ビーズ ご当地物

晴耕雨『作』(13/05/20)

タミィの指摘通り、ホント、最近休みに晴れてりゃ庭いじりやら、大がかりな模様替えやらやっては、くったくたになって、夜は早めにバクっと寝ちゃうスライム9%。

旦那からは

「少しゆっくりすればいいのに

と言われることも。

でもねぇ~、この時期、晴れてるとガチャガチャ動きたくなるのよ。

暑くなると伸びちゃうから、それまでに出来ることはさ

するとぉ、どうしてもハンドメイドは後回しになっちゃう

しか~~し、雨が降ると外には出られないから、諦めてさっくりハンドメイドへ

晴耕雨読ならぬ晴耕雨『作』

そして本日は、久々の雨

でもって平日で家にはワタクシひとり。

コレと言って出かける予定も無っし!!

ペヨーテやるべ

ってんで、昨日色遊びして、チョイスしたデリカで

Dsc06220

千鳥模様のペヨーテストラップ、作成~~

以前ご紹介したブティック社の『ペヨーテステッチのビーズストラップ』に掲載されてたのでっす

和柄だから、おさえた色で作りたかったの♪

でもねちょっとオシャレな感じも出したかったんで

Dsc06231

分かるかなぁ~、地の水色はよ~~く見ると一つ一つ微妙に色が違うデリカ使ってます。←色番DB376。

言わなきゃわからんな

Dsc06224

こういうの作ると、「今年こそは浴衣を」と思うんですけどぉ~。

毎年、同じような事言っちゃぁ、着ないのよ……

今度休み、晴れたら浴衣虫干しして、『退路を断』っておこうかしら

Banner_04_4 ←ブレスウォッチ、和柄で一つ欲しいのよねぇ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←ストラップの本にはまだ和柄が載っていて。そっちも作ってみたいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←めっちゃポップで可愛いのも作りたいけどぉ~とも呟きつつページをめくるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

オリンピック応援用(10/02/13)

本日午前中からタミィと二人でテレビに釘付け!!

とうとう始まりましたねぇ、バンクーバー

開会式を二人でわぁわぁ言いながら見てましたわ

でその間、旦那は何をしていたかと言いますと、『車検』のためディーラーへ。

よりにもよって今日入れちゃったのねぇ

しか~~し、戻ってきた旦那の手にはストラップがありまして

『こども店長』のフィギュアが付いてるんですビバ!清史郎くん!!

それも『バンクーバーオリンピック応援』仕様

旦那!!車検、今日入れてくれてありがとう~~~←常に自分本位。

開会式の日にこれを手に入れるなんて、ナイスタイミングっ

早速簪にせねばっっっ

ってんで

Dsc07504

こうなった

そうそう、進化した部分が一つあったっけ。

今まで、た~~~くさんストラップで簪作ったけど、あって間に簪パーツがなくなっちゃう。

これ結構不経済でして

その上、収納にもこまっちゃう『簪収納缶』飽和状態。

そこで、チャーム部分にカニカン付けて、取り外し可能に致しました。

これなら、簪パーツは一つで十分。

その日の気分によってチャーム部分を取り替えるだけ。

収納問題もクリアに

もっと早く気づけばよかったのに……

さて、今日からオリンピックの間、この簪で応援せねばぁ

がんばれ!!ニッポン!!!!!

Banner_04_4 ←まずは上村愛子選手だよね~~♪見るたびあの膝の動きに釘付けになっちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ジャンプも大好きスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←でもでも、やっぱりフィギュアスケートを一番期待しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

ご当地恐るべし!(09/12/26)

ご当地ストラップを使った簪にはまっているスライム9%。

あちこちのご当地ものを集めたくて仕方がない

そ~~んなワタクシに、いつもお世話になっているスーちゃんさんが、恵みのご当地ストラップを送ってくださいましたぁ

Dsc07150

なんと北京物っっっ。

キティちゃんが鴨に跨り、北京ダッ~~~~ク

♪猫とアヒルが力をあわせてスライム9%の幸せをぉ~~

   招き北京ダックぅ~~~~♪

思わず口ずさんだのは言うまでもございません

裏を見ると

Dsc07152

『GOTOCHI』

すごいぜ、ご当地もの!!

すごいぜ、世界のサン●オ!!!

とうとう日本を飛び出したっっっっ!!!!

そりゃもう、速攻で簪でしょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc07190

ふっふっふっふっ。

わははははははははは

正月、お江戸に持って行かなくちゃ。

北京売り込んできまっす

スーちゃんさん、ありがとうございましたっっっっっ。

Banner_04_4 ←頭に北京ダック刺したおばちゃん居たら、それ、スライム9%です。お気軽にお声をおかけくださいましっっ!そんなことを言ってるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←スーちゃんさんからは、他にも素敵なお品を頂いたんですが。また追ってご紹介しなくちゃ!と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→キティちゃんて一体どこまでメジャーなんだろう。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

今度は『北』へ(09/12/03)

先日、友達が旅行へ行きました。

お出かけされたところは『山形』。

で、お土産を買ってきてくれまして

Dsc06949

缶バッチとたくさんのストラップ~~~

是非にストラップを

とのスライム9%のリクエストに快く応えてくれました。

ありがと~~~~

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

そりゃ、もう、これで簪作らねばぁ~。→シーサーに続けっっ。

とりあえず、

Dsc07001

二つ作ってみましたぁ

まず、山形版まりもっこり。→だだちゃ豆もっこり

山形を宣伝しまくってます

いいぞ、まりもっこり

これもキティちゃん同様、ご当地ものがたくさんいるから、あちこちで集めなくちゃ。→もはや集めることに決定。

そして、今年、絶対はずせないのが直江兼続。→天地人ね

インパクトのある『愛』の前立はこの人にしか着こなせません。

と、そんな直江兼続に扮したキューピーちゃん。

いいっっっ

今年中に手に入って良かったわぁ

そして、もちろん旦那に見せましたよ

「……。

僕、離れて歩いて良い?

「な~~にを仰るのかなぁ~。

そんなもん、ダメに決まっておろうがっっっ

がっちり腕組んで歩こうねぇ~

年末のお出かけは『だだちゃ豆もっこり』か『兼続キューピー』よ

旦那、危うしっっっっっっ

Banner_04_4 ←カテゴリーまたもや増やしちゃいました。ご当地ストラップを集める気満々のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←タミィは『山形』の大ファン。正確には『庄内平野』ファンでして。学校で習ってきて以来、ことある毎に「庄内平野はすごいんだ!!」。行ったこともない土地を熱く語るタミィをちょっと不思議な気持ちで眺めるスライム9%にこちらも応援よろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→来年、まずは龍馬だよね♪探さねば探さねばっっ!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

アンシメトリじゃけん!(09/12/01)

先日友達からこ~~んなストラップを頂きました。

Dsc06973

キティちゃんのご当地ストラップ~~~。

広島ヴァージョンでございます

先日シーサーの簪を作ってからというもの、ご当地ストラップが欲しくて仕方のないスライム9%。

そ~~んなワタクシの姿を見た友達が送ってくれたんです。

ありがと~~~~~

このストラップは気分によって付け替えられるよう、2種類入ってまして。

よっし、では今回は簪じゃなくて

Dsc06986

イヤリングにしよっっっ

おっっ

いいじゃん、いいじゃん

色もワタクシ好みですし、『もみじ饅頭』抱えたキティちゃんがプリティ~。

そして何より大好物なアンシンメトリ

嬉しくなって、出来上がったイヤリングを旦那のもとへ見せに走りました。

「いいでしょ~~~。

ほら、これイヤリングにしたの

アンシンメトリでなんとおしゃれな一品

すると旦那、笑い死にするかというくらいのバカウケ。→声も出さずに、腹を抱えて、涙流してってやつね

「耳にぶら下げるんだぁ~

いやぁ~おしゃれかどうかは分からんが、もみじ饅頭抱えたキティちゃんを耳につける発想は見事だね

「いや、発想だけじゃなくて、本当に着けて出かけますから

コレして広島の街を闊歩したい

旦那ぁ、女房侮っちゃいけません。

これで終わりだと思わないでね。

まだ第二弾があるのよ~~。

ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

わははははははははははははははは(≧∇≦)

Banner_04_4 ←こうなると47都道府県狙いたくなってくるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←静岡は押さえなくちゃなぁ。そんなことを呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→このあたりだと『うなぎ』かなぁ~。うなぎのアクセはさすがに厳しいだろうか?そんなことも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

お土産を(09/11/18)

先日、旦那が沖縄に出張へ行きまして、た~~くさんのお土産を買ってきてくれました。

その中に

Dsc06840

こ~んな、かわいいシーサーのストラップがあったんです

実は、これ、旦那が主張へ行く前に

「シーサーのストラップ買ってきて~

とスライム9%が頼んだ結果のお土産でございます。

何故ワタクシはシーサーのストラップが欲しかったんでしょうかぁ。

それはね

Dsc06845

簪にして頭に着けたかったからぁ

今回買ってきてくれたストラップには、もう綺麗な黄色のガラス玉が付いていたので、全く手を加えることなく、一本簪に丸カンで繋いだだけ

究極の手抜き作品

この母の目論みを知ったタミィは

「えっ?

ママ、頭にシーサーつけるの正しい反応。

「もちろん

え~、どこぞで頭に金運の黄色いシーサーを頭に着けて歩いてる人いたら、それ、ワタクシでっす

Banner_04_4 ←ビーズショップのチャームを付けるのも楽しいんだけど、最近かわいいストラップが多いから、どっかで面白いもの見つけたらまたやってみよ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ご当地ストラップなんてのもありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリ。どんどん簪が増えていきそうなスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→しっかし、このシーサー簪、どんなネックに合わせればいいんだろう~?ちょっと考えちゃってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (16)