映画・テレビ

ま~さ~か~の(15/12/28)

冬休みだというのに、毎日朝から晩まで部活に行っちゃうタミィちゃん。

一昨日なんか

「7試合もやったから、脳みそヘトヘト~~~。」

と言って帰ってきましたわ。

そりゃ7試合もやったら脳内の糖分すっからかんだわね

しか~~~し、そろそろ映画にも行かねば。

ほら、スターウォーズをね。

ってんで、土曜の夜そのまま家族で映画館へGO。

途中で夕食も済ませて、映画見る前にスターウォーズのドリンクカップ買ってぇ。

全部で4種類(BB-8、レイ、スノートルーパー、カイロ・レン)あったんだけど、ワタクシはB

B-8、タミィはカイロ・レンをチョイス。

パンフも買って、気分はすっかりスターウォーズ

準備は整った。

では、いざ見に行かん♪

とウハウハで劇場内へ………ちょ、ちょっと待て。

調べたはずの時間にスターウォーズやってないじゃん。

そこでやってたのはOO7。

「な、なんでぇぇえ!!!!

 27日の20時50分でしょ。

スターウォーズのはずなのにぃ~~」

とパニックに陥ってたら、横にいたタミィが一言。

「ママ、日付が違う…

 今日は26日の土曜日だよ。」

ま、まさかの日付間違いかいっっっ

ど天然にギャグやってしもうた。

とはいえ、このまま帰るのも…。

結局そのまま007見ることに。

何故か手にはBB-8のドリンク持ってね

でも、007面白かったですよ~~~~。

タミィはこの手のは初めてなんだけど、かなり楽しんでましたねぇ。

「展開がジェットコースターだ

だって。

でもさ、このまま宇宙がスパイに化けたまんまでもいられまい。

ってんで、昨晩リベンジ。

今度こそ、きっちりスターウォーズ見てきましたぁ

折角だから、昨日買わなかったドリンクカップも買って。

おかげで

Img_4943

コンプリート

Img_4946


パンフも結局両方GET

スターウォーズの感想は…色々あるんだけど、ネタばれ起こしちゃいけないからちょっと控えておこう

懐かしいメンツが見られて嬉しかったかな。

エピソード8、早く作ってくれぇぇ!!!!

まっ次行く時にはカレンダー確認してから出かけま~~~す

Banner_04_4 ←「007見たことある場所が出て来たぁ♪」とタミィ。英語は全然上達しなかったけれど、英国研修がこんなとこで役に立ったかとつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「007シリーズ全部見たくなってきた」ともつぶやいたタミィ。あれも第1作は相当古いとおもうんだけどぉ。と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←カイロ・レン、そうかそっちだったか。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

The majic never ends(15/04/03)

一昨日ちらっと夜桜見て、

Img_2235

Img_2238_2


昨日は弓道の『15年度春のお教室』第一回目に出席したスライム9%です。

今年の桜は天候とワタクシの予定とが上手く合わず、このまま終了しちゃいそうでございます

ここ数日雨続きで、折角雨が上がった昨晩はお教室ってのが痛いですねぇ

それでもお教室では、久々にお会いできた方もいらして。

去年は受験生だったんで来られなかったタミィより1年下のお友達が復活♪

受付で二人抱き合ってまして。

先生方に爆笑されてましたわ

そうそう、この春から始められる方もたくさんいらしてて。

楽しみ楽しみ~~。←仲間が増えた♪

なんだかんだ言いながらワタクシとタミィはこの春で4年目突入。←居着いちゃった。

先生に

「先生、私、4年目に入っちゃいました。

ぜ~~~んぜん上達しないですけどぉ

と笑いながら申し上げると

「あら、もうそんなになる???

今一番楽しい時ねぇ~。」

「はい♪

中らなくても楽しいです

「良い事よ~~~。」

人生長そうだから、ゆっくり楽しみますわ

とそんなこんなな数日を過ごしたスライム9%、本日はタミィと二人で

Img_2234


『ナイトミュージアム3』観てきましたぁ

このシリーズは2作とも観てるんで、タミィもワタクシも

「絶対見に行かなくちゃ

と前々から言ってたんでね。

今作もきっちり笑わせていただきました

相変わらずテンポがいいんだもん。

ワタクシはロビン・ウィリアムズ扮する『テディ』が一番のお気に入り

『テディ』のおかげで『ラリー』の今があるって言ってもいいもの。

さすが第26代合衆国大統領

でもね、ロビン・ウイリアムズ、これが遺作になっちゃって…

ナイトミュージアムも今作で完結だからち~~と寂しいなぁ。

と思いつつエンドロールを観ていたら、最後に

『ミッキー・ルーニーとロビン・ウィリアムズに捧げる』

『魔法はまだ終わらない』

最後の最後でもっかい感動させてくれました

夜の博物館にかけられる魔法は永遠に~~~~~

Banner_04_4 ←まさかのヒュー・ジャックマン&アリス・イヴが本人役で登場。ちょこっとだけだったけどタミィと二人ビックリしちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←トラファルガー広場でライトの光を追っかけるライオンや可愛いガルーダの動きにも笑っちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←サカジャウィア、やっぱ相変わらず漢前だ。とも思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

出っっっ(15/02/01)

昨日は珍しくみんな予定がございませんでね

お昼はタミィが得意料理の

Img_1624


ホットケーキ3人前作ってくれました

今回は2色作ってクッキー型で抜いてツートンに

ここまで出来るようになったら、ホットケーキはホント卒業だねぇ~。

タミィのお手製ホットケーキを食べた後は、家族でお出掛けを。

誕生日にもらったショートコートを使うためにね

どこへ行ったかと言いますと~。

映画館

外へ行く案もあったんだけど、如何せん寒い…

ヘタレスライム9%は室内で人が多いとこである映画をチョイスしたわけでございます。

んじゃ何を見ようかぁ?

3人が楽しめるものを。って考えると

Img_1634

出エジプト記『エクソダス』~~~♪。

歴史大好きタミィちゃんはCM見たときから「これ、めっちゃ気になるのよね~~。」って言ってたし、ワタクシも旦那ももちろん歴史好きだし~~。。

今までタミィを連れて洋画見に行くときは必ず吹き替えだったけど、今回から字幕で。

高校生だもん、もう大丈夫だよねぇ。

英語のヒヤリング練習にもなるかもしれんしさ。

…ならんか

ワタクシは『十戒』を見ているんで(リアルタイムじゃないよ。)、どうしてもアレと比べるちゃうんだけど、今回のモーゼは悩まない『指導者』『先導者』っていうんじゃなくて、葛藤しまくってて。←反発もしまくり。

そのおかげで人間モーゼの気持ちが理解しやすかったかも。

画像はそりゃあもうスゴイですよ~~

あっ、海は『十戒』のようでは無かったですけど

でもね、これなら『実際あったかもしれないなぁ』と思わせましたねぇぇえ

映画が終わってから、3人で楽しく『談義』も出来て良かったし

そんなこんなな昨日は、帰ってくるのも遅くなって。

その結果、本日のお弁当は

Img_1631

Img_1630_2


具だくさん味噌汁にでっかいおむすびペンギン乗せ&ちみっとおかず。という状況に

キャラ弁はやっぱ前日の準備が命ってのを思い知らされました

でもいいの~~~。

昨日楽しかったからさ

Banner_04_4 ←「いやぁ~10の災い、半端ないねぇ。」とタミィ。そこそこ話は知ってるんでかなり楽しめたよう。ホントこの人は洋の東西を問わず歴史好きだな。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「なんかラムセス可哀想なんだよね。」ともつぶやくタミィ。彼の描き方も『十戒』とは随分ちがうから、一度『十戒』も見せてみたいなぁ~。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←そうそう、英語もちらちら聞き取れたようで。「『sit』多かったねぇぇ~」「『never』って言ってたねぇ~」とまぁ、この程度ですけどぉ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

| | コメント (4)

半島の次は大陸(14/06/09)

先月までNHKでやってたトンイ。

あれ、我が家は夫婦ではまりましてねぇ。

もう毎週楽しみに見てたんですよ。

しか~~し、世の中始まったものは必ず終わる

で『トンイ』ロスに陥ってたスライム9%。

次の作品を続けて見てもよかったんだけど…。

やっぱトンイ面白かったなぁ~。とこう思っちゃったもんだからね

そのまま空虚な心のまま過ごしてたんですけど、先週月曜日、お昼何気にBSフジを見ていたら、韓国ドラマの『大風水』なるドラマの最終回をやってまして。

最終回だけみてもようわっからんのですが、ここに出ていた王様がトンイの王様やってた役者さんでして。

トンイを思い出しながら懐かしく見ちゃった

見終わってTVを消そうとした瞬間、

「明日からは『項羽と劉邦』を放送します」

というテロップがっっっっっ!!!

なにぃ~!!!!

『項羽と劉邦』????

そりゃ見なくちゃ

大陸のお話、『三国志』も面白いけれど『項羽と劉邦』も同じくらい面白い♪

本やら漫画やらでいろいろ読んでて目一杯内容は分かってるけど、絶対見るんだぁ

ということで先週火曜日から毎日見ちょります

見損なうとイヤだから、とりあえず毎日録画して、見ては消すって感じ。

まだ最初なんで、劉邦は『劉季』と呼ばれ、侠客の兄貴で呂雉と結婚したばかりの市井の人間。

項羽も決起する機会を窺っている状況。

今日は始皇帝が焚書坑儒しましてねぇ。←『焚書』はいかんでしょ!

これから毎日楽しみだぁ♪

半島の次は大陸よん

Banner_04_4 ←項羽がなかなかイケメンでねぇ。レッドクリフの時の金城さんがちょっと入っててタミィも喜んで。そうそう、虞美人もとんでもなくキレイな女優さん。今から四面楚歌が楽しみなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←呂雉もキレイな人なんだけどねぇ。後々めっちゃ怖い人になるのが分かってるだけにちょっと複雑な心境のスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←『鴻門の会』 の時も永久保存だな。うちにあるでタミィと『ごっこ』しよう♪と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (2)

それでも(13/08/06)

体調、絶不調ばく進中なスライム9%

もうちょっとなんとかなってくれると助かるんだけどぉ。

それでもね、多少良い時もございまして。

で、昨晩がその多少良い時。

ってんで

Cimg2095

映画行ってきました

やっぱ『駿監督』のは気になりますからねぇ。

正直、映画館で2時間ちょっと座ってられるか心配だったんだけど、旦那もタミィも一緒だったし、病院の先生からも

「意識を別の方へ向けられると良くなるんだけど。」

と言われましたんで。

不安を抱えつつも映画館へ到着~。

すると、タミィが風立ちぬのポスターの前で

「ママ、萬斎さん出てるよ♪」

「えっ???そうなの~。」

今回あんまり色々調べてなかったから、ワタクシ的にはサプライズ

あの素敵なお声が聞けるなんて

萬斎さん効果も大きく働いたせいか、映画2時間、しっかり楽しめました

今回のは目一杯大人の映画だったような気がするかな~。

で、家に帰って

Cimg2096

堀辰雄の『風立ちぬ』を。

映画も良かったけどさ、やっぱ原作はもっかいおさらいしておかなくちゃ。

でもって、タミィにも読ませた~~~い。

ヤツ、名作ってあんま読んでないんだもん。

できれば勉強の息抜きに

そう上手くいけば苦労はせんって

Banner_04_4 ←『風立ちぬ』なんてもうあまりに前に読んだものだから、あちこち細かいところを忘れてて。もっかいおさらいするのもいいわ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←調子の良いときと悪い時の落差が激しすぎて…。早く慣れたいとはおもうものの、なかなか思うようにいかなくて焦ってしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←焦りが一番いけないんですけどねぇ~とつぶやきまくるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

作業のお供~~(13/06/25)

昨晩、出来上がったタミィのアクセを旦那に見せたところ、

「す、すごいなぁぁぁあ~~~。」

タミィと同じ反応をしました。

血は争えないわね

まっ、赤の他人でも、みんなあの反応をするんじゃないか。っていう説もございますが

そんじゃ、次は首回りを。

ってんで、ただ今

Dsc06437_2

作業中~~~~。

今度はネッティングやっちょります

ペヨーテはちょこちょこやるけど、ネッティングは久しぶり~~。

いや、こっちも1年ぶりか。←面倒な作業は発表会用アクセしかやらんようだ。

今年のは去年のとは全然違う感じっすけどぉ

作業する時って静かな環境もいいんだけど、何となく音が欲しくなることも。

ってんで作業のお供に

Dsc06440

銀英伝のDVD、流してま~~す

そっ、先週の続きをね。←11巻~20巻。

それから外伝も2本ほど。

今から『キュンメル事件』よ

ただねぇ~、集中力の半分以上を銀英伝に持ってかれちゃうのよぉ

間違えないようにしなくちゃ

Banner_04_4 ←ここ2週間くらいものすごい肩こりでして。針治療に通って楽になると、すぐさま作業。でもってまた肩こり~~~。不毛な通院を重ねているスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←頑張れば今週中に発表会用アクセは出来上がるんじゃないかなあ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←そしたら自分用のアクセも作りたいなぁ~。と肩こりを治す気のないらしいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

新たな楽しみ♪(13/01/12)

毎日時間が出来るとPS3の電源をONにし、『大神』アマテラスを疾走させているスライム9%です。

ちょっと前までは『フセ姫』に頼まれて『八犬士』を探してたかと思ったら、昨日は『カグヤ』がタケノコ型のロケットで空に上っていき、『ヒミコ』にようやく会って、話し方がチャラい『ウシワカ』にまたもや遭遇、でもって子供らにいじめられていた『ウラシマ』に声を掛けました(爆)。

古事記やら魏志倭人伝やら里見八犬伝やら昔ばなしやら。

魔物もいわゆる妖怪。←こちらもスライム9%の大好物

個人的に、雑魚なんだけど『姑獲鳥』嫌い

『女郎蜘蛛』や『疫神』にも苦戦させられたけど、やつらは中ボスですからね。

雑魚は度々交戦しなきゃいけないからさ

こんな感じでワタクシの好きなもんばっかりだから止まらん止まらん。

この手のお話とゲームがお好きな方は是非一度『大神』を

そんなスライム9%、実はまた新たな楽しみを見つけてしもうた

昨晩20時から始まったNHKのBS時代劇『火怨・北の英雄 アテルイ伝』

初代征夷大将軍『坂上田村麻呂』も好きだけど、それ以上に『アテルイ』が好きなスライム9%。

弓の名手だしね。←小笠原流じゃないけど

昨日の初回、良かったなぁ~。

大沢アテルイや北村モレも良かったけれど、大杉アザマロがいい

残り3回も相当楽しみだ

でもっても一つ。

こっちはテレ朝で23時15分からの『信長のシェフ』

原作の漫画は知らないんだけど、及川光博扮する『信長』、あれはなかなか良いかも~

戦国時代に使われていた食材なんかも説明されてて、「へぇ~~」な所も

まっ、アテルイと違って、こちらはツッコミどころが多々ありますけど、それはそれでね

寒いから仕方がないかもしれないけれど、どんどん、ますます『こたつむり』まっしぐらっす

それにしても、相変わらずワタクシの好みはコアだな……

Banner_04_4 ←「アテルイ、原作が高橋克彦だからワタクシ的に絶対HITするはず~♪」と旦那に話したスライム9%応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←昔旦那から「竜の柩」に「総門谷 」、「刻謎宮」を借りて読んだ記憶が。もう一回読み直そうかな。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←ワタクシが好んで読んだのは「鬼」とか「安部清明 陰陽師」、あっ「炎立つ」もだ♪。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

愛すべき(12/11/05)

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ。

昨晩、観てきましたよ~

Dsc04733

『のぼうの城

嗚呼、どれだけこの日を待ち望んだことかぁ

でもね、観てまず思ったことは、

「確かにこれは1年、延期するよね。」

だって、とにかくものすんごい迫力なんだもん

まだこれから観に行かれる方もいらっしゃるでしょうから、あんまり細かいことは書けないけれど、ワタクシは先に本を読んじゃってたんで、ワタクシの頭の中で描かれたキャラと、実際のキャスティングがマッチするか気になってたんですけど、今回GOODでしたねぇ~。

のぼう様の萬斎さんは言うまでもなし。←この方の醸し出す不思議なオーラがまんま『のぼう様』。

陰陽師、安倍晴明公とはまた違った萬斎さんがそこにいらっしゃいましたねぇ。

丹波の佐藤浩市さんはさすが。←一番のしっかり者だからねぇ。

成宮君の靱負も良かったなぁ~。←憎めないんだけれど、ちょっと小賢しい感じが♪

でもってぐっさんの和泉はどこまでもはまってた。←猪突猛進とは山口和泉のことだ!

上地君も若かりし石田三成だったなぁ~。←甲冑姿でニヤリと笑うあたり。

みなさん良かったんだけど、萬斎さん以外でワタクシが大きく推すのは『珠姫』役の鈴木保奈美さんかな。

彼女、NHKの大河で『市』役をやったとき

「わ~、この人、ヅラがよく似合うし、こういう時代の女性やるといいなぁ。」

って思ったんですけど、今回も良かったなぁ

タミィとの恒例の映画談義も

「面白かったよね~。」

「うん。

ほぼ本と同じだったし、役者さんもみんなははまってたし

と愛すべき『のぼう様』に熱くなるスライム9%母娘でございました。

そんなこんなで大満足なスライム9%。

一晩経って、本日は読み聞かせでして。

それも愛すべき2年生に

この子達の半分は小学校の時、ず~~っとワタクシの落語を聞いてくれてたんで、ツボが分かってる子が多いんですよぉ。

だから、笑うべきところで笑ってくれる子がそこそこ居るんで、ワタクシとしてはと~~ってもありがたい

今日はその上タミィちゃんのクラス。

彼女はちょっと前から

「名乗らないでよ~。」

って。

「私が名乗らなくたって、2年生は私のこと知ってる多いよ。

この間だって、何にも言わなくてもごそごそ言ってたもん。」

「まっ、そうだけどさぁ。」

「じゃ、『私の事知ってる人いるよね~』ってのは?」

「それは全然OK。」

……思春期の子、ようわからん

で、クラスに入って

「私のこと知ってる人、いるよね~。」

って言う前に、ニコニコ笑ってる子がそこここに。

ほ~ら、バレバレじゃん

今日も落語『道灌』を読んできました。

読む前に

「落語は肩の力を抜いて、にこやかに聞いてねぇ

面白いところで笑ってくれなくて、じ~~~っと黙って聞かれると、読む方は脇の下に嫌ぁ~な汗かきますから。」

って言ったのも手伝ってか、ツボできちんと笑ってくれましたねぇ。

小学校の頃から刷り込んできて大正解だわ。←鉄は熱いうちに打てっっっ。

来月ももっかい2年生があるのよね~。

別クラスだから、とりあえず『道灌』でいこう!!。

中学2年生に『道灌』っていけるんだなぁ~~~~。

Banner_04_4 ←行田市に行ってみたいと母娘で叫んでおりまして。石田堤をバックに写真を撮りたいなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←のぼうの城、もう一回本を読み直してみよう。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←名乗るのは嫌らしいのだが、親が読み聞かせに出没するのは問題無しな上、彼女のクラスに行かないと「うちのクラスには来ないの?」と聞くタミィ。どこがボーダーラインなんだかホントにようわからんな。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

観てきました♪(12/09/17)

昨日はあまりの日焼けのせいで、一日ぼ~~~っとして、気がつくとちょこちょこ昼寝をしていたタミィちゃん。

しか~~~し、若いってすごいですなぁ。

今朝はいつもの彼女に戻っていました

まっ、完全に日焼けパンダですけどぉ。

こういうとき眼鏡っ子って気の毒だわ

復活したのなら、ちょっとだけお出かけしようってことになりまして

行ってきました

Dsc04493

映画『天地明察』

ちょっと前に原作を読んですっかり虜のスライム9%。

映像になったらどうなるのかワクワク

うん、思った通り、満天の星空はいいですねぇぇぇぇ

期待通りの建部&伊藤のおじじコンビもいいっっ笹野さん&岸辺一徳さんお見事

そうそう、徳井優さんの演技も良い味出てたわぁ♪←勉強しまっせぇ~引っ越しのぉサ○イ~♪

ただね、やっぱり2時間でまとめようとするとどうしても端折っちゃうからねぇ

もうちょっと名君保科正之にはお出まし頂きたかったなぁ。←松本幸四郎さんだし~。

実は原作を読んで以来、保科正之公に惚れ込んじゃってるスライム9%。

最近、調べまくってたりしたりして

それから映画バージョンなんで、少々原作と話が違ったりもいたしまして。

これはこれで2バージョン観られるから楽しいっちゃ楽しいけれどね

でも、今回、原作に惚れてちゃって、読み込み過ぎちゃったスライム9%としましては『原作に勝るもの無し』かな

出来ればこの作品は大河あたりでやっていただきたい

算術も説明していただきつつ

しか~~し、かなりマニアックだからなぁ~。

なかなか難しいもんだ

Banner_04_4 ←宮崎あおいちゃんの『えん』、さすがだったなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←久石さんの音楽も壮大で素敵だった♪と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「『公家』ってみんなあんな感じで嫌なの?」と大河の清盛にはまっているタミィ。確かにデジャブをみているが如く嫌みな『公家』だったなぁ~。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

道徳と超人(12/04/22)

昨日、タミィちゃんの参観会がございまして

新しい担任の先生と初顔合わせでございます。←中学イチのイケメン先生

今度の担任の先生は体育の担当なんで、もしかすると参観会は体育かな…?と思ってたんですけど、今回は道徳でして。

レスリングの吉田沙保里選手の著書を引用され、

「何故、一流の選手で、あんなに努力した人が、オリンピックの前不安なるのか?」

って内容でした。

道徳ではあるが、さすが体育の先生。

そういう切り込みでこられるんだ

なんか納得しちゃったスライム9%です。

タミィはというと、頑張って何かをプリントに書いてましたね。

真面目に授業に取り組んでいれば、とりあえず合格ってことで

道徳を見て、PTA総会があり、懇談会に出席し。

家に戻ったのは4時半くらい。

その後、旦那が仕事から帰宅。

さ~~て、そんじゃ、出かけよう

Dsc03724

『JOHN CARTER』を観に映画館へ

前々から旦那が楽しみにしてましてねぇ。

ワタクシは、とお~~~~~い昔に原作の『火星のプリンセス』を読んだことがあるんだけど…内容はあんまりきっちり覚えてない

とにかく主人公の『ジョン・カーター』が超人で英雄で、でもって火星のプリンセス『デジャー・ソリス』が目一杯お姫様だったのだけは覚えてるんですけどぉ。

映画は、迫力が半端じゃなかったですねぇ

3Dだったからなおのことかな。

でもね、デジャーが覚えてたようなお姫様じゃなくて、『闘う姫様』でした

まっ、ワタクシ的にはそういう姫さまの方が好きなんで

原作とは随分違うみたいですけど、それはそれ。

原作を知らないタミィは

「これ、めっちゃ面白かったぁぁぁあ

いやぁ~良かった良かった。

火星のお話を観ちゃったら、次はやっぱ『宇宙兄弟』観たいかも

宇宙つながりってことでね~~~

Banner_04_4 ←デジャーの着けてるアクセサリーを見て、「ああいう髪飾りを作ってみたいかも。」と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ワタクシのお気に入りはバルスームの犬でカーターにくっついて回る『ウーラ』でして。あのブチャイクさがツボにはまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←サーク族の『タルス・タルカス』と『ソラ』もお気に入りなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)