ハンドメイド

とりあえず一つ目の試練終了~(17/01/16)

一昨日、昨日とセンター試験がございまして。

うちのお嬢も参戦。

しっかし、それにしてもどうしてこうセンターの時ばっかり寒くなるんでしょうねぇcrying

それも今年はまた半端ない。

ピンポイントで寒波襲来~~~~snow

この辺りはね、温暖雪なし地域なはずなんですけどぉ。

Fullsizerender


何故に降るのぉぉぉぉお~~~shock!!!!

まぁ、初日は家を出てたぶんバスの中くらいから降り始めたから、問題なく試験会場にはたどり着けたようですけど。

それにしても寒いっshock!!!

タミィの話によると、雪も降ってたし、あまりに寒かったんで開場時間を少し早めてくれたんだって。

良かったよぉ~。

なんとか文系3教科を終えて初日終了。

しっかし寒さは緩むどころかどんどん厳しくなっていって。

夜また雪が降りだしまして。

夜降るとねぇ、積もっちゃうのよぉぉぉぉおshock!!!

でもってこの辺りは雪に全く慣れていないil||li _| ̄|○ il||li。

そりゃそうだよ。

普通普段積もらないんだからぁ。

年中ノーマルタイヤが常識なんだもん。

ヤバいなぁぁぁあsweat02

二日目このままだと交通網がマヒしちゃうんじゃないかしら…gawk

こうなると母は心配で心配で。

玄関出たり入ったりしながら

「止めぇぇえ!!!

雪止めぇぇぇぇえ!!!!」

と謎の踊りを。

ワタクシの怪しげな祈りが届いたのか、おかげさまで二日目の朝、うっすら積もってる箇所もあったけれど、道路は影響なし♪

二日目も大きな問題は発生せず、無事受験してこられたようです。

タミィは必死でマークシートに向かってた二日間ですが、ワタクシはと言うと家でひたすらつまみ細工でお花作ってまして。

だって、落ち着かないんだもん。

ホントは道場で弓引いてたかったんだけどね。

「何かあっちゃいけないから、家で待機してなさい!!」

と旦那から通達が出たんで禁足状態。

その結果がこちらぁ。

Img_7381


Img_7384

集中してハンドメイドやってると一日暮れてくれて助かりましたね。

ワタクシがどんだけ悶々と過ごしていたかがよ~~~~くわかりますなcoldsweats01

昨晩家で一応自己採点をし、本日学校でも自己採点をし、彼女のセンター試験は完全に終わりました。

とりあえず一つ目の大きな試練終了っすscissors

結果は、まぁ色々ありますけれど、何はともあれ一つ終わったってのはホッとしますねwink

さ~~~て、来月は半ばまで私立の受験があって、その後国公立の二次試験。

試練は次々立ちはだかるのだ。

その度に我が家にはつまみ細工のお花が増えていくんだろうな。

3月末までにどれだけできるか楽しみだcoldsweats01

Banner_04_4 ←やっぱり数学でやらかしたようでしてcoldsweats01わかっちゃいたけどなかなかのやらかしっぷりに笑うしかない母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←ただ高校入試と違ってチョイスとチャンスが多いってのっは気持ちの切り替えができやすくていいかも。と思ったりもしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←つまみ細工、色遊びしている間はホント時を忘れられるんでありがたいなぁ~と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

言い張るっ!!(17/01/10)

連休いかがお過ごしでしたでしょうかぁ。

ワタクシは毎日道場通っておりましたsmile

なかなか思うようにはいかないんですけどね~~。

あっ、そうそう、先日ご紹介した簪はきっちり道場でデビューいたしましたわwink

Img_7329_3


Img_7340_3


ねっ♪

両方ともさっくり使えますscissors

鳥さん簪は一緒に引いてたNちゃんから

「スライム9%さん、その簪いいですね~~heart04

と褒められちゃったhappy02

これからガンガン使う予定でございます。

さ~て、こうなるとね、髪飾りを増やしたくなるんですよね~~。

ってんで

Img_7363


先日ご紹介したつまみ細工プレートを使って作ったコーム2種でございます。

一応水仙と椿のつもりなんですけどぉ~~~。←冬だからね。

水仙の方は

Img_7362


白い花びら部分を以前弓道用に裾を切った長襦袢の残りを使っちょります。

そして椿の方は

Img_7350

葉っぱ付けてみましたscissors

中心のくるみボタンも余った生地使って自分で作ったものでございますぅ。

なかなか良い感じに出来たと思ったんだけど、タミィに見せると

「う~~~ん、まっ、水仙と椿って言われればそう見えなくもないけれどcoldsweats01

え~~~っ!!!!

なんか悔しいなぁぁぁあ。

いいんだもん、水仙と椿って言い張ってやるrock

さてさて、次道場へ行くときはどっち着けていこうかしらぁsmile

Banner_04_4 ←つまみ細工プレート、パターンや大きさを上手く使うと、いろんな花が作れそうで楽しいぞ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←もちっとうまく作れるようになったらビーズと絡めてタミィの成人式の髪飾り作れないかしらぁ。思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←時間があれば弓引くかつまみ細工やってるかのどちらかになっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

明けましたぁ~♪(17/01/06)

今年も早や6日過ぎちゃいました。

随分お休みしていたスライム9%です。

最近かなりゆったりペースの更新ですが今年もよろしくお願いしますぅ。

さて、年末年始何していたかと言いますと、毎年恒例、実家に入ってたんですけど、今回はちと早く行きまして、あちらの予備校にタミィをぶち込みまして。

元旦以外はすべて予備校に通った娘に弁当持たせて送り出しちょりました。

冬期講習は昨日までございまして。

昨晩ようよう帰ってきた次第でございます。

で、本日ヤツは始業式~~~。

ってんでまたもや弁当持って朝から学校へ。

受験生に盆も正月もないのはわかってたんだが、受験生の親の弁当づくりにも盆も正月もナッシングだったのは想定外だった……gawk

そんなこんなで我が家は今年『あけましておめでとうございます。』とは言わず『明けましたぁ!!』という挨拶を。

『おめでとう』は合格発表まで残しておこうrockというささやかなゲン担ぎでございます。

気持ちよく『おめでとう』って言えりゃいいけど~~~。

とは言え、我々親はま~ったくどこにも出かけなかったかと言うとそうでもなくて。

まず元旦に湯島天神へ合格祈願へ。

3年に1度は必ずお参りしているので、まぁ、どんな状況かはわかっちゃいたんだが

Img_7243


相変わらず三組坂下からこのありさま…coldsweats01

この行列の最後尾に付いてから、御祈祷終わってミッションクリアするまで3時間il||li _| ̄|○ il||li

まっ、今年は暖かかったから、待ってるのはかなり楽だったけどね~~~。

Img_7250

今回、タミィは家で勉強してたんで、我々親が代理で御祈祷受けてきました。

毎度御祈祷を受けるとき、祝詞をじっくり聞いてるんだけど、これがなかなか面白い。

「とにかく頑張って勉強します。

最大限の努力は致します。

でもね、人ではどうにもならない後ちょっとの一押しをよろしくお願いしますぅsign03。」

って感じの内容なんですよぉ。

そりゃそうだよね。

な~~んも努力せん人間の祈りなんぞ菅公だって聞いちゃくれまいて。

娘よ、今回母代理で御祈祷受けて来てるんだからね。

家できっちり勉強して最大限の努力をしててよっ!!!!

Img_7252

暖かかったおかげで、日当たりのよいところに梅は綺麗に咲いてましたhappy01

ご利益ありますように~~~~。

そして2日は渋谷へお買い物へ。

初売りは行きたいもんね。

旦那は福袋購入~~~。

ワタクシはと言うと、最近

Img_7203


こういうものを弓道仲間のSちゃんから教えてもらって

Img_7205


Img_7214


Img_7220


こ~~~んなつまみ細工のヘアゴムを作っちゃあ道場行くとき着けてたんですscissors

上段の2つは着物の裾を切ったとき残った生地で作ったんで、着物と合わせて使っておりますぅscissors

このパターン、簡単につまみ細工ができるからすっかりはまっちゃってましてね。

そこで東急ハンズで

Img_7316


新たなパターンプレートとカットクロス購入。

旦那曰く

「正月じゃなくても買えるもんだろうにcoldsweats01

……そうとも言いますけどぉ~sweat02

いいんですrock

年明けハンドメイダ―として正しいチョイスなはずだ。

またちょこちょこヘアアクセつくろ~~っと。

今年は年明けタミィの受験で、主にワタクシのメンタルズタボロになりそうだけど、めげずに弓とハイドメイドに勤しみたいなぁ~~。

どんな1年になるかわからないけれど、結果オーライ目指してボチボチ頑張るぞ~rock

Banner_04_4 ←今年はデカイ病気やケガしなければいいなぁぁあ~~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←年明け一発目のバナーはどうしてもこれを付けたくて。何だかんだ言ってもワタクシの原点はここだからね~。つぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←とはいえ弓も相当忙しくて。最近生活の合間に趣味を差し込んでるんじゃなくて、趣味の合間に生活差し込んでるような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

余った生地で(16/12/06)

先日お着物をいただいたおかげで、ワタクシの弓道練習用の冬の着物は3着。

チョイスが増えたもんだから、

「今日はどれ着ていこうかな~~~♪」

と鼻歌交じりで選んでおりますぅ。

今までは道場行くって言ったら、白い道着の一択だったのが、その日の気分によって着るものを選べるのは女性としては楽しいですわ。

と、着るものが選べるようになるとね、今度は小物をどうしようか?って考えるように。

まっ、ワタクシは和柄シュシュを大量に作って、とっかえひっかえして楽しんではいるんですけど、そのも一つ先のちょっとしたオシャレをしたくなりましてね。

昨日いただいたお着物は、裾が切ってあって、完全弓道仕様だったんだけど、ワタクシが元々持っていた黄色い着物古着屋で買った緑の着物は、自分で裾を切って弓道仕様にしたんです。

結構裾を切るんで、裾の生地が結構余りまして。

余った生地をなんか活用できないかと思って作ったのがこちらぁ。

Img_7168


Img_7169


共布のシュシュ♪

着物と合わせて使うと

「あっ!それ着物の生地で作ったのね♪」

と坐射の後、後ろの人に言われる心地よさって最高~~~~happy02

ま~だまだ余った生地が残ってて。

「おや、これって着物の生地で作ったの???」

って言われるような何かを作りたいんだけどぉconfident

何がいいかなぁぁ~~~~~smile

Banner_04_4 ←上段者の方は着物と自分の体形にあった長襦袢を一から作ってたり、着なくなった着物使って冬用の着物コート作ったり。そこまでの腕も知識もないスライム9%はとりあえず小物だけなんだよねぇ。とつぶやくスライム9%に応援お願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←弓道と共に、女性の先生から和裁教わろうかなぁ。な~~って思ったりしたりしているスライム9%に応援お願いしますぅ。

blogram投票ボタン←余った生地でお花作って、コームに付けて簪代わりにしてもいいかもしれんな。なんて思ったりしているスライム9%に応援お願いしますぅ。

| | コメント (2)

リハビリ縫物バージョン(16/11/09)

今の見え方に慣れるよう、脳に言い聞かせているスライム9%でございます。

道場行ったり、襷やってるときは少し楽だとお話したかと思いますが、それ以外にもなんかないかな~~と思いまして。

本来ワタクシはハンドメイダ―(?)ですからねsmile

んだばってんで、ちくちく手縫いで

Img_7054


弽用乾燥剤袋を。

以前、靴用の乾燥剤使って

Img_7045


こんなの作ったんですけどぉ。

靴用の乾燥剤だと、手首部分まですっぽり入るから、弽の型崩れ防止にもなるし、とってもいいんですけどね。

これだと一つ問題がございまして。

Img_7049


完全にクチを閉じちゃってるもんだから、乾燥剤についている『そろそろ天日干しだよ♪』マークが見えませんでね。

でもって洗えないcoldsweats01

こりゃ改良が必要だなgawk。ってんで今回

Img_7053

Img_7055



枕カバー方式を採用でございますwink

って、ただ袋状にしただけなんですけどね~~wink

でも、これなら『そろそろ天日干しだよ♪』マークもばっちり見えるし、その時洗うこともできる。

Img_7056


ほ~~~ら、大きさもばっちりだわ♪

今回4枚作ったんだけど、さすがにそんなも要らない。

ワタクシの好みの黄色の和柄以外は、弓道仲間に使ってもらう事になりましたぁ。

かなり喜ばれましたわ♪

あっ、でも

「何やってんですかぁannoy!!

こんなたくさん作ったら目に悪いんじゃないんですかぁcoldsweats01???」

と若い子に怒られましたけどね~~。

「でもでも、疲れないように少しずつ作ったし、なんかやらないと気が滅入るばっかだしcrying。」

すると別の子から

「たすき掛けもやれるようになったし、疲れない程度にやってくださいね~~wink。」

「うん、気を付けるrock。」

「なんもやらないってのもつらいですもんね~~happy01。」

癒しのSちゃん、毎度優しいなぁ~~。

で、気を良くしたスライム9%、つい

「これできちゃったから、別の事始めだしたしhappy02。」

言っちゃったcoldsweats01

「スライム9%さん、無理しない程度ですよangry。」

「………はい、気を付けますcoldsweats01。」

20歳も若い子に諭されるアラフィフcoldsweats01

でもね、ハンドメイドやってるときは結構見えずらさは忘れられましたわ。

目の疲労度もPCやiPhone弄ってるときの比じゃないし。

きっちり時間決めて目を休める時間を作れば、ハンドメイドは見え方のいいリハビリになりそうです。

そうそう、お弁当もボチボチワタクシ主導で作るようになってきてて、昨日は

Img_7095


ハート卵焼きのピラフ弁当にしたし、今日もサンドイッチにしたし。

あっ、でもまだ旦那が横についてくれてますけどね~~。

ボチボチ、ボチボチ社会復帰のリハビリしてま~~~すscissors

Banner_04_4 ←新たな『クラゲの足』飛蚊をいかに克服するか。これはこっから先のワタクシの人生においてとても大切な課題なんでねぇ。とりあえず視界以上に気を回せる何かをやって脳に慣れさせるのが一番なんだろうなと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←最近、ワタクシと一緒に弓をやってくれる人ってほぼ年下で、特に仲良くしてくれてる子は一回りから二回り近く若い子なんだよね~~。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ 。

blogram投票ボタン←で、そういうお若い方から弓の事もそれ以外のことも教えてもらったり注意されたり。人は生きてきた年数ではないなcoldsweats01と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

その勇気はない(16/10/06)

タンスの肥やし化していた着物を、弓道用に裾を切ったぁ♪と以前お話したと思うんですけど、あの時、結構バッサリ切りましてね。

Img_6886


長襦袢も含め、こんなに生地が残っちゃった。

これをさ、捨てられないのがスライム9%。

何かに使えそうな気がしてねぇ~。

「とりあえず、襦袢の方はシュシュにできるかなconfident。」

とつぶやいたら、タミィが

「私、、襦袢の生地綺麗で好きだから、シュシュ欲しいかもsmile。」

と珍しくこんなこと言いましてね。

確かに光沢があって綺麗だもん。

よっしゃrockってんで

Img_6986


作ってみましたぁ。

向かって左側が菊の模様ので、右が桜。

Img_6988


菊柄の方が柄がたくさん入ってるから、気持ち華やかでございますshine

それにしても見事な白。

これ、タミィくらい若くないと使えませんなcoldsweats01

お派手な色の洋服は着られても、真っ白のシュシュを頭につける勇気はな~~~いgawk

タミィちゃん、ご自分で言ったことですからぁ。

ちゃんと使ってくださいませなbleah

Banner_04_4 ←着物の生地の方はも少し考えてから、なんか作りたいな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←襦袢の生地、まだ残ってるんだけどぉ~。コサージュにしようかしら。と考えてみたりしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←おかげさまで、着物は毎日たすき掛けの練習で活用♪裾切ってよかったな。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

とっかえひっかえ(16/09/06)

昨晩、家に戻ってきた旦那から

「すっかり『海賊』に捕まってるなcoldsweats01

と言われたスライム9%です。

タミィからも

「旗に『ジャックかわいい~!』って書いてあったから、みんなもなんで海賊おむすびなのかすぐわかったsmile

だそうで。

『みんな』もってのがちょっと気になるけどぉ~coldsweats01

まっ、いいやbleah

そんなスライム9%、本日は夏の色遊び成果の続きをご紹介。

Img_6703


グラデーションが美しい~~~heart04

シュシュにしてもグラデーションが残ってるのは嬉しいわhappy02

で、も一つ

Img_6701


紺ベースの和柄で♪

こっちは道着にもきっちり合いますscissors

Img_6704


和柄って、華やかなんだけどシュシュにするとさくっと『落ち着き』を持ちますねぇ。

ほとんどは弓道仲間に配っちゃったけど、それでも自分の手元に残すもんは残してまして。

もう毎日とっかえひっかえ。

また髪も伸ばし始めてるから、楽しいぞ~~~~happy02

Banner_04_4 ←同じネタのお弁当を作ることも多くなっちゃったんだけど、ヘビロテじゃないんで、ギャラリーにはそこそこ新鮮に見てもらえるようで。みんな優しいなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←たくさんシュシュ作っても、タミィはあんまり使わなくて。ちょっと寂しい母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ヤツとワタクシの好みは真逆だからなぁ…とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

もうしばらくは(16/08/29)

昨日日曜日は、朝イチ新城へ行きましてねぇ。

ええ、もちろん弓引きに行ったんですよん。

今回は弓道仲間3人とワタクシと旦那の5人。

あっ、旦那はワタクシの指導だけなんで引いたのは4人。

でも回を重ねるごとに参加人数が増えていくようなcoldsweats01

まっ、秋に審査もありますしね。←Nちゃんは受審するからぁ。

ワタクシは受けるかどうかはまだ思案中~~。

弓手親指がイマイチすっきり良くならないからねぇ。

ギリギリまで一応準備だけはするけどさ。

そんなワタクシ、頭には

Img_6718


こちらのシュシュをつけていきました♪

ワタクシの好きそ~~~~な感じでしょscissors

そうそう、ワタクシ好みってえと

Img_6715


黄色と

Img_6717


緑も作成~~~happy01

Img_6721


やっぱこうじゃなくちゃねheart04

新城で弓引いてるときも、NちゃんとSちゃんから

「いかにもスライム9%さんが好きそうな色ですねぇsmile

って言われたしね。

弓道仲間からも結構派手目の色が好きな人。って認識されてる模様。

新城で引くときはいつもより多めに矢数かかるんで、家に帰ったらもうぐったり。

…明日から弁当だけど仕込みしたくな~~~~いgawk

とそんなこんで今日のタミィの弁当は

Img_6728


キャラ弁どこへやらぁ~~~coldsweats01

でもでも、一応ミッキー&ミニーのナゲットは入れたんだぞぉsmile

気持ちだけねsmile

朝タミィを追い出した後、仕事が休みだった旦那と一緒に携帯ショップへ。

実はね、1週間ほど前からバッテリーの減りが異様なほど早い。

でもってまだ50%残ってるって表示出るのにいきなり電源切れてダウンしたり。

いつダウンするかわからなくてビクビクしてパズドラするの嫌だもん。

ちょっと話を聞いてもらおうってんで行ったって訳。

そしたら、なんでもワタクシ保険に入ってたようでして。

7500円で同じ機種の同じ色のもの手に入るって♪

やっぱ保険は大事ですheart04

ただねぇ~、ここで午前中まるまる潰しちゃってcoldsweats01

帰宅途中で買い物をし、家に戻ったのは2時。

その後、急いで道着に着替え、今日は浜北道場へGO!!←それでも行くんだcoldsweats01

指の事があるから24射しかしないけどさ。

結局今日もクタクタcoldsweats01

ってえことでぇ、明日の弁当もたぶんキャラ弁にはならんな。

でもって明日一日またちょっとバタバタするんで、明後日の仕込みもたぶんあまり出来ん。

まだ暑いしねぇ~。

もうしばらく、ちょっと手抜きしよっとbleah

Banner_04_4 ←秋はね、弓もまた忙しくてねぇcoldsweats01なかなか時間が取れないのよぉ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←講習会やら射会やら大会やら入れまくってるけど、いっかなスランプ抜け出せないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←キャラ弁に欠かせないチーズが夏場使えないってのが一番痛くて。もちっと涼しくなって湿度が下がってくれないと作りにくいのよね。と言い訳しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

色遊びの続き~(16/08/27)

今日は旦那は仕事だったけど、タミィは家におりまして。

まっ、明日模試だから、もちろん勉強してるはずでございますがcoldsweats01

もう、大学入試なんて、本人次第だからねぇ。

ヤツが本気でやろうと思わなくちゃどうしようもない。

親は、頑張ってくれよぉ~!!!と声をかけるしかできないんだもん。

やればできる子には産んだ(はずだ)!!!。

後は君次第だぁ!!!

そんなことを考えながら母は昨日からの色遊びの続きをsmile

Img_6688


Img_6689


水色なんて自分じゃ絶対使わないんだけど、作るのは作りたいのよね~coldsweats01

Img_6691


Img_6692


この手の紫も以下同文coldsweats01

紫の方は柄ちりめんは2種類つなぎ合わせてますwink

Img_6693


よっし、これは弓道仲間のSちゃんにあげよう♪

彼女、この前水色のお着物買ったって言ってったからぁ。

でも、まだ着たとこ見てないのよね~~~。

Sちゃん、今度着て来てねwink

優美なたすき掛け拝見せねばsmile

とハードル上げておいてやろうbleah

Banner_04_4 ←Sちゃんは春に三段受かってるからねぇ。次は四段。たすき掛け慣れるまではそっちの練習がメインになるのかな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←四段の壁ってのはものすご~~~く高くて厚い。数年かけて精進しますぅ。と言ってたからなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←四段も大変だけど、三段の壁もなかなかに厚くて。ここで足踏みしている人が結構多いんだよなぁ~。と思いつつ、二段二回も落ちた経験を持つワタクシは一体いつになることやらcoldsweats01とつぶやきながらそれでも週4回以上は道場通うんだけど、全然上達せんセンスの欠片もないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

そんなこんなで(16/08/26)

今日からタミィちゃんは2学期開始~~~。

ってことはまた毎日弁当作らんといかんのかcoldsweats01

でもね、昨日は仕事がハードだったのと、夜ミニ射会があったんで疲れちゃってね。←相変わらずスランプ街道まっしぐらil||li _| ̄|○ il||li

Img_6709


普通に生姜焼き丼にしましたぁwink

キャラ弁は来週からね。←一応その予定。しかし予定は未定~~coldsweats01

あっ、でも

Img_6710

旗は立ててやりましたがなwink

なんでも、3年生は課題テスト無いから、がっつり通常授業でいきなり体育だそうで。

昨晩

「この暑いのに、いきなり体育crying

今夏はクーラー効いた部屋で参考書やら問題集に向かってたからねぇ。

あっ、向き合ってただけだけどcoldsweats01sweat02

そんな生活してたら、いきなりの外での体育はキツイわなsweat01

まっ、でも頑張ってくれ給へ。

そんなこんなで通常モードになったスライム9%ですが、この夏は指の怪我があって思うように弓が引けませんでね。

そこで、チクチク針仕事をちまちまとしちょりまして。

出来上がったのが

Img_6687


やっぱりシュシュbleah

これが今一番需要が高いんだもんsmile

ちょっと分かりにくいんですけど、これね

Img_6657


矢絣なんですよぉ。

シュシュにすると分かりにくくなっちゃうのは仕方ないね。

それから

Img_6682


紺色ベースのちりめんで

Img_6686


こんなんも。

Img_6684


この手なら道着に合わせやすくていいよね~~~wink

しか~~~し、ワタクシが鮮やかなのやら、艶やかなのを作らない訳がないrock

ってんで元々、持ってたちりめんやら、新たに100円ショップで買いこんだ

Img_6694


こんなカットクロスやら使って家内制手工業化しましてね。

た~~~~くさん作ったんですけれどぉ。

めっちゃ画像が多くなりそうなんで、明日以降ぼちぼちご紹介しま~~~すscissors。←引っ張る引っ張るsmile

さ~~てちょっとネタたまったっから拙宅の更新もまた増やせるかなbleah

Banner_04_4 ←昨日は12射2中crying。もう練習するしかないんだけどねぇ。中る気がしない今日この頃なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←和柄カットクロスで色遊びするのって楽しいのよぉ~~。とクロスを眺めるだけでも満たされてるスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←今日はどのシュシュ使おうかな~~~♪と毎日とっかえひっかえしているスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

| | コメント (2)