ジグソーパズル

にゃんこ先生(12/09/07)

昨晩もコルセットをした上に帯で道着をがっちがちに締めて弓道のお教室へ行ったスライム9%ですcrying

コルセットのおかげで深い礼が出来ず、大前以外の場所で体配をやらせてもらいました。

来週からは大前出来るといいんだけどぉthink

そんなスライム9%が日中家で大人し~~くごそごそやっていたのがこちらぁ。

Dsc04426_2

小さめピースで150のジグソーパズル。

この大きさのはこれで3つめかな。←最初はエースで次はラピュタ、でもって今回ね。

今回の柄は『夏目友人帳』から『にゃんこ先生』。

この『夏目友人帳』も一時ものすんごくはまりましてね。

しばらくDVD借りまくったっけsmile

原作も借りて読んだ記憶がscissors

そこに出てくる『斑』という大物妖怪の常の姿がこの『にゃんこ先生』でして。

本来の姿はとても優美なんですけど、招き猫を長い間依代したもんだから慣れちゃったらしくてこんな『ブサイク』なお姿に。

Dsc04433

家にあるフィギュアと一緒に玄関を守ってもらうことに致しましたscissors

『にゃんこ先生』っていうと、どうしてもワタクシは「にゃんぱらり~♪」を思い出しちゃうんだけどぉ。

あっちはトラだったようなsmile

Banner_04_4 ←今まで玄関にあったエースは階段の壁と廊下の壁に移動~。こっちの方が日焼けしにくくていいかも。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←このちっちゃいシリーズ、ホントたのしい~。次から次へと集めちゃいそうで怖いな…とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン←今回はにゃんこ先生の腹と顔の白さに少し泣いたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

できちゃったか…(12/09/05)

最近ジグソーパズルにも手を伸ばしてきているスライム9%。

それを見たタミィもやりたがって…。

そこで在庫倉で寝ていた300ピースのパズルを与えると~

Dsc04413

いつの間にやら完成させちゃってるよcoldsweats01。←やっぱりワンピース。

挫折したら母が引き受けようとねらってたのにgawk

2学期が始まって、忙しいから出来る時間なんてほとんど無かったはずなのに、どうも時間の隙間を見つけては毎日チマチマやってたらしい。←たとえば晩ご飯までの間の5分間とか、学校へ行く前の5分とか。

散るも積もればパズルができるsmile

Dsc04414

部屋に飾ってやりました♪

記念すべき第1号ですからね~~~。

そしたら、

「ジグソーパズルってすごく面白~~~い!!

次はもっと大きいのやりたいなぁhappy02。」

だって。

よっし、ワタクシも負けずにやるぞぉ~rock

と思っていたんですけど……。

実は日曜日の夜、寝る直前にぎっくり腰やらかしましてcrying

とりあえず、コルセットと痛み止めのおかげで2足歩行は出来ますけど、サクッと立ったり座ったりが出来ない。←昨晩の弓道のお教室も2時間中4本しか撃てなくて、ほぼ『見取り稽古』と言う名の見学を余儀なくされて…。

でもって長時間同じ姿勢は拷問だweep

朝晩涼しくなってくるこの時期は気をつけなくちゃいけないって分かってたはずなのにぃ。

タミィのあの目、ワタクシのジグソー狙ってそうだcryingcryingcrying

Banner_04_4 ←あまりに情けない格好で歩くんで、さすがに気の毒に感じたタミィちゃん、今朝は早起きしてパン焼いて朝ご飯作ってくれました♪ぎっくり腰も悪いことばかりじゃないかも。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←昨晩から始まった弓道の秋のお教室。完全なる初心者の方が何人かいらして。これでちょっとだけ先輩。ちょっといい気になってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今日はそれでも随分楽になってきてまして。最初の2日がヤマなんだよね。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

オヤジと息子(12/08/28)

昨日始業式だったタミィちゃん。

今朝出かけるとき

「もう、今日から給食で、フルの6時間……gawk

と愚痴をこぼしてました。

た~し~か~に、この残暑厳しい中じゃ溜息もつきたくなるってもんだcoldsweats01

でも、頑張れぇぇぇぇえmotorsports

今月半ばには体育大会があるし、2学期は行事がひしめいてるんだ。

中学生、休む暇無しっっっっっsign03

そんでも彼女もジグソーに捕まったようでしてねぇ。

暇を探してはやってる模様wink

彼女のを覗いてみたら、四分の一くらい出来てたかな。

そっちも頑張れぇぇぇえmotorsports!!!

まっ、挫折したらしたで、すぐに母請け負ってあげるけどsmile。←それを待ってる節あり。

ワタクシは昨日から新たに300ピースのジグソーと向き合ってましてwink

今までピースが小さいとはいえ150。

それが300と倍にアップしたんで、「最初は苦戦するかな。」って思ってたんですけど、脳がかなりウォーミングアップ出来てきたのと、ピースが通常サイズだったのとで、今日午前中ちょっとやったら出来ちゃったhappy01。←通常サイズのピースは相当楽happy02

トータル3時間弱ってとこでしょうか。

Dsc04373

エースと白ひげのオヤジですscissors

完全にワンピースに戻ってしまったわsmile

それにしても、目一杯遺影だなcrying

Dsc04381

先に作ったエースのと一緒に玄関へ~~~。

次やるなら、今度は500ピースくらいにあげようrock

……となると、そろそろ一部屋つぶさなくちゃいけなくなるかもcoldsweats01

Banner_04_4 ←ジグソーパズルのカテゴリーをつくちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←ただでさえカオスな『家』なのに、もう全く収拾つかなくなってきた拙宅にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←次もすぐに着手したかったんだけど、枠を買わないといけなくて…。ジグソー、今週はもう出来そうもないな。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

一応繋がってます(12/08/27)

昨日、タミィのパズル用の額を買いにジグソーパズルの専門店へ行ってGET♪

これでうちの在庫倉に寝ていたジグソーパズルでタミィちゃんが遊べるようになりました。

今日から始業式で、学校始まっちゃったけど、午前中だけだったから、夕方からぼちぼちやり始めてます。

さ~~~て一人で最後まで出来るかなcoldsweats01

ワタクシも、ちょっと先日のエース以来、ちょっとマイブーム来ちゃってまして。←THE凝り性

折角だから、先日のエースと同じサイズのをまた買っちゃったscissors

で、昨晩直ぐさま着手~~~。

おかげさまで2時間弱で完成。

今回の絵柄はこちらぁ。

Dsc04339

シータぁぁぁぁあ~~~~~!!!!!。

パズーっっっっっ!!!!!!

ジブリもこのサイズでパズルあるのねぇ。

ナウシカからコクリコ坂まで取りそろえてありましたわwink

最初はナウシカにしようかと思ったんだけど、やっぱラピュタでしょlovely

だってパズー大好きなんだもん♪←『君をのせて』が流れたら思わず泣きたくなるスライム9%。

でもってパズーとルフィとは声で繋がってますからぁsmileドラゴンボールのクリリンでもいいけどbleah

ラピュタなだけに水色の額に入れて直ぐさま階段の窓辺に飾りましたheart04

Dsc04369

なんでここにしたかっていうとね、この窓からは

Dsc04358_2

こ~~~んなふうに空と雲が見えるんです。

あの雲の中にラピュタがあるのよぉぉぉぉお~~~smile

Banner_04_4 ←パズルのカテゴリーを新しく作ろうかしら♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←今また新たな柄をやってまして。今までの倍のピース数だけど、大きめだから比較的気楽に出来るわ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←今晩は鳥人間を見てから続きをやろう!!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

こんなところにっっっっ(12/08/24)

ホントに毎日暑い……coldsweats02

暑い暑いと言っても仕方ないのはよ~~~くわかっているんですけどぉ。

昨晩も弓道の自主練習会に行ったんですが、蒸し暑さにくわえて、道着に帯、でもって袴っていう出で立ちでしょcoldsweats01

的に向かって矢を射ると、目眩を起こしそうですsad。←実際☆が飛ぶこともcoldsweats01

こんなことでクラクラしてちゃあいかんな。ってんで、最近リンゴ酢飲んでま~~す。←気は心。

さっぱりしてておいしい~~happy01

少しは体柔らかくなるかしらsmile

さ~て、昨日、『1ピースを求める旅』をした、と申し上げたスライム9%。

お宝が届くまでは大事に崩さないように片付けておかなくちゃrockと誰にも壊されないような場所にエースを避難させ、安心してお掃除をはじめました。

するとぉ~

ややっっ????

んっっっっ?????

こ、これはまさかっっっっっっ!!!!

え~~~~~~~っっっっっっっっっっcoldsweats02

昨日タミィも動員して、あれだけ家中探したのに無かった『お宝』が、こんなところにっっっっっshine

………そう、あったんですよ。リビングの茶色の絨毯の上coldsweats01

「『お宝』なんてぇもんは実はすぐそこにあったりするのよね~。

ほらメーテルリンクの『青い鳥』だってそうじゃんwink。」チルチル&ミチル

などとタミィに言い訳しましたけど、結局のところ、ワタクシがピースを飛ばしちゃって、ちゃんと見つけられなかっただけだったのよぉぉぉぉぉぉおcrying

お客様係のお姉さん、ごめんなさ~~~~いcoldsweats01sweat01

でも、おかげで

Dsc04310

最後の1ピースをはめて完成~~~~~happy02

Dsc04315

直ぐさま我が家の雑多な玄関に無事飾られましたcoldsweats01。←エースの下には旦那が出張から持って帰ったユニオンジャックと我が家で栽培した撫子を切り花にして飾って。映ってないけど花瓶の近くにはシーサーやら招き猫やら青磁の香炉やら~~。

まさかとは思うけど、『ワンピース』ってホントは遠くの『新世界』にはない。な~~んてこと無いよねぇ。←白ヒゲのオヤジが亡くなる前に「ワンピースはある!!」って衝撃告白したけど。

実はもっと近くにあって、所謂『お宝』っていうお宝じゃないなんてことも……。

ドキドキcoldsweats01heart01

Banner_04_4 ←エースの絵の下にちょうど撫子が飾ってあると、なんかマジで切なくなって泣けてきそうなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ここはどうしても何らかのお花のを飾るからなぁ~。白い花だけは避けよう!!とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←毎度お騒がせなスライム9%でして……。「良かったねぇ~。でもそんなこったろうと思ったよ。ママらしすぎるcoldsweats01」とタミィに言われて反論出来なかったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

『ワンピース』を求めて(12/08/23)

一昨年だったと思うんだけど、タミィがお誕生日にワンピースのジグソーパズルをもらいましてねぇ。

ヤツはやりたがったんだけど、絵柄がエースだったもんだから、母スライム9%が強奪scissors

しか~~し、当時は仕事が忙しくて、なかなか開けなかったんです。

どっかで必ず作るぞrockと思って今日まで引っ張っちゃった。

ワタクシ、学生時分はジグソーパズルにはまりましてねぇ。

部屋に籠もって大物を仕上げることも。←食事と風呂以外は出てこない。

元々ああいう作業はぐぐぐっっと行っちゃう気質なんでしょうなぁ。

今回のはサイズは小さめなんだけど、ピース数は150。

残暑でクラクラしてたって、ジグソーパズルやり出したら、もう完全集中ですscissors

これなら2時間もあれば十分いけるはずwink

出来上がれば久々にエースの姿も拝めるしねぇぇぇえ~。←もう本編じゃ絶対出てこないだろうなぁ…crying

タミィが勉強している横で、黙々と並べはじめました。

母がだま~~~~~ってなんかやってる時ってのは大概ハンドメイドなもんだから、さほど珍しく思わなかったタミィですが、いつもとオーラがちと違ったようで、不意にのぞき込みに。

「あっっ!!!

エースのジグソーパズルやってる!!!!」

「そうよsign03

アンタは気にしないで勉強やってなさい。

でもって、今私に話しかけないでsign03。」

ヤツがもらったものを強奪した上、邪魔をするなと言う大人げない母でございます。

途中、買い物へ行ったり、昼ご飯を食べたりと中断もしましたが、大体2時間ってところで完成~~~~。

……のはずなんだが、どうもピースが1枚足らない。

Dsc04308

ホントはね、開いたらすぐにピース数を確認するべきなんだけど、今回は並べたい気持ちが先行して、確認しなかったのよねcoldsweats01

それにしても、さすが『ワンピース』bleahsign03

このまま引き下がったら海賊王には到底なれないsmile

ってんで『1ピース』を求めることに。

とはいえ、入っていた保証書の期限はとうに切れている。

あの時すぐ作らなかった自分を呪いましたよ。

でも、とりあえず、問い合わせの電話番号が書いてあるから、ここに電話しよ~~っと。

「あのぉ~、保証期限が切れちゃってるんですけど、1ピース足らなくて。

なんとかならないでしょうかぁcoldsweats01。」

「商品によって違うんですけど、そちらの商品番号を教えていただけますか?」

箱の横に書いてある商品番号を言うと

「ワンピースでエースのですねhappy01。」

そうよ、お姉さん、ワンピースのが1ピース足らんかったのよsmile

「あっ、それならまだ対応出来ますwink♪」

やったっっっっっっっっhappy02!!!!

さすがエースだsign03

死してもまだまだsmile

届くまでには2週間くらいかかりそうだけれど、無事『宝』は手に入りそうですhappy02

出来上がったら玄関に飾るんだいrock

Banner_04_4 ←「ビーズやってると思ったらジグソーパズルやってるんだもん。」とタミィ。ビーズだったら気にならなくてもジグソーパズルは気になったんだな。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「私もやりたいっっっ!!」「あんた用のもあるわよ~。」実はまだワンピースのジグソーパズルが眠ってるスライム9%家。近いうちに額を買って来てやらなくちゃ。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←ジグソーパズルも無心になれるからいいなぁ~。今度はもっと大きいのにチャレンジしようかしら。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)