紋切り

そりゃ本場だもん。(15/10/14)

昨晩、とうとう弓のキロ数を10Kgに上げたスライム9%。

今まで引いてたのが自称9.5Kgだったんですけどねぇ。

たぶんあれ9Kg無いと思うcoldsweats01

弓って使ってるとどんどんキロ数落ちてきちゃうから。

へにゃへにゃの矢飛びなのは仕方ないよね~~~。

などと思いながらもなかなか上げようともせず引いてたら、後ろから先生の

「スライム9%さん、弓のキロ数上げたらsmile???」

とのお声。

「上げても大丈夫でしょうかぁcoldsweats01。」

「うん、一つ上げていいと思うよwink

随分体で引けるようになってきてるみたいだしgood

キロ数上げれば矢飛びも良くなるしhappy01。」

ってことでようやく二ケタのキロ数に。

しっかし、ものすんごく重いって感じじゃないんだけど、たかが1Kgされど1Kg。

弓手が押し切れなくてねぇ。

弓替えてからしばらく快音聞けず_| ̄|○。

2015年10月13日
的中率18.75%
6中 / 32射
1立目(練習) ○×○×
メモ:
2立目(練習) ××○×
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ××××
メモ:
6立目(練習) ○×××
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ××○○
メモ:

どこで弓替えたかよ~~~~くわかる昨晩の結果でございますcoldsweats01

最後はちょっと慣れたのか2本とも中って、いい気になってましたけどぉ。

まっ、とりあえず10Kgでしばし頑張ってみます。

『二桁のキロ数の弓でちゃんと引けるようになったら審査受けるrock。』

ってのが公約だったんでね。

このまま頑張れば来年のどこぞで一回くらい審査受けられるかなぁ。

とそんなスライム9%、本日もお弁当づくりからは解放されてまして。←タミィちゃん中間二日目~。

もちろん『アルスラーン戦記×無双』やってますけど、そればっかじゃねcoldsweats01

ってんで、本日ご紹介するのは

Img_4133


『西王母』でございますwink

もちろん件のレシピ本『中国の吉祥切り絵』から。

なんか絵本のようでいいわぁ。

Img_4134

中国って言えば、タミィの今日のテスト、『世界史』も入ってたようで。

朝家を出るとき

「『世界史』の利点って漢字覚えなくていいとこだったんだけど、今回中国史入っててcoldsweats01

中国史の漢字って妙に難しい字が多いのよねぇ~gawk。」

「あんたそりゃ本場だもんbleah

でもさぁ、モンゴル系だったら少しはいいんじゃないconfident???」

「そうでもないgawk。」

「そっか『冒頓 単于(ぼくとつぜんう)』とかあるかcoldsweats01。」

大正解~~

今回、入ってきてるshock。」

頑張れ~~~~paper

Banner_04_4 ←最近弓は『頑張るモード』にスイッチ入ってるようでして。いつまでONが続くかわからんけれど、続いてるうちは頑張ろうと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←明日で中間終了。ってことは明日から弁当作り再開かぁ…とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←思い出すと匈奴の方が漢字厄介だったっけcoldsweats01とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (2)

鳳凰(15/09/21)

ここしばらく「麒麟が欲しい…gawk。」とつぶやくスライム9%でございますcoldsweats01

あっ、そう言えば、予定ではこの夏、『十二国記』の書き下ろし長編出るはずだったような気がするんだけどぉ~~~。

いつ出るのかなぁぁぁあconfident

指折り数えて待ってるんですけどぉcoldsweats01

まぁ、もう10年以上も長編は待ってますんで、後1年くらいは待てと言われれば普通に待てますけどねぇcoldsweats01

と、まぁ、そんなことをつぶやくスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Img_3970


昨日に続き切り絵scissors

『かわいい中国の吉祥切り絵』より『鳳凰1』(左下)と『鳳凰2』(右上)でございますheart04

本では両方とも左向いて飛んでる図柄なんですけど、色紙に貼るとき2羽とも同じ向きだと、イマイチ構図がよろしくないgawk

ということで『鳳凰1』は裏表逆にして、向かい合うような構図にいたしましたwink

ワタクシ、麒麟も好きですが鳳凰もかなり好きらしい。←今更bleah???

以前『シルクロード』の本のほうでも『鳳凰』切り抜きましたが、あっちとはまたちょっと趣が違っていいなぁぁぁあwink

Img_3974

色紙に赤い画用紙を丸く切って、バックに貼ったのも良かったようなhappy01

鳳凰が引き立ちますwink

この連休中、切り絵がいっぱい出来そうだ。

勢いづいて来ちゃってますscissors

しっかし、どこに飾りましょうかねぇぇぇ~~coldsweats01

置く場所ないぞぉsweat01

Banner_04_4 ←「昨日の四神乱舞より、また一段といい感じに仕上がったような気がする~~♪」と独り言言いながら作業するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←大きな赤い丸はお皿をひっくり返して型を取りまして。ここまで大きいとコンパスじゃ無理なんだもん。とつぶやくスライム9%に応援おねがいしまっす。

blogram投票ボタン←色紙は3枚一組で100円ショップで売ってるものでして。も少し色紙買っておこうかな~~~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

四神乱舞!(15/09/20)

連休二日目でございますが、我が家は旦那が仕事。

でもってタミィは練習試合しに富士市へ。

皆朝早いんですよぉ~~coldsweats01

特にタミィがねgawk

ヤツ、昨日は駅に朝6時40分までに集合。

おかげでいつも通り母は5時起きでお弁当作って持たせて、バスがないから駅まで車でお送り。

そんな昨日だってなかなか大変だったのに、今日なんぞは

「朝6時に駅集合なんでよろしく~~~wink。」

はぁ??????

ってことはぁ、ワタクシ4時半に起きて弁当作って5時40分過ぎには車出さなきゃならんってこってすか????

………il||li _| ̄|○ il||li。

なんか一日がえらく長いなcoldsweats01

まっ、でもおかげで自由時間がめっちゃとれまして。←と良いようにとらえようcoldsweats01

日中久々に切り絵やりましたscissors

ほら芸術の秋だからね~~smile

ってんでできたのがこちら。

Img_3949

俺の必殺技『四神乱舞』っっっっhappy02!!!マックスむらい調でよろしく。ってサクヤじゃないからぁ。

これね、以前買った『かわいい中国の吉祥切り絵』に載ってる『四神』っていう切り絵なんですぅ。

青龍

Img_3955

西白虎

Img_3957

でもって朱雀

Img_3956


玄武wink

Img_3954

それぞれ色も合わせてみましたpaper

あっ、白虎は真っ白じゃ色紙に貼ったとき分からなくなっちゃうなぁcoldsweats01ってんで銀にしてますけどぉ。

それを色紙に貼って『四神乱舞』bleah

これならさくっと飾れるぞscissors

で、この『四神』ね、切り抜いた方の紙もちゃんと使えまして。

Img_3959


裏に金の画用紙貼るといい感じにhappy02

Img_3963


いいじゃん、いいじゃん~~~~heart04

日中切り絵やっても手の汗で紙がまとわりつく心配がなくなってきたからね。←随分涼しくなったもん。

次は何を切り抜こうかしらぁ。

色々気になる図面はた~~~くさんあるのよぉhappy02

Banner_04_4 ←試合の時のお弁当は食べる時間がなかなか取れないんで「必ず、普通のおむすびにして~!!」だそうで。おかげでいつもよりお弁当作る時間は短縮されるんですけどねぇ。それでもおむすび握っておかず詰めてってやってたらそれなりに時間かかるんだからぁgawk。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←ワタクシ、パズドラ『サクヤ』はミニしか持ってなくてcrying。ただいまミネルバを覚醒ミネルバにすべく格闘中のスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←どの図柄も素敵で甲乙つけがたいな♪とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

始まった瞬間終わる(15/07/22)

絶賛夏バテ中のスライム9%でございますsweat02

でもね、昨晩は弓道の自主練習会行って来ましたscissors

久々に大前やったんで、弦音聞き逃し立つタイミングを先生に教えてもらっちゃう始末coldsweats01

たまにはきちんと大前やらねばいけませんなcoldsweats01

そして母の夏バテが感染ちゃったようで、娘のタミィも夏バテ祭り開催中coldsweats01

あんた若いのにそれじゃあマズイでしょgawk

気持ちは分かるけどね。

食欲落ちまくってるんで本日のお弁当は

Img_3485


冷やしうどんにしちゃりましたwink

うどんの上に具を乗せて、小さな水筒の中に入ってるおつゆをぶっかけて食べるんですよんscissors

おつゆはキンキンに冷やしてあるし、保冷剤大量投入してガンガン冷えてるクーラーバッグの中にお弁当箱も入れてあるから、食べるときはものすんごく冷たくて美味しい~happy02らしいです。

去年から夏場ちょいちょいやってやってるんですけど、これタミィめっちゃ好きでしてねぇ。

旦那とタミィの二人分の冷やしうどんでございます。

今年は今日が最初なんで

Img_3490


『冷やしうどんはじめました』の旗立ててありますbleah

朝、いつもと違うお弁当箱だったんで、タミィちゃん大喜び。

「今日は冷やしうどんだぁぁあhappy02!!!」

喜んでいただけて何よりでございます。

でも冷やしうどん、はじめたのはいいけど、今学期は『始めた』瞬間『終了』になる予定~~~。

だってお弁当、後2日なんだもん。

終業式まで冷やしうどん続けるのはあまりに芸がなさ過ぎるgawk。←キャラ弁出来なくなるしぃ。

また来学期に期待してくれ給へwink

それにしてもこんだけ暑いと、弁当以外にも涼を求めたくて。

ってんで、本日こちらもご紹介~~。

Fullsizerender


シルクロード切り絵『牡丹』でございます。

涼しげな色で切り抜いて、でもって繊細な柄&曲線なんで、ちょっとだけ涼しくなるようなwink

でもね、切り抜いてる時は手に汗かいてるから紙に手が張り付いちゃってsad

夏場、切り絵作業はあまり向いてないかもです。

ってんで、ただ今ビーズ作業へシフトチェンジしてるんですけどぉ。

こちらも暑くて集中でけん……gawk

ハンドメイド夏場と相性悪しにけり~~sweat02

Banner_04_4 ←夏場の弓道は『蒸し風呂』状態でして。袴&道着&足袋姿ってのは…coldsweats01。我慢比べの様相を呈しているな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「でもさぁ、弓道はまだいいよね。剣道部見てると気の毒になってくるもん。」と晩御飯を食べながらタミィがつぶやきまして。袴&道着の上に面だのコテだの胴だの…。ありゃ絶対私じゃ無理だ。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←牡丹の切り絵、タミィはかなりお気に入りなようでして。そっかこっち系は好きなんだな。とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

ピカッピカのキラッキラ♪(15/07/11)

本日、朝からピッカピカsunのお天気~~~♪

ようやく、ようやくのお日様です。

今日はタミィちゃん学校で模試がございまして。

その後は部活だそうで。

まっ、今月下旬に近江で大会あるからねぇ~。

期末も模試も終わったとなればそりゃ心おきなく練習してくるよねcoldsweats01

ってんで土曜日なのにお弁当持ちgawk

Img_3395

少しでも楽したい母はオムライスのケチャップ文字弁当作成ですscissors

ここしばらく雨のせいでバス通学だったんだけど、今日は久々の自転車通学できるタミィちゃん。

お弁当ガチャガチャ揺らさないでよ~~~~coldsweats01

タミィと旦那を送り出した後は、洗濯しまくりです。←ここぞとばかり

洗濯機3回回したかな。

お布団も干したし♪

嗚呼、気持ちいいhappy01

一通りやることやったスライム9%、こっからは丸々フリータイム突入でございます。

何やろうかな~~。

んじゃ切り絵♪

ってんで本日ご紹介するのはこちらぁ。

Img_3098

Img_3099_2


件の切り絵本の『地中海~エジプト』の章より上段左がオリーブ、上段右は棗椰子。

下段は薔薇2種。

ちょっと簡単な柄だったから一気に4つscissors

大きさはコースターにちょうど良いくらいなんで、厚紙に貼ってコースターにしようかななんて思っちょりますwink

個人的にお気に入りなのは上段右の棗椰子かな~。

だってぇ、これ、黒い紙で作ったら馬がシャブラングhorseになりそうなんだも~~~ん。←最近ホント脳内ダリューンで埋め尽くされてるらしい。

お昼からは、高校野球の地区大会の開会式やってまして。

入場行進慌てて録画movie

タミィの中学時代のお友達だった子やら、現在高校のお友達やらが出始めてましてね。

キラキラ輝いてるお友達を、学校行ってて見られない娘の為に録画するなんて、母優しいわぁ。←と自分で言ってみる。

来年は3年生だから、もっと知り合いが出るんだろうなぁwink

楽しみだhappy02

そう言えば先日晩御飯の時に

「私、前から高校生が部活とか文化祭とかそういうものに頑張ってる姿ってのが大好きだったんだけど、最近大好き通り越して、もうまぶしすぎて~shine

めっちゃフィルターかかって、キラキラ後光が差してるように見えるlovely。」

とふと言い出したスライム9%。

するとタミィが

「私はcoldsweats01?」

と聞くんで

「あんたも、カルタ真剣に取ってる姿を文化祭で見たときは後光さしてたよ~~happy02sign03

ピカッピカflairのキラッキラshine。」

と答えてやるとなんかものすごく嬉しそうでねぇ。

「でもねぇ、出来れば勉強中もアンタのキラキラ後光見たいわぁbleah

 

勉強中ってドヨドヨの黒い別オーラなんだもんgawk

と付け加えると黙っちゃいましたけどぉsmile

黙ったタミィの横で

「それにしても、そんな風に見えちゃうってのは、私も相当年取ったってことかしらcoldsweats01?」

ちらとつぶやくと旦那が笑いながらsmile首を大きく縦に振ったけ。

まだ梅雨明けてないけど、いよいよ夏sun

高校2年生って多分一番色々頑張れて、一番キラキラ出来る季節。

みんな頑張ってぇぇぇえ!!!!!

Banner_04_4 ←去年1年生の時、野球応援は全員参加だったんだけど、今年からは希望者のみ。高校野球大好きタミィちゃん、でも今年は近江大会前日なんで応援行けないらしい。あっちでキラキラ、こっちでキラキラ。おばちゃん目がくらんでクラクラしそうだcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今年はどこが全国大会出るのかなぁ~~♪と日程表見ながら楽しみにしているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←切り絵、早くも新しいレシピ本が欲しくなってるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

『犬』だな(15/06/30)

昨日、本屋へ行ったスライム9%。

そこでね、結局買っちゃった。

Img_3325


アルスラーン戦記の1巻~3巻よんscissors

元々旦那が持ってて家にあったはずなんだけど、何故か最初の方の巻が見当たらないcoldsweats01

最近アニメで見て萌えまくってはいるんですけど、原作と違う箇所がチラホラ。

アニメはアニメで楽しむから良いんだけど、それでもやっぱり原作を読み返したいrock

もしかするとどっかから出てきちゃうかもしれないんだけど~~。

読み返したい衝動は抑えがたく。

ってんで購入。

そしたら

Img_3328


ダリューンの栞が入ってたぁぁあ♪

ラッキーscissors

ただね、これ買って持って帰ると、タミィが絶対読み返すはず。←ヤツも前の方の巻読み返したがったてたからぁ。

しか~~し、ヤツは今週半ばから期末テストでございましてcoldsweats02

今、こんなもんに捕まったらえらいこっちゃshock

ってんでいつもはカバー付けてもらわないんだけど、今回は

Img_3323


めいっぱいカモフラージュしてもらいましたがなscissors

これで安心smile。と思って晩御飯作ってたら、そこにタミィの影がshadow

でもって、その影がいっかな動かない。

何やってるんだろう~。と覗きに行くとキラキラshineした目をこっちに向けて

「ママ、アルスラーン買って来たんだlovely♪」

とわざわざカバー外して読んでやがったぁぁぁあannoy

いつもだったら、ワタクシが買って来た本をチェックなんかせんのに。

「あんたの『嗅覚』は『犬dog』並だな。

そういうもんの時は絶対逃さないんだからgawk

あ~あ、折角カバーしてもらって分からないようにしてたのにwobbly

先に言っとくけど、テスト終わるまでダメだからねっっっっっannoy。」

「……分かってますcoldsweats01。」

やれやれ。

なんでも、まだ14巻も読んでいないらしいから、テストが終わった暁には全部貸してやらねばいけませんな。

その時には、ダリューンの栞はやれんが、このどれかを進呈しよう。

Img_3225

Img_3232

Img_3229_3


いつもの切り絵のレシピ本より栞を作ってみましたscissors

一番上が『山羊』で真ん中が『駱駝』、一番下が『鳳凰』でございますheart04

大きい文様を切り抜くのもいいけど、こういう実用的なものも良いですねぇぇ~~wink

ちょっとした贈り物にもできそうだsmile

ただ小さいんで切り抜くのはなかなか大変ですけどぉ~~coldsweats01

Img_3219


個人的にはやっぱ鳳凰が一番好きだなlovely。←これが一番苦労するけどさ。

あっ、そうそう、そんなこんなでただ今必死オーラ全開でテスト勉強やってるタミィの本日の弁当は

Img_3316


彼女の熱烈なラブコールにお答えして先週も持たせたロールサンドイッチでございます。

なんかものすご~~~~く気に入ったらしいheart01

今日の目玉は

Img_3320


タコさんウインナーですかねsmile

これ、100円ショップのグッズ使って作ったんですけど、とっても上手く出来るでしょ~wink

他にもカニやらペンギンやらが作れるみたいなんで、ボチボチ活用する予定でございます。

Img_3318


スープは白菜メインの冷蔵庫整理目的の具たくさんスープね。←中途半端にあるものみんな入れちゃう。

さ~~て、明日はテスト前日だ。

テスト期間は弁当いらなくなっちゃうからね。

母、やる気満々~~~~bleah

Banner_04_4 ←アニメ見てるとちょいちょい「あれ???」って事があって。原作どうだったっけ???って一回思っちゃうと、気になっちゃって気になっちゃって。ただ今一気読みして復習しているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日は日本史ばっかり勉強してたみたいだけどぉ~。数学と英語の底上げ、ホントにマジメになんとかしてもらいたいんだけどなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←英国研修があるから、絶対赤点は回避してもらわなくちゃいけないし。明日はちょっと弁当で活入れようかな。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

今年は当番(15/06/27)

今日は、年に一度の町内の夏祭り~~happy01

今年はね、うちの隣保が『宮当番』でしてcoldsweats01

これ、10年くらいに一回回ってくるんです。

前やったときは、タミィはまた小学1年生だったっけsmile

この『宮当番』に当たると、1年なかなか忙しいsweat02

月イチお宮のお掃除があったり、お祭りに寄付を集めに回ったり、秋の例大祭の諸々。

まっ、約10年に一度ですからご奉仕せねばです。

おかげで今朝は6時前に集合かかって、その後も家とお宮を行ったり来たりleftright

あっ、でも、今日は旦那に丸投げなんで、ワタクシはこれと言って何をやってる訳じゃないんですけどねbleah

細々したお掃除なんかはワタクシで十分ですけど、やっぱお祭りはねぇ。

幟立てたり、夜遅くの交通整理もあるし、神主様お見えになっての神事もあるし。

男手があった方が絶対助かるんでsmile

ってんで旦那が忙しいから、花火画像は上手く撮れたら明日ご紹介。

ダメならそのまま今年は無かったことに~~~coldsweats01

旦那は朝から大変な一日ですが、ワタクシはと言うと食事の準備とテスト前のタミィの監視。←これはこれで大切なお仕事なのよんrock

その合間に買い物。

そうそう、買い物行く時、公民館の横を通ったら御神輿でてまして。

いやぁ~、懐かしいね。

タミィちゃん、小学生の時はこれ担いだっけ。

ちっちゃめの御輿ですけど、細かな細工で作りはしっかりしてましてwink

てっぺんには鳳凰付いてたような。

そこで本日ご紹介するのはこちらぁ。

Img_3195


最近マジでどっぷりはまってる切り絵。

レシピ本の『東アジア』の章より『花喰鳥 鳳凰1』でございますwink

こりゃ、平等院鳳凰堂のだなsmile

Img_3199


やっぱ金の画用紙で作るのが一番ですscissors

今回のは大きさがちょうど切りやすいサイズでしてhappy01

曲線が綺麗に出来てうれしい~~happy02

段々作品が増えて来てるんだけどぉ。

マジメにどこに飾ろうかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←一日頑張ってくれてる旦那へ、今日は発泡酒じゃなくて『ビール』を買って来たスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←タミィは横でぶつぶつ日本史の勉強。マジメにテスト勉強しなければお祭り行かせないよっっっ!!この一言がものすご~~~くよくきいてるようで。昨晩もいつもならすぐ睡魔に負けちゃうのに、緊張感から打ち克ってたからなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←明日、額見にいこうかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

今楽しむの~~♪(15/06/23)

暇が出来るとカッターと仲良しこよししているスライム9%ですscissors

昨晩もタミィが帰って来た時も、旦那が帰ってきたときも切り絵と向き合っておりまして。

もう、その姿に慣れちゃったタミィは何にも言わなくなったんですけど、旦那は

「そんなに一気にやったら、老後の楽しみ無くなるよsmile。」

だそうで。

いいのよ~~~sign03

老後は老後で、またなんか見つけるからbleah

それにこういう細かい作業ってのは老後は多分無理gawk。←ほら、目のピントがねcoldsweats01。今だっていっぱいいっぱいなのに。

結構力もいるし~~。

楽しめる今、目一杯楽しむわscissors

ってんで出来上がったのがこちら

Img_3156

『西アジア』の章の『パルメット唐草文様』wink

曲線に泣かされた一品でございますcoldsweats01

カッターで曲線作るのってホント大変なんですよぉsweat01

でもね、綺麗に出来るとドーパミン大量放出~~happy02

『中毒』ですなsmile

Img_3171


これでランプシェードとか作ったら綺麗だろうなぁぁぁ~~heart04

出来上がった切り絵をただ飾るだけじゃなくて、なんかに使えればもっと楽しいはず。

そっちもちょこちょこ考えてみよ~~~っとwink

とそんなスライム9%が本日タミィに持たせたお弁当は

Img_3153


これ。

昨日に引き続き、パンの可能性を模索してましてねcoldsweats01

パンのおむすびって感じかなぁconfident

8枚切りの食パンがご飯代わりで、スクランブルエッグ&チーズの具を入れて丸めてますscissors

上には魚肉ソーセージを型抜きして乾燥パスタでかっちり留め。

う~~~む、パンって今のとここれくらいしか考え付かないなぁgawk

Img_3155


明日からは、またご飯に戻しま~~~すcoldsweats01

ご飯の方が『可能性』が大きそうだ。

たま~~~~に、パンってくらいにしよbleah

Banner_04_4 ←作業中、時々ちゃぶ台ひっくり返したくなるんだけど、それをぐっと堪えてチマチマやってると、出来上がったときの感動たるや半端なくて。どんどん面倒な図案に向かって行っちゃってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←自分で図案も作って見たいかも~。などとも思うようになっちゃってるスライム9%に応援クリックおねがいします。

blogram投票ボタン←昨日のサンドイッチ、タミィからは大好評でして。「近いうちにもう一回お願い♪」とのこと。来週どっかでまたサンドイッチ入れてやろうかな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

一択っ!(15/06/22)

すっかりアルスラーンシルクロードの切り絵に取り憑かれちゃったスライム9%smile

もう、時間が出来ると、他のことそっちのけでカッターと戯れちょりますscissors

昨日も一日雨だったし、今日もこれと言って大きな予定が無かったんで、結構手の掛かりそうなのをやり出しまして。

出来上がったのがこちらぁ。

Img_3147


レシピ本の『中央アジア』の章より帝王狩猟文。

シールギール(獅子狩人)だぁぁぁぁあhappy02happy02happy02!!!!

かなり細かい部分の切り抜きが幾つかありまして。

集中しまくり。

あまりに小さすぎてわかりにくいけど、王の目と口も切り抜いてあるんですよsmile。←目は若干、口はこの画像じゃ全くわからんですな。

バックの色画用紙を何色にしようか悩んでいたら、横にいたタミィが

「そんなのゴールドshine一択でしょ!」

お嬢よ、君が正しいgood

Img_3151


金の画用紙、また買って来なくちゃ~~~♪

とご機嫌で遊んでいるスライム9%が本日タミィに作ったお弁当は

Img_3133


ロールサンドイッチwink

あっ、切り絵が忙しくて手抜きしたワケじゃございませ~~ん。

なんでも、タミィのお友達でサンドイッチを持ってきてる子がいるらしくて。

「あれ見てると、サンドイッチ食べたくなってwink。」

と週末リクエストが。

母的にはパン使ってのキャラ弁って勉強不足だし、なにより夏場のサンドイッチは諸事情あって出来れば遠慮したいんだがcoldsweats01

仕方ないので、保冷剤を弁当箱の横に大量投入して持たせましたわ。

Img_3137


パパの分と二人前~~。

キャベツたくさんトマトスープと一緒にねscissors

今度はパン使ったキャラ弁もちょこちょこ勉強してみようかね~~~。

切り絵の合間にさbleah

Banner_04_4 ←一つ出来るとレベルアップを図りたくなってちょっと難しい柄にトライしたくなって。凝り性だから飽きるまでしばらくは黙々とやるんだろうなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「今回の、マジで格好いい!!額に入れて飾ったらhappy02」とタミィ。母もそう思うから近々額も調達してこなくちゃrock。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←パンのキャラ弁ってなかなかcoldsweats01。やっぱご飯の方が形が取りやすいんだよね。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

がっつり捕まりました(15/06/21)

『黒騎士』萌えしまくってるスライム9%です。

いやぁ~最近日曜夕方が待ち遠しくっていけない。

日曜夕方を一つ過ぎるごとに萌え燃え上がっちゃってねぇsmile

とそんなスライム9%、先日本屋で

Img_2955


こんなものを見つけちゃって。

嗚呼、どツボっっっっっっlovely!!!。

シルクロードも大好物ですheart04

ってんですぐさまゲットん♪

ちょっと前に『紋切り』にはまったことがあったんで、道具は概ね揃ってるから、すぐ作業に入れるな。と思っていたんですけどぉ。

ほら、ち~とビーダーやっちゃったじゃないですかぁcoldsweats01

ようやくビーズが一段落したんで、昨日からようようこっちへGOrunです。

チマチマ作業して、出来上がったのがこちらぁ。

Img_3112

『地中海~エジプト』の章に入ってる『ハヤブサ』の切り絵なんですけどぉ~。

もう、アズライールとスルーシにしか見えないっっっっっhappy02。←脳内とことんアルスラーン戦記。

画用紙、金と銀を使って良かったぁscissors

Img_3116

光り方が良いんだもんっっっっhappy02

勢いに乗ったんで、も一つ作成。

Img_3126


こちらは『東アジア』の章に入ってた『隊商』なんですけどぉ~~。

ワタクシにはアルスラーン戦記のEDにしか見えないっっっっっ!!!。

ってんで、三日月勝手に付けちゃいました。←夜空を~舞う、蒼き三日月ぃ~~~♪

Img_3131


この切り絵本、あちこちにアルスラーン戦記の世界があって。

はいっ、はまりましたsign01

ガッツリ捕まりましたsign03

しばらくカッターと戯れますhappy02

Banner_04_4 ←画用紙、100円ショップで十分揃っちゃうから助かるわぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←カッターは今んとこ2種類駆使。ホントは後もう1種類欲しいんだけどぉ。と道具ばっかり揃えようとしているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←紋切りより細かい作業が多くて。一作品作るのに数倍の時間が掛かる。でも、出来上がりは断然こっちの方が美しい~~。と自画自賛なスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)