ゲーム

いいもんっっ(15/04/06)

今年の花見はことごとく天候と予定に阻まれて…crying

月食も観られなかったしさcrying

で、明日から学校が始まるタミィは必死で課題テストの勉強してるし。

『小人』スライム9%は『閑居』して、そんなタミィにちょっかい出して。

ええ、『不善を為』してますがなcoldsweats01

テスト前じゃなきゃ、そこそこ乗ってくるタミィも

「ちょっとぉ~pout、邪魔なんだけどannoy

むぅgawk

おもしろくな~~~~いgawk

いいもん、いいもんsign03

隣でゲームやっちゃうんだもんっっっっbleah

ってんで、ここしばらくはまってるのがこちらぁ。

Img_2074


『THEATRHYTHM ドラゴンクエスト』♪

今年の正月にタミィが3DSを買いましてね。

そんとき

「なんかソフト買わなくちゃねぇ~。」

ってんで

Img_2076


ファイナルファンタジー版買ってまして。

とりあえず買ったハズのソフトだったんだけど、これが面白くてねぇ。

ワタクシがすっかりはまっちゃったsmile

そこへドラクエ版が出る。って聞いたんでソッコー予約good

手に入れてから暇さえあればドラクエ音楽で遊んじょりま~~すhappy02

タミィからは

「3DS、私のお年玉で買ったのに~。

私は全然やれなくて、ママばっかりやってるgawk。」

と苦情がちょろちょろでてますけど

「だってぇ、あんた時間なくて触れないでしょ。

このままじゃカビ生えて壊れちゃうからさぁ。

メンテナンスがてらママが使ってあげてんじゃ~~~んscissors

良かったねぇぇぇえbleah。」

「カビなんて生えないし、壊れもしないしsign03

まったくgawk

こんな事なら半額出してもらえばよかったannoy。」

おかげさまでか~な~り『やりこみ度』は上がってま~~~す。

一番お気に入りの曲はⅣのジプシーダンスscissors。←マーニャ姐さん大好きだぁ。

さっ、『激ムズ』がんばろ~~~っとrock

Banner_04_4 ←おかげでボケずにすみそうだ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←隣でドラクエ音楽ガンガン鳴らして遊んでても、ま~~ったく寄ってこないタミィ。テスト前限定とは言え、勉強せにゃならんって時は勉強するようになったのかねぇ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←こうやって母はどんどん邪魔者になっていくんだろうなぁ~cryingと思っちゃったりしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

『唯我独尊』ゲット♪(13/03/19)

『天上天下唯我独尊』

これって釈迦の言葉ですよねぇ~。

ワタクシ『唯我独尊』が欲しくて、ここしばらくかけずり回っていたんですが、ようやく手に入れる事に成功scissors

Dsc05743

「コイツはいったい何を言ってんだgawk?」

と思われた方が多いかと思いますが、なんのこっちゃない、年明けからはまってたPS3『大神』のアイテムでございます。

とりあえず1周は終わらせてあったんですけど、取りこぼしたものをゲットし、完全なるコンプを目指しまして。

この『唯我独尊の数珠』ってえのは、あちこちに散らばっているはぐれメタル『はぐれ珠』を100個すべて見つけ出すと手に入るというすんごいもんでして。

なにがスゴイかって?

『太陽器』(HPっす)と『墨ひょうたん』(こっちはMPみたいなもんだな)が無限になって(いわゆる無敵状態)、攻撃力はなんと10倍。

まさしく『唯我独尊』、もう怖いもん無しよ~~~。

まっ、こんだけすんばらしいアイテムってことは手に入れるのはそう楽じゃない。

一番大変だったのは雪上競走run

最初、カイポクに勝てる気が全然しなかった……il||li_| ̄|○il||li 。

それでも最速キープしつつ、茨やつらら、雪玉をクリアし、何とか勝利~good

Dsc05746

いいですなぁぁぁ~~~heart04

ビーズにしても、編み目にしても、『はぐれ珠』にしても、綺麗に揃ってるってのはsmile

『唯我独尊』のおかげでラスボスも楽に倒せましたscissors

で、エンドロールの後、成績が出るんですけど

Dsc05748

見たかタミィよ、母の成績表はオール5smilescissors

全部『神』よっっっっ!!!

『大神』やってたんだもん。

こっちもすべて『神』にしなくちゃwink

そして、そしてぇ

Dsc05750

ほめられたっっっっっっhappy02happy02happy02

この年になると、なかなか目一杯褒めてもらうことって無くなってきちゃって。

画面上で、ここまでおおっぴらに称えられるとかなり嬉しいかも。

さっ、これで『大神』は完全終了、ハンドメイドに全勢力傾けよう♪と思っていたら、まだちょっとタイトルを取りこぼしてたみたいで。

トロフィーが2つ足らん……crying

3周目突入かぁ?????

Banner_04_4 ←タミィが『弓神様』の登場シーンが見たいというので、そこまではとりあえず進めようかと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←DQもねぇ、出たんだけど、オンラインは……。ってんで結局最新作は手を出してないスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←DQ7もリメイク版で出てはいるんだけどぉ、石版集めがどうも性に合わなくて…とブチブチ言ってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (2)

最近の動向~(13/01/07)

年明けて、またちょっこしバタバタしている最近のスライム9%ですcoldsweats01

で、最近そんな中で空いた時間を何やっちょるかと言いますと

Dsc05171

年末買っちゃったPS3のゲーム『大神』dog

わはははははははhappy02

もう笑うしかないcoldsweats01

バタバタしてるっていうのに、年明けタミィは実力テストがあるっていうのに、こんなもん買ってる時点でアウトなんですけどね~~coldsweats01

でもさ、去年出たDQⅩはオンラインだったからやらなくて、寂しいのよぉぉぉぉお。

そんな時、ゲーム売り場で見たこの『大神』の紹介POPは、ワタクシがそのままスルー出来る内容では無くてねぇ。

簡単に言っちゃえば古事記ベースのRPG。

ボスキャラはヤマタノオロチで、それを倒すのが白いオオカミ『アマテラス』。

オオカミで大御神だから『大神』。

いやぁ~よく出来てるsmile

大剣士スサノオはでてくるわ、酒造りをする娘クシナダはでてくるわ、木精サクヤ姫は出てくるわ。

聞いたことある名前がい~~っぱい。

それだけじゃなくて、このゲームとにかく絵が美しくて。

まるで『日本昔ばなし』のようheart04

一つ話を進めると一気に花が咲き乱れるんですけど、これがもう圧巻。

店頭の紹介POPでは

【最後、感動で泣きました。】

ってあったから楽しみだあ~~~happy02

でもね、ただいま『女郎蜘蛛』で大苦戦中……。

めちゃめちゃ強いってのあるけれど、ビジュアルが怖すぎっっっっ。

だって『8本足の貞子』なんだもんcoldsweats02。←く~るぅ、きっとくるぅうう~~~♪

そんなこんなな最近のスライム9%で~~~~すsmile

Banner_04_4 ←漫画も読んでるし(憲ちゃん悩み多いなぁぁぁあ~~。)、本も読みたいし。なかなかハンドメイドまで手が回りそうにないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←でも、あの翡翠は何とかしたいし~KIWAでクロッシェのキットも買っちゃったし~、編んでる途中のものも編み上げたいし~~~。一日48時間くらい欲しいスライム9%にこちらも応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←はっ!今日は七草だった…。慌てておかゆの準備をしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

友達、ともだち、トモダチ(10/01/09)

ただ今、我が家がはまっているゲームが2つございますscissors

一つはFF13。

年末、でっかいテレビを買ったおかげで、ものすんごく美しい画面を大迫力で見ておりますhappy02

あっ、操作しているのは旦那ね。

スライム9%家には『鉄の掟』があるんです。

【FFは旦那。

 ドラクエはスライム9%。】

ってねsmile

晩ご飯のあと、旦那が操作するFF13を、ワタクシとタミィがわあわあ言いながら見る。

なんていう素晴らしい団欒風景happy02

いいんですrock

ゲームでもなんでも、みんなで楽しめればそれで。

会話だって弾むんだから!!→ゲーマーな親を持った子の不幸coldsweats01

そ~し~て、もう一つ。

それは今年のお正月に、タミィがお年玉で購入した『トモダチコレクション』。

優香と西川先生がCMやってたDSのソフトでございます。

Miiという、顔のパーツや体型などを選ぶだけで簡単に本人に似せることが出来る似顔絵キャラクターで『ともだち』をつくりみんなで仲良くらしていくんですけど、これがなかなか本人とよく似ているsmile

言動もめちゃめちゃ笑えるhappy02

ちなみに、タミィが作ったワタクシはこちらsign01

Dsc07339

Dsc07338

赤いフラメンコ衣装纏って、頭は簪させるように団子。

でもって、ものすごい首振りでヘビメタ歌います(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

確かにドラクエとかFFみたいに冒険する訳じゃないけど、いろんな人がいて、いろんな事考えてて、それが本人に結構似てたりするもんだから、地味ながらとってもおもしろい。

結局、母、娘をさしおいて勝手に拝借。

でもって、いろんなキャラつくっちゃったrock

Dsc07328

『きのもと さくら』ちゃんっすcherryblossom

元になってるのはCLAMPの『CCさくら』ね♪

お目々キラキラっっっ!!

あっ、もちろん『り しゃおらん』君や『だいどうじ ともよ』ちゃんもおりますわよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そして忘れちゃいけない『十二国記』wink

これだ~~れだ?

Dsc07330

Dsc07331

有能だがでたらめな方っす。

はいっ!『こまつ なおたか』さんでございます。

もちろん『えん き (呼び名)ろくた』君に『れん りん』さんも。

そうそう『ちょう せい(呼び名)らくしゅん』も『なかじま ようこ』さんもおいでですscissors

そして、そんな架空キャラをモチーフにした『ともだち』を作っている母に触発されたタミィが作ったのがこちら。

Dsc07333

『ひつがや とうしろう』君です。→by BLEACHよん。

とうとう『死神』までトモダチにっっっψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

調子に乗ったスライム9%母娘、その後『まつもと らんぎく(呼び名)らんぎくねえさん』と『まだらめ いっかく』も作成smile

隣で旦那

「なんか、だんだん怪しくなってきたな……coldsweats01

あはははははははは。

二次元に生きる母娘~~~。

旦那の不安はわからんでもないが、子という物は母親の影が大きく反映されるもんなんです。

諦めてくだされ。

と、ここ数日、母娘二人の時はどっぷり『トモダチコレクション』にはまってるんですが、今日、ふとDSを開くと、なんと、『ともだち』同士が結婚することになってましてねぇ。

ほぉ~~。

誰と誰だ!!!

………

Dsc07324

ら、らくしゅん!!!!

らんぎくねえさんっっっっっ!!!!!

そ、そんなぁぁぁぁぁぁあ~~~~~~。゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! !

いや、なに、二人とも大好きなのよ。

で、でもね……結婚はちょっと待ったっっっっっsign03

ワタクシの嘆きをよそに、イタリアに新婚旅行まで行っちゃうしぃ~。

嗚呼……il||li▄█▀█●il||li

お土産に『カメオ』くれましたcoldsweats01

男女の仲はってのは、周りが思っているようにはいかないもんだなぁcrying

Banner_04_4 ←こうなったら、さくら&しゃおらんに期待しよう!と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←すっかりマニアックなネタになってしまった…と後悔しつつも、それでもやめられないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→『トモダチコレクション』のワタクシ、『フラメンコ衣装』以外にもっているのは、『手編みのストール』と『エスニックスカート』と『魔法使いの服』。どれもはまりすぎてて大笑いのスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)