ヒヤシンス生長日記

最終報告(10/03/10)

我が家の玄関に鎮座している水栽培のヒヤシンスちゃん達。

ものすご~~~~く良い香りを放っておられますheart04

そこで本日最終報告をば。

Dsc07785

こんな感じになりましたぁsign03

背丈は勝ったスライム9%。

しか~~し、花の密集度が……。

その上ワタクシのは一つ一つの花が、なんかしわっぽくて。

Dsc07788

お色は優しいオレンジで良いんですけどねぇぇぇcoldsweats01

ちなみにタミィのは

Dsc07793

花びらの先がピンっとしてて、いかにもヒヤシンスって感じなんだよね。

昨日なんて、ヤツ、ワタクシのヒヤシンスを見て

「ママのって、ちょっと病んでるみたいcoldsweats01

………annoyannoyannoy

あんたに言われると、めちゃめちゃ悔しいっっっっっっsign03

それだけじゃなくて、少々へこみ気味のワタクシに追い打ちをかける新事実も、本日発覚しまして。

Dsc07795

なんとタミィのは、下にもう一つ花が付いてるんですよぉ。

嗚呼、これでワタクシのほうが先に終わるの決定ねgawk

今回は完全敗北でございますわぁcrying

Banner_04_4 ←絶対来年リベンジしなくちゃ!!!このまま終われるかぁぁぁあ!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ヒヤシンスの水栽培の仕方、どっかで勉強してこよう!!とマジで考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン ←そうそう、庭に植えたヒヤシンスもつぼみが出てきまして。こっちはかなりどっしりした感じ。やっぱ地植えのほうがいいんだよね♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

最初で既に決まっていたようだ(10/03/05)

今日はとっても暖かかったですねぇhappy01

って暑かったしcoldsweats01

こんだけ暖かいと、我が家のヒヤシンスちゃんもね、とうとう花が咲きましたわぁhappy02

Dsc07684

……結局タミィに負けたcrying

言うまでもなく左がタミィで、右がワタクシっす。

最初球根のチョイスをする時、大きくて立派なのを選んだヤツが勝ちって事ですわ。

あの時に勝敗は決していたと言っても過言ではないcoldsweats01

嗚呼……crying

あんまり悔しいもんだから、旦那に

「いいさ、いいさ、来年は球根をグラムまで計って、同じ重さので競争するからぁrock と話すスライム9%。

「全く大人げない…gawk

「ワタクシの大人げなさは今に始まったことでなしsign03

完全開き直り状態でございます。

そうそう、ヒヤシンスのお色ですが、ご覧の通り、タミィのは青みがかった紫でして。

アップにすると

Dsc07691

こんなもんでございますsmile

ワタクシのは薄オレンジ。

まだ、完全に咲いた訳じゃないんでわかりにくいかも知れませんが

Dsc07693

ねっwink

今年の『ヒヤシンス成長日記』は満開になったところで、もうひと写真ご紹介して終わりの予定でございます。

頑張れ、ワタクシのヒヤシンスsign03

遅く咲けば、その分遅くまで咲いてるんだからぁ~~。

……ってこれで先に散ったら号泣だなcoldsweats01

Banner_04_4 ←花の命は短くてぇ~~。でも水栽培のヒヤシンスはどうなんだろう???どこまでもつのか、今度はそっちが気になるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←庭にも植えたんだけどねぇ。最近ほったらかしだからどうなってるのかチェックしなくちゃ。相変わらず放置されまくりの庭の手入れもやらなきゃ…などと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン ←来年は赤いヒヤシンスにしようかなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

| | コメント (6)

あっっっっっ!!!(10/02/25)

今日もとっても暖かかったですねぇ~sun

朝からコートなしでも十分happy01

昼間なんかちょっと動くと汗かくくらいでしたもの。

春到来!!!かな。

我が家の玄関にいるヒヤシンスちゃんも

Dsc07595

こ~~んなに大きくなりましたheart04

でもやっぱり右のタミィの方が大きい……crying

う~~む、やっぱ負けかしらねぇgawk

とまじまじ眺めたいたら

あっっっっっっ!!!!!!

花芽がぁぁぁぁぁぁぁぁあhappy02

Dsc07599

Dsc07604

上がタミィので、下がワタクシのでございますhappy02

すごいなぁ~。

水だけでちゃんと花がつくんだものぉ。

人は『水』と『食べ物』、でもって『応援』がないと萎れがちですけどねsmile

最初は春に咲いてくれるのか心配だったけど、ここまで来ればきっと大丈夫rock

あとどれくらいかしらconfident

1週間もすれば色がついてくるのかなぁ。

もちっとさきかな。

ところで、我々のヒヤシンスの花の色、何色だと思われます?

答えは後日ねsmile

Banner_04_4 ←『らしい』色のチョイスをしたスライム9%母娘に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ここでまたぐっと寒くなっちゃたら、成長緩やかになっちゃうのかなぁぁあ~。などとも心配しているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←そう言えば我が家には冬眠中のアゲハのさなぎちゃんも居たんだっけ。あちらもこれからは気をつけて見てあげようかしら。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

もう春?(10/02/10)

昨日、今日と暖かいですねぇ~。

昨晩なんか、あまりの暖かさに思わずヒーター切っちゃったり。

今日だって、日中とっても暖かくて、コートいりませなんだ。

このまま春が来るんですかねぇ~happy01

そうそう、春って言ったら、我が家の水栽培のヒヤシンスちゃん、ずいぶん大きくなりましたよ。

Dsc07491

こんな感じheart04

因みに右がタミィので、左がワタクシの。

………負けてるcrying

花芽はまだみたいなんですけどぉ。

ガンバレ、ワタクシのヒヤシンス!!

こっそり水栽培用の肥料入れちゃおうかしらsmile

Banner_04_4 ←そこここで梅の花を発見したり、菜の花見つけたり。確実に春は来ているんだなぁ~って思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←どんな勝負でも娘と常にガチンコバトルを繰り広げるスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←しっかし、こそっと肥料入れるのはやっぱマズイよなぁ~。でも、ちょっとなら…。悪魔のささやきに耳を傾けそうになっているスライム9%に、こちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

おおおおおっっっっ(09/11/26)

我が家の玄関に鎮座しているヒヤシンスの水栽培。

前回よりも、こ~~~~んなに根が長くなりましたscissors

Dsc06932

すごいよね~~~~。

こうなるとホイミンじゃなくてクラゲだねsmile

玄関って家の中で一番寒い場所だと思うんだけど、寒さに負けず頑張っておりますhappy01

植物って逞しいなぁconfidentと久々にじっくり眺めているとぉ

あっっっっっっっっっっsign01

Dsc06928

ワタクシの、芽が出てきてる~~~~bud

やった( ̄ー ̄)ニヤリ

ふっふっふっふっ。

じゃタミィのは?

Dsc06927

おおおおおおおっっっっっっっsign03

こっちもだわ。

若干ヤツの方が伸び率が良いような……coldsweats02

負けるなワタクシのヒヤシンスsign03sign03

これから毎朝、応援してから出かけなくっちゃrock

Banner_04_4 ←我が子にだって負けたくない!負けず嫌いなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←まっ、今回は譲ってやったのよ。ぶっちぎりじゃ面白くないからね。イソップ物語に出てくる『狐』のようなスライム9%に、こちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→情操教育や理科の勉強二の次、競争の色合いだけが濃くなってきているスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

ぼくホイミン♪(09/10/22)

ぼく達ホイミン♪

この間まではタダのスライムだったんだけど、段々足が伸びてきたんだ。

Dsc06463

ねっwink

まだ『騎士』の芽は生えてきてないんだけどconfident

早くスライムナイトになりたいなぁwink

どんな芽が生えて、どんな色のナイトが咲くのか楽しみにしててね♪

な~~~んてねsmile

先日水栽培を始めたヒヤシンス、根っこが出てきました。

向かって左側がワタクシので、右側がタミィの。

今のところはワタクシの勝ちらしいrock

タミィ的には随分悔しい模様で。

毎朝、眺めては

「私の方が負けてる…crying

そんな娘の様子を見た旦那は

「まだ、まだ、これからこれからwink

と慰めていましたが……ワタクシだって負けないんだからぁrock

そう簡単に抜かれてたまるかっっっっsign03

頑張れ『ピエール』→DQ5のスライムナイトから勝手に名前を拝借。

タミィのより早く『騎士』の芽出してよ~~~~。

Banner_04_4 ←大人なげなさ全開!!マジでタミィと競争始めちゃってるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「タミィのホイミンはまだ足が短い…crying」がっかりしてる娘をよそに、「また足が伸びてる~~~」と叫ぶスライム9%こちらもお一つお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→でも、これでひっくり返されたらめっちゃ悔しいだろうなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)