ビーズ クロッシェ

値段は身分に比例する(15/08/04)

暑い…sadsweat02

毎日この言葉をどんだけ言ってることやら。

朝起きた瞬間から寝るまでず~~~っと言ってるようなgawk

そんな中でも旦那の弁当作りはございまして。

ここ数日はおむすび&適当におかず。ってな具合だったんですけど、今日は

Img_3665


プーさん前面に出してみましたぁwink

これ、以前買ったホットケーキ用のフライパン使って焼いた卵焼きなんですけど、タミィの弁当にも使えそうだhappy01

2学期の一ネタにしようrock

そんな一ネタGETしたスライム9%が本日ご紹介するビーズがこちらでございますぅ。

Img_3621


殿下色の残ってたボタンカット総動員してブレスレット~~~♪

それとぉ

Img_3610


ラピスラズリのシンプルイヤリングscissors

アニメ版はやっぱラピスラズリ必須だもんね~~~。←旧ED、♪よぞらを~ま~う 蒼き三日月ぃ~~~♪

ってんで、ラウンド買ったんですけど、ラピスラズリってお高いのよcrying

この二粒で、黒衣の騎士用に買ったタイガーアイ一連数十個買えちゃうんだもんcoldsweats01

さすが殿下、騎士の数十倍のお値段するのね。

値段は身分に比例する…sweat02

おかげでブレスにラピスラズリ入れられなかったぁcrying

Img_3622


あっ、でも耳だけ天然石ってのも悪くないかも。

折角なんで殿下色全部並べて

Img_3624


一枚♪

めっちゃ高貴な感じがしてきたような~~~~notes

まっ、気分の問題だけどねsmile

Banner_04_4 ←暑さ寒さも彼岸まで。って彼岸までまだ二ヶ月近くあるじゃん……cryingと叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←せめて夜だけでも…と思うんだけど、熱帯夜続きでcrying。朝起きた瞬間から疲れてるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←イヤリングはシンプルなのが使い勝手良いんだから、これからお値段少し高くても少しいい素材使ってみようかな~~~。とも思ったりしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

何回も何回も(15/08/03)

昨日、あっちこっちで避暑した後、夕方家に戻ってからアルスラーン戦記を見ていました♪とさらっとお話して終わっちゃってましたが~。

あの30分、ワタクシ、大騒ぎしてましてねwink

今回は原作でも大好きなシーンなんだもんlovely

この1週間、待ちに待ってたさ。

アニメってどうしても尺の問題上、カットされたり話がちょっと変わったりしちゃうことがあって、結構心配してたんですけど、昨日はほぼ原作通り♪。

台詞もほとんど原作のまんま~~~。

黒衣の騎士祭りだっっっっheart04

でもって殿下のお怒り具合とカリカーラ王の穏やかな中にある威厳やら苦悩やらが良かったなぁぁぁあhappy01

そんなこんなで昨晩録画したものを晩酌しながら再鑑賞。

そ~~し~~て、本日も空いた時間にまたもや鑑賞。

どこまではまっちゃったんだワタクシcoldsweats01

ってなスライム9%が本日ご紹介するのはやっぱりこちら。

Img_3599


この間の殿下色ラリエッタの残りビーズで作ったプリンセスラインのショートネックレスでございますscissors

Img_3600


黒衣の騎士色の時より差し色のブルーを若干多めに入れております。

これっくらい入れといた方がしっかりしたアクセントになって良さそうだwink

Img_3608


ラリエッタと両方使うと2連になってゴージャスになって尚良しhappy02

Img_3601

来週はラジェンドラがまたやってくれるようで。

あの御仁も憎めないんだけどねぇ~~。

まっ、ナルサスにがっつり苛められてもらおうかbleah

Banner_04_4 ←ジャスワントとマヘーンドラとのやり取りも良かったなぁぁぁ。今回は30分の間見所ばっかりだったから永久保存版で録画を残しておかなくちゃ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←「ナルサスとエラムってヤンとユリアンに重なるのよね~~♪」とつぶやいたスライム9%に「そりゃ作者同じだからねぇ~smile。」と旦那。…ってことはナルサスそろそろヤバイかなぁcoldsweats01と15巻が早く出て欲しいけどページをめくるのが怖いようななスライム9%にコチラもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←アルスラーン戦記×無双、結局予約してしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

涼しげだ!(15/08/01)

毎日毎日暑いですねぇ…。

ちょっと前、TVで「今年は冷夏かも。」などという話を聞いていたような気がするんですけど、あれワタクシの幻聴だったのだろうかgawk

連日35℃越えって、生命の危機を感じますshock

仕方ないんで仕事が無い日の日中はクーラー求めて買い物したり図書館逃げ込んだり。

ワタクシ一人だけの時に家のクーラー付けるのは勿体なくて出来ない人種なんで~~~coldsweats01

そんな中でもタミィが居ない間にビーズまとめて弄ってしまいたいスライム9%は、暑さと戦いつつ、こんなもんを作ってみましたぁ。

Img_3590


先日、黒衣の騎士ダリューン色終了したんで、今回は銀&ブルーのアルスラーン殿下色~~~heart04

ダリューン色のラリエッタと同じくペレンクロッシェですけどね。

Img_3591


銀の間にブルー差し込む率もダリューン色の時のまったく同じwink

あのバランスは相当気に入ったんでwink

Img_3596


いやぁ~~~、殿下涼しげだhappy02

黒衣の騎士色は弄ってる間気温が2~3度上昇しているような気になったけど、今回の殿下色は逆に2~3度下がってるような気がwink

夏場はこっちの色の方が作業が進みますなscissors

さ~、明日の放送楽しみにしつつ残りのビーズで作業すべっっrock

Banner_04_4 ←明日の放送をめっちゃ楽しみにしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←涼しげな殿下色に癒やされているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←殿下色は身につけても涼しく感じられるような気がするなぁ~~~♪と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

ちょっとシック(13/11/08)

ほんっと寒くなってきましたねぇ~。

まっ、立冬過ぎましたしぃsnow

暦の上では冬ですもんね。

そうなるとニットまっしぐらrun。と思うでしょup

日中はね、まだビーダーやりたくなるのがこの辺りの気候。←雪無し温暖地域。

ってんで本日は

Dsc06906

クロッシェネック&ブレスのセット♪

先日作ったネックで使った淡水パールの色違いを使用でっす。

この間のはオレンジがかってたんだけど、今回は紫がかってるんです。

なんで

Dsc06912

丸小と2mmボタンカットも紫系で統一smile

おかげでシックな感じにscissors

そうそう、ネックとブレス繋ぐと

Dsc06914

ロングネックになる2WAYでございま~~す。

黒のタートルには絶対映えますよねぇscissors

Dsc06920

この時期なんで、銀杏背負わせてみましたsmile

今年は紅葉狩り無理だろうなぁぁぁぁcoldsweats01

何やかやで11月の土日忙しいのよぉぉおcrying

Banner_04_4 ←ペレンクロッシェがかなり好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←今年はホントタミィに振り回されるわぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←学校で「今度の期末テストの目標点」なるものを提出することになっていて点数刻んでたタミィに「そんなもん、目標でしょ!だったら全立ち『皆中』。って書けばsmile?」と言ったスライム9%。「確かにsmile。まっ、その意気込みで勉強しま~す♪ってことだよねbleah」「そうそうscissors」。なんか段々いろんな事が『マヒ』し始めてるような気がするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

ブル~~~♪(13/10/28)

先日パーツクラブに行って、買ってきた材料で

Dsc06850

ペレンクロッシェネックを作りましたぁ♪

Dsc06862

ボタンカット3mmのコバルトブルーに惚れちゃってねぇ~。

綺麗でしょ♪

これどうしても使いたかったの。

出来れば、これの4mm欲しかったんだけど、何故か3mmと6mmしか無くて。

6mmのボタンカットでペレンクロッシェ作ったら、絶対重い……gawk

いえね、重くてもキラキラ☆彡してればそれはそれでなんとか使っちゃえるっちゃあ使っちゃえるんですけどぉ~。

でもあんま重いのは肩凝るし~。

これから寒くなって、ただでさえ『肩こり大王』になるから、リスクはできるだけ少なくしたいcoldsweats01

で、濃紺のパールと合わせてみましたぁ。

Dsc06866

おかげで長さはそこそこあっても、重さは許せるくらいにおさえられましたscissors

これ、今度のタミィの文化発表会の時、着けて行こうかなぁ~。

も一つ別のを作ってみようかなぁ~~。

ちょっとハンドメイド脳に戻って来てるかもscissors

いつまで続くか見物っすけどねcoldsweats01

Banner_04_4 ←昨晩はトンイ見ながらちまちま♪クロッシェは糸に通しちゃえば後は編むだけだから楽なのよね~~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←1合くらいの熱燗だったら、その後作業出来るんだなscissorsと呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「真っ赤も好きなんだけどねぇ~こういうブルーもまた大好きなのよ♪」とおっきな声で独り言を言って、タミィに「私、呼んだ??」と言われ「いつもの独り言だから気にしないで~~。」と答えたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

秋めいてきた?(13/09/27)

最近、昼間は暑くても、日が落ちてくると結構涼しくなってきて♪

道着&袴も楽になってきましたわscissors

今日なんか、日中もものすんごく涼しくてねぇ~。

寒いくらいcoldsweats01

こう、がくっとこなくてもいいんだけどねgawk

衣更えってほどじゃないけれど、長袖のTシャツをごそごそ引っ張り出しましたわ。

そんなスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc06725

ループクロッシェのブレスレットwink

Dsc06728

秋ですからねぇ~。

ちょっとだけ秋っぽい色合いを使って見たつもりなんですけどぉwink

マンテルも古美で良い感じsmile

Dsc06733

そろそろ毛糸も引っ張りだそうかしらぁsmile

Banner_04_4 ←久しぶりのループクロッシェだったんで、ちょっとワタワタしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←手に汗をかかなくなったんで、細いレース糸が編みやすく感じるわ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン←少し涼しくなると羽織りものを作りたくなるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

こういうのも(13/04/30)

GW前半、これといってどこへ出かけるわけでも無かったスライム9%家。

それはそれでいいんだろうけど、それでもねぇ…ってことで、昨夕、

Cimg1773

熊野の長藤見てきましたぁscissors

でもね、今年はちょっと盛りが過ぎてて……。

なかなか丁度良い時ってのには行けないもんだcoldsweats01

まっ、それでもこういうのもいいのかもsmile

な~~んて事を考えてるスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc06044

Dsc06048

珊瑚のような濃い真っ赤なボタンカットに翡翠のような色のシードビーズ&時々ゴールドのプリンセスラインのペレンクロッシェネック。

い~か~に~もと言うチョイスですなbleah。←赤珊瑚大好き、翡翠大好物♪

全く同じものを二つ作ったように見えますけどぉ~

Dsc06050

若干長さが違うんだな、これがsmile

そのおかげで

Dsc06054

2本重ねて使うと幅広なチョーカーっぽく使うことも出来ますし、もちろん

Dsc06056

一本はネック、も一つは2連のブレスなんて使い方もscissors

でもってマンテル使ってるから、つなげちゃって

Dsc06062

ロングネックとしても使用可能でございますhappy02

Dsc06068

こういうタイプのネックがあってもいいんじゃな~~~いsmile

Banner_04_4 ←珊瑚&翡翠のコンビはやっぱ好きだなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←ホントは本物の石使ってやりたいんだけどねぇ。でも相当重くなるかしらcoldsweats01とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←連休後半も道場へ通い詰めそうな感じのスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

ターコイズブルー(13/04/29)

昨日、風が強かったにもかかわらず、玄関マットを洗濯ばさみで止めずに干しちゃって、気づいたらその姿を完全に見失ってしまったスライム9%です。

あちこち探したんだけどなぁ~。

どうも自由を求めて旅に出かけてしまったらしいcoldsweats01

かなり気に入ってたんだけど、しゃ~ない。

連休後半で新しいの調達してこなくちゃ。

そんな昨日とはうって変わって、本日は風がありませんでねぇ。

めっちゃ暖かいし。

こんな日は出かけたいところだが、明日タミィちゃんはテストがございまして。

昼間は、大人しく勉強してましたよ。

多分ねcoldsweats01

母はというと、昨日ご紹介したシュシュの色違いを作成。

Dsc06028

Dsc06029

ターコイズブルーよんheart04

爽やかでしょ~~~wink

またもやボタンカットが良い感じでキラキラしてくれてますhappy01

Dsc06036

レース糸も真っ白じゃなくて、すこ~~し色が付いてるから、それはそれで使いやすいかもね。

それにしても、黒4本作った後だと、この明るい色は作りやすいですねぇぇええ。

しばらく目に優しい色使お~~~っっとcoldsweats01

Banner_04_4 ←ターコイズブルーって白のワンピに映えるのよね~~♪この春買ったワンピにバッチリ合わせられそうで嬉しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←デニムのパンツとでもいけるし。カジュアルでも使える賢い色だよ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←もう一本くらい作りたいんだけど…。ちょっと別のもの作りたくなってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

も一人いたっけ(13/04/28)

金曜日、大量の黒のシードビーズを買ってきたスライム9%。

今日はコレと言って予定も無し。

そんじゃあ、クロッシェやりますかsmile

ってんで

Dsc06010

クロッシェフリフリシュシュ、弓道バージョンできあがり~~happy02

これ、以前パーツクラブのキットで作ったものの色違い、素材違いねwink

横から見ると

Dsc06014

ツルツルの丸大シードビーズメインだけど、所々にボタンカット3mm。

このボタンカットが良い感じで光るんですよぉshine

黒で渋いんだけど、このキラキラのおかげでちょっとお派手さも。

道着用に作ったけど、別に普段使ってもオシャレだよね~~。

がんばって

Dsc06018

4本作成scissors

ワタクシの分と同期の仲間二人。

…ん???

一本多いじゃんcoldsweats01

実はね、タミィも欲しがりまして。

そりゃそうだよねぇ。

ヤツだって同期の仲間~~~~。

一緒にしてやらねばsmile

Dsc06024

的中ノートと一緒に一枚camera

連休明け、最初のお教室の時にみんなに配ろ~~~~っとhappy01scissors

Banner_04_4 ←このシュシュ、またちょっとツボちゃって。別色作りたくなっちゃってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←黒4本って最後はちょっと飽きて来ちゃってねぇ。やっぱ色は欲しいなぁ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ビーズもラメも入ってない、完全審査用のシュシュも作りたいんだけどぉ。とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (5)

残り物の残り(13/04/24)

うちの在庫倉にはそこそこ、良い感じで材料が眠ってまして。

で、この春、ペレンクロッシェのラリエットをつくっちゃあ、はけてるんです。

先日も、久々に拙宅らしい色のチョイスでラリエット作ったんですけどぉ~。

あそこで使ったボタンカットがまだ残ったcoldsweats01

ホント、一体なんで、こんなに買い込んだんだろう????

自分で自分がわからな~~~いsweat02

でもね、ここでまたこのボタンカットを残しちゃうと、中途半端だから、二度と日の目を見ることはないだろうなgawk

残り物でさえ手に余るのに、残り物の残り物なんて、絶対残しちゃいけませんrock

と言うことでぇ~

Dsc05931

Dsc05935

プリンセスラインのネック作りましたscissors

ラリエットと同じ色あわせだから

Dsc05939

ラリエットと組み合わせて2重でつかってもいけるよね♪

……ちょっと肩凝るかもしれないけどさcoldsweats01

Banner_04_4 ←先日タミィと進路の話をしてまして。「私、自分のことってよく分からないから、どこの学校があってるかなんて分からない。」と呟く娘に、「たかだか14年しか生きてないでしょ。自分の事なんて分かるわけ無いじゃん。ママなんか40年以上生きてきてもまだ自分のこと分からないわよ~~smile」と笑い飛ばしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←自分のことわかってりゃ、在庫こんなに増やさないわよっっっっっ!!!と叫びまくるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「来年、通うことになった学校があんたにとって一番合ってる学校なのよ♪世の中偶然は無い、全て必然ですからぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。でも、そこまでは不格好なぐらいあがいてくださいなsmile」と娘に話したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧