてまして。

今回はワイン。

ん??

重陽って言ったら菊酒なんじゃござんせんかぁ?

って思ったんだけど、ラベル見て納得。

とっても美味しくてねぇ。←白っす。

「そこそこいい値段したからなぁ。

昨日の『空』と同じくらいcoldsweats01。」

だそうで。

二日間、飲み代のおかげで我が家のエンゲル係数ぐぐぐ~~っと上がったなcoldsweats01

月も良し、酒も良しhappy02

満足満足~~~~~heart04

Banner_04_4 ←さ~て来月の十三夜は何飲めるのかなぁ♪とつぶやいてみているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←菊酒も飲みたいんだけどねぇ。なかなか手に入らないのよぉ。と毎年思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←あれだけ気持ちよくでっかい月が見られると「こういう日に道場行きたかったなぁ~~。」と思っちゃって。普通普段の満月でも気持ち良いのに、スーパームーン且つ重陽だったらさぞかし…。などと考えるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧