学問・資格

リベンジ!!(13/06/06)

火曜日に道場帰りに、見事なISS(国際宇宙ステーション 『きぼう』)を眺めたスライム9%。

でもね、昨日も言ったけど、画像には撮れなかったのcrying

やっぱ普通のデジカメじゃ無理みたい。

一眼レフ&三脚は必要不可欠。

そりゃ、そうよねぇ~~。

夜空に浮かぶ星よりちょっと明るいくらいの明るさで、かなりのスピードで飛んでくんだもん。

リベンジしたいなぁ~~と思ってたら、

「今日も見られるよ~~。」

と旦那。

パジャマ姿で家族3人外へ。

旦那三脚立てて、一眼レフのスタンバイを。

でもね、火曜日より天候は良くない。

雲がねgawk

祈るように夜空を眺めていると

「あれ、そうじゃない????」

三人ハモったぁぁぁあhappy02!!!

で、撮れた写真がこちら。

P6052542

P6052543_2

リベンジ成功~~~~sign03

30秒シャッター開放して取ったんだって。

早いでしょっっっhappy01

ホントす~~~~~っと動いていくのよhappy02

あそこに人が乗ってるんだ。と思うと思わず手を振りたくなっちゃうsmilepaper

ほんの数分なんだけど、めっちゃロマンですなぁ~~lovely

Banner_04_4 ←この辺りは田んぼばっかの田舎だから、パジャマでふらふらしてても問題ないのよね~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←『宇宙兄弟』読まなきゃISSにここまで興味持たなかっただろうなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←人類って凄いわぁ~。と思いつつも「人は地に足を付けなくては生きていけないのよ。」とラピュタ的な事も考えちゃうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

サクラサク(11/03/15)

本日、こちらは公立高校の合格発表の日。

ワタクシの友人のお子さんが受験生でしてね。

結果を待ってる間、ドキドキされてる様子が手に取るようにわかるんですsmile

今まで頑張って勉強してきたんだもん。

いい結果が出るといいなぁ~。

す~る~と、お昼過ぎ、メールが高らかにbell

彼女には

「合格してたら、空メールでいいから送ってwink

で、もしダメだったら、連絡無しで。

そしたら、明日以降、私から『どうだった?』って聞かないから…。」

と言ってあったんです。

メールが鳴ったということはflair

見事合格っっっっっsign03

親も子も、良かったねぇぇぇえ~happy01

で、もう一件、合否を待ってる友人がいまして。

でも、こちらはなかなか連絡が入らない。

どうだったんだろう……think

気にしつつ仕事をしていたんですけど、14時過ぎ連絡が有りまして。

こちらも見事合格っっっっっ!!!!

ホント良かったhappy02

まっ、うちは3年先だから、まだまだ先だわ~。

と暢気に考えていたら、ポストに『折り曲げ厳禁』のちょっと大きめの封筒がタミィ宛に届いてまして。

あっ……そうだ、うち受験生居たんだっけcoldsweats01

実はタミィちゃん、2月に漢字検定を受検してたんです。

Dsc01118

おおおおおおっっっっっっ。

合格じゃんsign03

5級ですけどね~smile小学校6年生修了程度

2問しか間違ってなかったので、本人はいたく喜んでます。

よしよし、この勢いで今度は4級ね~~happy01

本日、高校入試を見事合格した皆さん、おめでとうございますsign03

心から合格を喜べる自分がとても幸せなんだと思って、新しい生活を悔いの残らないよう、目一杯頑張ってください。

漢検合格したタミィちゃん、おめでとう。

でもって、合格を手放しで喜べる事がとっても貴重な事なんだと分かってね。

そして君も次を目指して全力で頑張ってくださいな。

因みに4級は中学校在学程度だぞsign03

Banner_04_4 ←ちょっと嬉しい話を聞いて、少々鬱いでいた気分がふっと軽くなったようなスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ←若い人のプラスのエネルギーが今年の日本には絶対必要なんだよな。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←春の選抜、色々大変だとは思うけれど、こういうときにこそ『東北高校』に頑張ってもらいたい!!と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いします。

| | コメント (8)

父の日は父娘で♪(10/06/20)

本日父の日~~~♪

実はね、今年タミィちゃんは5月の母の日をす~~~っかり忘れてましてcoldsweats01

2日後にお江戸のばあばから

「タミィちゃん、今年の母の日はどうしたの?」

と衝撃の事実を聞かされ、呆然coldsweats02

固まりながら

「ママ、母の日忘れちゃってごめんcrying

いつもありがとう。」

と。

まっ、年齢が上がればこんなもんですって。

あっ、でも、ワタクシはこの年になるまで、母の日&父の日、忘れたこと一度もありませんけどねsmile

ってな具合だったんで

「あんたねぇ、父の日は忘れないでいなさいよ!!」

と数日前から教えてやりましたscissorsいよっ!良妻賢母smile

おかげでパパには忘れず

Dsc08849

感謝の気持ちを渡してましたわwink

そ~し~て、本日、タミィと旦那は二人で

Dsc08822

『漢検』受けに行きましたpencil

もちろん、受ける級はちがいますけどね~~。←タミィ6級、旦那1級。

父の日に娘と『漢検』。

母は送り迎えだけして、空いた時間でビーズをね♪

3者とも最高な『父の日』ですよscissors

しか~~し

「ママは受けないの????」

とタミィの質問。

すると旦那

今回はsmile

……今回はね???

ってことは次は受けろと言うことでしょうか、旦那さんっっっっsign03

ビーズに、編み物、この上漢字?coldsweats01

ただでさえ掃除やらないのに、益々うちの中、混沌としちゃいますぜgawk

Banner_04_4 ←これ以上カオスな家にはなりようがないって説もあるスライム9%家。それでも、これ以上は……と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←とはいえ、毎朝ブログパーツの漢字だけ見て居るんじゃ、進歩がないかなぁ。とも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←戻ってきた旦那の1級の問題を見て『令尹』だけ自信があるスライム9%smile十二国記がどこで役に立つか分からないなぁ~と呟いたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)