ビーズ イヤリング・ピアス

神の域(15/06/20)

昨晩、学校から戻ってきたタミィに

「来週からしばらく朝のコラコン練習しちゃダメなんだって。

 だから、しばらくいつもの時間に家を出ますwink。」

と言われ、4時半起きを回避してホッとしているスライム9%ですhappy02

理由はいいや、回避したんならさscissors

そんなタミィ、最近ホントに歴史の授業がたのしいらしい。

「ササン朝ペルシャ、シャープール1世の後、ホスロー1世が出てきてね。

 いやぁ、まさに英雄王カイ・ホスローhappy02♪」

アルスラーン戦記とシンクロさせてる……coldsweats01。←まぁ、あの頃が確かに全盛期ではあるけどさぁ。

まっ、なんであれ頭の中に入って、楽しいんなら良しbleah

日本史もようやく吉備真備やら和気清麻呂やら出てきて、道鏡が下野に下向。

もうじき桓武天皇出てきて、坂上田村麻呂に早良親王。

平安見えてきて、そりゃもうタミィがウハウハなのはよく分かるsmile

母にとっても『高め直球』~~~~scissors

二人で世界史&日本史談義に花が咲く♪

すると突然タミィが

「それにしても、歴史の先生ってすごいわconfident。」

と言い出しまして。

「えっ?なんで????」

「だって、たった50分一つの王朝さっくり滅亡させちゃうんだよsmile

 どんな暴君・暗君より上~~~~sign03

先生の都合によっては45分や40分で滅亡させられちゃう時もあるしさ。

もはやhappy02。」

た~~し~~か~~にhappy02happy02happy02

天上界から神の目で時代を見下ろしてるようなもんだbleah

君も授業中にあちこちの時代と国を駆け巡っておいで~~~paper

そんな楽しい会話をしたスライム9%が本日ご紹介するのがこちらぁ。

Img_3009

Img_3016_2


ちょっとはまってるイヤーフック&イヤーカフ。

今回はもちろんワタクシ仕様ね~~~scissors

イヤーフックのすかしパーツとイヤーカフの転写ビーズは在庫蔵に何年も眠っていたものを叩き起こしました。

おかげで在庫整理が進んでありがたいhappy01

それにしても、娘同様、ササン朝ペルシャ引きずってるなぁ~~~coldsweats01

Img_3018


相変わらず『どこで使うねん』系アクセ。

この際だから、普通普段つかっちゃおscissors

Banner_04_4 ←トイレから出てきた瞬間「ママ、ペシャワール見つけたbleah♪」とタミィ。トイレに張ってある世界地図をまったり見てたら見つけたらしい。それに「キシュワードだねsmile。」と答えちゃう母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←国語と歴史の授業の話は毎日のように聞くんだが…。数学と英語は授業やってないんじゃないの??と思ってしまうほど影が薄くて。話題に上るようになると成績も上がるんだろうな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←どっぷり騎士萌えしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

ほら、無駄じゃなかったでしょ(15/06/14)

昨日県大会だったタミィちゃん。

実はね、ここ2回ほど遠出して出た大会、ことごとくボロボロでしてねぇcoldsweats01

先月上旬の大垣初戦敗退weep

下旬の京都も初戦敗退crying

特に京都は彼女にとって相手が悪かったようでねぇcoldsweats01

もう『モメ』まくって、でもってかなりえげつなかったみたいgawk

あっ、『モメ』も正当な戦略の一つで、相手を揺さぶるには有効な手であることは間違いない。

でもって、迎え撃つ方はそんな精神的な策略をもろともせず、薙ぎ払って蹴散らしてなんぼな世界なんですけどぉcoldsweats01

彼女、今まで名人戦やらクイーン戦を見てきてるんですけど、あそこまでの域に達するとモメが無いわけではないけれど、あっても至極最も且つ理論的なモメでスマートなんですsmile

まだまだそんな域には到底たどりつけないタミィですが、彼女の目指す取りはそういう王者の取り。←だけは高い。

だから無駄な『モメ』は潔しとしない。

彼女からすると、実力はさほど変わらんのにそんな『邪道な』カルタに翻弄され、自分のカルタが出来なかったのも悔しいが、その上勝った後のお相手の態度にも辟易したらしいcoldsweats01

とは言え、どこの世界でも勝ったもんが『勝ち』なんですrock

こればっかりは覆らない。

そんな理不尽さにさすがのタミィも

「カルタ嫌いになるかも…gawk。」

「京都行っても何も得るものが無かったdespair。」

とそりゃもう、珍しく激しく落ち込みましてねぇ。

母は

「どんな試合で、どんな勝負だったとしても、無駄なものは一つもないと思うよ。

少なくとも今回そういうカルタをする人もいて、何だかんだ言っても勝ってなんぼってのが分かったんだし、じゃそれに勝つには次どうしようかって考えられるじゃん。

いやいや、京都大会に出たのはアンタにとっては大きかったと思うよ~~~happy01

いろんな場所で武者修行して、いろんな負けを経験するのが今の君にとっては大切な事なんじゃないかなぁwink。」

と声かけ。

だって、勝った勝負より負けた勝負、成功したときより失敗したときの方がホントは得る物は大きいんだと思うもんwink

それに何より送り出した方としては、たっかい交通費払ってんだgawk

『無駄』の一言で片付けられたらたまらんてcoldsweats01本音炸裂sign03

まっ、おかげさまでその後すぐ文化祭の準備があったんで、あっちゅまに復活。←この辺りの切り替えの良さがヤツの長所であり短所だったりもするんだが。

そんな挫折の後の今回の県大会。

正直そろそろ良い思いもさせてやりたいんだが、こればっかりはねぇ~coldsweats01

ビーズ触りながら一日気にしていた母スライム9%。

すると、夕方、

「今会場を出ました。

後1時間くらいで駅に着くと思うけれど、その後みんなとちょっと遊んで帰るんで、解散したらまた連絡します。」

とのLINEが。

あっ、こりゃ成績良かったなsmile

打ち上げまで行かないけれど、ささやかな祝勝会ってとこだろうbleah

母のこの読みは大当たり~~~~bell

帰って来た彼女のテンションの高さたるや富士の如しfuji

機関銃トークも炸裂っっっっっsign03

なんでもチームとしては一部リーグ6位。←去年より上。

個人としても今まで負け続けてた相手に初勝ち星♪

それ以外でも勝ち星あげて、一応副将としての面子は保てたようです。←格上から二つ勝ち星もぎ取ったのは大きいね。

タミィの話を聞いているとどうもメンタルがちょっと強くなったような気がする。

最初押されてても、追い上げてひっくり返してるようだしwink

そこで

「あのさぁ、大垣やら京都の負け、あれ無駄じゃなかったでしょsmile。」

ち~と嫌なこと思い出しちゃうかも知れないけれど、聞いちゃったbleah

するとさらっと

「うん、役に立ったよsmilescissors。」

だそうで。

まぁ、苦い『敗戦』の薬ばかりじゃ飲み続けられないからね~~。

たまに甘い『勝利』の薬があると、より一層効果が出るってもんだsmile

まだまだまだまだず~~~っと挫折との戦いだろうけれど頑張れmotorsports!!

部活から学ぶ事も、授業で学ぶ勉強同様とっても大切だろう。

とまぁ、そんなこんななタミィから頼まれてた物が本日出来上がりまして。

Img_2997

Img_2998_3


ちょっと前にブルーのイヤーフック作った時、普通普段アクセサリーには興味を示さないタミィが

「これいいなぁ~~happy01。」

と言いまして。

んじゃアンタの好みのを作ってやろうrock。ってんでパーツクラブへ連れて行き、好きな色のスワロをチョイスさせると

Img_2989_2

Img_2993_3


これチョイス。←うむ綺麗な色じゃshine

ワタクシ用のリベンジネックが出来上がったんで、今度はタミィ用を作ってやった次第です。

Img_3005


イヤーカフは同じ物が二つ出来たから一つはワタクシ使っちゃお~~~~wink。←お揃いお揃い♪

折角作ったんだ。

使ってちょうだいねsign03

こちらも無駄にせんといてよ~~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←京都大会直後「今回戦った相手、次戦うとき雪辱を果たしたらsmile?」と言った母に対して「大丈夫、名前覚えてるからscissors。」と答えたタミィ。あれがあそこまで言うって事は相当腹に据えかねたんだなcoldsweats01。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←でもそういう気持ちになるってのは良いことだ♪とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←世の中無駄なもんはないのよ~~!!だから母が作ったイヤーフック&イヤーカフも無駄にしないでぇぇぇ!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (5)

こっちは(15/06/08)

昨日、ブルーが綺麗なイヤーフックご紹介しましたので、本日はこんなのをwink

Img_2901

まずはイヤーカフからねwink

昨日は金具がシルバーだったけど、こっちはゴールドshine

ゴールドがベースなんだったら、お派手な色のチョイスしたいよね~~smile

まっ、スライム9%がお派手にするって言ったら、だいたいこの合わせになっちゃうのよぉcoldsweats01

で、これにジャラジャラを合わせたいから

Img_2903


こんなんも一緒に作成scissors

一緒に着けると、もう良い感じの存在感ですhappy02

Img_2905

タミィに見せると

「ブルーのはアニメのアルスラーンっぽくて、こっちはギーヴっぽいかもbleah

だね~~~~~happy02happy02happy02

でもね、旦那は

「いやぁ~、この手の色は君の衣装か関帝廟のどっちかだねcoldsweats01

…………gawk

Img_2914


いやいやいやいや。

気持ちはアルスラーンとギーヴってことでbleah

Banner_04_4 ←最近どっぷりアルスラーンに染まってるスライム9%家。話は知っててもアニメでみるとまた違った面白さもあって。OPとEDもどストライクだし~~~♪タミィと鼻歌でハモっちゃうスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村← 昨夕のダリューンの心配具合とギーヴのつっこみ「か~ほ~ご~」に大笑いしたスライム9%家に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ファランギースの「ジンが足を窓から出せと申しておるっ!」とギーヴを蹴落とそうとするシーンにも大笑い~~~。来週の予告も「えっ?そこ読むの???」。アニメは原作とはまた違った面白さがあるんだよね~。とタミィと話すスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (2)

こんなんできました♪(15/06/07)

昨日の文化祭、ワタクシきっちり身支度していったと申しましたが、衣装は先日買ったラップワンピに件のトルコ刺繍の大判ストール。

ただでさえ個性的な格好なのに、耳にも

Img_2891

こんなん付けて行きましてbleah

これね、以前パーツクラブに行ったとき、キットと一緒に

Img_2592


パーツを買って来てたんです。

これと家の在庫倉に眠ってたビーズ引っ張り出して作ってみた次第で。

ブルー綺麗でしょ~~~heart04

イヤーフックって耳に引っかけるタイプなんで、イヤリングみたいに痛くならないwink

着けてるのも忘れちゃうくらいscissors

でもって、国籍不明具合に拍車がかかって最高happy02

ブルーがあんまり綺麗だったんで、銀のイヤーカフ(こっちはイヤリングみたいに耳にぱっちんなんだけど、イヤリングほど痛くならない。)使って

Img_2883

こんなんも作成~~scissors

久々にお気に入りのカンタロープも使ってますhappy01

薄緑の大きめスワロが太陽光だと

Img_2887

グレーに。

この変化の大きさが大好物lovely

Img_2899_2


嗚呼、どストライクhappy02

自分で作ってるんだから当たり前なんだけどぉcoldsweats01

そうそう、今までワタクシの作るアクセにはあまり興味を示さなかったタミィでございますが、今回のこれには珍しく食いつきまして。

「その青、きれ~~~~♪

ちょっと貸してwink。」

と耳に付けましてね。

「うん、いいよ、これheart04。」

だそうです。

ちょっとアニメのアルスラーン戦記で出てきそうな装飾品だからねぇ。

ヤツにとっても『高めの直球baseball』だったらしい。

イヤーフックのパーツ、買い足してこなくちゃrock

タミィ用にも一つねbleah

Banner_04_4 ←昨日文化祭でお会いした小学生3姉妹のお母さんから「オシャレですねぇ♪」と言われ「もう、国籍も時代も不明で…coldsweats01」と答えて大ウケされたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←「お嬢さん、なんか仰ったりしない?」との問いには「物心着く前からこんな格好ばっかりしてるんで、「今更何言っても仕方ないだろう」って諦めてるんじゃないかとsmile」との答えも大ウケ~~~happy02。我が家ではワタクシの衣装に関しては不可侵領域なんだもん。と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←どうにもこうにも似合わなくなったら止めようかと思うけど、まだいけそうなんでもう少しだけ無駄に生地を使ってジャラジャラした格好をしておこうrock と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (3)

少しは涼しくなるかも(14/07/25)

暑い……gawk

昨日からぐぐぐっと過ごしにくくなったような。

今まで日中暑くても、日が傾く頃には良い風が入って、そこそこ涼しかったんですけどぉ。

昨晩は20時過ぎてもあづい……crying

道場で道着着て袴履いて弓引いてると、汗だくっっっっっsweat01

弓道、冬も過酷だけど、夏も相当過酷。

今年で3回目の夏だけど、乗り切れるかしらcoldsweats01

とまぁ、この暑さに辟易しているスライム9%が本日ご紹介するのがこちら♪

81


二つだけ残ったアメジスト玉でイヤリングscissors

この間のレッドタイガーアイのと違うのはすかしパーツの形かなhappy01

下を変えるだけでも雰囲気かわるねぇ。

80

昨日のネックも涼しげだったけど、こっちも涼しげだわ。

エルサの魔法でちょびっとだけ涼しくしてくれるといいんだけどぉcoldsweats01

Banner_04_4 ←ツムツムのエルサ、スキル発動すると、本当に涼しげで♪この夏はエルサに癒やしでもらうつもりのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←天然石、思いっきりはまりだしてて。在庫蔵わさわさ漁ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←暑い暑いと言いながら、結局弓道3年目。ぜ~~んぜん上達はしてないけど、多分今年も乗り切っちゃうんだろうな。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしく願いします 。

| | コメント (4)

だんだん面白くなってきた(14/07/22)

ちょっと前に「BSフジ『項羽と劉邦』が始まる♪」と喜んでご紹介したスライム9%。

あれ以来、きっちり録画して、1話も欠かさず見ておりますscissors

項羽側は項梁が亡くなり、楚の懐王は「先に咸陽に入った者を漢中王にする!」と宣言したもんだから、劉邦は一足先に咸陽へ向かう。

いやぁ、だんだん面白くなってきた♪

まだちょっと先だけど、『鴻門の会』が見えてきたぞぉsmile

楽しみだわぁheart04

とこんな風に頭の中が毎日きらびやかな中華の色彩で染め尽くされてるスライム9%。

こうなるとねぇ、ビーズ弄っててもどうしてもそっち方面に思考が。

で、できたのがこちら

70

まだ残ってたレッドタイガーアイで耳用作ってみましたscissors

すかしパーツは、在庫蔵から出てきたものでございます。

嗚呼、目一杯TVの影響受けてるsmile

71


梵字ブレスとネックとセットで使うと、なんときらびやかなことかlovely

鴻門の会が終わると、一気に四面楚歌までダダ滑りの項羽。

「虞や虞や汝を如何せん」

超美しい虞美人との最後のやり取りも楽しみだわぁlovely

Banner_04_4 ←毎晩みんなが集まったところで録画再生するスライム9%。おかげで我が家はどっぷり浸かっちゃいまして。タミィは簫何が好きらしい。あの人あっての劉邦ですからねぇ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←戚夫人も登場~~。彼女の最期を知ってるだけになんとも言えないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←簫何ファンのタミィに旦那がウィキペディアに載ってる『簫何像』見せまして。「いやぁああ!!分かっちゃいるけど、簫様はこんなんじゃないっっっっ!!」 と腐女子モード全開で否定するタミィの気持ちがわからんでもないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

ちょっといい気になって(13/01/15)

昨日はものすんごい雪の地域もあったようで。←成人式大変そうだったなぁ~coldsweats01

そう考えると、雪無し地域のこの辺りは申し訳ない気持ちでいっぱいだわcoldsweats01

確かにこっちもざかざか雨は降りましたけど、雨は降ったらそれでおしまいだもん。

雪が残って凍結。な~~んてのはホント大変だもの。

皆さん、お気を付けくださいねぇ~~。

え~、この連休、スライム9%はというと、どっぷり『大神』。←PS3のゲームね。

マジで早く終わらせないと、生活に支障が出そうだgawk

ちなみにただいまどの辺りかと言いますと、『カムイ』でフクロウの双子妖怪と交戦すべく先を急ぐ途中~~。

今度はアイヌの世界感らしいhappy01。←カンナカムイheart01

コロボックルの村にも行ったしねぇ。

でもね、湖には『箱船ヤマト』がありまして。

……今まで神話や昔話、物語だったんだけど、宇宙にしろノーマルな戦艦にしろ、とうとう神話や昔話の域を出てしもうたsweat01

このヤマトが空に浮かんで飛んでって、どっかの星を目指しだしたら、それはそれで~~smile

さ~て一体この後どうなることやら。

とまぁ、メインはこんな連休だったんですけど、如何せんこのままじゃいかんrock。ってんでビーダーもち~とだけやってみまして。

Dsc05183

年末浅草橋に行ったとき、可愛いビーズを見つけてましてね。

これ使って

Dsc05185

シンプルピアスを。

一つ一つのビーズに個性があるんで、アンシンメトリっぽい感じもしてgood

小心者スライム9%はピアスを使えませんけど、弓道仲間に使っていただけるから、ちょっといい気になって作成っす。

折角なんで

Dsc05189

こんなのもheart04

ちょっと和っぽい感じしません???

も一つこんなのも。

Dsc05191

ちょっと遊んでみちゃったscissors

どの辺りまで許容範囲なのか探り探りでございます。

Dsc05195

今日、道場へ持っていってお渡しする予定で~~~す。

許容範囲が広がれば、いい気になってどんどんガチャガチャしていきそうだsmile

Banner_04_4 ←軽い素材を選んだせいもあって、見た目より軽くて。こうたくさんピアスを作ると、自分もつけてみたくなるなぁ~。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←弓道仲間からも「一緒に着けようよぉ~」と言われかなり揺れ動いてはいるんだけど……。そんなスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←でも、なんだかんだ言いながら結局開けられないような気がするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

これなら大丈夫かな?(12/12/21)

弓道仲間って基本み~~んな仲が良くて。

特に今年の4月のお教室から入った同期の仲間はとっても仲良しscissors

お宅に訪問させていただいたり、一緒に弓具屋さんへ行ったり。

年齢や立場がバラバラなのにねぇ~。

そんな同期の仲間の中で、この秋ピアスを開けた方がいらっしゃいまして。

あっ、お若い方じゃないですよ~smile

ワタクシより十歳くらい上かなぁ。

でも、と~~ってもチャーミングな方で。

弓を引くときは装飾品は一切着けちゃいけないんだけど(どっかに引っかけると危ないから。)ピアスの穴を開けたばかりの時は1週間は着け続けなくちゃいけないでしょ~。←穴が塞がっちゃダメだからさ。

だからその期間、隅っこの方でコッソリしてたんだけどね。

それでもとっても嬉しかったみたいで、同期の前では

「新しいピアス買ったのよ~♪」

って。

そんな話を秋に聞いて以来、ピアスをプレゼントしたいなぁ~って思ってたんです。

ただねぇ、そんな若い方じゃないから『これでもか』ってのは避けたいthink

なるべくシンプルに~wink

ってんで

Dsc05107

パーツを繋いだだけのシンプルピアスを作ってみましたぁscissors

下段左の赤いのはカーネリアンでリーフ型。

下段右はパープルのスワロなんでライトに当たるとキラッって光りますwink

上段の淡水パールのは二つ同じものを作ったので、同期の仲間でピアスをしているもう一人の友人にお渡しすることに。

パールはあまり好みに関係ないだろうからさsmile

それにこんだけシンプルなら大丈夫だよね~。

昨晩今年最後の自主練習会だったんでお渡ししてきました♪

と~~ても喜んでくださいましてねぇ。

こんな超シンプルでよければ、また持参いたしますわsmile

Banner_04_4 ←ニッターもやってるんですけどねぇ~、たまに無性にビーズ触りたくなる時があるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←イヤリングやピアスはあっちゅう間に出来上がるから、瞬間的に『作った』感が得られるからねぇ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←最近またふつふつと『ピアス開けようか病』が出てきているんだけどぉ。でも結局開けられない小心者なのよね~。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

イメチェン(12/12/20)

昨日美容院へ行って参りましてねぇ~。

いやぁ~、何ヶ月ぶりだろうcoldsweats01

おかげで伸び放題でして。←毎度のことけど。

まっ、いつもは後ろで一つに縛っちゃうかまとめちゃうかだから問題ないんだけどぉ。

でも、裾が相当痛んでてcrying。←あわれ、キューティクル…。

やっぱまずいだろうcoldsweats01

最近忙しいし、重い頭も面倒だし。ってんで15~6センチばっさり切り落としてもらいました。

とはいえ、ホントのショートにしちゃうと、マメに美容院へ行かなくちゃいけないから、首が隠れて後ろで一つに縛れるギリギリの長さでございますので、セミロングってとこかな。

我が家で人気の『ちはやふる』という漫画の出てくる、富士崎高校の桜沢先生みたい感じsmile

Chihaya18

ちなみに『ちはやふる』18巻の表紙右上のセクシー美女が桜沢先生♪

あっ、ワタクシはこんなにセクシー美人ではございませんけどぉcoldsweats01

でも今まで超ロングだったこと考えると、目一杯イメチェンでしょ~happy01

このヘアスタイル、と~~っても気に入りましてねぇheart04

だって雰囲気だけでも桜沢先生になれるscissors。←桜沢先生、好きなのよぉ♪

タミィと旦那に

「これから『桜沢先生』または『翠ちゃん』って呼んでいいわよsmile

と高らかに宣言いたした次第でございますbleah

そうそう、それから、この長さだと、髪を下ろしてても耳たぶがチラッと見えたりしてね。←髪をかき上げたりするとね~。

ってことはぁ( ̄ー ̄)ニヤリ、久しぶりにイヤリング作っちゃえrock

Dsc05086

Dsc05090

Dsc05092

一気に3つ作成~~~scissors

在庫倉漁ったら、バラのビーズがちょろちょろ出てきたもんですからぁnotes

一番上のはピンク珊瑚のパーツのみのシンプル仕上げ。

真ん中は転写ビーズにグリーンの人工キャッツアイ(しずく型)をくっつけたもの。

下のは3mmスワロの間に七宝焼きのビーズを通し、その下のオレンジの珊瑚をぶら下げて。

Dsc05095

3つあれば、しばらくとっかえひっかえ楽しめるかなwink

でもなぁ、桜沢先生だったらダイヤのピアスあたりをさりげな~~~く着けてそうな気がするんだけどぉ。

まっ、髪型だけでビジュアル&好みは別もんだからさcoldsweats01

Banner_04_4 ←「お友達に『ミドリちゃん』って子がいるから、『翠ちゃん』って呼ぶのはちょっと…」とタミィに言われ「だったら『桜沢先生』でいいわよ♪」とムスメにのたまったスライム9%応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←3つ作っても結局スライム9%匂いが漂いまくって変わり映えしないなぁ。と呟いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←『桜沢先生』は39歳でして。40オーバーのスライム9%的には魅力的な年齢だったりもするなぁ。と呟くスライム9%にこちらもも一つ応援クリックお願いしまっす。

| | コメント (4)

出てくる出てくる(12/04/16)

毎日、大掃除決行中のスライム9%。

昨日なんか日曜日にもかかわらず、タミィは部活の大会で、旦那も前日からお出かけしてて家にはワタクシ一人。

でもって天気も良いscissors

絶好の片付け日和っっっっっrock

文字通り台所をひっくり返してました。

おかげで要らない食器等々、一気に選別出来ましてねぇ。

戻ってきたタミィが

「わおっっ!!綺麗になってるsweat01」。

でしょscissors

母もね、アンタと同じくやれば出来る子だったのよsmile

そういえば、数日前にはビーズも片付けましてね。

いやぁ~、これが一番大変だったかもsweat02

数年貯め込んでた在庫が出てくる出てくるcoldsweats01

いつ、どこで、何のために買ったのやら…sweat01

買ったことさえ忘れ果てていたキットも次から次へと顔出すsweat02

Dsc03636

何してたんだか……coldsweats01

さすがにこのキット達は早々に着手しておかねば、一度しまい込んだら『エンドレス在庫』だわgawk

そ~こ~で、とりあえず

Dsc03671

KIWAさんのキット『シャイニーパールピアス』を作ってみましたwink

キットではピアスなんだけど、ワタクシ、ピアスの穴を開けられない小心者ですゆえ、イヤリングに改造いたしましたsmile

めっちゃ久しぶりのピンワーク。

新鮮でしたよんsmile

Dsc03678

今年流行のシャーベットカラーheart04

何年前に買ったキットだったか忘れちゃったけど、今年仕様でhappy02

Banner_04_4 ←ビーズ、腐らないもので良かったぁ…とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←レース糸も段ボール二箱以上あるのよね……。折角整理したんだから、これ以上無駄に増やさないようにしなくちゃcoldsweats01。と心底思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←な~~んて言いながら、絶対増やしちゃうんだろうな。ともつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧