スポーツ

行け!!!(09/10/04)

本日、浜名湖ガーデンパークで『遠州リレーマラソン』がありましたrun

そういうチームに入っている『走り屋』の旦那は、毎年出場しているんですが、今年はタミィも参加することになりまして。

でも、パパとは違うチーム。

実は小学校の先生に「良かったら出ない?」と声をかけて頂いたものですからwink

ただし、このスカウトはタミィの足が速いからというわけではなく、人数合わせのためでございますsmile

しかし、声をかけていただくのはとっても有り難いし、こういう機会は絶対逃したくない母スライム9%rock

本人の意向そっちのけで「是非!!!」とお願いしちゃいました。

雨女のスライム9%母娘が繰り出すわけですから、天気がと~っても心配だったんですけど

Dsc06245

雲一つ無い秋晴れっっっっsun

……っていうか暑いcoldsweats02

10月過ぎてるってのにねぇ~。

ランナーには過酷な天候ですねぇ…coldsweats01

まっ、でも、降らさなくて良かった。

と会場に着いて安心したところで

「あっっ!!!私、靴持ってくるの忘れた…coldsweats02

は、はいぃぃぃぃぃ????

我が娘、クロックス履いて出てきちゃったらしい。

「あんた、何しに来たのよannoy

ったく何考えてんだか。

マラソンに出場するってのに、クロックス履いて出てくるヤツがいますかっっっpout

朝ワタワタして、先に車に乗せたのが敗因だったなぁshock

慌てて車飛ばして家まで戻る母sweat01

ヤレヤレ。

かっ飛ばしたおかげで、なんとか出番までには間に合いました。

ホント良かったよcoldsweats01

今回のはいわゆる駅伝でして、一人3キロを14人で走る。

タミィちゃんは4走目。

今まで単独のマラソンは出たことあったけど、駅伝は初めて。

と言うことはも初めて。

「ママ、襷ってなに?

どうやればいいの???」

「襷って、ほら、お正月の箱根駅伝でみんな肩からかけてる紐みたいのだよ。

もらったら、肩からかけて、次の人に渡すときは、肩から外して渡すんだよ。」

「……だ、大丈夫かなぁcoldsweats02

しまった。

こっちの練習もさせときゃよかったsweat02

少々不安もありますが、いよいよ彼女の出番。

Dsc06246

襷を受け取ろうと前の走者をじっと見るタミィ。

ちなみに画面右、身を乗り出して写真撮ってるのは旦那です。

Dsc06247

さぁ、襷が渡ったぁsign01

必死で肩にかけようとしとります。

Dsc06248

上手いこと襷がかかったわ。

さぁ、行けぇ~~~~っっっっsign03sign03

母目一杯声をかけますが、彼女はとにかくマイペースな人でして。

どんなに声援を送っても、自分が苦しければ絶対スピードあげる事はしません

Dsc06250

折り返して戻ってきたときも、親の前でスピードアップなんぞ全くせず、淡々と走っていかれましたcoldsweats01

炎天下、なんとか3キロ走りきり、次の走者へ襷を渡すと

Dsc06251

相当バテていたらしく、渡した瞬間、足がもつれて転びそうにcoldsweats01

お兄さん、心配して振り返ってます。

あとは、お兄さん、よろしくね~~~paper

このお兄さんがまた速くて。

おかげで、タミィが足引っ張った分、取り返してくださいましたscissors

今回、彼女が所属したチームは、大人ばかりのチームで、子供はタミィだけ。

明らかにお荷物なんですけど、みなさんいい方ばかりで。

「タミィちゃん、がんばれ~~sign03

「いいよ、いいよ、大丈夫good

「こっちの方が見えるから、こっちへおいでhappy01

と何かと声をかけてくださいました。

ホントにありがとうございましたぁm(_ _)m

タミィさん、来年はもちっと練習して、もちっと貢献できる走りが出来るといいね~~~。

Banner_04_4 ←順位の程は…出場することに意義がある!!そう考えるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←旦那は今回2チーム掛け持ちの3回出場。都合9K。よく頑張るなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン→「タミィちゃんのお母さんは出ないの?」と言われ「あはははは」と笑ってごまかしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

栄冠は何処に輝く(08/07/12)

2日ほど前、タミィさんが突然、

「ママ。私、高校野球見たいっっっrock

へっ???

どういう風の吹き回しっすかぁ。

まっ、母もこの時期から甲子園の決勝が終わるまで、携帯の朝のアラーム音は『栄冠は君に輝く』に変えちゃうくらい好きですが→因みに通常は『月迷風影』heart04

君がいつそんな趣味をお持ちになったのか不思議だわぁ。

しかし、『行きたい』と言われましてもねぇ。

まだ地方予選始まったばかり…。

「それでもいいからっっっっhappy01

う~む。

球場もがらがらだろうから、ちょうどいいかぁ。

じゃっ、行きましょう~~~~♪

ってんで、母娘でGOでございますrun

今日はとっても良い天気で……あ、あづいsweat01

日傘に、長袖、長ズボン。

タオルも首に掛け、母完全武装scissors

この歳になってからの急激な日焼けは、寿命を縮めますcoldsweats02

球場に到着すると、定番の応援がっっっ。

母娘は、ご贔屓チーム側のバックネット裏に陣取って観戦rock

雲は湧いとりませなんだが、♪光溢れてぇぇぇぇぇ~♪状態sun

Dsc00097

高校野球はこれでなくっちゃgood

♪て~ん高~く 純白の球 今日ぞ飛ぶぅ~♪

この曲は名曲だよねぇ。

球児達がただひたすら白球を追うドラマが、この曲の中で繰り広げられている。

今日の試合も、とっても見応えのある良いものでした。

我々のご贔屓チームは後攻め。

4回表に相手チームに3点入れられ、

「う~ん、ちょっとキツイかなぁgawk

と唸っていたら、4回裏に1点を返し、5回裏にもまたしても1点追加。

この時点で3-2。

その後両校点が入らず。

そして迎えた9回裏。

野球はこっからよwink

なんとノーアウトで2塁打notes

おおおおおお~~~~。

その後、バントや4ボール等で

Dsc00140_2

ツーアウト満塁happy02

もう、タミィなんか、飲み終わったペットボトル2つを叩いて大騒ぎsign03

母も「よっし、『サヨナラ』じゃっっっっ」と大騒ぎsign03

と、ここで1発出ないのが現実でして……crying

結局、ゲームセット。

Dsc00146

ご贔屓は負けちゃったけど、何と素晴らしい試合だったことか。

とっても良い3時間を頂きましたheart04

タミィさんはすっかり喜んじゃって

「また、絶対行きたいっっっっっhappy02

さて、今年の地方予選、どの学校が栄冠を手にするんだろう。

そして甲子園の決勝まで、1度も負けずに上り詰め、深紅の大優勝旗を手にする栄冠を勝ち取る学校はどこだろう。

熱い~夏が始まったばかりだっっっっっっwink

Banner_04_4 ←かっ飛ばせ~~とばかりに応援クリックお願い致しますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもホームラン級のクリックを是非っっっっ。

| | コメント (2)