ビーズ ブレスレット

ほぼ元通り(16/11/21)

おかげさまで、先週は仕事復帰も弓道復帰もしまして。

そっから1週間。

これといって大きな変化はないまま、安定して過ごしておりますぅhappy01

大きな変化がないってのはとってもいいことだとは思うんですけどね~。

それにしてもやっぱり右目の見え方の悪さと疲れ方は尋常ではないcoldsweats01

見え方は、まあ、もう半ばあきらめてるんですけどね、疲れ方はホントもちっとなんとかならんもんだろうかcoldsweats01

せめてPCやらiPhone弄る時間はもちっと欲しいなぁ~coldsweats01

な~~んて思っております。

そうそう、道場へ通う回数はすっかり元通りsmile

先週は火曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日と週五回

矢数は1回につき30射超えないようにして、弓のキロ数は相変わらず8キロちょっとですけどぉ。

落ちちゃった筋力を戻すため地道な作業をしておりますsweat01

先生方からも

「しばらくは体力、筋力戻すことだね~。

てようとしなくていいからぁsmile。」

と言われてます。

でもねぇ~、やっぱ中てたいrock

なんとか的中率25%ってところですかね。

来月の月例会までには色々戻したいぞ。

朝のお弁当づくりも、ワタクシ一人でボチボチやってますぅ。

キャラ弁はまだ復活してませんけどね。

どうも朝イチ起き抜けって見え方が特に安定しませんで。

レーザーで焼いた部分がどうもとっさの明るさに対応するのが遅いらしい。

しばらくするとその部分も見えるようになるんだけどね~。

そして何よりデカくて動きの速い、クラゲの足状の飛蚊が視界をめっちゃ邪魔する。

朝の細かい作業はさすがに勘弁してほしいんだもん。

良くなるとしても半年スパンで考えなくちゃいけないようだから、タミィが高校卒業するまでに復活できるかこっちはちと怪しいですな。

まっ、来年に入ったら頑張りたいなとは思ってますsmile

最後くらいはねwink

そんなこんなで、少々不便なところはありますけれど、ほぼ元通りの生活にwink

そこで本日はこんなもんをご紹介。

Img_7028


こちら、秋にパーツクラブで買った

Img_7027


こちらのキットを作ったものですぅscissors

オベロンゴムで通すだけだから、見えにくい今の状況でも問題なくできましたwink

これね、ラピスラズリと羽のチャーム使ってるんで

Img_7035


殿下っぽいheart04アルスラーン殿下ぁぁぁあ♪

かなり気に行ってて、ヘビロテしてますscissors

これ作った時、1年前くらいからタミィに

「ゴム、切れちゃったから直して~。」

と頼まれていたこちらも。

Img_7034

オニキスのラウンド通しただけのブレスです。

この程度のものを1年以上も放置してた母でございますcoldsweats01

すまん、娘よ。

それにしても、ほぼ元通りの生活ができるようになったからね。

この冬は君のために頑張るよ~~~~smile

年明け、すぐセンターなのよね。

……今度は胃痛がぁぁぁあcrying

Banner_04_4 ←PC触った後って光視症が出る率高くて。レーザーで焼き留めた部分がやっぱり引っ張られるとのこと。それ以外でが最近では出ないんで、やっぱPCって目への負担が多きんだな~って思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村← 今月頭に漫画のアルスラーン戦記6巻が出まして。段々殿下がたくましくなってく姿にウハウハしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←来月頭に学校で3者面談がぁ。いよいよ受験が近づいてきててドキドキしている母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

殿下み(16/05/11)

月曜日にアルスラーン戦記の5巻が出ましてねwink

もちろんGETしてますぅscissors

別マガと一緒にsmile

Img_5988


それも

Img_5991


限定版scissors

すっかり踊らされておりますわcoldsweats01

あっ、でもDVD面白かったよんscissors

ツッコミどこ満載でねぇ。

ギ―ヴと殿下の掛け合いやら、ダリューンとファランギース姐さんのジンのセコムさやら。

何より最後のオチが最高だったsmile

家族でお腹抱えて笑った笑ったhappy02

そんなワタクシ、ちょいちょいビーズ弄ってんですけど、今日は先日買ったパーツクラブのキットを一つご紹介~。

Img_5963

これねレシピ通り作ると

Img_5965


こうなんですけど。

ワタクシ、アジャスターに変えて、でもってアジャスターの先には羽装着scissors

だって、このブレス、なんとなく『殿下み』のあるお色なんだもん。

ってことはやっぱりアズライールの羽欲しくなるのは当然のことでしてwink

今月はね、小説も新刊の15巻が出るし。←でも読むのが怖い気持ちが相当大きい。

脳内すっかり『殿下』でございますlovely

とそんなことをつぶやきつつ、本日は水曜日なんで

Img_5998


恒例になってきているサンドイッチをお弁当に。

タミィはもうすっかり水曜日はサンドイッチだとインプットされちゃってますけどね~~。

でも段々気候を考えると…。

夏場の水曜日、どうしようかしらぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←6巻も限定版あるのよねぇ。次はラジェンドラも出るようだからやっぱ限定版予約しちゃうんだろうなぁ、。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←別マガでは双刀将軍もお出ましで。キシュワードさんもやっぱかっこいいわ♪と叫んだスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←夏場のサンドイッチはカツサンドにしてみようかなぁ~。とつぶやいたりするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

たまにはね(16/05/07)

最近、とんとハンドメイドをやっていなかったスライム9%なんですけどぉ、実は昨日ご近所さんと久しぶりにパーツクラブに行きましてね。

ちょっと前、タミィの天然石のブレスが壊れちゃったから、それを直すためにオペロンゴム欲しかったんでwink

もちろんオペロンは一番最初にゲット♪

しか~~しここへきてこれだけで終わるわけがない。

まずは

Img_5948


キット。

なんとなくアルスラーン殿下っぽい色をチョイスしてもうたheart04。←殿下美しいんだもん。

そして

Img_5949


ちょっと面白そうなパーツを。

これ使った参考作品が良さそうだったんで似たようなの作ってみようrock

あんまりきれいだったんで

Img_5952


ドライフラワーパーツもついつい。

こんだけ買うとムクムクと作業やりたくなりはじめましてね。

そ~こ~で本日ドライフラワーパーツ使って

Img_5957


バングルと

Img_5958


ネックを。

まっ、接着しただけ、チェーン通しただけの『だけ』作品ですけどぉ。

でもね、ドライフラワーパーツがホント綺麗でね。

Img_5961


Img_5960


ヘタな小細工しないほうがよさそうなんだもん。

バングルの方は目いっぱい『殿下』み溢れてて相当気に行ったし~happy02

ネックのオレンジ系もワタクシのドストライクなお色だし~~~heart04

これからジャラジャラ、キラキラさせたくなる時期ですからぁ。

弓の合間にちょろっとビーズもねwink

…あっ、タミィの天然石のブレス、直さなくちゃcoldsweats01

Banner_04_4 ←アルスラーン戦記、7月に2期やるそうで。ギランでのダリューンの活躍がとっても楽しみなんで、あそこは切らないでよぉぉお!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←もうじき15巻が出るらしいんだけど…ある方にフラグが立ってるだけにかなり読むのが恐ろしいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ビーズ作業の合間に弓具屋さんへ。最近お道具にちょこちょこ手を入れ出してまして。こっちもはまりだすとなかなか大変だな…。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (0)

騎士色終了~(15/07/30)

毎年毎年夏バテで喘ぐんですけど、今年は今までで一番かも…sweat02

思考が時々完全ストップしちゃってgawk

今朝も旦那から

「目が虚ろだよcoldsweats01

と指摘を受けるほど。

しか~~し、日課は変わりませんのでね。

二人分のお弁当作って、仕事へ行きましたわ。

本日のお弁当は

Img_3585


そぼろのハート弁当~~~heart04

ここ数日の弁当から見るとちょっと頑張ったかもsmile

夏バテバテでも多少気合い入れて頑張ると乗りきれる…と信じようcoldsweats01

そんなスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Img_3577


昨日イヤリングに使ったタイガーアイと残ってた騎士色ボタンカットでブレスレットscissors

タイガーアイってボタンカットのようなキラキラ感はないけど、上品な光り方をするんでいいですねぇぇえ♪

Img_3579


渋めなんでユニセックスですな。

Img_3581


折角なんで、ここ数日でご紹介した黒衣の騎士色を一つの画像に~~wink

ええやん、ええやんhappy02

まだちみ~~~っとビーズは残ってるけど、とりあえずここで騎士色終了でっすwink

ふっふっふっふっ。

騎士終わったら次はもちろん……smile

Banner_04_4 ←騎士殿の色はこの時期よりもちっと涼しくなった秋口に使うのがいいかな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←天然石で○○アイっての元々好きなんだけどぉ。やっぱこの独特な光り方には吸い寄せられちゃうなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←マジメにバテまくってて…crying。咀嚼が鬱陶しいスライム9%にコチラもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

副産物(14/08/07)

毎日毎日タミィの洗濯物を取りに病院へ通っているスライム9%でございます。

いやぁ~、さすがに忙しいcoldsweats01

うちから病院までちょっとしたドライブしなくちゃいけないし、仕事があるときは、夕方仕事帰りに寄るんでくたくたcoldsweats01

タミィが全麻の副作用で苦しんでるときは、さほど苦じゃなかったんだけど、あんだけ元気になってくるとねぇgawk

体調が戻って、いつもの元気の良さを取り戻したところに、同室がほぼ中高生になっちゃったもんだから、毎日キャンプか修学旅行しているような感じcoldsweats01

病院ライフを楽しみだしてるタミィでございます。

リハビリも相当進みまして。

この調子なら今週末にも退院か?って話になってきてます。

台風来ないでよcoldsweats01

毎日通うのは確かに大変だけど、ワタクシにとってもいい副産物もありましてね。

まずは同室の子達のお母さんと仲良くなれるwink

特に同い年の子のお母さんとはあ~だこ~だと情報交換。

母の交友関係も広がるとは思わなかったsmile

それから、着るもの、身につけるものに毎日気を遣うようになりましてねぇ。

まっ、だ~れもお見舞いの人の服装なんざ気にしちゃいないんですけどぉ。

夏場ってどうしても簡単な格好に走りがちなんですけど、「誰かに会わなくちゃいけない。」って考えると「ちょっと見た目気にしよう♪」と思って。

おかげで最近着てなかったものをひっぱりだしちゃあ着てます。

それから、家に眠ってたたくさんのビーズアクセもとっかえひっかえ~~。

ってんで、本日ご紹介するのはこちら。

Amazonaito3


タミィが入院する直前に作ったアマゾナイトのブレスでございます。

Amazonaito2

ループクロッシェねwink

さざれが比較的角がなくて丸っこいから、見た目も柔らかい感じがして、気に入ってますscissors

Amazonaito1

でもねぇ、今週末退院ってことになったら、病院に通うのも後2日???

ってことはぁ、その後はまたTシャツ&デニムでアクセも付けなくなっちゃうだろうなぁcoldsweats01

まっ、マメにリハビリ通わなくちゃ行けないから、この夏はち~と小綺麗でいられるかしらねsmile

Banner_04_4 ←同室の中で、タミィが最古参に。でもって手術の先輩なんで、あ~だこ~だと教えてあげてるようで。それにしても、こんなことがなければ絶対接点なかったであろう子達と友達になれて。LINEの交換もして退院後も連絡をとるらしい。いろいろ大変だったけど、彼女にとっては良い経験だったかもしれないなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←看護師さんともずいぶん仲良くなって。中には年齢が数歳しか違わない方もいて。社会人になるのってそんな先じゃない年齢になったんだな。って感じたみたい。良い勉強したよね~と考える母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←し~か~し、宿題がぜんぜんはかどらない…coldsweats01。リハビリが忙しいって事もあるんだけどぉ。あれ、絶対みんなでおしゃべりしてるんだろうな。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

重いよなぁ(14/07/29)

先日、天然石のさざれを使ったブレスを作ったスライム9%。

ま~だまだ在庫蔵には材料が一杯ございまして。

折角だから在庫整理を♪と思って、こんなん作ってみましたscissors

Raburadoraito3

少しおっきめのラブラドライトとちっちゃめのラブラドライトでループクロッシェのブレスでございますscissors

Raburadoraito2_4

ライトの加減でキラっと妖艶な光りを放ってるの、おわかりになるかなぁ~。

ラブラドライトって一見地味なんだけど、この光りがあるから、そこそこ個性があって、他の石とは合わせにくかったするんで、他のものを使わず、同族でまとめてみたんです。

Raburadoraito1

色は抑えめだから、お洋服は選びませんねwink

でもって、ループクロッシェだから見た目、ほわっとした感じだからレイっぽくて夏場いいかも~。

と~こ~ろ~がぁ、おっきめのさざれ、なかなかの重量coldsweats01

重いよなぁ、これ。

ブレスが限界ですねgawk

ネックにするんだったら、ちっちゃいさざれだけにしておかないとthink

まっ、でもブレスならギリギリセーフっぽいから、ちがう色で、もう一本作ってみよっheart04

Banner_04_4 ←さざれを糸に通しながら「これ、絶対重いよなぁ~。」とつぶやきながら作業していたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←キラッキラ大好きなだけど、ラブラドライトも大好きで。おかげで在庫蔵にまだかなり残ってるんだけどぉ。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←初期作品は相当重量級が多かったから、その時買った材料。数年経ってまた超おっもいブレス作ってるってことは、初心に返ったってことかしらね。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

お一人様時代突入(14/07/26)

タミィが高校生になって、ホント一気に手が離れた感が。

まっ、膝の事があるから、『足』にされる事は多いけれど、土日も学校で課外があったり、部活があったり、たまに友人と出掛けたり。

中学の頃は、いろいろダメだししたこともあったけれど、高校生になるとねぇ。

日常の世界が広がれば、休日の世界はもっと広がる。

そこで基本『お好きにどうぞ~』になりましたwink

ただね、我が家の『法三章』だけは守りなさい。と

劉邦は『人を殺せば死刑。人を傷つけたものは処罰。人の物を盗んだものは処罰』ってこの3つだけを定めたのよね~。

これが法三章。

ごちゃごちゃしたもんより、この3つだけ守れぇ!!って言われればわかりやすいから浸透するよね~~。

ってんでうちもまねてみたわけですwink

で我が家の法三章は

『法律に触れるな、校則を守れ、我が家のルールを守れ』

でございます。

これを守ればお好きにどうぞ♪

劉邦ほどスッキリしてはいませんけどね~coldsweats01

もちろん法律は知ってる範囲でOK。←未成年は酒煙草NG、盗みはいかん等。

でもって校則もさほど大きな縛りがなくて『常識的な範囲で』って文面が多い。

我が家のルールってのも『自分で責任が取れるかどうか考えろ。』ってのが一番だし。

一見とっても自由に見えるんですよ。

おかげでタミィは今を楽しんでおりますsmile

そんなこんなで今日は朝から友人と映画を見にお出掛け。

この辺りじゃやってない映画だったみたいで、ちと遠出なんですけど、自分の小遣いでやりくりしてるから、意気揚々と出掛けていきましたわrun

旦那も一日仕事だから、またもや日中スライム9%はお一人様~~。

お一人様時代突入みたい。

そういう年齢になってきたのねぇconfident

んじゃば、ビーダーやろ~~♪ってんで、本日ご紹介するのはこちらぁ。

82


エルサっぽいネックイヤリング作ったのはいいけど、アメジスト玉はあれで終わりでねぇ。

でも、夏場は腕も欲しい。

なんとかならんかなぁ。と考えてたら

「そっか、丸じゃなくてもアメジストならいいかぁflair。」

って事に気付きまして。

83

在庫蔵で眠ってたアメジストのさざれと残りもんのボタンカット使ってペレンクロッシェをやってみましたscissors

84

ちょっとアメジスト入れ過ぎちゃった気もするけど、まぁなんとか揃いで使えるよね。

それにしても、さざれ結構使えるかもsmile

在庫蔵には、数年前買いまくったいろんな石のさざれが、た~~~~くさんあるのよねhappy01

時間も材料もありそうだから、在庫整理しま~~~すscissors

Banner_04_4 ←来週BSフジの『項羽と劉邦』で法三章やるらしくて。秦のごちゃごちゃした法に比べるとどんな人でも分かるもんだし、縛りも少ないから、そりゃ人気も出るよねぇ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←でも、タミィ曰く「うちの法三章、段々『秦の法化』しそうな気もするけど~coldsweats01」 。彼女は分かっていない。うちの法三章は自由そうで、実はすでにそこそこ縛りがあることをsmile。とつぶやく母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←カーネリアンにマラカイト、フローライトにラブラドライト、オニキス、アマゾナイト等々。いっぱい出てきたさざれをどう合わせようかと考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

『お守り』だから(14/07/19)

昨日、久々にパーツクラブに行きましてねぇ。

シュシュ用のボタンカットビーズが欲しくてちょろっと。

他に予定もあったから、それだけ買うつもりで行ったんですけど…まっ無理だわねcoldsweats01

鍵の掛かったガラスケースに、キレイな天然石が鎮座してまして。

これを覗いちゃったのが運の尽き。

58


梵字の入った14ミリ玉の美しい輝きに引き寄せられちゃって。

お店の人に

「ガラスケースの天然石、見せてもらえますかぁ?」

と言っちゃった。

こう言っちゃう時って既に買う気なのよねcoldsweats01

出してもらうと、いっそう美しい輝きでねぇshine

左のはグリーン瑪瑙玉、右は水晶玉。

まっ、近々タミィは手術もあるし。

よっし、お守りとしてブレス作ればいいんだよ。

大きな母の愛でございますbleah

ってんで

59


グリーン瑪瑙玉にはレッドタイガーアイ、水晶玉にはアメジストをとこっちも購入。

梵字玉2つと天然石2種の4品なのに、なかなかいいお値段になってしまったcoldsweats01。←ガラスケースの中だもん。

いいの、いいの、お守りだからぁheart04

これで厄落としできるかもしんないしhappy01。と言い訳しまくりゲットん♪

で、できたのがこちら。

___2_3

___1_3

上がタミィ用で下がワタクシ用。

彼女はねぇ、シンプルなものじゃないと使ってくれないのよぉcrying

今までもいろいろ作ってあげたんだけど、ほとんど使ってくれない…。

唯一気に入って使ってくれてるのが、オニキス玉だけをただつないだだけのブレス。

クロッシェとかステッチとか頑張ってやっても身につけてくれなくちゃ張り合いないわぁ。

でも、今回のは絶対いけるはず。

だって梵字とかルーン文字とかそういうの大好きだし、めっちゃシンプルな作りだしscissors

でもね、ワタクシはってえと、多少きらびやかにしないと使いたくない。←親子で正反対。

そこで、いかにもワタクシが好きそうな配色にするため、グリーンターコイズを途中に入れて、ゴールドもバンバン入れてみましたぁ♪

ずいぶん雰囲気が変わるねぇhappy01

帰宅したタミィちゃん、めざとく梵字ブレス見つけまして。

「わっ!なんか可愛いのできてるheart04♪」

この子がこういう反応するのって珍しいんですよ~。

こりゃ相当気に入ったな。

「あんた今度手術だから、お守り作ってみたのwink

どっちがいい???」

答えは分かってたけど、一応聞いてみると、間髪入れず

「アメジストの方happy02

だよねbleah

おかげさまでずっとブレス身につけてます。

いやぁ~よかったわぁ。

___3

ワタクシも、自分用のブレスの配色が相当気に入りまして。

梵字玉はもう無いけれど、レッドタイガーアイとターコイズは残ってるから、これ使って他にもなんか作ろうrock

そしたらセットで使えるもん♪

ってんでひっさびさにクロッシェやってま~~す。

今度の三者面談の時、着けて行くんだからぁ。

だって『お守り』だもんhappy01

……行きたくないよぉぉぉぉぉおcrying

Banner_04_4 ←青龍、白虎、玄武、朱雀の四神の玉もあって、そっちも考えたんだけど龍は前に使ってるしね~。ってんで梵字に走ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←久々にマジメにビーズいじってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←この間の期末、大きくやっちゃったタミィちゃん。言われることは分かってるだけに三者面談行きたくなくて仕方ない母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

『ミラクル』は飛ばせません(13/07/01)

土曜日に、銀英伝の続きのDVDをまた借りて参りました。

前回20巻まで借りた借りたから、今度は21巻から最終巻の28巻。

いやぁ~3週間で全部制覇だわrock

土曜日は買い物へ行ったり、お祭りがあったりしたんで、鑑賞出来ず。

でも、タミィは続きが早く見たくて仕方ない。

土曜日からツール・ド・フランスbicycleが始まりまして(今年は記念すべき100回大会)、自転車好きの旦那はそっちを見たいんだけど、タミィは何が何でも銀英伝の続きが見たい。

ここで二人の駆け引きが始まったんですけど、まっ、ツールは最初からじ~~~っと観てなきゃ分からなくなるっていうタイプのものではないんで、旦那が折れまして。

「仕方ないなぁ~。

じゃ、21巻だけねcoldsweats01。」

「わ~~~~~~いhappy02。」

大喜びのタミィちゃん。

意気揚々と21巻をデッキに入れようとすると……。

「ママ、21巻が無いcrying。」

「えっっっcoldsweats02?????」

何故か22巻からしかないの。

どうも、21巻を借りわすれた模様でcoldsweats01

「そ、そんなぁぁぁぁぁあcrying。」

あんなに大きくがっくりしたタミィを見たのは久方ぶりだなcoldsweats01

「話は原作読んで分かってるんだから、とりあえず22巻から見たら?」

「他の巻ならそれも有りかも知れないけど、21巻はファーレンハイトが死んじゃうんだよ。

それだけじゃなくて、ヤンも死んじゃうはずなんだもん。」

「……そ、それはマズイsweat01。」

よりにもよってミラクル・ヤンの最期が飛んでるなんて……sweat02

「明日、出かけるから、そのとき借りてきてあげるからcoldsweats01。」

「今日、見られると思ってたのにcryingcryingcrying。」

仕方なく、昨晩はツールを観ることになったタミィちゃんでした。

で、本日、車の定期点検があったスライム9%。

待ってる間、家の『在庫倉』で相当年数眠ってた、子供用のブレスキットが出てきたんで、そいつを持って行って作ってましたscissors

Cimg2042

まさしく『子供用』でしょ~~smile

でも、季節柄良さそうじゃないgood

Cimg2043

気に入っちゃったから、そのまま腕にしてましたscissors

今年の夏はまたエスニック系の衣装を身に纏うつもりなんで、こういうブレスたくさん作って、た~~~くさん腕に巻こうかなsmile

40歳かる~~~く越えてて、そろそろ老眼ヤバイかもってなおばちゃんですけどぉ~wink

堂々としてれば意外とみんな気にならないみたいだからOKよんscissors

定期点検無事終了~~~。

新たなブレスも手に入れられて、良かった良かったhappy01

さて、そんじゃヤンを求めてビデオ屋行こう!!。

一路レンタル屋へrun

どこに置いてあるかは知ってるのよ~~。←そりゃそうだろう。全巻借りてるんだからぁ。

鼻歌交じりにコーナーへ向かうとぉ~。

うそっっっ!!!

21巻だけ無いっっっっっcoldsweats02!!!

だれか借りてるのぉgawk?????

でもさ、どうしても諦められない。

ダメ元でレンタル店の検索コーナーのタッチパネルで検索すると

【在庫有り】

こりゃあ、店員さんに聞かねばっっっっっrock

どうも、貸し出されたのが返ってきてるんだけど、まだ店頭に戻してないらしい。

「探しますんで、ちょっとお待ち頂いてもいいですか?」

「ええ、もちろんrock!!!!」

そっから店員さん、必死で返却されたDVDの山と格闘開始。

でもね、世の中、『今』探してるものってなかなか出てこないのよね~~~。←我が家の捜し物もいつもそう。

なっかなか出てこないんだけど、ワタクシとてここで諦める気は皆無。

待ちましたよ~~~~。

「後探してないのはここだけだよねcoldsweats01。」

店員さんのひそひそ話が聞こえて来る。

頑張れ、店員さん!!!!!

「あったぁぁぁぁぁあcoldsweats01!!!!」

おおおおおおおおっっっっ~~~~。

Cimg2045

ヤン提督、やっと見つけましたよ~~~~sign03

娘よ、母の執念に感謝してくれ給えっっっっっっっ。

Banner_04_4 ←今回のツールはコルシカ島から始まりまして。昨晩もコルシカ島。タミィはコルシカがピンとこなくて。「あんたコルシカ島知らないの????」とツッコミ入れたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←「ヒント欲しいっ!」「ベートーベン。」「もしかしてナポレオン???」。かなり遠いヒントを出したつもりだったんだけど、こういうネタは無駄によく知ってるなぁ…。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←タミィはロイエンタールも好きだけど、ファーレンハイトも好きらしい。母は『ごめん。フレデリカ……』の名台詞に涙するんだけどぉ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

これがやりたかったのよん♪(13/05/11)

今日は某高校のオープンスクールがございましてねぇ~。

タミィには

「『本命』だの『エリア内』だの関係なく、予定的に行けるところは手当たり次第エントリーして、『高校』ってところをよ~~~く見ておいでsmile。」

と言ってあったので、初っぱなからガッツリエントリーした娘。

まだどこ受けるかなんて全然決まってないから(っていうかどこ受けられるか分からんからcoldsweats01。)、あっちゃこっちゃに顔出しときゃ、いざ「受けま~~すpaper」って時に、

「あっ、ここは以前オープンスクールで入ったことあるhappy01♪」

っていう学校である確率が上がるわけじゃない?

そしたら、少しでもリラックス出来るかなぁ~なんてねwink

まっ、ヤツはワタクシほど『緊張しい』ではないんで、大丈夫かも知れないんだけど、それでも高校という場所への『敷居を下げ』といてやることくらいしか親は出来ませんからねぇ。

今年一年、公立、私立と手当たり次第出かけることになるんだろうなぁ~~coldsweats01

あっ、受験生の親っぽい?smile。←いや、受験生の親ですからぁ!!

と、ちょっとだけそれっぽい感情が湧いていたにもかかわらず、朝起きたら、もう派手な土砂降りrain

今回、何人かのお友達を乗せて、ワタクシが送りの車を出すことになってたんですけど……coldsweats01

は、はぁぁぁぁぁああil||li _| ̄|○ il||l 。

ゴメンよ、みんなweep。←雨女炸裂。

実際の受験の時は、ワタクシ動かない方がいいかもcoldsweats01

そんな事を考えているスライム9%が本日ご紹介するのがこちらぁ。

Dsc06146

ペヨーテステッチのブレスウォッチwink

そう、先日からデリカで戯れてたのは、これやりたかったからなのよんscissors

ブレス部分は

Dsc06150

こ~~~んな柄。

これは

Dsc06158

この本に載ってた『アラベスク』っての参考に致しましたぁ。

Dsc06152

ここ数年、「携帯があるからwink。」ってあまり腕時計ってしてなかったんだけど、最近仕事でちらちら使うようになって、

「腕時計って便利かもgood♪」

今更な再発見を致しまして、ちょっとはまってるんですsmile

だから、出かけるときは、オシャレなのしたかったりしたりして。

でもさ、ブレス部分に凹凸があると洋服に引っかかっちゃうでしょ~gawk

その点、ペヨーテはいいhappy02

『引っかかり率』があり得ないほど低いもんscissors。←『帯』ですからぁ。

いろんな柄も出せるしねwink

ただ今、時計部分だけ取り外せるようにならないか思案中~~think

そうすれば、ブレス部分だけペヨーテで色々作って、その時々で付け替えられるんだもんwink

ちょっと悩も~~~confident

Banner_04_4 ←和柄でブレス作るっての良さそうじゃん♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←今年は『TDL年』だから、ミッキーやプーさんなんかもいいかもね~とも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←今晩は弓道の月例会があるんですけどぉ~。大雨&雷の予報ってcrying。切ないなぁぁぁぁ~~と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧