ファッション・アクセサリ

『少年』一つ、『騎士』一つ(16/09/29)

7月終わりの事です。

思わずネットで注文してしまったものがございまして。

それが昨晩届きましたぁぁぁあhappy02

Img_6908


アルスラーン戦記 風神乱舞のグッズ♪

もう、箱からして重厚heart04

そして箱を開けると

Img_6907

また箱が。

マトリョーシカ状態~~~~smile

やはり尊い殿下は幾重にも守られているのね。

しかし、この箱を開ければ……。

Img_6909


お姿がそこに~~~♪

そう、殿下モデルのバレッタでございますぅhappy02

それにしても、箱の中にもロゴが入ってるのはさすがです。

Img_6917


金古美で細かい透かし模様shine

そして

Img_6912

中心には殿下の紋章と紫の石が四方に配されておりますlovely

アニメのグッズとは思えないほどのクオリティーの高さでございますheart04

そ~し~て、殿下を手に入れたら、やっぱり黒衣の騎士ダリューンも欲しいよねbleah

ってんで

Img_6913


ダリューンモデルGEThappy02

こちらは銀古美のいかにも騎士らしい地金shine

Img_6914


中心にはダリューンの紋章に赤の石lovely

こちらもため息が出るほど美しい出来でございますheart04

Img_6915


少年一人、騎士一人。

アトロパテネの敗戦時、二人から始まった旅はアニメではギランまで終了。

まだまだ王都奪還まで残ってるから是非三期をお願いしたいっ!!

それにしても、あまりに素晴らしいバレッタなんで、もったいなくて使えないなぁ~~~。

しばらくは眺めたおして、変な笑いを浮かべてそうだbleah

Banner_04_4 ←数日前からタミィが「そろそろバレッタ来る頃だよねぇ。」と言ってまして。彼女も相当気になってたんだな。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「わぁ~~♪すごい!!!いいねぇぇ~~~heart04」 とタミィ。「でしょ♪眺めてるだけで嬉しくなってくる。」と母。ひとしきり盛り上がることができて幸せな気分に浸れたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

blogram投票ボタン←こんだけクオリティーが高ければお値段高くても仕方ないかもなぁ。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

母と娘が歩み寄った結果(14/12/25)

昨晩、美味しく晩御飯とケーキを食べた後、それぞれにクリスマスプレゼントの贈呈式を行いまして。

最初パパねwink

Img_1289


ポッケいっぱいのバッグscissors

なんとな~~~く、シャーロックホームズっぽいと思いませんsmile

ほら、昔NHKでやってたBBCのシャーロックホームズ。

ジェレミー・ブレッド主演のやつね。

こんな感じの生地の帽子やマントつけてたようなsmile

バッグ、かなり機能的な作りみたいでしてね。

とっても喜んでましたwink

次、タミィちゃん。

彼女は今回お洋服にしよう♪ってんで10日ほど前に家族でチチカカへ行って一緒に選んだものでして。

Img_1300


こ~~んな感じ。

ジャンパーは袖口と襟元、袷、裾がもこもこってしててと~~ってもあったかいんですぅhappy01

モチーフつなぎの部分が母の好み~~~lovely

でもお色は落ち着いた色をタミィがチョイス。←母的には地の色オレンジの方がよかったんだけど。

Img_1292


中のデニムチュニックはタミィが飛びついたものでして、袖口と胸元の刺繍が可愛くて、

Img_1294

Img_1295_2


これがあったから、母、納得いたしましたwink

このセットに

Img_1302


裾に模様の付いたレギンスとパープルかレッドのタートルインナー着たらいいでしょ~~~smile

タミィはインナーは黒着たがったんだけどすぐさま却下。

「どうせ首元しか見えないんだから大丈夫wink。」

何がどう大丈夫なんだかよく分かりませんが、とにかく母の言葉に納得したもようsmile

母と娘が歩み寄った結果のコーディネイトでございま~~~すwink

ご本人様も今回はお気に召したようでして。

お正月はこれ着ていただきますrock

最後にワタクシ。

実はね、チチカカ行ったとき、一番テンション上げてわあわあ言ってたのはワタクシでして。

もう、欲しいもんいっぱいなんだもんhappy02

パパから

「クリスマスプレセント、ここで選んでもいいよcoldsweats01。」

とのお許しに大喜びしてその後悩みまくりっっっっっ。

で、ようようチョイスしたのがこちらぁ。

Img_1312

スカート、ホントはロング丈なんで

Img_1305_2


実際着るとかなりぞろっとしますsmile。←無駄に生地を使った衣装、大好物。

カーディガンも裾が

Img_1309


前と後ろ、長さが違ってて可愛いの♪

ワタクシがチョイスすると暖色系でどこまでもガチャガチャ。

まっ、タミィは絶対着ませんねcoldsweats01

背がワタクシより7センチ低いから、ロングスカートは無理かもしれないけれど、カーディガンは似合うと思うんだけどなぁ。

貸してあげるのに。

ヤツはど派手な色、結構似合うんですよ。←どオレンジのセーターなんかgood

自分が勝手に『似合わない』って思ってるだけで。

食わず嫌いならぬ着ず嫌い。

母ほどじゃなくてもいいけど、少しずつ色のあるお洋服トライしてねぇ。

若いんだからさsmile

Banner_04_4 ←後はもともと持ってるブーツ履けばちょっとはオシャレな女子高生に見えるかなぁ。と思う母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←でも最後は着方よね。だらしなく着ないように見張っておかねばrockとつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←ワタクシはこれに大判ストール巻いて、RPGの冒険する魔法使いか占い師のような格好で正月過ごすんだ♪とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

ショールのために(12/01/30)

年末アメ横で大判ショールを購入したスライム9%。

重宝しちょりますscissors

あの時、2枚買ったじゃありませんか。

だから、その時々の衣装で交代に使ってるんだけど、どうも赤い方が頻度が高い。

赤の方が顔色がよく見えるってのもあるけれど、サマルカンドブルーの方は衣装に合わせてもちょっとインパクトに欠けるのよね~。←どこまでもインパクトにこだわる女。

折角あれだけ綺麗なんだもの。

ショールが映えるように使いたいわrock

それにはどうすればいいか???

そうだflair

合わせる洋服の色が出来れば補色、または真逆にあるような色を着ればいいのよwink

ってんで、この間、ワタクシがお気に入りのアジアン雑貨のお店にて

Dsc03288

目の覚めるような赤いチュニック買って来ちゃったhappy02

ナウシカの『オーム』の目玉だって、青と赤は真逆のだもんね~smile

これにあのサマルカンドブルーのショールを合わせると、ものすんごくブルーが映えましてねぇheart04

よしよしsmile

本日、これ着て朝一新幹線に乗って、お江戸に行ってきました。

実は母が今月半ばから入院してたんです。

仕事が忙しくてなかなか休みが取れなかったんだけど、ここへ来てようやくお休みいただけて。

病院で一際目立つスライム9%でございましたわscissors

この衣装、次はどこで着ようかなぁ~smile

できればやっぱりみんなに見てもらえそうな時に…wink

っていうとあそこで使お~~~っと( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←旦那には「今度はハイジかい???」と言われ、確かにそっちもあるな。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←素材はタイシルクなんで、一年中使えそうで嬉しいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「ママは本当に目立つのよgawk」とタミィ。「いいの!!年取ったら派手目なの来た方が絶対いいんだから!!!」 それでもヒョウ柄にはまだ手を出してないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

まっ、世の中そんなもんだから。(09/08/08)

いよいよ、甲子園、はじまりましたねぇ~~baseball

朝、開会式を見て大会歌を高らかに歌ったスライム9%でございますhappy02

横で見たいたタミィが

「ママ、ホントに全部歌えるんだねぇ~。」

「そりゃ、もちろん。

甲子園はママにとって、夏のお楽しみだもの。

でもって、この大会歌は『名曲』よっっ!!」

携帯の朝のアラーム音を本日から『栄冠は君に輝く』に設定し直してございます。

そして、『夏』が終わると前の曲に戻す。

夏来たりぬっっっっっっhappy02

………。

そ、それにしても暑い……coldsweats02

今までとんでもなく涼しかったのに、昨日今日と洒落にならないほど暑い……sweat01

暑~~い日差しの中、白球を追う球児を熱~~~く見るのは好きですが、さすがにたまらん……。

このままでは、家の中で熱中症になりそうだcoldsweats01

許せ、球児よ。

ちょっと涼しいところへ逃げに行かせていただきます。

と言うことで、タミィと二人、某大型ショッピングセンターへ。→クーラーきいてるもんね~~。

買いたい物もあったんだけど、目的を早々に果たしてしまうのは勿体ない。

あっちこっちのお店を覗いては

「これ、いいわねぇ~~」

「あっ、こっちの洋服かわいい♪」

「なにこれ?おもしろ~~~い」

母があっちふらふら、こっちふらふらするのを見たタミィちゃん

「ママ、買わないのにふらふらお店に入って行くのねぇ。」

「ふっふっふっふっ、タミィよ。

これを、世の中では『ウィンドショッピング』と言うのだよwink

「買わないのに『ショッピング』???」

「そうsign01

「それって、つまらないんじゃないの?」

「これだから、お子ちゃまはいけませんgawk

大人の女は、買わなくても、このふらふら感を楽しめるんですsign03

「ふ~~~んthink

初めは、いまいち納得がいかない様子ではありましたが、10歳こえると、こういう状況でも、飽きずについてくるようになるんですかねぇ。

同じ様にあ~だ、こ~だ言いながら、ふらふらし出しました。

すると、ワタクシのよく行くアジアン雑貨のお店が見えて来まして。

もちろん、GOrunです。

いつも通り、ちょっと面白いビーズを狙ってねwink

しか~し、今日はお店の外のワゴンが充実している。

何があるのかしらぁ。

あっ!!インド綿のタンクトップとかチュニックが安いっっっっlovely

いいなぁ~~。

でもねぇ、似たようなの持ってるしぃcoldsweats01

……ん??

ちょ、ちょっと、待ってsign03

このお洋服、何?

デザインも、お色も、そしてお値段も、めちゃめちゃワタクシ好みlovely

う~~ん、どうしようかなぁ。

悩んでいると、タミィが寄ってきて

「ママ、これいいじゃんnotes

『安らぎのローブ』みたいgoodDQの防具の一つでございます。

「でしょ~~smile

この無駄に生地を使って、ひらひらした感じはたまらないよねぇ~lovely

似たもの親子でございます。

「買っちゃおうかなぁconfident

「いいじゃん、いいじゃん、私も『安らぎのローブ』借りられるし。」ヲイっっっ。

はいっ、購入決定~~~scissors

Dsc05213

色は柔らかな黄緑で、前が作務衣のようなに二カ所で縛って着るタイプ。

でもってお値段\500

中に山吹色かオレンジのタンクトップでも着て、デニムのパンツと合わせたら、いいんでないかと。

さぁ~満足してワゴンを後にする…はずだったんですが、実は、同じ物で色違いを発見しちゃったスライム9%。

Dsc05212

こっちもワタクシの好きな色だわぁlovely

青みがかったグリ~ンheart04

色的には、こっちの方が絶対好きだぁ。

で、でも、これは合わせにくいお色だよなぁ~。

真剣に悩み出してしまいましたthink

「タミィ、どっちの方がいいと思う?」

「う~ん、私はこっちの方が好き♪

これ来てたら、どっからでもママ見つけられそうだしwinkそ、そっちかい。

「そうでしょ~happy01

でも、こっちは合わせるの難しそうなんだものぉthink

「大丈夫だよ。

なんとでもなると思うよ~~smile

嗚呼、こうなるとどちらか一つには決められない。

結局

「1着\500でしょ。

両方買ってもいいよねcoldsweats01

ということに。

『塵も積もれば山となる』という言葉は、我々母娘の辞書には無いらしいsweat02

でもね、『買おうか買わまいか、悩んだときには買っておく方が、後悔が少なくてすむ』という考え方もあるからね~~~smile

2着GETして、喜ぶスライム9%。

そんな母に、店を出た瞬間、タミィが一言。

「ママ、2着も買っちゃって『大人の女の買い物』出来なかったね( ̄ー ̄)ニヤリ」

あんただって、たきつけたじゃないっっっっsweat01

そ、そうよ、買い物なんてもんは、買って楽しむものよっっっっ!!!

母、惨敗(T‥T)

Banner_04_4 ←ご贔屓チームが負けちゃって、ちょっと寂しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←明日は、地元チーム登場~~!!頑張れ~~~!!!応援しまくるスライム9%にこちらもお一つよろしくおねがいしま~す。

blogram投票ボタン→「この洋服いくらだったと思う?」帰ってきた旦那に、見せびらかしたスライム9%にこちらも、もひとつよろしくお願いしまっす。

| | コメント (12)

『ジム』???いえいえ『くるみ』よ♪(08/07/31)

ボタンと言ったら、『ジム』ですよねぇぇぇぇwink

原作は『はてしない物語』『モモ』で有名な、ミヒャエル・エンデの『ジムボタンの機関車大冒険』subway

でもスライム9%は、ま~ったく別物になった、アニメ『ジムボタン』の方が身近だったなぁぁぁ~~confident♪君にもあっるぅ 君にもあっるぅ この力~~♪

機関車がOPでぶお~って出てきたような記憶がnotes

でもって、ジムのボタン欲しかったぁ~。

さて、時は流れ、ただ今スライム9%の手元には3種類のボタンがsign03

もちろん『ジム』じゃございませんwink

これっっっっsign01

Dsc00493

そうなんです。

ハンドメイドの『くるみぼたん』ヘアゴムheart04

よ~くご覧頂くと、オレンジのはどっかで見たことある柄じゃございませんかぁnotes

そう、この間、銀色屋さんでオーダーした麻紐バッグの内布の生地と同じっっっっscissors

実はね、先日銀色屋さん、フリマに出店されまして。

今回出されるお品の中に、これがあったんですhappy01

あのバッグと同じ生地だもん、そりゃぁもう欲しいっっっっ。

だってシュシュも共布で持ってるんだもんwink

Dsc00497

フリマ行きたいっっっっっっ!!!!

BUT、距離がワタクシの邪魔をするのですよぉぉぉぉぉ。

欲しい物の時には、メチャメチャフットワークの良いスライム9%でも、さすがに筑前は遠いばいっっっcrying

仕方ない。

あきらめるか……。

いや、待てよ。

もしかしたら、銀色屋さんで後日アップされる可能性もflair

よっし、そっちに賭けようrock

アップされるよう、空っ風地方から南へ向かって念を飛ばす、雨女スライム9%rain

その甲斐あって、ただ今このように手にしているのでございます→御店主殿ごめんなさい……m(__)m。ふ、不可抗力っす。

ブルーのチェック柄のはタミィさん用に購入致しましたscissors

Dsc00505

この夏、お江戸出没の際は、これを着けて出歩いて頂こうかと。

相変わらず、男の子のような格好をしておりますが、最近、長めのチュニックも着てくれるようになりましてhappy01

理由は

「長いのは『ローブ』みたいだからheart04

……多分『やすらぎの』っていう修飾語がつくんでしょうけどgawk

気分は『まほうつかい』。→最近人のDQⅤ盗み見て参戦。

さっ、これで、お江戸へ行く時はあの麻紐バッグに、シュシュかこのくるみボタン。

Dsc00503

ばっちりお揃いscissors

わ~い、わ~いhappy02

あっ。

そろそろ予定たてなくちゃぁぁぁぁぁ~~~。

Banner_04_4 ←やっぱり『ベス』なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらも是非にお一つお願いしますぅ。

| | コメント (6)

グラディエーター(08/07/18)

先日『飛行石』の簪を作った時、

「ローマっぽいサンダル欲しいなぁぁぁ~think

と思っちゃったんです。

そしたら、あったんですよぉheart04

格安でscissors

ワタクシ、通販大好き生物。

靴も『ヒラキ』と言うところで、毎度調達しております。

だってぇ、メチャメチャ安いの~~notes

¥280のキッズスニーカーってのがあったり、¥680の婦人サンダルがあったり。

ウェアーもあってTシャツ¥280な~んてのもhappy02

タミィさんのTシャツと靴下は、ここで大量注文してます。

安いだけじゃなくて、デザインもHITする物が結構ありまして。

そこで、今回、スライム9%、自分用のサンダルを2足買いましたscissors

そのうちの一つが、例のローマっぽいの。

Dsc00250

これっっっ!!!!

ねっ。

っぽいでしょ~~~。

うれしくなって、届いた瞬間履いちゃった。

Dsc00252

え~とぉ……。

お世辞にも綺麗とは言えない足で恐縮でございますがcoldsweats01

これ履いて、頭にあの簪して、白い布を体に巻いたら良い感じかも~~~smile

うれしくて、うれしくて、ヘラヘラしていたら旦那の歌声がっっっっsign03

「We Will We Will Rock You~~♪」 Byクイーン

そう言えば、以前、某炭酸飲料のCMでカヴァーが使われてたよねぇ~~。

女グラディエーター3人が出てくるの(ブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、ピンクだったような…)

旦那さん、『闘え!!』って事でしょうかぁぁぁ。

いやぁ~、ワタクシ、常に『何か』と闘ってるような気がっっっっ!!!

まっ、このサンダル『グラディエーターサンダル』って言うらしいから、あなたは正しいんですけどねぇ……coldsweats01

因みに、もう一足はこんなのですぅ。

Dsc00260

惹かれた理由はもちろんこの部分。

Dsc00264

ねっ。

さざれをはじめ、ビーズが美しいっっっっshine

実はこのサンダル、去年同じ物を購入したんです。

履き心地もよかったので、今年は色を変えてみましたっっsign03

「闘う女は黙って『赤』っっっっ!!!」杵を持ちながら叫びましょ~~(爆)

さっ、何と闘う????

とりあえず、『ゲマ』かなぁぁぁぁぁ。→ヲイヲイっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←今夏は、このサンダル履いて、お江戸徘徊するつもりのスライム9%に応援クリックお願いしま~~す♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←『We Will Rock You』を口ずさみながら、Lvアップに勤しむスライム9%に、こちらも応援クリック是非に~~。

| | コメント (2)