旅行・地域

年に一度の『お祭り』(15/10/25)

本日、お酒好きにはたまらない年に一度の『祭り』がございましてねwink

そう、スライム9%が毎年参加している『花の舞』酒造の新酒蔵出し味見会~~~happy02

まっ、要するに新酒をタダで飲みまくれる日でございますscissors

今回は弓道の仲間も誘いまして。

旦那とワタクシ入れて6人で参戦です。

Img_4394


青い新しい杉玉がまぶしいわぁhappy02

毎年毎年集まる人数が増えて来てるんですけど、今日はとってもいい天気だったんで、

Img_4391


もう大盛況~~~coldsweats01

みなさん愛すべき呑んだくれ軍団でございますbleah

例年通り

Img_8727


まずはお猪口もらって。

でもね、なんかお猪口がめっちゃちっちゃくなってるようなgawk

前はこの2倍は入るくらいの大きさだったのにthink

人数増えたからかなぁ~~~coldsweats01

まっ、何回か貰いに行けばいいだけってことでsmile

いざ参らん♪

朝9時半くらいから居座って、午後3時までがっつり呑んで食べてしゃべって。

いやぁ~~~、楽しい楽しい。

我々はがっつり居座ったんだけど、周りはある程度するとお帰りになる集団も。

帰り際

「これ、残っちゃったから、よかったら食べて~wink。」

と見ず知らずの方からつまみをいただいて。

こういうやり取り大好きですscissors

今年は比較的皆さんおとなしい感じもしたけれど、救急車はきっちり拝見いたしましたcoldsweats01

これを含めての『祭り』でございますsmile

楽しく呑んだ後、帰りにデパ地下寄りまして。

Img_4395

又一庵のお月見団子をゲット♪

そう、今日は十三夜よぉぉお~~~heart04

Img_4397


いいですなぁ~。

これぞお月見団子だwink

Img_8771


雲一つないいい天気だったからお月さまも綺麗に見えました♪

あっ、夜も燗して月見酒を。←まだ飲むんかい。

いやぁ~よう呑んだ。

…明日大丈夫か、ワタクシcoldsweats01

Banner_04_4 ←呑んでる最中に「呑みながらでなんだけど、また忘年会を企画しようと思うんだけど、どのあたりだったら都合いいかなぁ???」と次の話を弓道仲間にしていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←先週は大井川、今日は新酒タダ酒呑みまくり。 ちょっと休憩必要だよねcoldsweats01とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←又一庵の月見団子、粒あんとこしあん両方入ってて。ホントおいしかったぁ~。さすが又一庵だな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

吟醸列車(15/10/18)

昨日、旦那と大井川鉄道で開かれる『吟醸列車』なるものに乗ってっまいりましたぁ。

なんでも県内の地酒を飲みながら井川線(南アルプスあぷとライン)からの車窓を楽しめるものらしいんですけどぉ。

要は『飲んだくれ列車』smile

そりゃ行かねば。

ちょうどタミィは一日部活だったし。

大人の遠足よ~~~~。

大井川鉄道っていうと最近じゃトーマスが有名みたいですけど、今回は

Img_4284


パーシーとヒロがお出迎えしてくれました。

今度来るときはトーマス走ってる姿が見たいなぁ。

我々は

Img_4287


こちらに乗り込み、いざ宴会へっ!!!

今回出された地酒は

『写楽』、『開運』、『初亀』、『磯自慢』、『高砂』、『臥龍梅』、『喜久酔』

の7銘柄。

『写楽』だけは福島のお酒らしいですが、他は県内の地酒でございます。

出発の汽笛とともに

Img_4289


かんぱ~~~~いhappy02!!!!

もう、飲むために来てる連中ですから最初っからみんなテンション高いsmile

いいんです。

こういうのがwink

初めてお会いする方々ですけど、あっちゅうまに仲良くなって。

お決まりの

「どちらからみえたんですか?」

の問いに

「H市からです。」

と答えると

「うちもH市から。

H市のどこから来たの???」

「H町からです。」

と答えた後、うちの旦那はず~~~~っと

「お~~い、H町sign03。」

と呼ばれてましたわsmile

おいしい地酒を飲みまくってはいましたけど、もちろん景色もちゃんと見てきましたよん。

Img_4292


お天気に恵まれたんでねぇ。

気持ちよかったぁwink

まだかなり早めだけど、それでもちょこちょこ紅葉してるとこもあって。

Img_4305


Img_4313


もうちょっとすると、ホント美しいだろうなぁheart04

夕方出発地点まで戻っきて、それぞれ解散するときは

「また来年お会いしましょう♪」

と皆で固い握手を交わしてきました。

愛すべき飲んだくれ軍団。

ホントまた来たいねぇ。

こういう旅行って、初めて会う方と仲良くなって、いろんな話を聞けるのがいいよね~~~。

袖すり合わすも他生の縁。

とっても楽しい一日でございましたscissors

Banner_04_4 ←タミィにホント手がかからなくなったんでねぇ。これからこういう大人の遠足を目いっぱい楽しみたいなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←あさイチ出かけて帰ってきたのは7時半過ぎ。丸々一日楽しんじゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←しっかし、みなさんちゃんとおうちに帰れたのかなぁぁぁあcoldsweats01結構心配な方もいらしたんだけどぉ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

騙されて1400段(15/09/23)

シルバーウィークで、唯一家族がみんなお休みになったのが昨日だけでして。

まっ、高校生にもなればなかなか予定が合わなくなるのは当然なんですけどねcoldsweats01

それにしても今年は夏休みもタミィは英国研修へ行ったり、空いてるときはほぼ部活か宿題に追われてgawk

ホント家族で出かけることってなくなっちゃって。

そんな中での久々の家族集合~~happy02

ってんでちょろっと出かけようかって事になりましてねhappy01

ちょっと前、TVでアユ料理見たスライム9%、それ以来

「鮎たべた~~~い!!

もう十年以上たべてな~~~~いbearing!!!」

と騒いでまして。

んじゃ、鮎食べに行こう♪ということになりまして。

愛知の新城まで家族でGOrvcar

道中

Img_4047


Img_4052


彼岸花の群生発見eye

これだけあると圧巻だhappy02

新城に着くと

Img_3983


なめし田楽と

Img_3984


念願の鮎の塩焼き食べましたぁscissors

車じゃなきゃなぁcoldsweats01

一杯やりながら食べられたのにcatface

次はどっか泊りで鮎食べに行きたいrock

おなかいっぱいになった後は、旦那が

「ちょっと歩こうwink。」

と言いまして。

そうね、天気もいいし、ちょっと散策するのは気持ちいいもの~~~happy01

と鼻歌交じりで歩き出すと、

Img_4005


鳳来寺山へ到着。

ここでも

「ちょっと登ってみようか~wink。」

ってことに。

んじゃ、ちょっとだけね……って

Img_4008


結構な階段ですなぁ~sweat02

行きかう人たちはリュック背負って、すっかり山登り感バリバリ。

でもって

「こんにちは~~happy01。」

と山登り人同士のご挨拶。

……なんか嫌な予感がするcoldsweats01

「上まで1400段あるからねぇbleah。」

ちょ、ちょっと待てcoldsweats02

それ、ちょびっと散策っていうレベルじゃないよねshock

だ、騙された…il||li _| ̄|○ il||li。

ただでさえ運動不足なスライム9%とタミィは息も絶え絶えshock

旦那さん、こういう事は物質的な準備も、精神的な準備も必要でございますゆえ、出る前にネタ晴らししておいていただきたくcoldsweats01

休み休みではありましたが、それでもなんとか上まで登り切りました。

いや~、大変だったけど、上からの眺めはいいですなheart04

Img_4019

「疲れたけど、楽しかったぁ~happy01♪」

久々の家族のお出かけ、タミィも喜んでいたようでしたわ。

良かった良かったwink

帰りに酒屋さんへ寄って

Img_4057

蓬莱泉の『ひやおろし 夢筺』ゲットん。

ワタクシ愛知の蓬莱泉、かなり好きだ♪

とそんな昨日を過ごしたスライム9%家。

本日シルバーウイーク最終日はタミィが近隣の高校と練習試合することになってまして。

ヤツは部活へ。

旦那は庭の草取り。

でワタクシはお彼岸恒例の

Img_4060


おはぎ作りでございます。

今回はうるち米、もち米1対1、計5合の米使っておりますぅsmile

いつもはタミィに手伝わせるんだけど、今日はワタクシ一人。

いやぁ~、彼女もなかなか役に立ってたんだなcoldsweats01と思ったスライム9%でございました。

これで我が家のシルバーウイーク終了~~~。

明日からまた弁当だ。

がんばろっとcoldsweats01

Banner_04_4 ←鮎、綺麗に骨抜きできまして♪骨がするっと抜ける瞬間がもう快感。ホント今度はお酒飲みながら食べたいなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「家族で出かけるのってめっちゃ久しぶり~~。」と言うタミィに「だって、アンタ、部活忙しいかそうじゃなきゃテスト前で缶詰になってるかなんだもん。」と答えた母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日の弁当の仕込みに1時間ほどかけたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

このエリアだけは(13/08/17)

なんやかやでHP&MPが激減しちゃって画面が『オレンジ』一色になっちゃってたスライム9%ですが、検査の結果で「気持ちの切り替えを」ってことになったんで、実家へ向かうことに。

母親がこういう状況だったんで、一足早くタミィは実家に送り込まれてましたけどcoldsweats01

数週間ロクに食べてないし、体を動かしてもないから、実家ではゴロゴロしてるしかないだろうなぁ。と思ってたんですけど、

Cimg2103

国立美術館で開催されてる『ルーブル美術館展』のチケットを購入しちゃってましてねぇ。

~地中海四千年のものがたり~なんてそりゃもう食いついちゃうよね。

とはいうものの、やっぱキツイ…crying

勿体ないけど、旦那とタミィだけで行ってきてもらうしかないか。

すると

「美術館なら空調もきいてるし、行くだけ行って、駄目なら戻って来ればいい。」

と旦那。

そっか、そんなら出てみようかwink

Cimg2100

で、行ってきましたscissors

日本史も大好きだけど、それと同じくらい世界史も大好きなスライム9%。

面白いものがた~~~くさんありましたよんnotes

タミィを小さい頃から『洗脳』しておいてホントよかった。

ハンニバルだのラムセスⅡ世だのアントニウス&クレオパトラ7世だのトロイア王子パリスだのヴェスヴィオ火山だの、そういう単語にいちいち反応してくれるからありがたいわぁ。

おかげさまで全部見てこられましたscissors

で、折角だからお土産を買おう。ってことになってタミィは

Cimg2107

これ、中身は飴なんですけど

Cimg2108

展示されてたものに描かれてた絵を金太郎飴にしたものなの~smile

ナイスチョイスだgood

で、ワタクシは

Cimg2110

冷蔵庫に貼り付けるマグネット。

この絵、今回の展示物の中でワタクシが一番気に入ったものでしてね。

杯に描かれた『鎖帷子を着た十字軍兵士』happy02

ちなみに我が家の冷蔵庫はただ今こんな感じ。

Cimg2111

冷蔵庫エリアだけはなんとなく統一感があるようなcoldsweats01

Banner_04_4 ←「これ、よく全部くっつけられたよね…。」ツボや杯の復元跡を見て呟いたスライム9%一家に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「日本人はロココ調ってあんまり好きじゃないらしいよ。」というタミィに「じゃ、私は日本人じゃないってことだな。」と返したキラッキラっが大好きな母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「鎖帷子は初期の装備ではどうしてもほしいからねぇ~~。」「そうそう、特にクリフトあたり。」芸術とDQが同じ位置にあるスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

中学最後の為に♪(13/06/09)

来月、タミィちゃんは『ガーデンパーク』で行われる写生大会に出ることに。

これの大会で部活引退です。

で、その下見を本日行くことにしてまして。←当日は人が多くて場所を選ぶ時間がないんで、先に見ておいて、描く場所を決めておくんです

ちょうど同じ時に行こうとしていたお友達のすももちゃんと連絡が取れたので、一緒に行くことにscissors

ただ今庭いじりに夢中なスライム9%、彼女達以上に『ガーデンパーク』を楽しんでたりしたりして。

Cimg2004

モグラいるし~~~happy02

爪が妙にリアルだcoldsweats01

この時期ですから

Cimg1964

紫陽花やら

Cimg1970

百合やら、

Cimg1967_2

Cimg1968

Cimg1991

もう、とにかくいろんな花がい~~~~っぱい。

良い時季ですなぁ。

菜園に情熱を燃やしているスライム9%としては

Cimg1988

スモモが成ってるのには相当心惹かれましたわwink

もちっと経験値上げたら、果物もやりたいrock

彼女達は、自分が描く場所の候補をいくつか撮って、ミッション終了~~~camera

帰る間際、国際庭園の中国ブースの東屋で

Cimg2001

ポーズ取ってくれましたsmile。←左がタミィ。

二人とも、最後の写生大会、頑張っておくれよ~~~!!!!

Banner_04_4 ←小学校6年はそこそこ長さがあったような気がするけど、中学はホント早いなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←車の中でも、下見中でも、とにかく二人楽しそうで♪すももちゃんとは幼稚園からの仲だからねぇ~。転校の多かった母には羨ましい限りだよ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←あそこまで見事な庭には出来ないだろうけど、そこそこ頑張りたいなぁああ!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

日本一♪(13/06/03)

スライム9%、富士山fujiを有する県に随分長く住んでながら、実は一度もいったことがございませんでcoldsweats01

人間いつでも行けると思うと、なかなか行かないもんでございますsweat02

ところが昨日、自転車好きの旦那が

Cimg1922

こういうもんに出場することに。

今までも出てたんですけど、女房子供は「いってらっしゃ~~~いpaper!!」とお留守番してたんです。

でも、今回はタミィもワタクシも用事が重ならなかったのもあって、一家で行くことにcar

日曜日の朝、めっちゃ早いもんですから、前日の土曜日に出発。

天気が相当怪しくてねぇ~coldsweats01

着いた時は

Cimg1919

曇ってたcoldsweats02

予報じゃ日曜日は雨、その上いつもは付いてこない雨女がくっついて来てますからぁcoldsweats01

ヤバイぞっっっっ!!

不安を抱えつつ

Cimg1929

地ビールで乾杯っすhappy02

手前のがヴァイツェン、奥のがビルス。

黒ビールのデュンケルってのもあって、一通り味見いたしましたぁscissors

ワタクシが一番気に入ったのはヴァイツェンかなぁ~。

レモン絞って、サッパリして美味しかったぁ~。

一晩明けて、日曜日の朝4時半に起床~~~~clock!!!

6時半にはゴールの5合目まで登る応援バスに、ワタクシとタミィが乗るためには、この時間じゃないと間に合わないのよぉぉぉお~~coldsweats02

でもね、心配していた雨は降る気配無しwink

5合目では

Cimg1932

雲海も見られたし←「楽俊、海が見えるよ!!」by陽子ちゃん。

Cimg1945

日が高く昇ると、めっちゃ良い天気にsun。←相当な晴れ性がいたらしい。

雪の残る富士山がでっかく見えること見えることhappy02

よっ!!日本一fujiheart04

でもね、標高は

Cimg1933

2305mだからねぇ、涼しかったですよ~~~。

旦那がゴールしてくる間、1時間半ほどあったんで

Cimg1935

タミィと小御嶽神社にお参りを♪

高地独特のすがすがしい朝の空気のなか、赤い鳥居をくぐるのは気持ち良かったですねぇ~~。

その後は、待ってる間、タミィはず~~~~っと『銀英伝』読んでましたcoldsweats01

かなりマイブームらしい。

ちなみにワタクシは『黒田官兵衛』を。

程度の変わらん母娘じゃgawk

旦那のゴールを見届けた後はみんなで、5合目名物、富士山メロンパンと

Cimg1941_2

コーヒーでお茶を。

旦那ヘロヘロだったしねぇぇ~~~。←今回相当調子が悪かったみたい。両脚攣ってた。

そ~し~て、お昼ご飯も5合目で。

Cimg1943

『噴火丼』っすbleah

今度うちでも麻婆豆腐作ったときにやってみようsmile

お昼食べた後、旦那は自転車で下山。

タミィとワタクシは応援バスで下山。

バスの中では我々含め、応援しに来ていた家族達が爆睡しちょりましたsleepy。←みんな朝早かったからね~。

下山したのが1時半くらい。

そっから帰路に。なんですけどぉ、時間も早いし、旦那は汗だくだし、折角だから日帰り温泉spaへGOrun

温泉なんて久しぶりだぁぁぁぁhappy02

もうめっちゃまったりしましたよ。

お風呂上がりにはビンのコーヒー牛乳も飲んじゃったscissors

極楽極楽~~~~。

今度は朝霧の牧場行きたいかもっっっっsign03

Banner_04_4 ←「『まかいの牧場』、小さいとき『魔界の牧場』だと思ってたcoldsweats01。」と言うタミィに、「ママもそう思って、ず~~~と妙な想像してたわsmile。」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村← 「今回他県側からの画像だったから、今度はこっち側からの画像を撮りたいなぁ~」と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「宝永山があるほうが好きかだ。」というタミィに「あんたは骨の髄までこっち人間だねcoldsweats01」と呟いたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

連休初日(13/05/03)

正しくは、連休後半の初日なんですけどねwink

本日快晴sun

まずは買い物へrun

明日の朝食べる食パンがナッシングだったんだもん。←朝パン派な我が家じゃ一大事よ。

そしたら、パンコーナーでこんなん発見。

Dsc06078

いやぁ~、盛り上がりますなぁぁぁああsign03

この辺りじゃ、5月の連休は祭りだしね~~~!!

そう、『浜松祭り』happy02ヤイショっっっ!

まっ、スライム9%家の町内は参加しませんけどぉ~coldsweats01

でもいいの。

見に行くからぁscissors

ってんで、日中、自転車bicycleで凧場へ行って参りましたよん。

Cimg1803

青い空に、い~~~っぱいの大凧happy02

Cimg1791

今日は風も相当あったんで、絶好の凧日和。

ケンカ凧した結果、目の前に落ちてくるのもいくつか目撃。

そう言えば、民家の屋根に墜落して往生しているのもあったなぁぁああ~coldsweats01。←あれちゃんと撤収できたのかしら?

地上では

Cimg1786

まさしく『お祭り騒ぎ』でございますsmile

そんな光景をビール片手に見物しちょったスライム9%。

気持ちいいですなぁぁぁぁあ。

凧場を堪能して帰ってくると、自転車でも往復が堪えたのか、ばっくり昼寝sleepy

そして夕方道場へsagittarius

2時間ほど弓引いて来ましたscissors

ただいまキロ数上げたくてジタバタしてます。

とまぁ、初日はこんな感じで終了~~。

明日明後日の間で、浜松祭りの夜の部、『御殿屋台の引き回し』も見に行くだろうけど、その合間に多分道場にもsagittarius

目一杯今年は『武』の節句になりそうだなぁ。

うち、男の子いないんですけど~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←鯉のぼりパッケージのもの、結構あって。ああいうい季節モノってなぜか飛びつきたくなっちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「上から凧落ちてきま~~す!!」の注意喚起の声をぼ~~~っと聞いていたら、真後ろに大凧落下。「まさか後ろに落ちてくるとは思わなかったぁ」とのタミィの声に「まっ、どこに落ちてきてもおかしくないから、気をつけた方がいいかも。」と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←最近道場への出没率が高くて。何だかんだいて言って、弐段落ちたの悔しいのよね。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

健在っ!(13/03/31)

昨夕、タミィと二人でお花見へ行くことに~。

行っておかないと、見損ねちゃいそうだもん。←ホント今年は桜が早いわぁ。

ってんで

Cimg1023

お稲荷さん作って、シート持って、GOrun

Cimg1019

Cimg1016

満開は完全に通り越してますなcoldsweats01

ちょっと風が吹いただけで見事なまでの桜吹雪だし、葉っぱもちらちら。

でも綺麗、綺麗~~happy01heart04

しっかしそれにしても、天気予報では夜も天気はもつってことだったんだけど、浜松城公園に着いたとたんパラパラと雨rain

最近我々の雨性、なりを潜めてたのになぁ~coldsweats01

健在だったらしいcoldsweats02

「あんまり雨がひどく降るようなら、最悪、お稲荷さんはうち帰って食べようcoldsweats01

「え~~~~coldsweats02!!!

そんなぁ~。

楽しみにしてたのにぃcrying

気持ちは分かるけどねぇ、ジャカジャカ降られたら、お稲荷さん、お重のプールで泳ぐことになるじゃない。

スイマーと化した稲荷寿司は、さすがに母勘弁してもらいたいcoldsweats01

タミィの祈りが通じたのか、パラパラは降りましたけど、それ以上にはならず、無事公園内で晩御飯食べることに成功ですscissors

夕方6時を回ると、園内の雪洞に灯がともり

Cimg1035

夜桜気分がいっそう盛り上がりますぅhappy01

「ママ、桜の花びらが地面に落ちる前に取ると願いが叶うって知ってるwink?」

「知ってるよ~~~~。

あんたもやってみsmile。」

煩悩の塊、タミィちゃんは落ちてくる桜の花びらをキャッチすることに夢中~。

「こんなに降ってるのに、なかなか取れない…coldsweats01

「だから願い事が叶うんでしょsmile。」

頑張れぇぇぇぇえrock!!!

既に願い事が『桜の花びらをキャッチできますように。』になってきているような気もするがcoldsweats01

おかげで願いが叶って3枚ほどゲットでございます(爆)。

その後、公園内を桜見ながら女二人でふらふら散策。

Cimg1061

このアングルが一番いいねwink

Cimg1063

灯りに照らされ、白く浮かび上がる桜の姿はこの上なく美しい~lovely

これで今年の桜は終わりだね。

来年は、桜の木の下で祝杯上げたいもんだわsmile

Banner_04_4 ←「あの桜の木の下にシート敷こう♪」と言うと「『屍体埋まってる』かもよbleah」とタミィ。小さい頃の洗脳しすぎたかなぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←桜の木の下で、お花見しながら二人で弓道の話で盛り上がりまして。母の審査の筆記試験のため『三重十文字』についてあ~だこ~だ言ってたスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←弓道、一緒に始めてよかったなぁと思う今日この頃。どちらが上ってことが無くて、同じライン上ってのはお互い対等に接っせられる。これってこの時期貴重かも。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

遅めの(13/03/21)

うちのタミィちゃん、お誕生日は2月の終わりなんですけど、まだプレゼントを渡してませんでして。

だって、

「今欲しいモノないんだもんcoldsweats01。」

物欲ないなぁ~coldsweats01

まっ、去年もそんなこと言って、結局『モノ』じゃないものにしたけど。

ってんで、今年も『モノ』じゃないものに。

で、何にしたかと申しますと、蒲郡にある『ラグナシア』という遊園地へ行くってことになりまして。

ちょっと遅めですけど、今日、行って参りましたぁscissors

ラグナシア、今年は、ジブリの立体造形物展をやってまして。

前売り券を買って行ったら

Cimg0927

クリアファイルがもらえて、門をくぐったら

Cimg0923

ポニョがお出迎えしてくれましたsmile

撮影禁止だったから、画像は撮れなかったんだけど、立体造形物展では『紅の豚』やら『ハウル』やら『ラピュタ』やらの展示があってheart04

ラピュタ好きは思わず「バルス」と叫んじゃう。←こりゃ滅びの呪文だってば。

そうそう、園内には

Cimg0924

こだまちゃんも居たなぁ。

このちょっと黄昏れてる様子が好きだhappy02

ジブリも楽しいんだけどね、でも、タミィちゃんの一番のお目当てはファイアーファイアーというシューティングゲームのアトラクション。

平日でもって、今日は寒かったもんだから、空いてましてねぇ。

ヤツは19回も乗ってましたよcoldsweats01。←こればっかエンドレス状態~~。

これだけで十分元を取ったなscissors

「楽しかったぁ~♪

また来ようねぇhappy02

喜んでもらえて何よりでっすscissors

来春来るときは『誕生日プレゼント』じゃなくて『卒業祝い』いや『合格祝い』になるといいわねsmile

Banner_04_4 ←今日しかパパのお休みがとれなくて。でも夕方はどうしても弓道に行かなくちゃいけなくて……。ちょっと早めに切り上げちゃったから、今度は目一杯行けるといいな。と呟いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今度の日曜日、タミィが弓道の審査を受けることになっていまして。これさえなければもちっと遊べたんだけど。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今夏のジブリ作品、『風立ちぬ』だから、堀辰雄の原作読み直そうかしら。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

雨の中~~♪(12/12/30)

今日は朝から雨でしてねぇ~rain

全く、人が出かける予定を立てるとこうなんだからgawk

年に一度の『アメ横』詣でなのにっっっっっ。

それでもめげずに傘さして行って参りましたscissors

雨降ってるから多少は人出が少ないとは思うけれど、それでもこの人々はどっから湧いて出たんだろう????。

まっ、ワタクシたちも同じなんですけどね~~~~coldsweats01

今回はこんな天気だから、とにかくお目当てのものだけを狙って人混みにGOrun

まずは

Cimg0811

チョコレートのたたき売りにscissors

いやぁ~、毎年思うけれど、これで¥1000はホント安いhappy02

そしてこちらも毎度おなじみ

Cimg0814

ピーナッツのたたき売り~~~。

こんだけあればしばらくお酒のつまみには困らな~~いscissors

そうそう、今年からたたき売りで買ってくる係は

Cimg0809

タミィに代替わりいたしましたscissors

若い女の子の方が、いいこと多いかもしんないからね~smile

世間の荒波を渡って行くには、少しずつ修行も必要だしbleah

ほら、ゲット出来て嬉しそうじゃないかぁ。

あと、お菓子の二木で

Cimg0817

懐かしくて買っちゃった鶯ボール。

これ、関西では普通に売ってて、ワタクシ小さい頃はよ~く食べたんだけど、最近手に入らなくて…。

コタツに入ってぽりぽりたべよ~~~っとhappy02

それから、

Cimg0821

大判ストールもゲットscissors

これは去年、赤と青のを買ったんですけど、あれがものすんごく使い勝手が良くてねぇ~。

「これから毎年1枚ずつ増やすんだrock1枚¥1000だし。

ってんで、今年はオレンジをsmile

お店の人に

「赤と青のが一番の売れ筋ですよ~wink

と言われ

「でしょうねぇ~。

去年ここで両方とも買ったものsmile

と答えたスライム9%ですbleah

来年は何色にしようかな~~~~notes

Banner_04_4 ←「そのオレンジのは欧米の方にウケがいいんですよ♪」と大判ストールのお店の人に言われ、「わたしゃ欧米の感覚だったんか。」とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いししますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←自分でもストールやらショールやら編みまくって、タンスの中はよりどりみどりなのにも関わらず、それでも買っちゃうスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン ←年明けの読み聞かせの時にオレンジのを纏っていこ~っと♪と鼻歌まじりに言っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧